2018.05.14最終更新日:2018/09/10
【浅草】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

当記事では、台東区「浅草」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

 

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

 

 

台東区の買取情報については、「台東区リサイクルショップまとめ」でもまとめています!。

 

 

浅草リサイクルショップ 家電・家具まとめ

 

RETRIEVER

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://www.recycle-retriever.com/】

 

浅草から北西方面の入谷エリアに店舗を構える「RETRIEVER(レトリーバー)」。

 

家電・家具の買取に力を注いでいる総合型リサイクルショップです。

 

特筆すべき点としては、オフィス単位での家具の買取を行っていたり。まとめて処分・買取をすることについても長けた能力を持っているんですね。

 

浅草にお住いの方であれど、お近くの入谷地区からの出張買取を実施してくれるため、スピーディかつ高額査定にも期待できそう。

 

そんな勢いを感じるRETRIEVERです。

 

〈基本情報〉
業者名:RETRIEVER
営業時間:9:00~19:00
電話番号:0120-8000-49
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

 

浅草買取センター

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://www.lookrecycle.com/】

 

浅草買取センターは、浅草エリアを対象とした総合型リサイクルショップ。

 

幅広のマルチジャンルでの買取に活躍し、主たる買取手法については「出張買取」です。

 

注目したのは、個人のお客様の家電・家具の買取。続いて、オフィス・モデルハウスなどの大型タイプの買取需要にも応えていくという、有り余るほどの情熱買取姿勢。

 

これには、「普段から多くの家具を買い取ってきたリサイクルショップなんだな」と、良い推測もできるというものです。

 

〈基本情報〉
業者名:浅草買取センター
電話番号:0120-55-9610
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

DOPELAND

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:https://www.dope-land.net/】

 

買取の依頼件数の総数が10万件を突破し、勢いに乗っているリサイクルショップの「DOPELAND(ドープランド)」。

 

東京都を中心とした総合型リサイクルショップとしての活動が盛んに見られます。

 

特に、手早い対応に定評があり、それは浅草においても多くの実績を残しています。複数ある家電・家具商品だったり、まとめて処分してほしい廃棄品であれどもDOPELANDにかかればスムーズに買取してもらうことが可能なんですね。

 

浅草にお住いの方で、家電・家具の買取を検討する方は、DOPELANDも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:DOPELAND
受付時間:9:00~20:00
電話番号:0120-709-350
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

家電・家具リサイクルショップの選び方

 

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

 

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

 

リサイクルショップ 家電

 

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

 

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

 

※家電家具買取の注意点、おすすめ業社まとめは、「【家電買取おすすめ】全10業者を比較!【東京・大阪・名古屋・福岡】」に載っています。

 

 

浅草リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

 

浅草 リサイクルショップ

 

I-ring

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://i-ring.tokyo/】

 

浅草地区に実店舗を構え、携帯電話・電子機器の買取に活躍する「I-ring(アイリング)」。

 

浅草駅スカイツリーライン北口から、徒歩で 10秒という抜群の好立地にアイリングの店舗があります。

 

駅チカ店舗である事は、普段から浅草駅を利用する方にとって良い利便性ですね。そして、アイリングでは専門の鑑定士が常時在籍し、プロの観点から見た質の高い査定を実施します。

 

なお、お手持ちの携帯機器を売る事がはじめての方にも易しい、HP上での買取ガイドも豊富で温かみも感じることが出来ました。

 

浅草在住の方は、アイリングも要チェックしておいて損はありません。

 

〈基本情報〉
業者名:I-ring
営業時間:10:00~19:00(年中無休)
電話番号:0120-18-2074
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ブックオフ

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:https://www.bookoff.co.jp/】

 

誰もが知る大手中の大手、ブックオフグループ。そんなブックオフでは、古本だけの買取に留まることなく、携帯・電子機器の買取にも活躍されています。

 

浅草にお住いのかたにとって嬉しい実店舗の存在。店舗は、浅草稲荷町店において活発的な買取活動が行われています。

 

近隣にはジョナサン等のお店もあり、大通りに面している為、迷うことなく辿り着けることでしょう。

 

そして、宅配買取サービスの「宅本便」。これは、お手持ちの携帯を宅配買取で査定・換金してもらうブックオフのサービスです。

 

浅草にお住いの方は、ブックオフでの買取も念頭に置いておくのも良いかと思いますね。

 

