【千歳烏山】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.22 最終更新日:2023.12.08

当記事では、世田谷区「千歳烏山」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

千歳烏山リサイクルショップ 家電・家具まとめ

千鳥烏山 リサイクルショップ

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

リサイクルショップネクスト

リサイクルショップネクストは、東京都・千葉県・埼玉県等の関東圏で活躍するリサイクルショップ。

主とした特化ジャンルに家電・家具の買取があります。個人のお客様はもちろんのこと、法人単位まで買取りの対象としているのは、プロの家電・家具買取店といえます。

そして専門分野があることも、家電・家具の買取を行う際に、高額買取が期待できる良き指標があるともいえますね

そんなリサイクルショップネクストの所在地は東京都・北区ではありますが、世田谷区・千鳥鳥山エリアのかたでも容易く利用できる買取手法があります。それは、ネクストが提唱する家電・家具の出張買取。

同23区からの出張につき、費用がかさみ査定額が下がる不安を持つことなく、安心して査定に出すことができるんですね。千鳥鳥山地区にお住いの方は、一度チェックしてみる価値はあるといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:リサイクルショップネクスト
営業時間:10:30~23:00
電話番号:03-6315-3596
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

Recycle Gallery NEWS

千鳥烏山 リサイクルショップ

千歳鳥山地区で家電・家具の活躍が見られる「リサイクルギャラリーNEWS」。

アクセスとしては、千歳烏山駅・西口の北口から徒歩15分です。千鳥鳥山駅から徒歩で向かうには距離がありますが、お車で来店する方であれば専用駐車場のほうも設けてあるため、安心して向かうことができますね。

なお、駐車スペースは7台までとなっているために、もし混雑が気になるというかたは事前にリサイクルギャラリーNEWSへ電話問い合わせをしてみるのも必須と言えます。

そして、店内では多くの家電・家具の商品たちが彩りを見せています。買取を行うかたわらで、リサイクルギャラリーNEWSが展開している商品を見て回ったりすることも興の1つとして楽しむことができるかもしれません。

千歳烏山にお住いの方は、1度チェックされてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:リサイクルギャラリーNEWS
営業時間:9:00~20:00
電話番号:03-5315-3688
買取タイプ:店頭買取・出張買取
【店舗HPへ】

リサイクルBOX

北烏山地区で、家電・家具の買取に尽力している「リサイクルBOX」。

主たる買取方法は、家電・家具の出張買取です。お得意としているのは、家電・家具の買い取りだけではなく、大量に処分したい廃棄の業務もそつなくこなしているリサイクルBOXです。

そして、創業から93年を経過したという、プロフェッショナルとしてのクオリティー。このキャリアに裏打ちされた買取スタンスは、女性のお客様も安心して利用されているようですね。

丁寧な接客を心がけるのは至極当然ではありますが、それをアピールしているというのは、やはり余程の自信があることともいえ頼もしさを感じるというものです。

千歳烏山にお住いの方で、家電・家具の出張買取を望むかたは、キャリアが目まぐるしく光る「リサイクルBOX」での買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:リサイクルBOX
営業時間:9:00~20:00
電話番号:0120-09-4011
買取タイプ:出張買取
店舗HPへ

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

千鳥烏山 リサイクルショップ

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

千歳烏山リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

千鳥烏山 リサイクルショップ

リンゴ屋

ネームより想像がつきやすい、「アップル社製品」取扱いに秀でた特徴を持つ「リンゴ屋」。

iPhone等の携帯機器を専門特化したスタイルが見られるショップの1つです。千歳烏山駅からアクセスする場合、駅より徒歩で2分で到達可能とするベストな立地条件まで持っているんですね。

そして、あなたが不要としているアイフォン等の買取に尽力します。

特筆点としては、リンゴ屋のグループは、海外にも数店舗の販売店を持っているところ。独自のルートを持っており、そこから打ち出される買取サービスには目を見張るものがあるといえますね。

千歳烏山駅近辺で、お手持ちのiPhoneを売却しようとお考えの方は、リンゴ屋での買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:リンゴ屋
営業時間:910:00~19:00
電話番号:03-5969-9175
買取タイプ:店頭買取・出張買取
【店舗HPへ】

DORAMA

世田谷区において、携帯・電子機器の買取に尽力しているリサイクルショップの「DORAMA(ドラマ)」。

同世田谷の千歳烏山からアクセスするには距離があります。しかし、千歳烏山にお住いの方からも買取の要望を受けて実績としているドラマ。その理由には、ドラマが自信を持っている買取手法の「出張買取・宅配買取」もその背景にあります。

