【ディアゴスティーニ】買取金額一覧表!買取相場を1発チェック

ベビー用品・おもちゃ・フィギュア
公開日:2017.09.18 最終更新日:2024.02.11
ディアゴスティーニ 買取

掃除していたら出てきたデアゴスティーニ売りたいけど、いくらくらいで売れるんだろう?

ディアゴスティーニ 買取

そんな方のために、当記事ではデアゴスティーニの買取相場やおすすめの買取業者をピックアップしました!

ディアゴスティーニ 買取

デアゴスティーニの売却を考えている方は、是非参考にしてみてください。

デアゴスティーニ 買取事情

ディアゴスティーニ 買取

【画像出展:https://deagostini.jp/】

デアゴスティーニは、50〜100巻以上に渡ってテーマの部品とともに発売される月刊雑誌です。

全て揃えると1つの模型などが完成する仕様になっており、時間と手間を要する分コアなファンが多いです。マニアの心をくすぐる優れたテーマ設定も一因となっています。

そんなデアゴスティーニは、全巻揃った場合中古需要は非常に高くなります。

ただし、1巻でも抜けてしまうと買取価格が大幅に下がったり、買取をしてもらえない可能性もあるので注意が必要です。

また、古くなると欲しがる人も徐々に減少してしまうため、売ると決めたらなるべく早く売ると高価買取に繋がります

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』のオンラインビデオチャット査定。

ディアゴスティーニ 買取

業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能です。

東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください。

ディアゴスティーニ 買取

定期的に金額UPキャンペーンも行なっておりますので、是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

デアゴスティーニ 買取相場

デアゴスティーニの買取を検討している人に、絶対に知っておいてほしいのは買取相場です。

相場を知っておくことで

・買取業者に安く買いたたかれなくなる

・どの買取業者が相場以上の価格で買取してくれるのかが分かる

などのメリットが得られます。

ディアゴスティーニ 買取

以下に、デアゴスティーニの買取相場を表にまとめました。

機種名買取価格
Apple softbank NKQW2J iPhone6s 128GB(ローズゴールド) 液晶割れ18,000円
Apple softbank 3A501J iPhone6s 16GB(シルバー) 液晶割れ13,200円
Apple softbank NKQQ2J iPhone6s 64GB(ゴールド) 液晶割れ16,600円

高価買取できるもの、買取価格が落ちてしまうデアゴスティーニの特徴

ディアゴスティーニ 買取

何週にもわたって付録を集めて、1つの完成物を作るデアゴスティーニ。

全巻セットを買い集めて、1つの製品を完成させたときの達成感は非常に大きいです。

ディアゴスティーニ 買取

ここではそんなデアゴスティーニの中でも、高価買取ができる可能性が高いものと、買取価格が落ちる可能性が高いものの特徴をご紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

高価買取できる可能性が高いもの

1.もともと単価が高い商品。

2.あまり使用感がない商品(使用感というのは、持ち歩いていてどこかにこすってしまってつく傷や汚れのような、使用しているからこそ生じてしまう変化)

3.人気が高く、多くの人がほしがっているデアゴスティーニ。

買取価格が落ちる可能性が高いもの

1.買った当時と同じだけの機能が果たせないもの。

2.誰かが「その商品を買いたくないな……」と思ってしまうほど、外見や汚れがひどく傷ついているもの

3.全巻セットではないもの。

デアゴスティーニ 買取価格を上げる4つの方法

ディアゴスティーニ 買取

ディアゴスティーニ 買取

あと少し手間をかけるだけで、お手持ちのデアゴスティーニは最高に高く売れます。

デアゴスティーニを高く売る方法

・デアゴスティーニの見た目をきれいにしておく

・デアゴスティーニの付属品をすべてそろえる

・デアゴスティーニをできるだけ早く売る

・デアゴスティーニ以外にもまとめて売る

1.デアゴスティーニの見た目をきれいにしておく

ディアゴスティーニ 買取

買取前にデアゴスティーニをクリーニングすることは非常に重要です。

きちんとクリーニングをしておけば

・買取業者の印象が良くなる

・買取業者のクリーニング代を省け、査定額のアップが見込める

などといったメリットが得られます。

ディアゴスティーニ 買取

買取前には、自分にできる範囲でクリーニングをして、高価買取を実現しましょう!

2.デアゴスティーニの付属品をすべてそろえる

ディアゴスティーニ 買取

デアゴスティーニは雑誌やパーツなど、すべてがそろっていて初めてかなり高い買取金額になります。

デアゴスティーニの付属品はすべて揃えて用意しましょう。

ディアゴスティーニ 買取

買取業者も頑張って、買取価格を上げてくれますよ!