〈基本情報〉
業者名:ブックオフ
営業時間:10:00~23:00
電話番号:03-5830-1383
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

iPhone修理工房

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://u-phone.net/asakusa-rox/】

 

携帯ジャンルで3番目にピックアップするのは、浅草に店舗を持つ「iPhone修理工房」です。

 

iPhoneに特化した営業スタイルを展開しており、主としたサービスは名称のとおりで修理をメインとしたもの。

 

しかし、iPhoneにおいては買取も行っているんですね。アップル製品をお持ちの方は多く存在しているため、浅草エリアで売りに出したい。そうお考えの方に知っておいて欲しいショップとして、ピックアップしてみました。

 

浅草駅からは徒歩6分以内で着くという、利便性でのメリットも見落とすことはできません。

 

〈基本情報〉
業者名:iPhone修理工房
営業時間:10:30~21:00
電話番号:03-6802-7292
定休日:店舗カレンダーに準ずる
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

 

リサイクルショップ 携帯

 

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

 

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

 

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

 

買取 携帯

 

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

 

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

 

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

 

※iPhone全機種の買取相場まとめは、「【2018】最新のiPhone買取相場が一目でわかる!厳選されたおすすめ業者4選も!」に、
 
スマートフォンの詳しい買取情報については、「【スマホ買取】おすすめ7店舗比較!~ プロが教える高額買取店3つの特徴 ~」でもまとめています!
 
パソコンのおすすめ買取業社まとめは、「【パソコン買取おすすめ】10社を比較!パソコン買取はこれで決まり!」に載っています。

 

 

浅草リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

 

浅草 リサイクルショップ

 

 

なんぼや

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:https://nanboya.com/

 

浅草地区在住の方に知っていて欲しい、ブランド買取で人気上昇中の「なんぼや」。

 

浅草に実店舗はありませんが、なんぼやでは浅草座中の方へ「ブランドの宅配買取・出張買取」を提唱します。

 

ご自身に合った買取方法のナビページ。これらの充実にも目を見張るものがあり、ブランド用品の買取初心者のかたが安心出来る運営を行っているのも魅力的ですね。

 

なお、イメージキャラクターに関根勤さんを起用しているのも安心材料の1つ。浅草地区にお住いの方は、ブランド買取に強いなんぼやも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:なんぼや
受付時間:10:00~21:00
電話番号:0120-66-1333
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

ECOSTYLE

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://www.style-eco.com/item/fashion/mens/shoes/asakusacho.html】

 

エコスタイルは、関東圏での人気を着実に上昇させている注目のリサイクルショップ。

 

浅草に実店舗はありませんが、浅草在住の方から多くのリピーターを作りあげてきた実績があります。それは、専門鑑定士が常時在籍している事などが顕著に見られます。

 

リユース営業士・整理収納アドバイザーなど、プロの資質を十分に持ち備えた集団から形成される「本格派の買取」。

 

SELL&BUYとキャッチフレーズにもあるように、買取だけでなく販売も。ブランド用品にとことんフォーカスしたスタイルが、高額査定やリピートを多く生む。

 

それらの基本を忠実に守り、体現してきた有力のリサイクルショップに「ECOSTYLEあり」。そう言っても過言ではないでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:ECOSTYLE
営業時間:各店舗に準ずる
電話番号:0120-938-718
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

大黒屋

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:https://shop.e-daikoku.com/】

 

大黒屋は、全国展開及び、買取総数の数が業界でもピカ一でもある有名リサイクルショップです。

 

そんな大黒屋は多くの地域での出店を行い、浅草にも出店をしております。浅草松屋前店として狼煙をあげ、あなたがお手持ちのブランド用品を鋭意買取り。

 

浅草駅から東に出ると、すぐに見えてくる店舗。いわゆる大黒屋は駅チカ店舗でもあります。浅草駅から近いということは、平素より駅を利用する方にとって店頭買取の利があるといえます。

 

全国展開しているだけあって、古着・ブランド用品だけの買取に留まることなく、驚くほどのジャンルを網羅しているんですね。

 

浅草在住のかたや、浅草に用のあるかたは、大黒屋での買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:10:30~19:00(土日祝18:00迄)
電話番号:03-5826-0871
定休日:水曜
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

 

リサイクルショップ ブランド

 

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

 

買取 ブランド

 

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

 

