【王子】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.14 最終更新日:2023.12.08

当記事では、北区「王子」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

王子リサイクルショップ 家電・家具まとめ

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

カチウム

カチウムは、荒川区で家電・家具の買取りに活躍するリサイクルショップ。

北区王子にお住いのかたであれば、お隣の荒川区もさほど遠い距離にないため、カチウムでの店頭買取が行えます。

小型家電であれば持ち運びは苦とはなりません。しかし、女性のかたであればやはり出張買取や宅配買取があれば助かるもの。

カチウムでは、店頭買取以外の買取も豊富に揃っています。

王子地区にお住いのかたで、家電・家具の買取りを考える時、カチウムも視野に入れるメリット。それは十分にあることでしょう。

〈基本情報〉
業者名:カチウム
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-233-196
定休日:木曜日
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ロジクル

王子 リサイクルショップ

王子エリアで家電・家具の買取りに活躍している「ロジクル」。

ロジクルは、出張専門リサイクルショップとなっており、あなたの不要とする家電・家具の買取りに尽力します。

なお、ロジクルの本店は王子にあるため、メリットが早速見つかりました。それは、王子から王子内に出張というスピード買取。これらをロジクルは、拠点の利を活かした特性により、あなたの買取をより良いものに昇華させるわけです。

家電・家具の買取りを王子地区で検討している方は、出張買取のロジックも検討してみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:ロジクル
営業時間:9:00 ~ 21:00
電話番号:03-6231-6632
定休日:日・月
買取タイプ:出張買取
【店舗HPへ】

DOPELAND

DOPELAND(ドープランド)は、都内で家電・家具の買取りに尽力するリサイクルショップ。

王子に実店舗はありませんが、北区は買取強化のエリアに選定されており、お手軽に問合せからアクセスすることが可能です。

ドープランドの強みと言えば、法人単位でのまとめた家具の処分など。多くの実績を着実に積み上げている点に、プロの仕事ぶりを感じますね。

出張費は無料で、安心して利用することが出来るドープランド。北区王子にお住いのかたは、要チェックしておくべきショップの1つといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:DOPELAND
営業時間:9:00~20:00
電話番号:0120-709-350
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

 

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

王子リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

王子 リサイクルショップ

以下では王子のスマホ電子機器の取り扱いをしているリサイクルショップをまとめました。

エコブック

都内で活躍するリサイクルショップのエコブック。

エコブックでは、様々なジャンルの取扱いがあり、携帯スマホ等も活発な買取が行われています。

エコブックの店舗は神楽坂にありますが、北区王子の方々への買取実績もしっかりとあります。それは、エコブックの、残債がある携帯電話の買取であれども査定を行ったり。

サービス力の追求に余念がないからともいえるんですね。そして、宅配買取も用意しているエコブック。

王子エリア在住の方は、エコブックの宅配買取等も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:エコブック
営業時間:11:00~23:00
電話番号:0120-910-581
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

Joshin

王子地区で、携帯電話・電子機器の買取に尽力している「Joshin(ジョーシン)」。

王子駅からは、東方面に進むことによりジョーシン王子店が見えてきます(店舗HPに詳細地図あり)。

そんなジョーシンでは、家電量販店さながらのスケールで販売まで行われています。総合型タイプのリサイクルショップであり、同時に販売も行っている。

それは、王子ジョーシン店舗へ行った際、買取以外で店舗内を散策してみても楽しめそうです。

ジョーシンのLINE会員であれば、お得なクーポン等の発行もしていることから、近辺に行った際は覚えておきたいショップの1つでもありますね。

〈基本情報〉
業者名:Joshin
営業時間:10:00~21:00
電話番号:03-5959-2311
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

リバティ倶楽部

王子 リサイクルショップ

王子エリアで携帯・電子機器の買取に活躍する「リバティ鑑定倶楽部」。

リバティ鑑定倶楽部が提供する買取サービスは、宅配買取です。事前にメール査定で、手放そうと考えている携帯・電子機器の価格を知る事もできるのも魅力的。

宅配買取だけと言えども、あなどる事はできません。宅配買取を専門としている事、加えて

〈基本情報〉
業者名:リバティ鑑定倶楽部
営業時間:10:00~17:00
電話番号:0120-954-817
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

王子リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

王子 リサイクルショップ

以下では王子でブランド品・古着の取り扱いをしているリサイクルショップをまとめました。

さすがや

王子駅の直近に店舗を構え、古着・ブランド用品の買取りに活躍する「さすがや」。

駅から徒歩で30秒という好立地。これは、王子でブランド品を買取検討している方にとって助かりますね。

さすがやのHPでは、店内の雰囲気もHP上にて簡易チェックできます。このようなオープン性の高い営業スタイルは評価できるというものです。

そして、女性の方が特に安心できる、「さすがや女性スタッフの接客」。王子店では、女性スタッフが窓口で対応されるそうです。

これには、女性リピーターのかたが多く潜在していそうな予感も。王子にお住いのかたは、さすがやも漏れなくチェックしておきましょう。

〈基本情報〉
業者名:さすがや
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-5961-2560
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

OTAFUKU

買取実績地域ナンバーワンという、頼もしいフレーズを掲げブランド買取に尽力している「OTAFUKU(オタフク)」。

王子神谷駅、または東十条駅からアクセスすることが可能です。ブランド用品だけの買取ではないため、まとめてお手持ちのアイテムを売却したい時には便利なお店と言えますね。

