川崎市のおすすめ大型リサイクルショップ7選|高価買取事例も解説

その他
公開日:2023.11.18 最終更新日:2023.12.01
この記事はこんな人におすすめ!
  • 川崎市で不用品を売却したい人
  • 川崎市にあるリサイクルショップを知りたい人
  • 高価買取実績を知りたい人

引っ越しや大掃除などで、使わなくなった不用品が多く出てくることがあります。

不用品の処分にはお金と手間がかかるため、査定に出して買取してもらうのがおすすめです。

この記事では、川崎市にあるおすすめのリサイクルショップを7店紹介します。

また、高価買取事例やおすすめの買取方法についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

川崎市のおすすめリサイクルショップ7選

川崎市のおすすめリサイクルショップ

ここでは、川崎市にあるおすすめのリサイクルショップを7店紹介します。

  • 買取マクサス 品川本店
  • トレジャーファクトリー 川崎野川店
  • セカンドストリート 川崎野川店
  • BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店
  • ビックリユース 第3京浜川崎センター
  • リユースショップ ワンダーウォール
  • おたからや MEGAドン・キホーテ神明町店

上記の店舗について詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

買取マクサス 品川本店

買取マクサスは、幅広い商品の買取を行っている総合買取業者です。

幅広いジャンルの商品で高値買取の事例があります。

川崎市の出張買取は川崎市からもっとも近い品川本店で対応します。

買取マクサスでは、店舗での買取の他、出張買取や宅配買取にも対応していて、スマホを使ったビデオチャット査定も利用可能です。

ビデオチャット査定は、家からスマホで商品を撮影するだけで査定できます。

店舗名 買取マクサス 品川本店
住所 東京都品川区東五反田 1-9-2ダイアパレス1F
営業時間 10:00〜20:00
最寄り駅からの距離 山手線 五反田駅から徒歩5分
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取

トレジャーファクトリー 川崎野川店

トレジャーファクトリーは、全国にチェーン展開しているリサイクルショップです。

幅広い商品の買取に対応していて、年間買取実績は100万件以上あります。

買取方法は、店頭買取の他、出張買取と宅配買取に対応しています。

トレジャーファクトリーでは、期間限定で特定のジャンルの商品の買取を強化するキャンペーンを開催している場合があります。

ぜひキャンペーン期間に査定に出してみてください。

店舗名 トレジャーファクトリー 川崎野川店
住所 神奈川県川崎市高津区 東野川2-2-16
営業時間 平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取

セカンドストリート 川崎野川店

セカンドストリートは、全国展開しているリサイクルショップです。

古着を中心に扱うリサイクルショップですが、幅広い商品の買取に対応していて、年間約7,000万点の実績があります。

買取方法は、店頭買取や出張買取、宅配買取に対応しています。

セカンドストリートには、特定のジャンルに特化した店舗もあります。、

売却したい商品が決まっている場合は、衣服を売りたい時はアパレルリユース特価店、ブランドの古着を売りたい時はユーズドセレクト店を利用してみましょう。

店舗名 セカンドストリート 川崎野川店
住所 神奈川県川崎市宮前区 西野川3丁目44番12号
営業時間 10:00 〜 21:00
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取

BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店

BOOKOFFは、本を中心に買取を行っているリサイクルショップです。

全国各地に多くの店舗を展開しています。

本やCD・DVDの買取がメインですが、その他のジャンルの商品の買取も行っています。

買取する商品は店舗によって異なるため、事前に確認するようにしましょう。

BOOKOFFでは買取金額がアップするキャンペーンを開催していることがあります。

キャンペーン期間を狙って査定に出すのもおすすめです。

店舗名 BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店
住所 神奈川県川崎市川崎区 駅前本町7 岡田屋モアーズ3・6F
営業時間 10:00~22:00
最寄り駅からの距離 JR川崎駅から徒歩5分
買取方法 店頭買取、宅配買取

ビックリユース 第3京浜川崎センター

ビックリユースは、家具を中心に買取を行っている買取業者です。

買取は、家具の他に業務用製品・家電製品などの取り扱いもあります。

特にオフィス家具の買取を強化していて、事務所移転の際の処分に便利です。

買取方法は、店頭買取の他、出張買取にも対応しています。

売却したい商品の数が多い場合は、出張買取を利用してみましょう。

店舗名 ビックリユース 第3京浜川崎センター
住所 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36
営業時間 10:00~18:00
最寄り駅からの距離 JR南武線、武蔵新城駅 下車徒歩21分
買取方法 店頭買取、出張買取

