【西日暮里】リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金

その他
公開日:2018.03.30 最終更新日:2023.12.08

「西日暮里」に住んでいてリサイクルショップで家電や家具を高く売りたいけど、どこに頼めば良いかわからない。」

そんなお悩みをおちのあなたに西日暮里のリサイクルショップをジャンル別に紹介していきます。様々な注意点なども詳しく紹介していきます。

 

西日暮里リサイクルショップ 家電・家具まとめ

西日暮里 リサイクルショップ

以下では西日暮里の家電・家具の取り扱いがあるリサイクルショップをご紹介します。

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

買取専門おおやま 荒川店

西日暮里 リサイクルショップ

「買取専門店おおやま 荒川店」の住所は、東京都荒川区西日暮里3-6-14になります。

最寄り駅はJR「西日暮里駅」で、駅を出て徒歩2分の便利な場所にあります。営業時間は「出張買取専門」で24時間、年中無給で対応しています。

出張買取してくれますので、大型の家具や家電を売りたいときには、持ち込む手間が要りませんので便利なお店ですね。

【店舗HP】

リサイクルショップ あうん

西日暮里 リサイクルショップ

「リサイクルショップあうん」の住所は東京都荒川区東日暮里1-36-10になります。

最寄り駅は都営荒川線「三ノ輪駅」から徒歩で3分ほどの場所にお店があります。

「リサイクルショップあうん」の成り立ちはとてもユニークなもので、2002年に野宿生活者3名が「衣類の寄付」活動をはじめ、それをリサイクルショップに発展させていったそうです。

リサイクルショップの他にも、「依頼された仕事を何でも請け負う」、「便利屋」の仕事も行なっています。

【店舗HP】

 

Recycle123荒川店

「RECYCLE123荒川店」の住所は、東京都荒川区東日暮里6-37-7「アーバンフラッツ」1Fになります。

最寄り駅はJR「日暮里駅」と「三河島駅」の中間ぐらいになります。西日暮里にお住まいの方には馴染みの深い場所と言えるでしょう。

9時から19時までが営業時間で、フリーダイヤル(0120-988-448)で受付をおこなっています。

「買取」の他にも、「中古品の販売」や「引越し」なども行なっていますが、特徴的なのは「国際引越し」も行なっています。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

西日暮里リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

西日暮里 リサイクルショップ

以下では西日暮里の携帯・電子機器の取り扱いがあるリサイクルショップをご紹介します。

モバイルステーション秋葉原店

「モバイルステーション秋葉原店」の住所は、東京都千代田区神田佐久間町3丁目29「BSR秋葉原ビル」4Fになります。

最寄り駅はJR「秋葉原駅」、「昭和通り口」から徒歩4分です。営業時間は11:00~19:00、土日定休となっています。

「MOBILE STATION(モバイルステーション)」は、携帯電話の買取専門店です。

店頭まで持ち込んだ場合はその場で現金手渡しで買い取ってくれます。これは「少しでも早く現金がほしい」という人にはうれしいサービスですね。

お店のホームページには機種別の買い取り価格が載っているので事前に買取価格の目安がわかるのも便利です。但し、実際の価格はあくまで店頭に持ち込んでから正式決定しますのでご用心ください。

店舗HP

 

イオシス買取センター

「イオシス買取センター」の住所は、東京都千代田区外神田3-14-8になります。

最寄り駅はJR「秋葉原駅」から徒歩で6分の場所にお店があります。営業時間は11:00~19:30、年中無休で営業しています。

TSUTAYAを運営する「CCCグループ」の一員で20年以上の実績を誇り、小型通信端末に特化しており他社では取引のない「海外スマホ」「格安スマホ」「SIMフリーモデル」「法人専用モデル」などの買取も行なっています。

秋葉原などの電気街に実店舗を構えているため、お店のスタッフの商品知識も皆、相当に高いのも特徴です。

店頭での買取の他にも、「宅配買取」も行なっていますので、前述した特殊なスマホを売りたい方には向いているお店です。

店舗HP

携帯空間

「携帯空間」の住所は、東京都荒川区西日暮里2-17-10「アクセスキクヤビル」5Fです。

最寄り駅はJR「西日暮里駅」東口を出て徒歩2分の場所にお店があります。

西日暮里にお住まいの方には、まさに「地元の店」と言えますね。営業時間は11:00~19:00、日曜が定休日となっています。

店頭買取を希望する場合は電話で確認後、買い取り希望商品を店頭までお持ちください。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

