【恵比寿】リサイクルショップ|ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説

その他
公開日:2018.03.20 最終更新日:2023.12.08

お部屋を掃除していたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。  

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。   今回は、そんな方に恵比寿エリアでジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

恵比寿リサイクルショップ 家電・家具まとめ

恵比寿 リサイクルショップ

東京都渋谷区にある「恵比寿」で不要になった家電や家具、古着・金券などのリサイクル品の買取をお考えの方に!  

ここではリサイクル品をジャンル別に分け、各ジャンルのおすすめショプの特長や買取についての情報や注意点などをまとめてご紹介していきます。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

DOPELAND(ドープランド)

リサイクルショップ・「ドープランド」では、引越しなどにともない不要になった家具、家電製品などの買取から引越し作業の依頼まで、不用品問題をトータルに解決することが出来ます。

 売りたい家具、家電の買取と不用品の処分をまとめてやって欲しい   ・買取と一緒に引越しの作業も同時にお願いしたい   このように、買取と同時にお客様の要望にも応えてくれるショップです。  

引越しの作業に関してはしっかりとした実績もあり、引越し業者と比べても大差ないレベルの作業を行ってもらえるので安心です。  

※出張査定後のキャンセルでも料金はかかりません  

即日対応・出張費無料  

電話受付:9:00~20:00  

年中無休   電話:0120-709-350    

店舗HP】 

出張買取24時 トレジャーピース 恵比寿店

こちらのリサイクルショップ・「トレジャーピース」の特長はなんといっても365日24時間出張買取に対応してもらえること。

  また、宅配や郵送での買取も可能です。   電話、メール、出張での査定・買取までお客様のご都合の良い時に24時間対応してくれます。  

引越しの時間帯が遅くなってしまう時や、特に忙しくてなかなか時間が取れない方にはとても助かるショップです。  

電話受付24時間:0120-511-424  

【店舗HPへ】

リサイクルショップ もぐランド

渋谷区内が買取強化地域となっている、リサイクルショップ「もぐランド」  

買取種目も豊富にあり、大きな家具や家電でも出張料無料で買取をおこなってくれます。  

大型の家電、家具の運ぶ際にも養生を原則に細心の注意をはらってくれるので、安心してお任せすることができます。  

もし不用品が大量に出てしまった場合でも快く対応してくれるので、一軒家の引越し時などにはとても助かります。  

出張査定無料  

受付時間:9:00~20:00

年中無休 電話買取受付:0120-381-169 店舗営業時間帯:12:00~20:00

店舗HP

恵比寿リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

以下では、恵比寿のスマートフォンの買取などを行っている携帯・電子機器取り扱いリサイクルショップを紹介します。

リサイクルショップ ネクスト

恵比寿 リサイクルショップ

 「リサイクルショップ・ネクスト」は数多くの買取種目の中でも、携帯や電子機器関連の品物の取り扱いに強い印象を受けます。  

店舗の買取強化中の品物の中にも、携帯、パソコンなど電子機器が数多く出ています。  

対応エリアによりますが、東京都では休日や早朝、夜間でも出張買取に対応しているので、時間を気にせず利用できますね。  

品物の品番や年式が分からない時は、事前に電話などで問合せをするよう記載がありますので、スムーズな買取のためにも前もって調べておくといいと思います。  

出張査定無料  

受付時間:10:30~23:00  

年中無休(年末年始など一部をのぞく)  

