【相模大野】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.29 最終更新日:2023.12.08

当記事では、神奈川県「相模大野」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

相模大野リサイクルショップ 家電・家具まとめ

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

りさいくるらんど横浜買取センター

【出典画像:http://www.recycle-land.biz/】   

横浜市中区に本拠点を持ち、相模大野エリアを対象に家電・家具の買取に尽力する「りさいくるらんど横浜買取センター」。  

りさいくるらんど横浜買取センターが行う主たる買取方法は、出張買取。

家電・家具については1点1点に重量があるため、ご自宅までりさいくるらんど横浜買取センターのスタッフが出張してくれるのは助かるものですね。  

そして、コールセンターの問合せ窓口も設けているために、女性のかたも安心して不明な点を聞き出すことができるでしょう。

なお、オーディオ関係やマッサージチェアなどの、家電から広がるマルチジャンルの買取品目の多さ。  

工具や楽器関係までも取扱いをしていることから、抱き合わせで買取できる品があれば併せてりさいくるらんど横浜買取センターに依頼してみるのも手の1つですね。  

買取の総額が上がることになり、これには相模大野地区で家電・家具の買取の買取りを検討している方も納得される。

そんな質を兼ね備えているリサイクルショップとも推測できます。  

〈基本情報〉

業者名:りさいくるらんど横浜買取センター

電話受付時間:8:00~20:00

電話番号:0120-696-999

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】    

買取専門店アシスト

【出典画像:https://www.assist001.co.jp/】  

買取専門店アシストは、関東圏を主とした「家電・家具の買取」に奮闘するリサイクルショップです。  

店頭買取においては模原市南区鵜野森(現在)住所にて平成30年7月1日までの営業。以降は、相模原市南区上溝へ移転となるために、アシストで買取をするかたは、前後の営業日と移転があることを把握しておきましょう。  