西日暮里リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

西日暮里 リサイクルショップ

以下では西日暮里の古着・ブランド品の取り扱いがあるリサイクルショップをご紹介します。

トレジャーファクトリー足立西新井店

「トレジャーファクトリー足立西新井店」の住所は、東京都足立区西新井7-16-7になります。

最寄の駅は日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」で、駅を出て徒歩1分の場所にあります。

営業時間は平日が、11:00~20:00、土・日・祝日が、10:00~20:00で、年中無休営業となっています。

メンズ・レディースの古着は勿論、ファッション小物や靴・ブランド品まで、幅広い商品を買い取ってくれますので、西日暮里にお住まいでしたら、是非一度足を運んで見てはいかがでしょうか。

店舗HP】 

たんす屋日暮里店

「たんす屋日暮里店」の住所は、東京都荒川区東日暮里5-32-2「コーポオギノ」1Fになります。

最寄り駅はJR「日暮里駅」で、駅を出て徒歩5分の場所にお店があります。営業時間は10:00~18:00となっております。

名前の通り、たんすに眠っている、「着物」や「」の買取業者です。「店頭」、「出張」、「宅配」と様々な買取方法を用意しております。

店舗HP

 

モードオフ上野御徒町店

「モードオフ上野御徒町店」の住所は、東京都台東区上野4-2-3です。

最寄り駅はJR山手線「御徒町駅」で、北口を出て徒歩3分、西日暮里にお住まいの方も気軽に行ける場所にお店があります。営業時間は10:00~21:00で年中無休営業を行なっています。

メンズ・レディースの古着・ブランド小物・時計・アクセサリーなどを、ブランド品はもちろん、ノーブランドの商品でも積極的に買い取ってくれます。

戸越にお住まいの方は「御徒町駅」を目指して気軽に立ち寄って見てはいかがでしょうか?

店舗HP

 

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

西日暮里リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

西日暮里 リサイクルショップ

以下では西日暮里の金・金券の取り扱いがあるリサイクルショップをご紹介します。

大黒屋 西日暮里店

「大黒屋西日暮里店」の住所は、東京都荒川区西日暮里5-34-2「日金ビル」1Fです。

最寄り駅はJR「西日暮里駅」を出て、徒歩3分の場所にあります。

営業時間は「月・火・木・金」10:30~19:00、「土・日・祝」10:30~18:00、水曜定休となっています。

「大黒屋」では買い取り実績が「890,000件」もあるんです。全国でもトップクラスの買い取り実績には、売りたいあなたも信頼を寄せられるだけの実績ですね。

お店に持ち込む「店頭買取」のメリットは、査定金額に納得したら、店頭で「現金手渡し」で買い取ってももらえるところです。

また、宅配で品物を送る「宅配買い取り」では自宅まで荷物を「集荷」に来てくれるので、「外出不要」で楽チンです。

店舗HP

 アクセスチケット日暮里店

「アクセスチケット日暮里店」の住所は、東京都荒川区西日暮里2-18-7 最寄り駅JR「西日暮里駅」東口を出て徒歩1分の場所にお店があります。

営業時間は9:00~19:00、水曜日が定休となっています。

貴金属の取り扱いは無く、「金券・チケット」の買取・販売専門店です。店頭での買取はもちろんですが「宅配買取」も実施しており、何と言っても特徴は「商品到着翌日送金」というスピード感です。

「切手買取」の特徴としては「送金手数料一律¥108」、「買取総額¥30万以上で送料無料」などがあります。

店舗HP】 

銀座パリス学園通り店

「銀座パリス学園通り店」の住所は、東京都足立区千住旭町34-17「小林ビル」1Fです。

最寄り駅はJR「北千住駅」の東口を出て徒歩3分の場所にお店があります。営業時間は10:00~20:00、年中無休営業です。

金・プラチナ・ダイヤモンド・宝石・指輪・商品券・切手・骨董・を始め多種多様な買い取り対象商品でお客様を出迎えてくれます。

店頭での買取はもちろん、「LINE査定」、「出張買取」、「宅配買取」、「法人買取」と、お客様のニーズに応える多種多様なサービスで商品を買取ってくれます。

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

 

西日暮里リサイクルショップ まとめ

日々の生活の中で、もう使わなくなったり、不要な物はどうしても溜まっていきますね。また、引越しなどで大量に不用品が出るものです。

そんな中で、上手な業者を選ぶことが現代の社会生活には必要なものになって来ています。

技術の進歩を上手く取り入れ「事前査定・高価買取り」を実現させることは時代の流れと言えるでしょう。

以上、【西日暮里】リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金 まとめでした。

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!