そして、オタフクでは店舗での買取だけに留まらず、宅配買取・出張買取。加えてLINE査定等も備えて、リサイクルショップとして抜かりなきスタイルで営業をしています。

美しいHP作り、そして見易いページ設計も、買取初心者のかたが和むような温かみを感じます。

王子エリア在住で、ブランド用品(古着含む)を買取予定のかたは、念頭に置いておきたいリサイクルショップの1つです。

〈基本情報〉
業者名:OTAFUKU
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-712-029
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ブランディア

古着含むブランド用品の買取で、全国規模でその名を轟かせている「ブランディア」。

利用者は200万人を突破したとされる、実力派リサイクルショップです。

そんなブランディアでは、北区王子にお住いのかたへも有益なブランド買取情報を発信。幅広のカテゴリで網羅された多くのブランド品を鋭意買取りします。

主としたブランディアの買取スタイルは、「宅配買取」。買取りマクサスが提唱するブランディアを利用するに、向きの傾向があるかた。

それは、200万という買取実績を打ち出した「知名度高きリサイクルショップ」。知名度や、大手の買取店で引き取ってもらいたいという方に最も向きがあるかと存じます。

王子地区にお住いのかたで、大手に買取ってもらいたいとお考えの方は、ブランディアもその候補にしてみましょう。

〈基本情報〉
業者名:ブランディア
電話番号:0120-155-542
定休日:年中無休
買取タイプ:宅配買取
店舗HPへ

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

王子リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

 

以下では王子でブランド品・古着の取り扱いをしているリサイクルショップをまとめました。

丸や

王子駅の近辺に実店舗を構え、貴金属・チケット買取りに勤しんでいる「丸や」。

王子駅の近くであり、直近には河川を挟んで王子神社があります。それらを目標物として目指して行けば、迷うことなく到達することができるでしょう。

貴金属の買取りをしている店舗は多かれど、チケットまで買取りしているリサイクルショップは意外と少なかったりするもの。

そんな中、丸やはチケット関係もカバーしており、網羅するジャンルは目を見張るものがあります。加えて、ジャンク状態に近い貴金属であれども、鋭意買取りを行うスタンス。

王子地区に在住の方で、貴金属・チケット関連の商品をリサイクルショップに出したい。そうお考えの方に、是非とも念頭に置いていただきたいショップの「丸や」です。

〈基本情報〉
業者名:丸や
営業時間:10:00~17:30
電話番号:03-3949-8080
定休日:土日祝
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

並木質店

王子地区の方々を対象とした、貴金属の買取りに鋭意活発な「並木質店」。

店舗は北区に構えており、王子にお住いのかたもアクセスしやすい位置にショップが存在します。

ちなみに、王子駅からであれば徒歩10分の立地に並木質店が。近隣には、城北信用金庫があるため、そちらを目標物として目がけて行くと迷うことなく辿り着けることでしょう。

並木質店では、貴金属の買取りはもちろん。質屋ならではの、預けて融資もそつなくこなすサービスもあります。

主旨は買取とは違いますが、利用方法は十人十色でもあるので、多岐にわたったサービスを観点に考えると、念頭にはおいておきたいお店の1つともいえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:並木質店
営業時間:9:00~20:00(土日祝19:00迄)
電話番号:03-3914-7777
定休日:7・8の付く日
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

大黒屋

全国規模でのリサイクルショップ展開を行う、大手として名高い「大黒屋」。

多くの買取りジャンルを設けて、満を持して王子地区にも出店しています。

  • 東京メトロ南北線の王子駅から徒歩1分
  • 都電荒川線の王子駅前からは徒歩2分

このように、大黒屋王子店は見事なまでにベストな立地条件を備えています。これは、店頭でお手持ちの貴金属を売却するにあたって、利便性が抜群にあるといえますね。

そして、忙しく王子店まで売却したい貴金属を持っていく時間がない方。これらに該当する方でも大黒屋では宅配買取や出張買取も行っているので、多岐にわたった買取方法を選ぶことができるんですね。

王子地区在住のかたは、大黒屋も見落としのないようにしておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-5902-3911
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

貴金属・金券 ・チケットリサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

王子リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 王子エリア家具の買取
  • 王子エリア携帯・電子機器買取
  • 王子エリア古着・ブランド品の買取
  • 王子エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

北区王子にのみ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

 

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

王子 リサイクルショップ事情

王子 リサイクルショップ

東京都北区に属する王子は、駅を挟んで東西で街並みが異なる特徴があります。

駅の東側には商業施設も多く、リサイクルショップに関しても駅前から国道122号線沿いを中心に数店舗が点在しています。お店の数や取り扱っている商品はそこまで多くないのが現状なので、場合によっては車などを利用して近隣の地域を周ってみるのも良いでしょう。

一方で駅の西側に関しては、基本的には自然の広がる公園や住宅街が広がっています。

治安もよく小学校の数が多いことや、北区自体が保育園の設備に力を入れていることからもファミリー層を中心に人気の街といえるでしょう。

実は、ファミリー層のような子どもを育てる環境と、リサイクルショップの関係は非常に相性が良い場合も多いです。

たとえばチャイルドシートやベビーカーなどは、子どもの成長とともに不要になる場合がほとんどです。子ども服や絵本なども、使う時期が限られてしまうものなので、フリーマッケットやリサイクルショップなどの形態で購入される場合も多いのではないでしょうか。

ファミリー層の多い王子にお住まいだからこそ、リサイクルショップを有効活用してみるのも面白いかもしれません。

『北区王子の買取ならマクサス』

王子 リサイクルショップ

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!