なお、店頭へ行けないかたへ推奨する買取方法は、アシストの「出張買取」。

こちらであれば、いかなるときでも予約を入れた日にちに所有する家電・家具を出張査定してくれるため安心です。  

そして、家電・家具ジャンルだけの買取に留まることなく、美容器具やスノーボードなどの買取まで行っている買取専門店アシスト。  

得意する分野にもバリエーションがあり、相模大野で家電・家具のリサイクルショップをお探しの方にもぜひ知っておいて欲しいショップといえますね。  

〈基本情報〉 業者名:買取専門店アシスト

営業時間:9:00~18:00

電話番号:050-3734-2296

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】    

水上商事

  相模大野 リサイクルショップ 【出典画像:https://chiicomi.com/】  

相模大野で家電・家具の買取を行う「水上商事」。  

そして主に力を注いでいる買取手法は、水上商事が尽力する「出張買取」。

ご自宅まで出張し、家電・家具の買取を行ってくれるんですね。  

無料出張エリアで相模原地区だと、以下の地域が指定されています。  

  1. 相模原市南区内
  2. 小田急相模原駅周辺
  3. 相模大野駅周辺

上記エリアの他は、費用がかかることもありますのでもしも、出張買取を検討される場合は事前の問合せは必須と言えます。  

そして、1点ものの家財はもちろんのことですが、引っ越しの際に出てしまう不用品の回収

こちらについてもその回収・処分を得意としている水上商事。

相模大野で家電・家具の買取を検討している方は、水上商事さんの存在も覚えておきたいものです。  

〈基本情報〉 業者名:水上商事

営業時間:9:00~20:00

電話番号:042-749-2525

買取タイプ:店頭買取(要問合せ)・出張買取

店舗HPへ

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

相模大野リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

スマホBuyer Japan

【出典画像:http://iphone-buyer.net/】  

スマホバイヤージャパンは、相模大野に実店舗を構えお客様が不要としている携帯・電子機器の買取に尽力します。  

アクセス方法としては、相模大野駅の北口より徒歩で約3分で到達出来ます

三菱東京UFJ銀行相模大野駅前支店、スターバックスコーヒーが近隣にあるために、それらを目標物として目指していくとより容易に辿り着くことができるでしょう。  

なお、スマホバイヤージャパンの相模大野HPページ上にも、画像付きでステップ解説されているため店頭買取を行う際はスムーズに向かえますね。  

加えて、お車で向かいたいという方は、買取・修理の価格によってパーキング料のサービスもしているスマホバイヤージャパン。

サービス精神が利用する前からも伝わってくるスマホバイヤージャパンの情熱。  

これには、相模大野で携帯を売却したいかたにとって、リピートをしたくなる要素があるといっても過言ではありません。  

〈基本情報〉

業者名:スマホBuyer Japan

営業時間:10:00~21:00

電話番号:042-705-6410

買取タイプ:店頭買取・郵送買取

店舗HPへ】    

モバワン

  相模大野 リサイクルショップ 【出典画像:http://saishin-keitai-kakaku.com/】  

モバワンは、名称から伝わってくるように「携帯機器」の取扱いに専門性を持つ携帯買取店です。  

アクセスとしては、相模大野駅から徒歩1分となっておりかなりの好立地に店舗ありといえますね。  

なお、ボーノ相模大野内に店舗があり近辺にはみずほ銀行相模原支店もあるため、すぐに辿り着けることでしょう。  

モバワンでは、携帯の買取のほかに販売のほうも併せて行っています。

直接のHPは持っていないようですが、アメブロ・フェイスブック・Twitter等では公式アカウントを開設しており、情報発信の方も行われています。  

駅チカ店にて携帯を買い取ってもらいたいというかたは、相模大野駅直近のモバワンも視野に入れてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:モバワン

営業時間:10:00~20:00

電話番号:042-702-1320 買取タイプ:店頭買取

携帯家

  相模大野 リサイクルショップ 【出典画像:http://www.keitai-ya.net/】  

相模大野地区に店舗を構え、携帯電話の専門買取を行う「携帯家」。  

小田急線を使う方であれば、相模大野駅の北口より徒歩で約5分でアクセス可能な携帯家です。  

そんな携帯家では、あなたが不要としている携帯機器の買取に尽力し、全国各地での宅配買取をも得意としております。

送料無料という文言が、はじめて携帯機器を買取してもらうかたにとって、親身的にとらえることができ好印象を抱きますね。  

なお、頼もしい側面としてうかがえたのは、iPhoneであれば買取以外での修理も行っている模様。

これらは専門性もしっかりと伝わってきて、特化されたプロの買取姿勢が見えるというものです。  

相模大野駅周辺で携帯機器の買取店をリサーチしているかたは、携帯家もチェックしてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:携帯家

営業時間:11:00~20:00

電話番号:042-705-2281

買取タイプ:店頭買取・宅配買取

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

相模大野リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

買取専門店福まる

  相模大野 リサイクルショップ 【出典画像:http://fukumaru.biz/】  

福と名称につき、縁起の良いイメージをもたらすかのような、ブランド買取店の「福まる」。  

本店は上野となっておりますが、相模大野地区においてもブランド用品の買取の提案を行っています。

それは、福まるが用意する買取手法のうちの「出張買取・宅配買取」です。  

自宅に居ながらでも、出張であれば福まるスタッフがご自宅までの出張。

宅配であればブランド用品のを郵送するだけで、お客様の好きなタイミングで出すことも可能になるからなんですね。  

そして福まるが掲げる高価査定の理由の中に、専門鑑定士の在籍。

加えて多数の業者間取引を行っているノウハウにより、高価査定を実現可能としているそうです。

ブランド用品の買取に専門特化しているからこそ、築き上げている高価査定ともいえるわけですね。  

相模大野にお住いのかたは、相模大野地区で実績もしっかり打ち出している福まるでの検討もしていみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:福まる

受付時間 : 10:00~19:00

電話番号:0120-971-101

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】  

トレファクスタイル

【出典画像:https://www.tf-style.com/】  

トレファクスタイルは、相模大野に実店舗を構え「古着・ブランド」用品の買取に専門性を持つリサイクルショップ。  

神奈川県だけでなく、さまざまな地域での活躍が見られその勢いは止まる事を知りません。

そんなトレファクスタイルでは、お客様が不要としている古着・ブランド用品の店頭買取。

続いて店舗に向かう時間がないかたでも利用ができる「宅配買取」に尽力しています。  

相模大野駅からのアクセスであれば駅より徒歩で約5分で到達可能。

お近くには伊勢丹相模原店もあるために、そちらを目標物として目指していくこともできます(女子大通りに面した地点)。  

駅を利用せず、お車で向かわれたいかたでも、トレファクスタイルでは専用駐車場に95台まで駐車できるスペースも確保。

これは非常に良い立地条件ともいえ、店頭買取に利のあるショップともいえますね。  

そして、トレファクスタイルでは非常に膨大な数の古着・ブランド品買取をしています。

相模大野にお住いのかたは、一度チェックされてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:トレファクスタイル