電話:03-6315-3596  

店舗HP】

総合リサイクル TOYBOX

こちらも幅広い品物を展開しているリサイクルショップ「TOYBOX」  

買取種目がとにかく豊富なので、携帯や電子機器以外でも「これって売れる?」と思うような物も相談してみると良いと思います。  

出張買取は10時~19時となっていますが、要相談で夜間も買取は可能です。  

通常18時までの連絡であれば、その日のうちに買取ができます。  

出張査定無料  

営業時間:10:00~20:00  

定休日:不定期  

電話:050-3390-1144 

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

大黒屋

買取実績でナンバー1を誇る「大黒屋」   携帯・スマホではメール査定のほか、機種の検索で簡単に査定ができるオンライン査定ができます。  

宅配での買取も送料無料で対応。   付属品(箱や保証書)などがあれば査定金額はアップしますが、なくても買取はできます。

 トップクラスの高価買取!というだけあって、ナンバー1も頷けます。  

受付時間:10:00~18:00  

電話:0120-188-300  

店舗HP】 

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

恵比寿リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

恵比寿 リサイクルショップ

恵比寿のリサイクルショップの中で、古着類を取り扱っている店舗を紹介します。

カインドオル 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩3分の距離にある、こじんまりとしたかわいい雰囲気の店舗「カインドオル」   恵比寿らしい雰囲気を感じさせてくれます。  

ブランド品の古着を販売・買取しており、ネットショップからも商品を購入できるようです。  

古着からバック、アクセサリー、シューズなどの買取強化をおこなっているので、メンズ・レディース問わず一度持ち込んでみてはいかがでしょうか。  

宅配での買取も可能。  

営業時間:月曜~土曜 12:00~21:00 日曜・祝祭日 12:00~20:00  

定休日:水曜  

電話:03-6416-3345  

店舗HP

ブランドオフ

恵比寿 リサイクルショップ

国内だけでなく、海外にも店舗を多くもつ「ブランドオフ」   年間の利用実績も50万人を超えるだけのことはあり、買取は業界でも最高高値宣言をキャッチコピーにしています。  

シャネル、グッチ、コーチ、プラダなど様々なブランド品の高額買取強化中です。  

買取サービスとして、送料・振込手数料無料の宅配買取に加え出張買取をスタート。  

メールやラインでの査定が可能です。  

出張査定無料  

受付時間:10:30~20:00  

電話:0120-604-117  

店舗HP

オービタル 代官山店

恵比寿西にある「オービタル代官山店」は、代官山駅から徒歩3分の落ち着いた雰囲気のショップです。  

店内の中は商品が所狭しにびっしりと詰まっていて、メンズ&レディースファッションからバック、アクセサリー、食器・カトラリーに至るまで品数が豊富。  

店頭買取をはじめ、宅配買取、出張買取も行っています。  

どちらも電話やネットでの仮査定をした後で本査定をしてもらえるので、だいたいの買取金額の目安にできますね。  

受付時間:9:00~21:00  

定休日なし  

電話:0120-970-597  

店舗HP 

恵比寿リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

恵比寿 リサイクルショップ

おたからや 恵比寿店

全国チェーン展開している、おたからや「恵比寿店」はオープンから8年目。  

恵比寿駅からも近く、真っ白なマンションの5階にある店内は明るく訪れやすい雰囲気です。  

18金の買取では、恵比寿店限定で1グラムあたりの相場から80円の値引き買取を行っていますので、要チェック!  

※相場の変動はショップのブログを毎日更新。  

恵比寿店のサイトではお得なクーポンもゲットできますよ。  

営業時間:10:30~19:00  

定休日:日曜  

電話:0800-800-1988  

ケイ.ネット 恵比寿西口店

恵比寿駅西口近くにある、チケットディスカウントショップ「ケイ.ネット 恵比寿店」   商品券などの金券やチケットの買取、金・プラチナは1グラム~の買取もしてくれます。  

金はその時の相場金額の90%で買取  

買取方法は、店頭買取・郵送買取・出張買取(手数料1000円)があります。  

営業時間:10:00~20:00(平日) :11:00~19:00(土日祝日)  

定休日:年始  

電話:03-3280-3966  

店舗HP

e-バリュー 恵比寿本店

東京、埼玉、群馬に店舗を置く「e-バリュー」   恵比寿駅から0分という駅チカで、恵比寿駅を利用する方や地元の利用者が多いショップです。  

お客様の持込み品はすべて買取しているそうで、口コミで広がっているとの言葉にも納得できますね。  

取り扱う品物も豊富にあり、金やプラチナの買取も可能です。

電話:03-5734-1548  

店舗HP

恵比寿リサイクルショップまとめ

リサイクルショップといってもその数はたくさんありますが、どこを選んだらいいのか悩んでしまった時に、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。  

ありがとうございました。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!