リユースショップ ワンダーウォール

リユースショップ ワンダーウォールは、幅広い商品の買取に対応しています。

小規模リサイクルショップでありながら、迅速に対応をしてもらえることに特徴があります。

また、店頭買取の他にも、出張買取に対応しているため、大型の商品を売却したい場合にも便利です。

店舗名 リユースショップ ワンダーウォール
住所 神奈川県川崎市川崎区 四谷上町24−12
営業時間 10:00〜19:00
最寄り駅からの距離 京急大師線 大師橋駅徒歩15分
買取方法 店頭買取、出張買取

おたからや MEGAドン・キホーテ神明町店

おたからやは、ブランド品や貴金属などを中心に買取を行っている買取業者です。

買取できるジャンルは限定されているため、注意しましょう。

金・プラチナ・ブランドバッグについては、買取強化をしているため、他店よりも高額で買取してもらえるかもしれません。

MEGAドン・キホーテの店内にあるため、買い物のついでに売却する場合に便利です。

店舗名 おたからや MEGAドン・キホーテ神明町店
住所 神奈川県川崎市幸区神明町1-44-1
営業時間 10:00~19:00
最寄り駅からの距離 JR川崎駅徒歩24分
買取方法 店頭買取

川崎市の買取は出張買取がおすすめ

川崎市の買取は出張買取がおすすめ

不用品を売却したい際に店舗に持ち込むのが面倒なケースがあります。

特に大型の商品の場合や、数が多い場合などは、店舗まで運ぶことが困難です。

そんな場合に便利なのがビデオチャット査定と出張買取です。

ビデオチャット査定であれば、自宅にいながら査定に出すことができます。

査定金額に満足できれば、スタッフ訪問時に支払ってくれる店舗もあるため、現金化を急ぐ人におすすめです。

また、近隣に店舗がある場合は、すぐに自宅まで来てくれる場合もあるため、時間がかからない点もメリットといえるでしょう。

出張買取はスタッフが訪問させていただき査定する買取方法で、出張手数料が無料で利用できる店舗もあります。

まずは問い合わせしてみてください。

買取マクサスでの高価買取事例

買取マクサス

ここでは、買取マクサスでの実際の高価買取の事例をいくつか紹介します。

  • パソコン
  • 家電
  • 自転車
  • 食器
  • スポーツ用品

以下のジャンルの買取事例を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

パソコン

使用していないパソコンや、買い替えなどで使わなくなったパソコンも、買取マクサスでは高価買取が可能です。

特に、近年普及が進んでいるゲーミングパソコンは高価買取となっているケースが多い傾向があります。

状態が良く年式が新しいものほど高価買取になりますが、古すぎるパソコンの場合、値段がつかないケースもあるため注意しましょう。

パソコンを処分する際には費用がかかるため、一度査定に出すことをおすすめします。

商品名 買取金額
ASUS デスクトップパソコン ROG Strix GL 10CS 40,000円
DELL ゲーミングPC ALIENWARE AURORA R11 DA90VR-ANLW 100,000円
Apple MacBook Pro 16GB 16インチ 120,000円
mouse デスクトップ ゲーミングPC DAIV Z9 12,000円

家電

使っていない家電や、買い替えで使わなくなった家電は、買取マクサスで買取が可能です。

買取してくれる家電の種類は多いため、処分を考える前に一度査定を依頼してみてください。

家電は未使用品の買取金額は高くなる傾向がありますが、古すぎて状態が悪い場合は買取してくれないことがあるため注意しましょう。

家電についても処分には費用がかかるため、買取してもらうことをおすすめします。

商品名 買取金額
パナソニック ブルーレイディスクレコーダー 全自動ディーガ DMR-2X301 62,000円
パナソニック ロボット掃除機 RULO ルーロ MCRSF1000 ホワイト 55,000円
アイリスオーヤマ 銘柄量り炊きIH炊飯器 KRC-ID30-R 3,000円
SHARP ルームエアコン AY-L63X2-W 55,000円

