【西葛西】リサイクルショップ12社まとめ!家電家具・携帯・ブランド・古着・金

その他
公開日:2018.06.15 最終更新日:2023.12.08

お部屋を掃除してたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。

今回は、そんな方に西葛西エリアでジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

西葛西リサイクルショップ 家電・家具まとめ

ここでは、西葛西で不要になった家電・家具の買取を検討している人に西葛西にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

全4社ご用意いたしましたので、お客様のニーズに合う業者を探してみてください!

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

総合リサイクルショップ倉庫生活江戸川1号店

【画像出典:http://www.sokoseikatsukan-ed.com/contact/】

総合リサイクルショップ倉庫生活館江戸川1号店は、西葛西駅から徒歩6分の総合リサイクルショップです。

家電製品、家具をはじめとし、日用雑貨や食器の買い取りも行っています。査定、出張買取り、搬出費用はすべて無料なので気軽に相談できるかと思います。

引越しを機に処分したい人や他の買取業者やリサイクル業者で値段がつかずにあきらめていたものは一度総合リサイクルショップ倉庫生活館江戸川1号店に相談してみてはいかがでしょうか?

<お店情報>

店舗名:総合リサイクルショップ倉庫生活館江戸川1号店

住所:東京都江戸川区西葛西6-29-18

TEL: 0120-46-3211

営業時間: 月曜日~土曜日 11:00~20:30

日曜日・祝日  10:00~20:00

定休日: 毎月第三木曜日

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ドラドラハンサム

【画像出典:http://dradra.jp/】

リサイクルショップ ドラドラハンサムは西葛西駅北口出口より徒歩2分の総合リサイクルショップです。東京、千葉を中心に不用品の買い取り・処分を行っています。

リサイクルショップ ドラドラハンサムでは現在、家具、家電、白物家電、高級家具の買取りを強化中で買取りだけでなく、不用品の処分もしてくれます。

引っ越しをお考えの方、古い家具、家電の買取りをお考えの方、家のリフォームをお考えの方、家具を高く売りたい方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

<お店情報>

ドラドラハンサム

住所:東京都江戸川区西葛西5-8-4

TEL: 0120-352-147

営業時間: 10:30~20:00

定休日:毎週火曜日

店舗HP

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

西葛西リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

ここでは、西葛西で不要になった携帯や電子機器の買取を検討している人に西葛西にあるお店の情報などを紹介します。

全2業者をまとめましたのでお客様のニーズに合う業者を探してみてください。

また、iPhoneに買取に関してまとめた記事がございますので、ぜひご覧ください。

enterking 西葛西店

【画像出典:http://www.enterking.jp/】

エンターキング西葛西店は、西葛西駅が最寄りの中古買取り・リサイクルショップです。

古本や、スマホ、中古ゲーム・CD・DVDなどの買取りを中心に行っています。

iPhoneなどのスマホ、ゲームなどの電子機器の買取りをお考えの方はエンターキング西葛西店での買取も検討できそうです。

買取方法は、店頭買取と郵送買取、出張買取の3方法で対応しています。まずは電話や店頭で相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:enterking 西葛西店

住所:東京都江戸川区西葛西6-13-1 たかみビル1~3F

TEL: 03-5675-5277

営業時間: 1030~22:00(買取り受付)

営業日:買取定休なし

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

リサオク 葛西流通センターリサイクル本部

【画像出典:http://risaoku.com/bringing-purchase.html】

リサオク 葛西流通センターリサイクル本部は北葛西にあり、地域No,1の実績で知られています。不用品買取専門のリサオクではスマートフォン・携帯電話の不用品買取を一段と強化しています。

