【安い!】大阪でおすすめの優良遺品整理業者7選

その他
公開日:2023.10.04 最終更新日:2023.10.04

大阪には遺品整理業者が多数あり、サービスの品質、料金には差があります。「料金が安く、サービス内容が良かった」という基準で選んだのに、高額な追加請求などのトラブルに巻き込まれた事例もあります。

大阪でおすすめの遺品整理業者7選を厳選しましたので、安心して依頼できる業者を選びましょう。料金が安くて即日で対応してもらいたい方は、買取マクサスがおすすめです。

買取マクサスのトップページを見る

この記事はこんな人におすすめ!
  • 適正な価格でサービスを受けたい方
  • 一人で遺品整理ができない方
  • 急いで対応してもらいたい方
監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

大阪で人気のおすすめ遺品整理業者7選

大阪で遺品整理を考えている方に、信頼と実績があり、価格が安い業者を7つ紹介します。

  • Point 01
    買取マクサス
  • Point 02
    ミライル
  • Point 03
    関西プロスタッフ
  • Point 04
    関西遺品整理センター
  • Point 05
    遺品整理福家
  • Point 06
    エンディール
  • Point 07
    遺品整理リメンバーズ

大阪で遺品整理を考えている方は、上記の業者を参考にして、安心・信頼のサービスを選びましょう。

買取マクサス

買取マクサスは、年中無休で営業しており、24時間365日受付可能です。引越し・遺品整理の際には、買取から不用品回収、荷物の運搬まで1社で完結します。他にも、下記3つのメリットがあります。

      • Point 01
        専属の査定士がついてくれるので安心
      • Point 02
        買取がスピーディ
      • Point 03
        大阪のみ最短即日で買取可能

      お客様1人1人に専属の査定士が付き、買取についてのお悩み解決もサポートしてくれます。出張買取も査定士が、そのまま来てくれるため、スピーディな対応をしてくれます。

      電話かメールで買い取ってほしい品物を伝えて、事前査定で見積もりを出してくれます。事前に家具リストや、依頼内容に漏れがないようにまとめておきましょう。お急ぎの方には、買取マクサスがおすすめです。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 10:00〜20:00
      定休日 年中無休※大阪心斎橋店のみ日曜日が定休
      電話 大阪心斎橋店:050-5526-2255
      大阪福島店:050-5530-4981
      大阪北摂津店:050-5530-2606
      所在地 大阪心斎橋店:大阪府大阪市中央区島之内1-13-3おおきに東心斎橋ビル
      大阪福島店:〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1丁目6−13 プラム海老江 302
      大阪北摂津店:〒567-0833 大阪府茨木市学園町3-4 202号
      受付時間 10:00〜20:00
      LINEだと24時間365日受付可能

      ミライル

      遺品整理を依頼する場合は、ミライルがおすすめです。24時間年中無休で受付しており、実績が豊富な遺品整理業者です。

    1. 遺品整理業者の資格を持っているプロが在籍しており、引越しや特殊清掃などのサービス実施しています。無料出張見積もりも行っています。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 8:00〜20:00
      定休日 年中無休
      電話 0120-927-344
      所在地  〒630-0263 奈良県生駒市中菜畑2-1115-1
      メゾン・ド・未来 菜畑103号関西プロスタッフ

      関西プロスタッフ

      関西プロスタッフは、大阪を中心に関西圏で不用品回収を行っている事業者です。不用品の処分だけでなく、ハウスクリーニングのサービスもあります。一人ではどうしようもないほど汚れてしまった部屋でも、清掃してくれます。

      大阪・京都・兵庫・奈良県からの依頼であれば、最短で即日対応してくれます。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 9:00〜20:00
      定休日 年中無休
      電話 0120-282-227
      所在地 〒542-0081 大阪市中央区南船場 2-2-13

      関西遺品整理センター

      関西遺品整理センターは、45年の実績があり経験も豊富です。不要品回収やリサイクル、買取まで一括で行ってくれます。

    2. 特殊清掃にも力を入れていますので、実績が豊富なプロに任せられます。大阪や関西地域を中心に、専門業者を探している方は相談してみましょう。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 9:00〜21:00
      定休日 年中無休
      電話 0120-79-8818
      所在地 〒536-0005 大阪市城東区中央2丁目13-25-1401

      遺品整理福家

      遺品整理福家は、不用品回収や遺品整理の他に、ハウスクリーニングも行っています。資格を持った鑑定士が適正な価格で買取してくれて、清掃費から値引きしてもらうことも可能です。