自転車

買取マクサスでは自転車の買取も行っています。

特に、電動アシスト自転車やロードバイク、クロスバイクは高値がつくケースが多いため、買取業者に確認してみてください。

自転車の処分は粗大ゴミ扱いとなるため、一度査定に出すことをおすすめします。

商品名 買取金額
Trek Bikes マウンテンバイク X-Caliber 8 35,000円
Panasonic 電動アシスト自転車 BE-ELST633V 32,000円
Panasonic 電動自転車 ギュット ミニ KD BE-ELM032 40,000円
Panasonic 電動アシスト自転車 BE-ELR833 72,000円

食器

もし使っていない食器がある場合は、買取マクサスで査定を依頼してみましょう。

特に、ブランドものの食器は高値がつくことがありますが、ブランド名のない食器の場合は値段がつかないことがあるため注意しましょう。

食器は割れてしまうと買取できなくなるため、持ち運びには注意が必要です。

そのため、店頭買取よりも出張買取がおすすめです。

商品名 買取金額
カップ マイセン ブルーオニオン 3,000円
アラビア パラティッシ カップ&ソーサー 2客セット 4,000円
マリメッコ グラス 2客セット 2,000円
リチャードジノリ カップソーサ 6,000円

スポーツ用品

買取マクサスではスポーツ用品を高値で買取した事例があります。

使用していないスポーツ用品がある場合は、ぜひ査定に出してみてください。

スポーツ用品の買取では、人気があるスポーツのものが高値になる傾向があります。

ただ、それ以外のスポーツであっても、幅広いジャンルのスポーツ用品の買取事例があるため、高値で買取してくれるかもしれません。

商品名 買取金額
Y&T 卓球マシン V989-E 35,000円
ミズノ バット ビヨンドマックスレガシー 31,000円
GENTEMSTICK スノーボード MANTARAY 32,000円
SALOMON S/RACE RUSH SL 165cm X12 TL GW [19-20 モデル] 30,000円
  • Point 01
    使わないものは査定に出してみよう
  • Point 02
    大きなものは出張買取がおすすめ

川崎市の大型リサイクルショップに関するQ&A

川崎市の大型リサイクルショップに関するQ&A

ここでは、川崎市のリサイクルショップに関するQ&Aについて紹介します。

川崎市のリサイクルショップでは、どのような買取方法がありますか?

川崎市のリサイクルショップの買取方法には、以下のものがあります。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

店頭買取は、リサイクルショップの店舗に売却したい商品を持ち込んで査定・買取してもらう方法です。

近くに店舗がある場合などに便利です。

出張買取は、自宅にリサイクルショップの査定士が来て、その場で査定・買取する方法です。

自宅にいながら買取してもらえる点がメリットといえます。

宅配買取は、リサイクルショップに売却したい商品を宅配で送付して買取してもらう方法です。

店舗に行く必要はありませんが、宅配する必要があるため買取完了まで時間がかかります。

高価で買取してもらうために、査定前に何をしておくべきですか?

高価買取をしてもらいたい場合は、査定前に商品をきれいな状態にしておきましょう。

見た目が汚れていると、査定額が下がってしまうことがあります。

また、家電製品などであれば、外箱や説明書などの付属品がすべてそろっているかどうかを確認しましょう。

付属品が不足していると、査定額が大幅に下がるケースがあります。

出張買取とはなんですか?

出張買取とは、リサイクルショップの査定士が自宅まで来て査定・買取してくれる方法です。

自宅に来てもらう日時を決めてから申し込みを行い、当日はその場で査定してくれます。

また、査定金額に問題がなければ、その場で現金で支払ってくれる業者もあります。

店舗に商品を持ち込む必要がないため、大型の商品や大量に売却したい場合に便利です。

出張買取では出張手数料がかかる業者もあるので、事前に確認しておきましょう。

まとめ:まずは問い合わせしてみよう

この記事では、川崎市にあるおすすめのリサイクルショップと、高価買取事例、おすすめの買取方法などについて紹介しました。

川崎市には数多くのリサイクルショップがあり、大型の商品や大量に売却したい場合は出張買取がおすすめです。

買取マクサスでは川崎市への出張買取が可能で、高価買取事例も多くあります。

川崎市で買取をお考えの方は、ぜひ買取マクサスまでお問い合わせください。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!