2018.03.07最終更新日:2018/09/10
【小岩】買取 ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

お部屋を掃除してたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

 

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。今回は、そんな方に小岩エリアでジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

 

その他江戸川区の詳しい買取情報まとめ!

 

小岩買取 古着まとめ

小岩 買取 古着

ここでは、もう着なくなった服の処分に困っているという人のために古着の買取を行っているお店を紹介していきます。

 

モードオフ 小岩フラワーロード店

小岩 買取 古着

【画像出典:https://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/tokyo/modeoff/204012/】

モードオフは日本最大級のリユース品買取業者であるハードオフグループの関連会社で主にファッションアイテムの買取販売を専門としています。

 

古着の買取を専門としているので古着の査定のみに特化したスタッフによる丁寧な査定が魅力です。

 

店では買取だけでなく販売も行っているので商品を持ち込んだ帰りに店内を見ていくのもよいかもしれません。

 

店舗HP

 

ファッションリサイクルたんぽぽハウス 小岩店

小岩 買取 古着

【画像出典:http://www.haneq.co.jp/koiwa.html】

ファッションリサイクルたんぽぽハウスは東京・千葉に17店舗展開している古着のリサイクル業者で、ブランド品からそうでないものまで幅広く取り扱っています。

 

買取は重量で判断する量り買いではなく、専門のスタッフによる1品ずつの査定。

 

 

また、105円から古着の販売も行っているので店内を散策して、掘り出し物を探してみてもよいでしょう。

 

店舗HP

 

リサイクルショップVECTOR 小岩駅前店

小岩 買取 古着

【画像出典:http://vector-enter.jp/】

リサイクルショップVECTORは全国に94店舗を展開しているリユース品買取業者で古着をはじめとした数ジャンルの商品を取り扱っています。

 

「モノチアプロジェクト」という取り組みを行っていて、ものを売ってくれた人が買取価格の一部を支援したい団体への寄付金にするとのこと。

 

自分が着なくなった服を社会貢献に役立てることができるので興味のある方は利用してみるのもよいと思います。

 

店舗HP

 

古着買取の注意事項

おっかしいなぁー。家出る時は5万円持って出たんだけどなーの高画質画像

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

 

小岩 買取 古着

 

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

小岩買取 金・金券・チケットまとめ

小岩 買取 金

【画像出典:https://thepage.jp/detail/20170213-00000010-wordleaf】

ここでは、小岩在住で金を売りたいという方のために小岩周辺にある金の買取サービスを行っているお店を紹介します。

 

買取専門店『大吉』 小岩店

小岩 買取 金

【画像出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/koiwa/】

買取専門店『大吉』は全国的に展開しているリユース品買取のチェーン店です。

 

小岩店は小岩駅より徒歩2分の場所に店があるので小岩在住の方には利用しやすい立地であるでしょう。

 

状態の悪いものや壊れてしまっているものでも買取をしてもらえるという点が魅力です。

 

大手のチェーン店なので安心して買取依頼をすることができることも特徴です。

 

店舗HP

 

キングラム 小岩駅前店

小岩 買取 金

【画像出典:http://www.kingram.co.jp/shop/tokyo/koiwaekimae/】

 

キングラムでは貴金属・ブランド品の買取サービスを全国的に行っています。

 

査定・相談は無料で受け付けてくれて、キャンセルできるというのは利用しやすい特長の1つです。

 

また、貴金属・ブランド品の専門スタッフが査定・買取をするため適正な価格での取引が可能になっています。

 

毎年、1万人以上の利用実績があるので、安心して買取をお願いできることも魅力です。

 

店舗HP

 

大黒屋 小岩北口店

小岩 買取 金

【画像出典:https://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000107】

大黒屋は全国210店舗を展開するリユース品買取のチェーン店です。

 

大黒屋は幅広いジャンルのリユース品の買取を行っていますが、時計などのブランド品や金などの貴金属類の買取強化に力を入れているのが特徴です。

 

高価買取の対象アイテムについては大黒屋のホームページに取り上げられているようなので気になる方は確認してみるとよいでしょう。

 

店舗HP

 

金券・チケット・金の買取で損しない方法

「特上握りひとつと~」夫の居ぬ間に寿司を頼む女性の高画質画像

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

小岩 買取 金

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

 

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

小岩買取 携帯まとめ

小岩 買取 携帯

ここでは、不要になった携帯電話、スマートフォンを売りたいという方向けに小岩周辺にあるそれらの買取サービスを行っているお店を紹介していきます。

 