多くのショップではiPhoneだけの買取をしているケースが見られます。スマホ・ガラケー等は売る事ができないのかなと、お客様に合ったお店に出会えていない場合も見受けられるものです。

しかし、ドラマではガラケーまで買取対象としていて、そのような独自の営業スタイルに思わずリピーターとなってしまうかた。そのイメージすら湧いてしまうドラマは、千歳烏山にお住いの方にもぜひお見知りおきいただきたいリサイクルショップです。

〈基本情報〉
業者名:DORAMA
営業時間:各店舗に準ずる
電話番号:042-770-8012
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

携帯電話買取専門店ネオスタ

千鳥烏山 リサイクルショップ

全国各地で宅配買取を行い、はたまた出張買取でも活躍をしている「携帯電話買取専門店ネオスタ」。

そんなネオスタでは、世田谷区でに成城学園店をオープンさせました。千歳烏山にお住いの方も、同世田谷区内にネオスタ店舗があるために成城に向かう用のあるかたには、携帯電話買取の縁があるかもしれませんね。

そして、千歳烏山にお住いの方でも、ネオスタが得意としている宅配を求められているケースも。背景としては、ネオスタが自信を持っているLINE査定。これらのサービス利用によって、ご自宅でお手隙の際に写真を撮り、そこから宅配買取へのステップを踏むこともできるんですね。

多種多様な買取手法を展開し、多くのかたを魅了し続けるネオスタ。千歳烏山にお住いの方は、ぜひともチェックしていおきたいリサイクルショップの1つです。

〈基本情報〉
業者名:携帯電話買取専門店ネオスタ
営業時間:11:00~18:00
電話番号:0120-980-949
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

千歳烏山リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

千鳥烏山 リサイクルショップ

リサイクルブティックABC

千歳烏山で古着・ブランド品のリサイクルショップをお探しの方へ、知っていて欲しい「リサイクルブティックABC」。

千歳烏山駅からは、すぐにアクセスできるベストな立地に店舗を構えているリサイクルブティックABC。その距離は徒歩で約1分で、ドコモショップ隣の白い建物がリサイクルブティックABCとなります。

そして、ブランド品の一点に集中した買取に専念しているんですね。専門特化したスタイルは、目利きのある官邸スタッフの在籍率が高く、お手持ちのブランド用品に良い値をつけてくれそうな予感。

さらにはABCは、買取の他にはブランド用品の販売まで行っています。販売に関わる各種イベントも設けており、お得なキャンペーンも頻繁に開催されています。

千歳烏山周辺で古着・ブランド品の買取り店舗の有力店として、候補に挙がってもおかしくはないショップに、リサイクルブティックABCありかもしれません。

〈基本情報〉
業者名:リサイクルブティックABC
営業時間:10:30~19:00
電話番号:03-6909-1588
定休日」第1火曜日
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ブランディア

千鳥烏山 リサイクルショップ

ブランディアは、全国各地で「宅配買取」におけるブランド品の買取りに人気を博すリサイクルショップ。

ブランド品の買取対象カテゴリ数も多く、お客様が買い取って欲しい古着・ブランド品の買取り要求を満たす要素はたっぷり。

はじめてのかたでも、イメージアップせざるを得ない「有名芸能人」のイメージキャラクター抜擢も行い、その勢いは留まることを知りません。

なお、千歳烏山地域を対象としたページも別途設けており、宅配買取に慣れのないかたでも迷うことなく査定へ進行できるよう親切なガイドもHPでなされています。特に、店舗に行っての買取は手間がかかるから、自宅で買取を完結させたいと願う方に、打ってつけのブランディア。

千歳烏山にお住いの方は、ブランディアでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:ブランディア
電話番号:0120-155-542
買取タイプ:宅配買取
【店舗HPへ】

BAZZSTORE

店舗の広さと高いファッションセンスを感じるショップ作りが見られる、ブランド買取の「BAZZSTORE(バズストア)」。

千歳烏山には2店舗もあり、利用する機会が大いにありそうなバズストア。

  • バズストア北口店
  • バズストア南口店

千歳烏山駅からは、徒歩5分で到達することができなかなかの利便性を誇っていますね。

そして、ノーブランドであれどもバズストア鋭意買取りを行う姿勢まで見えます。門戸を広く開放し、お客様のニーズに応える姿勢には評価せざるを得ないというもの。

千歳烏山で古着・ブランド品の買い取りを検討している方は、バズストアも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:BAZZSTORE
営業時間:12:00〜22:00
電話番号:03-5315-9078
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

