【自由が丘】買取情報 ジャンル別12店まとめ ~ 家具・家電・古着・金・金券・宝石

その他
公開日:2017.03.05 最終更新日:2023.12.08

お部屋を掃除していたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。今回は、そんな方に自由が丘エリアでジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

自由が丘買取 家電・家具まとめ

自由が丘 リサイクルショップ

ここでは、自由が丘で不要になった家電・家具の買取を検討している人に自由が丘にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

リサイクルセブン

リサイクルセブンは、世田谷区にあるものの、自由が丘エリアでも不用になった家電や家具を買取対応しています。

電話もしくはHPの取査定・お問い合わせのメールフォームで仮査定し、訪問後正式査定してから買取する流れです。

対応エリアは下記です。東京と神奈川県一部にネットワークを持っています。

住所:東京都世田谷区給田5-15-4

営業時間: 8:00 21:00

営業日:年中無休

店舗HP

Hand To Mouth

自由が丘 リサイクルショップ

次にご紹介するのはHand To Mouthです。

Hand To Mouthでは、現在、土日のみの営業。

平日は不定休のため店頭買取を希望する場合は、事前の問い合わせが必要です。

Hand To Mouthは独自の販売ルートを持っているため、デザイン性の高い家電であれば、他店では断られるような15年前などのかなり古い家電でも高価買取対応しているのが強み。

<お店情報>

住所:東京都目黒区南3-12-5

営業時間: 1000 2400

営業日:平日は不定休

店舗HP

自由が丘買取センター

自由が丘 リサイクルショップ

次にご紹介するのは自由が丘買取センターです。

自由が丘買取センターは、移転・改装で不要になった家電。家具をはじめ、オフィス用品などを取り扱う買取業者。

住所:東京都足立区中央本町4-15-1 (運営会社:ジャパンオークションセンター株式会社)

店舗HP

家電・家具買取の注意事項

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

 

自由が丘買取 携帯・電子機器まとめ

ここでは、自由が丘で不要になった携帯や電子機器の買取を検討している人に自由が丘にあるお店の情報などを紹介します。

JM-mobile

 自由が丘 リサイクルショップ

JM-mobileは、自由が丘駅徒歩1分の好立地です。

携帯やスマホ各種を高価買取実施しています。docomoauのスマホやiPhoneを中心に取り扱っています。

スマホの他にもタブレットなどの買取も対応しています。

また、郵送買取も受付しています。電話で必要情報を連絡し、仮査定の金額を算出後、了承得た後、郵送買取の予約などの手配をしてもらえます。

<お店情報>

住所:東京都世田谷区奥沢5-28-15昇栄ビル4F

営業時間:12:0020:00

営業日:日曜定休日

店舗HP

携帯白ロム高価買取のクイック 自由が丘

携帯白ロム高価買取のクイック 自由が丘は、使わなくなったiPhoneAndroidなどのスマホを高価買取実施しています。

店頭買取と郵送買取の2方法で対応しています。

また、振込手数料や配送料無料です。店頭買取なら、査定~その場で現金お渡し最短約10分程度で受付完了します。

スマホや携帯は、新品・中古・壊れた端末(水没、画面割れなど)分割中問わず受付しています。

<お店情報>

住所:東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜エステートビル1F

営業時間: 平日:11:0020:00土日祝:10:0020:00

営業日:年中無休

店舗HP

アリマス本舗 自由が丘

自由が丘 リサイクルショップ

アリマス本舗は関東エリアに強いネットワークを持った買取業者。

自由が丘駅から徒歩1分ほどの場所に位置しており、携帯やスマホの買取だけでなく、iPhoneを中心にスマホの修理も地域最安値の売り文句で事業展開しています。

その他、中古スマホの販売やデータ復旧も対応しており、スマホ業に特化した専門店といえます。

対応エリアは東京、神奈川を中心とした関東エリアです。買取方法は店舗か郵送での対応となります。

<お店情報>

住所:東京都目黒区自由が丘2-13-2 自由が丘TATSUMIビル1F

営業時間: 11:0020:00

営業日: 年中無休

店舗HP

携帯買取の注意事項

 

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないので、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

 

自由が丘買取 古着・ブランドまとめ

自由が丘 リサイクルショップ

ここでは、自由が丘でブランドや洋服の買取を検討している人に自由が丘にあるお店の情報や対応しているブランドなどおすすめのお店を紹介します。

なんぼや自由が丘店

なんぼやは全国に50以上の店舗を構えるブランド買取業者大手のお店です。ルイヴィトン・エルメス・シャネルなどのおなじみのハイブランドアイテムをはじめ、ロレックス・オメガ・クロムハーツなどの時計やアクセサリー買い取りも行っています。

店舗は、JR自由が丘駅すぐの好立地です。

査定申し込みは電話だけでなく、ラインからも対応しています。また、ブランド品の買取だけでなく、お酒、ゴルフクラブ、切手やカメラなどにも対応しています。

明るくクリーンな店内にも定評のあるお店なので「落ち着いて買取取引をしたい」という人にもおすすめです。

<お店情報>

店舗名:なんぼや自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘1-9-3 自由が丘第2ビル 4F

TEL: 03-4580-9867

営業時間: 11:0019:00

営業日:年中無休

店舗HP

KOMEHYO 自由が丘店

名古屋の老舗買取店が自由が丘にも進出しています。

名古屋で長年培ったブランド品買取のノウハウを活かして高価買取、安心安全の対応をしているKOMEHYO 自由が丘店です。東海地方から全国まで幅広く店舗を構えています。

ブランド品の買取だけでなく、店舗販売、オンライン販売も実施しています。大手ならではの定期的なキャンペーン活動でお得な買取、販売情報を配信しています。また、ライン査定をおためしで実施中です。