Urumart 小岩店

小岩 買取 携帯

【画像出典:http://urumart.tokyo/shop_koiwa】

Urumartは関東最大級のiPhoneの買取に特化した店舗です。

 

買取の条件は電源が付くかどうかということで、買取についてシンプルにわかりやすく公表してくれているのが特徴です。

 

iPhoneの状態によって買取価格がいくらになるかの目安をHPで分かるようにしていて、買取をお願いする側からも買取価格の予想をしやすいというのは魅力的です。

 

店舗HP

 

おたからや 錦糸町店

小岩 買取 携帯

【画像出典:http://kinshicho.original-otakaraya.net/】

おたからやは業界最大級の買取専門店で携帯を含む多様なジャンルのアイテムを取り扱っています。

 

全国出店数No.1の実績を誇っているというのがおたからやの特長で、HPから高額買取の実績が確認できます。

 

また、ブログを通じて高価買取の対象アイテムとその買取価格の情報を発信しているので1度チェックしてみるとよいでしょう。

 

店舗HP

 

銀座パリス 小岩フラワーロード店

小岩 買取 携帯

【画像出典:http://ginzaparis.com/koiwa/】

銀座パリスは貴金属・ブランド品をはじめとした幅広いジャンルの商品の買取サービスを行っていて、携帯電話も買い取ってもらうことができます。

 

小岩駅から徒歩8分の場所に店舗があるので小岩在住の方は不要な携帯電話、スマートフォンを持ち込んで査定をしてもらってみてもよいと思います。

 

LINEやメールで画像による査定を行ってるというのが特徴で、とても手軽に査定をしてもらうことができます。

 

店舗HP

 

携帯電話買取りの注意事項

考え事をしながらウトウト・・・の高画質画像

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

 

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないため、初期化できできず買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こりうるのが実情です。

 

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

 

小岩 買取 携帯

 

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます。

 

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

 

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

小岩買取 家電まとめ

小岩 買取 家電

【画像出典:http://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/072400053/072400002/】

ここでは、家電を売りたいと思っている方向けに小岩周辺在住でも利用できる家電製品の買取サービスを行っている店舗を紹介していきます。

 

家電製品は持ち運びに苦労することが多いので、主に宅配買取か出張買取のサービスを行っている店舗を取り上げていきます。

 

なんでん買取.com

小岩 買取 家電

【画像出典:http://なんでん買取.com/nagare/syuttyou-edogawa/koiwa-recycle.html】

なんでん買取.comでは家電製品をはじめとした多数のジャンルの商品の買取サービスを行っています。

 

掃除機やレコーダーなどの家電の買取を強化しているのは魅力の一つだと思います。

 

家電を売るには宅配か出張に頼ることが多いと思うので、コストがかからないというのは利用する側にとっての利点は大きいはずです。

 

店舗HP

 

スピードワゴン

小岩 買取 家電

【画像出典:http://speedwgn.com/】

 

スピードワゴンは引っ越しやリフォームに伴い、使わなくなった家具や家電を出張見積もりして買い取るというサービスを行っています。

 

店舗HPから買取実績を確認でき、ものを売りたいと思ったときに基準にできる情報があるのは魅力の1つです。

 

引っ越しやリフォームに伴い、使わなくなった家電製品が出てきたという方にはよいと思います。

 

店舗HP

 

BUY王

小岩 買取 家電

【画像出典:https://www.buyking.club/】

 

BUY王は家電製品を含む幅広いジャンルの商品の宅配買取サービスを行っていて、もちろん小岩在住の方も利用できるサービスです。

 

業界トップクラスの取り扱い商品数ということを売りにしていて、まとめ売りをすると通常よりも高く買い取ってくれるのは魅力です。

 

使わなくなった家電製品のみを売るのではなく、使わないものをついでにまとめ売りしてしまうことをお勧めします。

 

店舗HP

 

家電買取の注意事項

小岩 買取 家電

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

 

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、買取マクサス』のビデオ査定システム。

 

 

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

 

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

小岩買取まとめ

小岩 買取

小岩在住の方向けに12のリサイクルショップを紹介してきました。

 

小岩周辺に店舗を構えているところや宅配買取が利用できるところもあるので自分の要望に合わせて店舗を選ぶとよいでしょう。

 

 

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

その他江戸川区の詳しい買取情報まとめ!

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11