2017.08.30最終更新日:2019/12/11
【ベース】買取相場 いくらで売れるか一発チェック♪ 楽器の高額買取・処分はマクサス

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

買ったはいいけど全然使ってないベース、できれば高く売りたいなあ・・・いくらくらいになるんだろう?

そんな方のために、当記事ではベースの買取相場や買取のポイントをまとめてご紹介します!

ベースを売ろうと考えている方は是非参考にしてみてください!

ベース ブランド別買取価格

ベース 買取

 

ベースの高価買取を目指す上で、1番大事な事は、ズバリ正しい価格相場を知る事です。

 

古いヴィンテージモデルや希少なモデルのベースは、高価買取が期待できます。

 

しかし、あなたがせっかく価値のあるベースを持っていても、そのベースの価格相場を把握していなければ、安く買い叩かれてしまう恐れがあります。

正しいベース買取の価格相場を把握し、高価買取を実現させましょう!

 

フェンダージャパン ベース買取価格

ベース 買取価格 フェンダー

 

商品名買取相場
FENDER JAPAN JB62-US(2008.3~)38,000円
FENDER JAPAN JB62-WAL(2008.3~)38,000円
FENDER JAPAN JB66B  44,000円
FENDER JAPAN JB75 (2010〜)44,000円

 

ベースを始めたばかりの人に人気なフェンダージャパンの価格相場です。

 

フェンダージャパンは、アメリカのフェンダー社にライセンスを受け、販売をしている日本の会社です。

フェンダー社のブランド力と日本の質の高い製造技術が合わさる事で、不動の人気を誇っています。

ギブソン ベース買取価格

ベース 買取価格 ギブソン

 

商品名買取相場
GIBSON USA SG REISSUE BASS (2005-) 40,000円
GIBSON USA SG STANDARD BASS  30,000円
GIBSON USA SG STANDARD BASS FADED 19,000円
GIBSON USA RIPPER II BASS (2009 LIMITED RUN)50,000円

 

世界で最も有名と言われている、ギブソンの価格相場です。

世界のアーティスト達の中で最も使用率が高いと言われているブランドです。

バッカス ベース買取価格

ベース買取価格 バッカス

 

商品名買取相場
Bacchus WL-434/M S-MAB エレキベース34000円
Bacchus Woodline ASH 5ST ジャズベース 5弦ベース30000円
Bacchus BJB5-800G ASH/M WBD 5弦ベース23000円
Bacchus Woodline DX421000円
Bacchus BAB-600M ミニ アコースティック ベース プリアンプ搭載21000円

 

バッカスは1994年に生産が開始されたギター・ベースブランドです。

 

高クオリティにも関わらず低価格で購入可能とあって根強い人気があります。

最新の価格相場については、お気軽に『買取マクサス』までお問い合わせください。

YAMAHA ベース買取価格

YAMAHA_BB ベース 買取

 

商品名買取相場
YAMAHA TRBX505 Translucent Black 5弦44000
YAMAHA BB434M BL44000
YAMAHA TRBX604FM46000
YAMAHA BB435 5弦47000
YAMAHA TRBX605FM57000
YAMAHA BB734A76000
YAMAHA BB735A DCS 5弦84000
YAMAHA BBP34 VSB177000
YAMAHA BBP35 5弦189000
YAMAHA ATTITUDE LTD3 BL ビリーシーンモデル 【ヤマハ アティテュードIII】【りんくうプレミアムアウトレット店】【アウトレット】240000

 

1977年に発売されて以来、世界中のベーシストから支持を集め、今では定番中の定番となったYAMAHA BB。

エントリーからプロまで幅広い需要があるため、中古需要は常に高い傾向にあります。

ベース おすすめ買取業者

ベース買取

 

さて、ベース買取の価格相場を把握したことで、皆様はベースの高価買取に1歩近づきました!

 

ですが、ベースの高価買取を実現させるためには、価格相場を把握するだけではいけません。

 

ベース買取の価格相場を把握した上で、ではそのベースをどこに売るかということが重要になってきます。

ここでは、ベース買取に関して、正しい価格相場を把握して買取を行っている優良業者を5社紹介します。

おすすめベース買取業社

・買取マクサス

・イシバシ楽器 

・イケベバイキング

・HYBRID GUITARS

・楽器高く売れるドットコム

買取マクサス

 

まずはじめに紹介するのは「買取マクサス」です。

 

ベース買取に関して、正確な査定と査定に手間がかからないという強みがあります。

 

そして、買取スピードに関して業界最速と言われる買取マクサス。

 

買い取り価格にも定評があります!

ベースを売ろうと思っている方は、是非マクサスをご利用ください。

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00~22:00

電話番号:0120-900-602
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

イシバシ楽器 

【画像出典:http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/】

 

イシバシ楽器は、全国展開している、日本でもかなり有名な楽器メーカーです。

 

リサイクルショップとは違い、楽器メーカーであるので、ベース買取時の査定に関しては圧倒的な安心感があります。

 

店頭買取、出張買取、宅配買取も行っていて、買取の方法も豊富です。

また、ベース買取の価格相場もホームページに掲載されているのでぜひご覧になってみてください。

<基本情報>

業者名:イシバシ楽器

営業時間:平日・土曜 11:00~20:00 日曜・祝日 10:30~19:00(御茶ノ水本店)

電話番号:0120-80-1484(店頭・出張買取)  0120.40-1484(宅配買取)

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取、出張買取、宅配買取

店舗HP

イケベバイキング

【画像出典:http://www.ikebe-buyking.com】

 

3社目に紹介するのは「イケベバイキング」です!