※ブランド時計の買取相場、おすすめ業社まとめは、「【時計買取】ブランドごとの価格相場・おすすめ業者5社紹介!【銀座・横浜・名古屋・大阪・福岡】」に載っています。
※ブランド品買取のおすすめ業社まとめは、「【ブランド買取おすすめ】13業者を比較!洋服や古着買取もコレで決まり!」に載っています。

 

 

 

浅草リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

 

 

銀座パリス

 

【出典画像:https://ginzaparis.com/tenpo/asakusaekimae/】

 

ラグジュアリーな店舗外観が美しい、浅草で活躍するリサイクルショップの「銀座パリス」。

 

銀座発祥であり、業績好調の波に乗り浅草エリアにも満を持しての登場です。そんな銀座パリスでは、貴金属・ジュエリー商品の買取を活発的に行っています。

 

つくばエクスプレス線の浅草駅から、アクセスは徒歩で約1分。駅からのアクセスとしては最高の利便性が確保されていますね。

 

銀座パリスでは、浅草店での店頭買取のほか、宅配・出張による買取も行っています。ぜひともチェックしてみてほしいショップの1つですね。

 

〈基本情報〉
業者名:銀座パリス
営業時間:10:00~18:00
電話番号:0120-77-1416
定休日:不定休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

キングラム

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://www.kingram.co.jp/shop/tokyo/asakusabashi/】

 

キングラムは、浅草地区に実店舗を構え、貴金属の買取に定評を持つリサイクルショップです。

 

第一に視界に入ってきたのは、かの有名人「石田純一さん」がイメージキャラクターを務めているHP。

 

イメージ戦略に力を注いでいることがうかがえますが、それだけに留まらず無料相談・無料査定と、親身的なサポートもこなすプロフェッショナル集団です。

 

アクセスにおいては以下の通りです。

 

  • JR総武線の浅草橋駅・東口からであれば徒歩約7分
  • 都営地下鉄浅草線の浅草橋駅A4出口からだと徒歩約4分

 

様々なアクセスが容易にできる事から、店頭買取に臨むのも手の1つですね。浅草地区在住で、お手持ちの貴金属を手放そうと考えているかたは、キングラムも候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:キングラム
営業時間:10:00 ~ 19:00
電話番号:0120-073-304
定休日:日曜
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

おたからや

 

浅草 リサイクルショップ

【出典画像:http://asakusa.otakaraya.net/】

 

おたからやは、東京都内のリサイクルショップとして名を馳せている買取店。

 

得意とするジャンルに、貴金属・ジュエリー商品等があり、あなたの不要としている商品を鋭意買取りします。

 

そんなおたからやへのアクセスについて。

 

  • 東武線浅草駅北口から徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線、浅草駅から徒歩3分

 

どちらからでも徒歩3分圏内と、見事に駅チカ物件という利便性を達成していますね。これには、浅草駅を利用したついでに店舗に寄り、売却するということにも利が生まれます。

 

そして、店舗に行けない忙しいかたでも、出張買取等の手法も十分に備えているおたからや。きっとあなたの不要とした貴金属・ジュエリー商品の買取を満足のいくものにしてくれることでしょう。

 

〈基本情報〉
業者名:おたからや
営業時間:10:30~18:30
電話番号:03-6231-6175
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

 

貴金属・金券 ・チケット リサイクルショップの選び方

買取 金

 

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

浅草 リサイクルショップ

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

 

また、金買取に関する記事をご用意したので、そちらもぜひご覧ください。

※金の買取相場、おすすめ業者まとめは、「【金買取おすすめ】2018年価格相場と業者・質屋を地域別に比較!」に載っています。

 

 

浅草リサイクルショップまとめ

 

 

浅草 リサイクルショップ

 

ここまで拝読いただきありがとうございます。

 

  • 浅草エリア家具の買取
  • 浅草エリア携帯・電子機器買取
  • 浅草エリア古着・ブランド品の買取
  • 浅草エリア貴金属・金券・チケットの買取

 

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

 

浅草にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。

 

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

 

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

台東区の買取情報については、「台東区リサイクルショップまとめ」でもまとめています!。
※都内でリサイクルショップをお探しの方は、「【リサイクルショップ】東京都23区別おすすめ~家具や家電&古着買取を成功させる!」をご覧ください。

 

 

株式会社マクサス 代表取締役 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11