docomo(ドコモ) / au(エーユー) / softbank(ソフトバンク)等の各キャリアのスマートフォンや携帯電話を高額買取しています。

買取り方法は、店舗買取、宅配、郵送買取があり、スマホ、携帯のみの買取りなど商品が少ない方やすぐにお金にしたい方には店舗買取りがおすすめです。

新しく買い換えて不要になった古いスマホや部屋の掃除で出てきた昔の携帯の処分に困ったら相談してみて下さい。

<お店情報>

店舗名:リサオク 葛西流通センターリサイクル本部

住所: 東京都江戸川区北葛西2-5-28

TEL: 03-3689-4466

営業時間: 8:00~20:00

店舗HP

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

また、西葛西の携帯・電子機器の買取に関してさらに詳しく知りたい方は下記をご参照ください。

西葛西リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

ここでは、西葛西でブランドや洋服の買取を検討している人に西葛西にあるお店の情報や対応しているブランドなどおすすめのお店を紹介します。

全4業者をまとめましたのでお客様のニーズに合う業者を探してみてください。

また、ブランド品、ブランド時計の買取に関してまとめた記事がございますので、ぜひご覧ください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

エコリング葛西店

【画像出典:https://www.eco-ring.com/shop/pref-tokyo/kasai】

エコリング葛西店は葛西駅から徒歩で2分の場所にあります。近くにコインパーキングがあり車でも行きやすい立地です。

東京でブランド買取りならエコリング葛西店へ、と謳っておりブランド品を高価格で買取りしています。

エコリング葛西店では現在特に、ルイヴィトン・エスメス・ロレックス・シャネルなどのブランド品の買い取りに力を入れており、ブランド品を高く売りたい方にはお勧めです。

不要になったブランドやアパレルだけでなく、処分したい物があれば一度、エコリング葛西店に買取相談をしてみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

エコリング葛西店

住所:東京都江戸川区中葛西3-33-6マルカハイツ葛西1-D

TEL: 0120-850-338

営業時間: 11:00~18:30

定休日:水曜日

店舗HP

買取専門店大吉葛西店

【画像出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/kasai/】

買取専門店大吉葛西店は葛西駅から徒歩2分の、全国チェーン買取専門店です。ブランド、金、時計などをはじめ様々な商品の買取りを行っています。

全国展開をしていますが、1店舗1店舗が地域に根付いたサービスを展開することを目標にしています。

買取専門店大吉葛西店では、古くなったブランドバッグ、ブランド財布、ロレックス、ブルガリ、カルティエの時計などブランド物を高額で買取りしています。

古くなって使わなくなったブランド品、時計など家に眠っているという方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:買取専門店大吉葛西店

住所:東京都江戸川区中葛西3-35-5 コキミビル1階

TEL: 0120-350-980

営業時間: 10:00~19:00

営業日: 年中無休

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

買取りペンギン 葛西橋通り店

【画像出典:https://penguintrade-inc.com/#access】

買取りペンギン 葛西橋通り店は、西葛西駅から徒歩10分にある、ブランド・古着リサイクルショップです。

また、買取りペンギン 葛西橋通り店ではブランド品の補修やリペアも行っています。

中古ブランド品ビジネスにおける情報の大切さを謳っている買取りペンギンでは、日々の買取りやブランド品のデータをアップデートし続け、適正な取引価格を実現させています。

不要ブランド品の処分や高く売りたいブランド品を買取りペンギンに相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:買取りペンギン 葛西橋通り店

住所:東京都江戸川区北葛西4-1-1 アイビービル5F

TEL: 03-5878-1340

営業時間:10:30~18:00

営業日:お盆、年末年始休業

店舗HP

たかみ質店 西葛西店

【画像出典:http://takami78.com/kaitori/】

たかみ質店は、西葛西駅から徒歩3分に位置するリサイクルショップです。設立30周年と歴史もあり、取り扱っているブランドも数多いのが特徴です。

たかみ質店 西葛西店では店頭買取りと宅配買取りの2つの方法で買取りを行っており、直接店舗に行く時間がない方や、店に入りにくいという方も利用しやすいのではないでしょうか。

今使っているバッグを売って新しいものを買いたいという方や、しばらく使っていない時計、指輪などブランド品をお持ちの方は、たかみ質店西葛西店に一度相談してみてください。