 

イケベバイキングのベース買取に関するおすすめポイントは、楽器ジャンルごとに専門の楽器査定士がいるということです。

 

ですので、正しい価格相場を把握した専門の楽器査定士にお願いすることで、安心して買取依頼をすることができます。

 

また、メーカーごとに買取強化キャンペーンを行っており、現在だと、Fender、Warwick、Bacchus等の楽器の買取を強化しています。

最新のキャンペーン情報はホームページで確認してみてください。

<基本情報>

業者名:イケベバイキング

営業時間: 11:00~20:00

電話番号:0120-20-3969

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取、宅配買取

店舗HP

HYBRID GUITARS

 

4社目に紹介するのは、HYBRID GUITARSです。

 

ベース買取を高額査定する為の徹底したコスト削減を行っている業者です。

 

店舗家賃が相場よりも圧倒的に安いので、浮いたコストを使ってベースの高価買取を行っています。

 

しかし、家賃が悪いからといってアクセスが悪ということでもなく、新宿三丁目駅から徒歩3分で明治通り沿いでもあることから、電車でも車でもお越し頂きやすい立地です。

とにかく価格相場より一円でも高い価格でベース買取をしてほしいという方におすすめです。

<基本情報>

業者名:HYBRID GUITARS

営業時間: 11:00~19:00

電話番号:03-3207-2404

定休日:水曜

買取タイプ:店頭買取、宅配買取

店舗HP

楽器高く売れるドットコム

【画像出典:https://www.gakki-takakuureru.com/】

 

最後に紹介するのは、「楽器高く売れるドットコム」です。

 

楽器高く売れるドットコムではエレキベースやアコースティックベース、ウッドベースなど 様々なベースを買取しています。

 

楽器高く売れるドットコムのおすすめポイントは、電話またはウェブから無料の査定に申し込むと、今いくらでベースを買取できるかを教えてくれる、という点です。

 

ベースのメーカー、モデル、状態、 ネックの反り具合などをわかる範囲で教えるだけで、かなり正確な査定を電話だけで行ってくれます。

 

査定結果は電話ならその場で、ウェブからでは最短即日電話またはメールで伝えられます。

 

そしてそのまま、価格に納得すれば宅配買取や出張買取などで買取を行ってくれるという流れです。

忙しくて店頭までいく余裕がないという方におすすめです。

<基本情報>

業者名:楽器高く売れるドットコム

営業時間: 9:15~21:00

電話番号:0800-825-1127

定休日:年中無休(年末年始除く)

買取タイプ:店頭買取、宅配買取、出張買取

店舗HP

ベース 高価買取のコツ3つ

 

さて、ここまでで皆さんはベース買取の相場価格を知り、更にはベース買取のおすすめ店舗を把握しました。

 

つまり、ベース買取の高価買取を実現させるための基礎知識が整ったことになります。

 

ですのでこれからは応用編です。

 

当サイトオリジナルの高価買取実現のための3つのコツを特別に教えたいと思います!

以下の3点をしっかりと抑え、ベースの高価買取を実現させましょう!

ベース高くで売るコツ

・ベースの付属品をすべてそろえる

・ベースの状態をよくする

・ベース以外にもまとめて売る

1.ベースの付属品をすべてそろえる

ベース 買取

【画像出典:https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=moon&auccat=2084019034&ei=UTF-8】

 

ベースの買取の際に買取査定のポイントといたしましてベース本体以外の付属品があるかないかどうか、

 

ここがベース買取にあたって重要視されるポイントとなります。

 

ベース本体の専用ケース、保証書、シールド、弦、チューナー、説明書、などなど、ベース購入時に付属しておりました付属品はあると無いのとでは、査定額が変わってきます。

付属品はベースのモデルやブランドにより異なるので、買取査定時には付属品の有無を確認し、買取業者にしっかりと伝えるようにしましょう!

2.ベースの状態をよくする

 

ベースを買取するにあたってベース本体の状態、これは最もベース買取の際に見るポイントとなります。

 

ネックの曲がりが酷いと買取不可能ですし、木目の状態、湿度の変化による劣化や崩れ、表面のハゲなどがございますと査定に影響してまいります。

 

多少の汚れは落としてから査定に出すようにしましょう。

 

ただ、ヴィンテージ物のベースになりますとそのような表面のハゲや劣化があるのが常となりますので、その場合には特に査定ポイントにはなりにくい場合もございます。

 

ベースのブランドやモデルにより異なりますので、状態に関しては業者にしっかりと説明することをおすすめします。

気になる方は電話で聞いてみましょう!

3.ベース以外にもまとめて売る

ベース 買取

【画像出典:http://www.reflectstudio.jp/magazine/118】

 

ベース買取に関して、ベース以外のアンプやエフェクター、ギター等も一緒に買取依頼をすることで、高価買取をしてくれる業者があります。

 

また、楽器に限らず、定価の高いお品物、ブランド品やアクセサリー、楽器、骨董品、着物などを一緒に売ると、買取マクサスでは高価買取が期待できます。

ベース以外にも売りたいものがある方、また、まずは査定だけでもしてほしいという方はぜひお気軽にご連絡ください!

【ベース】他の楽器買取まとめ

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11