2018.10.11最終更新日:2018/10/15
【2018】リヤドロ買取相場&オススメ業者一覧あり

リヤドロ買取事情

https://www.shop-next.jp/SHOP/ld08250.html

『人生の喜びを描く』という信念と技術探求に裏づけされた作品で、世界中に根強いファンを持つフィギュリン(磁器人形)のトップブランド『リヤドロ』。

職人が一つ一つ手作りで作成するため、全く同じ作品は世界にたった一つ。

製品の質の高さから、陶器コレクターからも高い評価を得ており、中古市場でも人気の高い商品となっています。

日本国内でも定期的ににリヤドロの展覧会が開かれたり、新作が出るたびニュースになるなど、リヤドロの人気の高さが伺えます。

一時期は年商240億円ほどの隆盛を誇りましたが、2000年代に入ってからは世界的な景気後退もあり高価なリヤドロの需要は衰退。

技術力をつけた中国による模造品の増加なども後押しし、2015年には年商が最盛期の6分の1まで減少しました。

中古市場では依然として高額で取引されていますが、昨今は「ミニマルライフ」や「持たない暮らし」などのあえて商品を買わないようにするトレンドが台頭

高額で売却することをお考えでしたら、たとえ短期的に見て買取金額に納得できなくても、今がラストチャンスと言っても良いかもしれません。

早い・安心な買取ならマクサスがオススメ!

そこでご紹介したいのが『買取マクサス』の出張買取サービス。

マクサス』の出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

また、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください。

また、宅配査定も最短即日で対応可能!

信頼できる提携業者が受け取りに伺うため、移動に伴う商品の状態の変化もありません!

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

リヤドロ 過去落札相場

リヤドロは同じ商品でも価格差が生まれやすい商品のため、オークションサイトでの落札事例を紹介します。

https://www.jata-net.or.jp/

アイテム名 落札価格
『24時の鐘の音』 限定品1500体 400,000
ユートピアコレクション『ロマンティックな朝』 313,100
『春の求愛』限定1500個 249,000
『花の街角 』 222,000
『レダと白鳥』 199,000
『Spring Courtship』【1500体限定】 143,000
『可愛いお花屋さん』 59,000
『蝶と戯れる小妖精 』 53,000
『フェアリーテール』 世界限定1500体 45,710
『春の輝き 』 26,002
『リトルユニコーン』“LITTLE UNICORN” 24,500

高額買取されるものはズバリ、大きいもの、限定品、芸術性が高いもの(精巧さ、曲線乗り優美さ)となっています。

リヤドロは芸術性が高く評価されている製品のため、買取時の状態が価格に大きく関わってきます。

リヤドロは陶器製品のため、付属品の有無や色むら、割れなどで、状態が劣化しやすく、少しでも割れがあると大きな減額に。。

リヤドロの売却を検討される際は、破損の可能性を減らすために、あえて商品を動かさないようにしましょう。

こちらの相場表はあくまで過去の落札事例になります。

リヤドロは基本的に一点ものとなっておりますので、お持ちのリヤドロの正確な買取価格はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください♪


リヤドロ買取 地域別オススメ業者まとめ

東京ならマクサスがオススメ!

東京は数多くのリサイクルショップがあるため、どこで売るべきかと迷ってしまうことがほとんど。

店舗によって取り扱っている商材が異なることもあるため、複数の業者に確認する手間がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが『買取マクサス』の出張買取/オンラインビデオ買取サービス『SEL-LIVE』

ビデオ通話を利用した『買取マクサス』のオンライン査定ならば、自宅にいながら店頭買取と同じ査定を行うことが可能です!

「安心・簡単・早い」査定で驚異のリピート率97%を叩き出した買取サービス『SEL-LIVE』で、お持ちのリヤドロの価値がいまひとつわからない、という方も安心してご利用いただけます!

買取をお考えの方はお気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください。

大阪なら福ちゃんがオススメ!

【画像出典:https://www.fuku-chan.info/】

福ちゃんはアンティーク、食器、宝石をはじめとし、多くの商材を取り扱う買取業者です。

福ちゃんは世界中にある独自の流通ネットを通じて販売先を数多く確保しているため、安心の査定額を提供。

大阪に拠点を置き、「私達の1秒はお客様にとっての10分」を合言葉に、スピードを意識した買取を行なってます。

とにかく早く買取を行なってほしいという方にオススメです。

店舗HP

札幌ならアルジャンがオススメ

【画像出典:http://sapporo-argent.com/】

アルジャンはリヤドロの他に、スマートフォン・家具・貴金属など、多くの商材を取り扱う総合リサイクルショップです。

アルジャンは中央区にある大通駅からもすすきの駅からも徒歩5分以内の立地のため、店頭買取が高い満足度を持っています。

買取方法は店頭買取の他にも3種類あり、特に出張買取に関しては24時まで対応。

楽に商品を売却したいという方にオススメです。

店舗HP

リヤドロ買取店3つのポイント

それでは、リヤドロの買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なリヤドロを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がリヤドロの査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

リヤドロ買取ならマクサスがオススメの「本当の理由」

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

宅配買取に関しては送料、返送料完全無料。これは査定価格に自信・定評があるマクサスだからこそできるサービスです。

また、全国どこでも最速で即日集荷も行なっているためお急ぎの方にもおすすめ。
追加で他商品をお出しいただけますと、買取金額を上乗せする特別買取サービスも行なっておりますので、商品数が多ければ多いほどお得となっております。

経験豊富なスタッフが査定をさせていただきますので、安心してお気軽にお問い合わせください♪


マクサスマーケティングチーム所属ライター兼バイヤー。

得意分野はインテリア・高級雑貨。

バイヤーならではの視点から中古市場の分析に定評あり。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11