3.デアゴスティーニをできるだけ早く売る

ディアゴスティーニ 買取

デアゴスティーニはできる限り早く売った方が高価買取につながります。

デアゴスティーニは「商品を作る」という楽しみがある製品であるからこそ、一度作ったら、作る楽しみを感じる人が一人減ってしまいます。

そうやって、デアゴスティーニを欲しいという人が徐々に減っていくため、早い段階で売らなければ、買取価格が落ちてしまいます。

ディアゴスティーニ 買取

使わないデアゴスティーニは少しでも早く売りましょう!

4.デアゴスティーニ以外にもまとめて売る

ディアゴスティーニ 買取

デアゴスティーニの買取の際に、それ以外の商品も合わせて買取を依頼すると買取価格は上がります。

なぜなら、買取業者は一度にたくさんの商品を輸送できると、輸送費が節約できると考えるからです

ディアゴスティーニ 買取

それを見越して、デアゴスティーニ以外の買取可能な商品もまとめて査定に出すと、買取価格の増加が期待できます。

デアゴスティーニ おすすめ買取業者5選

ディアゴスティーニ 買取

提供する買取サービス、買取価格、取引にかかる時間は買取業者やあなたの現在のお住まいによって大きく変わってきます。

では、買取にあまり詳しくない人が満足いく取引をするにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたが本当に満足のいく取引をしたいならば、複数の買取業者に査定を依頼しましょう。

査定の際にいろいろと質問をして、1番自分の期待に応えてくれそうな買取業者に買取をお願いするのです。

そうすることで、「こんなはずじゃなかった・・・。」と後々思うことがなくなるはずです。

そこで、おすすめのデアゴスティーニ買取業者を5つ紹介します。

ディアゴスティーニ 買取

複数の買取業者を比較して、最も合った業者を見つけて欲しいと思います!

デアゴスティーニ買取業者

・買取マクサス

・BookMania

・本買取アローズ

・トイズキング

・スーポジ

1社目 買取りマクサス

ディアゴスティーニ 買取

ディアゴスティーニの買取なら『買取マクサス』のオンラインビデオ査定がおすすめ。

マクサスのオンラインビデオ査定ならご自宅に居ながら店頭買取と同じ査定が可能。

店頭まで大量のディアゴスティーニを持ち込まなずに査定させていただくことが可能です。

ディアゴスティーニ 買取

ディアゴスティーニを店頭に持ち込む前に、ぜひ一度マクサスまでお問い合わせください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

2社目 BookMania

【画像出典https://www.bookmania.jp/】

隔週発行される雑誌であるデアゴスティーニ。その雑誌を全号集めて完成する付録は雑誌付録とは思えないクオリティの高さです。

ディアゴスティーニ 買取

そんなデアゴスティーニを古本買取のブックマニアでは買取強化しているようです。

簡単・スピード買取

本・古本買取のブックマニアは本をダンボールに詰めてスタッフに渡すだけで買取ができます。

面倒な手続きや書類の記入などは一切必要ありません。

ディアゴスティーニ 買取

15時までなら当日集荷可能で、思い立ってすぐ売ることが可能です。

無料でダンボールプレゼント

「大量に本を売りたいけどダンボールがない!」という方のために梱包用のダンボールを無料でプレゼント。

ディアゴスティーニ 買取

申込みフォームより気軽に申込みできます。

送料・手数料無料 全国宅配買取

古本買取のブックマニアでは、お客様が商品を送る際の送料、銀行振り込みの際の手数料、査定料などは一切かからないので、買取価格が目減りすることはありません。

ディアゴスティーニ 買取

自宅にいながら本を売って現金化可能です。

ディアゴスティーニ 買取
【画像出典:https://www.bookmania.jp/】

3社目 本買取アローズ

【画像出典:http://book-arrows.jp/】

不要になったデアゴスティーニの商品がある場合は、弊社で高価買取させて頂きます。

このデアゴスティーニは買取できますか?またはこのデアゴスティーニはいくらになりますか?などお気楽にお問い合わせ頂ければと思います。

ディアゴスティーニ 買取

皆様からのお問い合わせのお電話、メールを心よりお待ち申し上げております。

梱包キットを無料プレゼント!

自宅にダンボールがない!とお困りの方。

本買取アローズでは、ダンボールを含む梱包キットを無料でプレゼントしています。

送料や手数料は全て無料なので安心ですね。

4社目 トイズキング

【画像出典:http://www.toysking.jp/archive/deagostini.html】

トイズキングではデアゴスティーニの買取を行なっています。

手付かずのまま保管された品物をや模型のみを保管されたものでも買取可能です。

ディアゴスティーニ 買取

冊子のみの買取は行わない可能性があります。

5社目 スーポジ

ディアゴスティーニ 買取

スーポジはおもちゃの買取・販売を行なっている業者です。

ディアゴスティーニ 買取

店頭買取はもちろん、郵送買取、出張買取もオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!