<お店情報>

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-21 芳紫苑御園ビル1

営業時間: 11:0020:00

営業日:水曜定休(祝日営業)

店舗HP

BOOK-OFF 自由が丘駅前店

ブックオフ公式HP画像

BOOK-OFF自由が丘駅前店は、BOOK-OFFグループが本以外も買取市場に参戦しています。

本と同じく出張や店頭への持ち込みで買取査定、買取対応しています。BOOK-OFFブランドで安心利用できます。

買取対応アイテムは本はもちろん、ブランド品、パソコン、カメラ、ゲーム、スマホ、スポーツ用品、トレカ、おもちゃ、家具、家電、ベビー用品など幅広く対応しています。

店舗は自由が丘駅からすぐの好立地にあります。また、店舗だけでなく、ホームページから商品の購入が可能です。

<お店情報>

店舗名:BOOK-OFF自由が丘駅前店

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-23

営業時間: 10:00-19:00(ブランド品の買取受付のみ)

営業日:要問合せ

店舗HP

セカンドストリート 自由が丘店

洋服買取販売に特化したセコンドストリートが自由が丘にも店舗を出店しています。

洋服や貴金属などの買取販売を店頭だけでなく、出張買取、Web買取依頼も受け付けています。

店舗買取の場合、ホームページの各店舗情報のところから買取査定の目安待ち時間が表示されてるので店舗へ行く前の目安として活用できます。

<お店情報>

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目103

営業時間: 10:00 22:00

営業日: 年中無休

店舗HP

古着買取の注意事項

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

 

自由が丘買取 金・金券・チケット編

自由が丘 リサイクルショップ

ここでは、自由が丘で貴金属・チケットや金券などの買取を検討している人に自由が丘にあるお店の情報などを紹介します。

 

リサイクルキング

リサイクルキングは、金券・チケットなどを対象に取り扱っている買取業者。

店頭では新幹線の回数券、食事券や株主優待券などを格安販売しています。

<お店情報>

住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート1F

営業時間:平日10:0019:30

営業日:水曜定休日

店舗HP

買取専門店 大吉自由が丘店

【画像出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/jiyugaoka/】

買取専門店大吉 自由が丘店は全国展開している大吉の店舗ですので安心して買取依頼ができるお店です。

取り扱いも幅広く、金・プラチナ、ダイヤ、ブランド品、時計、記念切手、金券類、記念コイン、古銭、カメラ、携帯電話、テレフォンカードなどがあります。

買取方法は、店舗、出張、郵送買取の3つがあり、自身の都合に合わせて選ぶことができます。対応エリアも全国展開しているので幅広く、柔軟に対応しています。

<お店情報>

住所:東京都目黒区自由が丘1-3-24藤巻ビル1

営業時間:10:0019:00

営業日:無休

店舗HP

銀座パリス 自由が丘

<お店情報>

住所:東京都目黒区自由が丘1-12-12 三森ビル1

営業時間: 平日 10:0019:00 土日・祝日 10:0018:00

営業日: 不定休

店舗HP

おたからや自由が丘店

おたからや自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩5分の所にある買取専門店です。

業界最多を誇る店舗数は全国350店にも及び、買取実績は40年以上。各種ブランド品や、宝石、ジュエリー、貴金属をはじめ、リユースが可能なもの全てに対応してもらえます。

メディア露出もしている有名なフランチャイズ店なので「認知度の高い、メジャーな買取店で売りたい」という人におすすめです。

金・金券・チケット買取で損しない方法

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

 

自由が丘買取 宝石編

銀座パリス自由が丘店

銀座パリス自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩3分の所にある買取専門店です。

ダイヤモンド・プラチナ・金・ジュエリーなどをはじめ、ブランド品・古銭・時計・美術品などさまざまなアイテムの買い取りを行っていますが、中でも特に力を入れているのが、ジュエリーやブランド品。

「ジュエリーに強いお店で、少しでも高く売りたい」という人におすすめです。

福助

自由が丘 リサイクルショップ

福助は、大岡山駅から徒歩1分の所にある、宝石・ダイヤモンドの買取専門店です。

昭和30年に創業されて以来、長きにわたり、ダイヤモンドをはじめとする数多くの宝石査定を行ってきた、実績のあるお店です。

「やはり宝石は、オールマイティなリサイクルショップではなく、宝石専門のお店で売りたい」という人におすすめです。

自由が丘買取まとめ

自由が丘エリアのジャンル別にして12店舗のリサイクルショップをご紹介しました。

自由が丘駅近辺に店舗があるところもあれば、自由が丘から離れたところに店舗を構えているところもありますので要望にあわせて問い合わせをしてみて下さい。

自由が丘 買取事情

自由が丘といえば、目黒区に位置するおしゃれな街として知られています。

カフェ、美容サロン、セレクトショップなどが集まるセレブなイメージが強く、普段は閑静な住宅街ですが、休日には多くの観光客が訪れる人気のスポットでもあります。

街全体がゆったりとした上品な印象の自由が丘は、住民の生活水準も高く、日々の生活に欠かせないスーパーも成城石井などの高級スーパー。居住エリアにも高級住宅が多く、約4,200世帯で7,000人あまりの人々が暮らしています。

おしゃれ、高級、上品、セレブ。

そんな自由が丘のイメージは、買取事情にも大きく反映しています。

自由が丘の買取事情の特徴としては、やはり上質なものを愛する人が多い街であるため「ブランド品や宝飾品などの買い取りに強い」という点が挙げられます。

特に自由が丘駅周辺には、ブランド・宝飾品・貴金属の買取店やリサイクルショップなどが集中しており、競争率の激しいエリアであるということがうかがえます。

その他世田谷区の詳しい買取情報まとめ!
ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!