受付時間:10:00~19:00

電話番号:042-765-7733

買取タイプ:店頭買取・宅配買取

店舗HPへ】  

大蔵質店

【出典画像:http://www.o-kura.co.jp/】  

大蔵質店は、メインの拠点を千葉に置き関東圏でブランド品の活躍を見せるリサイクルショップ。  

相模大野地区においても、ブランド品を多数買取した実績を残しております。

HP上にて、どのようなブランド品を相模大野で買取成立してきたかの確認もできるんですね。  

そして大蔵質店では、ブランド用品の買取で相模大野地区のかたに「出張買取・宅配買取」のご提案をします。

スピード買取コンシェルジュといった、頼もしいフレーズとともに実施する大蔵質店の買取。  

写真査定(LINE)では最短3時間以内での金額提示という、独自の強みも見られますね。

目利きのある専門家による査定、加えて創業してから60年以上というキャリアも備わっています。  

相模大野地区にお住いのかたで、ブランド用品のショップをお探しの方は、覚えておきたいショップの1つといえるでしょう。  

〈基本情報〉 業者名:大蔵質店

営業時間:9:00~20:00

電話番号:0120-417-877

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

  相模大野 リサイクルショップ  

ブランド服・バッグ等のアイテムは、リサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。   

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

相模大野リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

アンリミテッドゴールド

【出典画像:http://unlimited-gold.com/】  

アンリミテッドゴールドは、相模大野駅の直近に店舗を構える「貴金属・ジュエリー」買取を行うリサイクルショップ。  

相模大野駅からのアクセスとしては、北口を出て北西に向かって歩を進めます。クラブセガ・マクドナルドが近くにあるため、それらを目標物として目指していくのが望ましいですね。  

アンリミテッドゴールドの買取ジャンルとして貴金属・ダイヤ類のほかに、チケット関係まで行っています

なお、相模大野駅を普段利用する事がない、あるいは駅から遠い地域にお住いの方であった場合。  

その場合には、アンリミテッドゴールドが得意とする宅配買取を選び、お客様の好きなタイミングで貴金属アイテム各種を郵送買取してもらえます。  

買取方法が選べるリサイクルショップというのは実にありがたいものです。

相模大野駅周辺で、貴金属・宝石関連のアイテムを売りに出したい方は、アンリミテッドゴールドでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:アンリミテッドゴールド

営業時間:10:00~20:00

電話番号:042-705-3555

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】    

おたからや

【出典画像:http://sagamiohno.original-otakaraya.net/item/01.html】  

おたからやは、相模大野駅の周辺に店舗を構え、貴金属・宝石・ダイヤ関連の買取を得意とするリサイクルショップ。  

アクセス方法としては、相模大野駅の北口を出てから徒歩で約3分。

なかなかの好立地に店舗を構えており、普段から相模大野駅を利用する方にとって利便性良しといえます。  

続いて、お車で来店買取を希望するかたであれば、近隣にある駐車場を利用しましょう。

おたからやで貴金属類をはじめとした買取の成立があった場合、パーキング代金のキャッシュバックも用意されているんですね。  

細かなサービス精神が見えていて、かつ女性のかたや高齢者のかたにも親しまれるお店作りに奮闘していると、頼もしきフレーズも確認出来ました。  

なお、相模大野駅に普段行く用のないかたであれば、おたからやが行う出張買取・宅配買取を利用してみるのも手の1つですね。

様々なバリエーションから、あなたが保有している貴金属・宝石類を買取してくれます。  

相模大野駅周辺にお住いの方は、おたからやの存在もインプットしておきたいものです。  

〈基本情報〉 業者名:おたからや 営業時間:10:00~18:00 電話番号:042-711-6205 買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

【店舗HPへ】    

たからや質店

【出典画像:http://takaraya1178.jp/】  

たからや質店は、相模大野で創業50年のキャリアを持つ頼もしき質屋。  

50年を超えてなお現役でしっかりと活躍されているのは、買取初心者のかたにとって何よりも安心できる材料の1つですね。

そんなたからや質店へのアクセスとしては、相模大野の駅北口から歩を進めて行きます。  

そして、ボーノ相模大野サウスモール内にたからや質店がその店舗を構えています。

徒歩で約3分で到達できる位置にあるため、かなりの好立地店舗をいえる条件が助かるというものですね。  

質屋ならではの、貴金属・宝石類などの品物を預け入れし、融資を受けることができる「質屋としての特性」。

そして、リサイクルの観点から見ても、「金・プラチナ買取価格」の公表をこまめに行う背景も確認出来ます。  

どれぐらいの査定額となるか、その概算がわかるページ作りはとても親切。

相模大野駅周辺で、お手持ちの貴金属・宝石類の品を買取希望しているかたは、たからや質店にもチェックを入れてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:たからや質店

営業時間:9:00~19:00

電話番号:042-742-4064

買取タイプ:店頭買取

店舗HPへ】    

貴金属・金券 ・チケット リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

    

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

相模大野リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。  

  • 相模大野エリア家具の買取
  • 相模大野エリア携帯・電子機器買取
  • 相模大野エリア古着・ブランド品の買取
  • 相模大野エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。  

相模大野にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。

自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。  

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。  

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。  

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!