    3. また、経験が豊富な女性スタッフも在籍しているので、男性だけでは心配な方にもおすすめです。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 9:00~19:00
      定休日 年中無休
      電話 0120-520-042
      所在地 〒580-0043 大阪府松原市阿保3丁目18−5

      エンディール

      エンディールは、関西エリアで遺品整理のサービスを行っている事業者です。年間で500件以上の依頼がくるので、多くの経験とノウハウがあります。

      無料の見積もりから、作業終了まで責任をもって対応してくれるので、初めての方も安心です。24時間365日受け付けているので、まずは相談してみましょう。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 8:00~20:00
      定休日 年中無休
      電話  0120-77-2345
      所在地 〒537-0023 大阪府大阪市中央区釣鐘町1丁目5-9

      遺品整理リメンバーズ

      遺品整理リメンバーズは、大阪を拠点に関西エリアでサービスを展開しています。遺品整理士の資格を有した、技術と対応力をもっているスタッフが在籍しています。

      事前に相見積もりをしてもらるので、料金だけではなくサービス性も信頼性が高いです。

      遺品整理士
      買取
      供養
      回収
      特殊清掃
      営業時間 9:00~20:00
      定休日 年中無休
      電話 0120-905-349
      所在地 〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島2丁目8-37

      大阪でおすすめの遺品整理業者の選び方

      大阪にはたくさんの遺品整理業者がありますので、どこに依頼すればいいのかわからないです。初めての方も、安心して選ぶためのポイントを2つ紹介します。

          • Point 01
            事前に見積もりをもらう
          • Point 02
            買取業も行っている大阪の遺品整理業者を選ぶ

      自分に合っている業者を探すのが難しい方は、参考にしてみてください。

      事前に見積もりをもらう

      遺品整理を考えている方にとって、最初に気になるのは料金ではないでしょうか。遺品整理の費用は、業者や内容によって差があります。そのため、適正な料金を知るためには事前に見積もりをもらうのがおすすめです。

      価格に見合ったサービスを受けるためにも、見積もりの記載内容をしっかりと確認する必要があります。下記4つのポイントが重要です。

      • Point 01
        依頼内容
      • Point 02
        料金の明細
      • Point 03
        オプションの有無

      業者の対応や提案内容から、相性を見極められます。見積もりを出してもらう際は、家財リストなどをしっかり提示しないと、実際の料金が高くなる可能性があります。安心・適正な料金を出してくれる業者を選び、遺品整理を進めましょう。

      買取業も行っている大阪の遺品整理業者を選ぶ

      遺品整理は、大切な方の遺品を整理する作業ですが、中には価値のあるアイテムも混ざっています。そんな時、遺品整理と買取業を行っている業者を選ぶことで、遺品の価値も確認してもらえます。他にも、業者に依頼するメリットは下記2つです。

      • Point 01
        二度手間を省く
      • Point 02
        安心のサービス

      遺品整理と買取を行っている業者に依頼することで、別の業者を探す必要がありません。2つの業者に依頼しようとすると、手続きが増えます。サービスの内容で悩んでいる方は、両方のサービスがある買取マクサスを選ぶのがおすすめです。

      買取マクサスのトップページを見る

      大阪の遺品整理業者に関する口コミ評判

      大阪には数多くの遺品整理業者がありますが、依頼する際は、会社の実績や信頼性を確認しましょう。下記では、良い口コミと悪い口コミを紹介します。

      口コミをチェックして、安心して任せられる業者を見つけましょう。

      悪い口コミ

      見積もり時の説明と実際の作業内容が異なり、期待外れの結果になりました。しっかりと説明してほしかった。
      また、料金の支払い方法が限定的で、柔軟な対応をしてほしかった。顧客目線のサービスを期待していました。

      スタッフの態度が冷たく、感じが悪かった。遺品整理は感情が絡むので、もう少し気を使ってほしかった。
      連絡が非常に取りづらく、メールの返信も遅れがち。不安を感じる対応でした。料金以外の点でも比較するべきだったと思います。

      良い口コミ

      買取マクサスへ依頼した人の口コミ
      スタッフの方々がとても優しく、遺品整理の際の心のケアも手厚くしてくれました。
      また、料金も透明性があり、予算内での対応をしてくれました。遺品整理は初めてで不安でしたが、この業者さんにお任せして本当に良かったと思います。完璧に仕事を進めてくれたので、大阪での遺品整理はマクサスさんがおすすめです!