たかみ質店では、現在中国語での問い合わせにも対応しており、また店舗ホームページで金、プラチナの買取価格も見ることができるので参考にしてみてください。

<お店情報>

店舗名:たかみ質店 西葛西店

住所:東京都江戸川区西葛西5-11-4 アーバンフラッツ2F

TEL: 03-5667-4300

営業時間: 10:30~19:00

営業日: 水曜定休、年末年始休業

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

また、西葛西でブランド品、ブランド時計の買取に関してさらに詳しく知りたい方は下記リンクをご参照ください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

西葛西リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

ここでは、西葛西で貴金属・チケットや金券などの買取を検討している人に西葛西にあるお店の情報などを紹介します。

ぜひお客様のニージにあった業者を探してみてください。

また、金買取に関する記事をご用意したので、そちらもぜひご覧ください。

 
 

買取専門店 ありがたや葛西店

【画像出典:http://arigataya-kasai.com/product.html】

買取専門店ありがたや葛西店は、葛西駅中央口徒歩2分にある買取専門店です。年配の方や女性にも入りやすく便利な路面店です。

金、プラチナ、ダイヤ、宝石、金券各種、骨董など様々な買取りを行っています。高く売るコツは、ケース、鑑定書、保証書などを一緒に持っていくか、破れや汚れに注意しなるべく保存状態の良いまま持っていくこと。

買取専門店ありがたや葛西店では来店して直接買い取りしてもらうか、郵送買取、出張買取りの方法があり、忙しい方でも気軽に買取りの相談ができそうです。

家の掃除で出てきた金券や貴金属でもまずは相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:買取専門店 ありがたや葛西店

住所:東京都江戸川区中葛西3-19-9

TEL: 03-6663-8136

営業時間: 平日 10:00~21:00

土日祝日 10:00~19:00

営業日:年中無休

店舗HP

おたからや 西葛西店

【画像出典:http://nishikasai.otakaraya.net/info/】

おたからや西葛西店西葛西駅南口徒歩1分とアクセス抜群の店舗です。安心の全国チェーン店であり、業界一の幅広い買取りを誇っています。

ダイヤなどの宝石や、貴金属、絵画チケット、金券の買取りもに得意としており、高額商品の買取りも多く取引されています。

おたからや西葛西店では、LINEでの査定も行っており気軽に査定額を知ることができます。

壊れてしまったブランド品、貴金属、不要になった金券、チケットなどの買取りをお考えの方は、おたからや西葛西店に相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:おたからや 西葛西店

住所:東京都江戸川区西葛西6-16-7 第二白子ビル8F

TEL: 0800-800-3351

営業時間:  10:00~

営業日:不定休

店舗HP

大黒屋 西葛西南口店

【画像出典:https://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000180】

大黒屋 西葛西南口店は、西葛西駅から徒歩2分とアクセス抜群のリサイクルショップです。

金券チケット、ブランドや金、宝石を中心に買取りを行っています。

大黒屋 西葛西南口店では商品券、ギフト券、ビール券、切手、プリペイドカード、株主優待券なども高価買取していて、まとめ持っていくと高額の買取価格がつくことも。

金、金券チケットの買取りをお考えの方は全国チェーンで展開で安心の大黒屋に一度相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:大黒屋 西葛西南口店

住所:東京都江戸川区西葛西6-10-14 正栄ビル102号

TEL: 03-5679-6880

営業時間: 月火木金 11:00~19:00

土日祝 10:00~18:00

定休日:水曜日

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

西葛西リサイクルショップ 買取まとめ

西葛西エリアのジャンル別にして12店舗のリサイクルショップをご紹介しました。

西葛西駅近辺に店舗があるところもあれば、西葛西から離れたところに店舗を構えているところもありますので要望にあわせて問い合わせをしてみて下さい。

以上、西葛西リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金でした。

 
ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!