ブランド服・バッグ等のアイテムは、リサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

千歳烏山リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

ベストライフ

ブランド買い取り満足度で一位を獲った実績を持つ、頼もしきリサイクルショップの「ベストライフ」。

そのベストライフが人気を博しているのはブランド品に限ることなく、金・ジュエリーなどの貴金属ジャンルもお得意としていることから知っていただきたくピックアップしてみました。

ベストライフ店舗での店頭買取を行う場合であれば、千歳烏山駅の西口より徒歩で約2分といった好アクセス条件のもと、辿ることが可能です。お近くにはケンタッキーなどの有名ファーストフード店もあること。加えてベストライフ店舗HPにおいても、写真付きで来店までの道順を掲載しています。

なお、お家で買取りという「出張買取・宅配買取」においても活躍が見られるベストライフ。

千歳烏山地区在住の方は、その存在をぜひとも覚えておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:ベストライフ
営業時間:10:00~18:00
電話番号:0120-62-0308
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

買取専門店大吉

千鳥鳥山地区に店舗を構え、マルチジャンルでの買取を行う「買取専門店大吉」。

全国展開をしており、その知名度には目を見張るものがある総合型リサイクルショップですね。

そんな買取専門店大吉へのアクセスは、千鳥鳥山駅より北上することでその店舗が見えてきます。中でも、貴金属・金・ジュエリーの買取の実例をピックアップする「大吉店長ブログ」なども、大吉ではじめて買取に出す方は、優良な情報をキャッチすることが可能です。

なお、店舗まで行くお時間がない方でも大吉では「出張買取・宅配買取」を駆使して千鳥鳥山のかたがたに貢献します。買取専門店大吉の存在は、インプットしておくに値すると言えることでしょう。

〈基本情報〉
業者名:買取専門店大吉
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-100-367
買取タイプ:店頭買取・出張買取
【店舗HPへ】

みんなの買取プラザ

千鳥烏山 リサイクルショップ

千歳烏山駅周辺で活躍するリサイクルショップの「みんなの買取プラザ」。

千歳烏山駅からのアクセスとしては、駅を出てから北方面へ歩を進めるとショップが姿を現します。千歳烏山駅入口交差点位置に、その店舗があるためにまず迷うことなく辿り着けることでしょう(詳細地図もHPに掲載中)。

古くなってしまった指輪、切れてしまったネックレスなど、ジャンク状態に近いアイテムであれども、みんな買取プラザでは好意的に買取りを行う姿勢まで見せています

1点ものであれども、しっかりと買取をするスタンスはやはり、好印象を抱かざるを得ません。なお、ご多忙な方に向けたみんな買取プラザが提唱する「出張買取・宅配買取」まであるんですね。

千歳烏山に在住の方は、要注目のリサイクルショップともいえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:みんなの買取プラザ
営業時間:10:15~19:00
電話番号:03-5969-8077
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

貴金属・金券 ・チケット リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

千歳烏山リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 千歳烏山エリア家具の買取
  • 千歳烏山エリア携帯・電子機器買取
  • 千歳烏山エリア古着・ブランド品の買取
  • 千歳烏山エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

千歳烏山にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

千歳烏山 リサイクルショップで不用品を買取するなら

千鳥烏山 リサイクルショップ

東京都世田谷区にある千歳烏山は、東京にお住まいの方でなければあまりイメージのしにくいエリアであるかもしれません。

しかしながら交通の便が良いことで知られる京王線の停車駅があり、都内の中でも比較的富裕層が多いエリアなので治安もよく、女性でも安心して暮らしやすいエリアとしておすすめでしょう。

駅周辺の長さ1.7kmにも及ぶ烏山駅前通り商店街には活気もある一方で、世田谷の小京都とも呼ばれる顔も持ち合わせているように、北烏山の4丁目から5丁目の狭いエリアには26もの仏教寺院が立ち並び、街の賑わいのみならず自然と歴史が共存していることも特徴の一つです。

千歳烏山のような仏教寺院が多く歴史のある街では、骨董品など思わぬお宝に巡り合う可能性もあります。

リサイクルショップでは地域最大級となる規模の「リサイクルギャラリー」があり、体育館のような広いスペースにさまざまな品目が並んでいます。千歳烏山にお立ち寄りの際には一度訪れてみるのも面白いでしょう。

しかしながら他には目立ったリサイクルショップは無い点に注意です。ご希望の商品ジャンルによっては、他のエリアに足を伸ばしてみる必要もあるでしょう。

『千歳烏山エリアの買取ならマクサス』

千鳥烏山 リサイクルショップ

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!