      買取マクサスへ依頼した人の口コミ
      他の業者と比較しても、料金も安く、サービス、対応、全てにおいて頼れる業者です。大阪で遺品整理を考えている方にはぜひおすすめしたいです。

      ミライルに依頼した人の口コミ
      アフターサポートもしっかり。何か不明点や困ったことがあっても、すぐに丁寧に対応してくれるので非常に助かります。

      良い口コミも悪い口コミもしっかりチェックし、こちらの要望に沿ってくれるか確認しましょう。すべてのサービスを比較するのがおすすめです。

      大阪で遺品整理は安い?優良業者の料金相場は?

      間取り 料金の目安 作業人数 作業時間
      1K 32,191円〜 1〜2名 1〜3時間
      1DK 58,383円〜 2〜3名 2〜4時間
      1LDK 72,433円〜 2〜4名 2〜4時間
      2DK 99,562円〜 2〜5名 2〜6時間
      2LDK 119,571円〜 3〜6名 3〜8時間
      3DK 147,710円〜 3〜7名 4〜10時間
      3LDK 166,444円〜 4〜8名 5〜12時間
      4LDK 206,517円〜 4〜10名 6〜15時間

      遺品整理を考えたとき、料金の心配は避けて通れないです。特に、大阪では業者が多く競争が激しいため、価格が安い傾向にあります。

      上記にある料金一覧は目安ですが、見積もりを出してもらった際に、金額が相場と違いすぎるところは、必ず理由を問い合わせましょう。

      大阪の遺品整理に関するよくある質問

      遺品整理を始める際、何から始めれば良いか、どんな業者を選べば安心か多くの方が戸惑います。そこで、下記4つの質問について解説します。

      • Point 01
        遺品整理はどこまで残す?
      • Point 02
        遺品整理料金は誰が払う?
      • Point 03
        遺品の処理は死後何日にすればいいか?
      • Point 04
        遺品整理の期間は何年かかる?

      悩んでいる方は、参考にしてみてください。

      遺品整理はどこまで残す?

      遺品整理は、故人の愛用していた物や思い出が詰まった品々を整理する難しい作業です。しかし、部屋が物であふれ返りどこから手をつけていいかわからなくなります。

      そんな時、遺品整理業者がおすすめです。なぜなら、感情に流されず冷静に遺品を整理してくれるからです。自分たちだけで整理すると、どこまで残すか悩むこともあります。そのため、プロにお任せすることでスムーズに整理が進みます。

      遺品整理料金は誰が払う?

      遺品整理を始めると、心に浮かぶのが「この料金、誰が支払うの?」という疑問です。大切な人を亡くしたばかりの時期に、金銭的な心配をするのはつらいです。

      そこで、おすすめするのが遺品整理業者サービスです。遺族の負担を考え、柔軟に料金プランを提案してくれます

      プロに任せることで適正な価格でサポートしてくれます。まずは、相談して見積もりを出してもらいましょう。

      遺品の処理は死後何日にすればいいか?

      大切な人を亡くした後、残された遺品の処理についてどれくらいの期間をかけて進めれば良いのか、多くの人が迷ってしまいます。

      遺品整理を行うベストな時期は、自分の気持ちの整理がついたタイミングです。精神的に落ち着いていない時期に、無理して遺品整理を行うと思うように進まないです。しかし、期間がたちすぎると、面倒に感じることもあるので注意が必要です。

      遺品整理の期間は何年かかる?

      遺品整理に取り掛かる際、多くの人が「どれくらいの時間が必要なのだろう?」と不安を感じます。一般的に、1週間から長くて1年かかる場合があります。

      かかる時間は、「遺品の量」「故人の家との距離」「作業人数」で変わってしまいますので、スケジュールが組みづらいです。そのため、専門の業者に依頼することで、負担を軽減しつつ効率よく整理を進めることができます。

      大阪でおすすめの遺品整理業者まとめ

      遺品整理は、大切な方の思い出と関わる重要な作業です。突然の出来事で気持ちの整理がついていない、遠方の親戚のところまで出向く余裕がないこともあります。遺品整理を自分の手で行えない場合は業者を頼りましょう。

      安心して任せられる業者を見つけるためにも、事前リサーチは欠かせません。遺品の量・内容、やってもらいたいサービスに応じて適切な業者を選ぶことが大切です。また、大阪の遺品整理業者は、丁寧な作業と心のケアを提供してくれるところが多いです。

      お急ぎの方、広いニーズに応えてほしい方は「買取マクサス」をおすすめします。まずは、相談をして、見積もりを出してもらいましょう。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!