【地域別】ベビー用品 出張買取業者 相場より高く売る方法・安くなる理由

ベビー用品・おもちゃ・フィギュア
公開日:2017.09.12 最終更新日:2023.12.08
ベビー用品 買取

子供が大きくなっていらなくなったベビー用品売りたいけど、どこに売るのがいいんだろう・・・

ベビー用品 買取

そんな方のために、プロの買い取り業者目線で各地域ごと(横浜、埼玉、千葉、東京)におすすめ出張買い取り業者をご紹介します!

ベビー用品 買取

ベビー用品を売りたいと考えている方は是非参考にしてみてください!!

ベビー用品の出張買取業者をまとめた理由

ベビー用品 買取

ここでは、なぜ弊社マクサスが、ベビー用品の出張買取業者をまとめたのか、その理由をお伝えします。
  

ベビー用品 買取

マクサスとしては、皆さんにちゃんとそこを頭に入れたうえでベビー用品の買取業者を選んでいただきたいな、と思ったので、今回はこのような記事を書きました。

出張買い取り業者をまとめた理由

・ベビー用品は宅配よりも出張買取の方が高値で売れる

・自宅からの距離ができるだけ近い買取業者の方が高値で売れる

目次

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

ベビー用品は宅配よりも出張買取の方が高値で売れる

ベビー用品 買取

1つ目の理由は、なぜ宅配買取ではなく、出張買取を選ぶべきか、という理由ですが、大きいベビー用品は宅配買取では値が付きづらいからです。
 

というのも、やはりサイズが大きいので、それを送るときの送料が買い取り価格から引かれてしまうのが基本だからです。
 

また、宅配買取の場合は送料は無料ですが、その商品が買取できなかった場合の返送量はかかってしまう、という業者が多いです。
 

そのあたりの事情を知らずに宅配買取をしてしまうと、「本当はもっと高く売れたのに……」ということになってしまいます。
 

ベビー用品 買取

なので、ベビーカーを売ろうと考えている際は、極力遠くの宅配買取業者ではなく、近くの出張買取業者を選びましょう。

自宅からの距離ができるだけ近い買取業者の方が高値で売れる

ベビー用品 買取

ベビー用品の出張買取業者をまとめた理由の2つ目は、高価買取を実現するためには「自宅からできるだけ近い買取業者を選ぶべき」だからです。
 

出張買取は皆さんが想像している以上にコストがかかっています。
 

車を運転しているだけの時間も、社員に給料が発生してしまうので、もし事務所でその社員が商品の買取を行い続けた場合に比べて、利益があまり上がっていない方は明白です。
 

そうすると、当然ながら買取価格が落ちてしまいます。
 

ベビー用品 買取

なので、ベビー用品の出張買取業者を選ぶときは、できる限り自分の家に近い業者を選びましょう。

【東京】ベビー用品出張買取!ベビー用品買取業者3選!

ベビー用品 買取

こちらでは東京や東京周辺でベビー用品の買取を行っている買取業者を紹介します。 

ベビー用品 買取

東京や東京周辺でベビー用品の買取を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

東京買取業者

・買取りマクサス

・L-line総合買取.com

・金のアヒル

 

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 東京 『買取りマクサス』

ベビー用品 買取

ベビー用品の買取ならマクサスへお任せください。
 

ベビー用品 買取

マクサスがベビー用品の買取に強い理由は2つあります。

・スマホ片手にベビー用品の買取金額をすぐ確定できるシステム

・さまざまなベビー用品を買い取れる

理由1. スマホ片手にベビー用品の買取金額をすぐ確定できるシステム

マクサスでは、買取金額の確定にビデオ通話を採用しています。
 

これはお客様のお手元のスマホのカメラで、商品を映していただき、商品状態などをその場で判断して、確定の買取金額を提示するシステムです。
 

これにより、正確な査定額を一瞬で提示することができます。
 

ビデオ通話のメリットは、不要なコストをカットすることで、お客様に高い買取金額を提示できるようになることです。
 

例えばベビーカーの出張買取を考えてみます。
 

ベビーカーの製品状態を確認するために、いざ出張に出向いてみたら、状態が非常に悪く、再販ができないような商品だった場合。
 

この出張にかかった出張費や、社員の労働時間がすべて無駄になってしまいます。
 

しかし、動画査定では、ベビーカーの出張買取にうかがう前に、動画でベビーカーの状態をチェックできるので、そのような無駄な費用の発生は起こりません。
 

ベビー用品 買取

無駄なコストが発生するのを抑えることができるので、マクサスではベビー用品の高価買取が可能になっています。

理由2. さまざまなベビー用品を買い取れる

ベビー用品 買取

マクサスのもう1つの強みは、上で挙げたような、エアバギーやコンビ、アップリカなどの有名ブランドのベビー用品の買取をさせていただければ、「ベビーカー以外のベビー用品も買い取れる」ということです。
 

マクサスでどのようなものを積極的に買取しているかをまとめたのが、こちらの買取相場の記事になります。
 

これを見ないと、皆さんが「これは売れるだろう」と思って電話したベビーカーに値段がつかずに、結局電話時間が無駄になってしまうことがあります。
 

ベビー用品 買取

ベビー用品の買取をお願いする前には必ず見ておいてください。

【最新】 チャイルドシート買取相場表!エールベベなど全7メーカー!

例えば、写真のようにぬいぐるみなども扱うことができたりします。
 

そのため、お客様は不要になったベビー用品をまとめて一気に処分できるのです。
 

これは他店にはない強みだと思うので、ベビーカーを売ろうと考えている人は、ぜひマクサスにご連絡ください。
 

「マクサスで買い取りしてもらうかどうかは別として、買取金額がどれくらいなのかを知りたい」
 

という方も遠慮なさらないでください。
 

また、マクサスは今までも多くのベビー用品を売りたいと思っている人に選ばれてきました。
 

(おいくら様の口コミ、およびエキテン様の口コミから引用)

下の電話、またはメールフォームから申し込みいただくと、正確な買取金額をお伝えすることができます。
 

その金額で売るかどうかはお客様の自由なので、気軽に連絡してみてください!
 

下の電話、またはメールフォームから申し込みいただくと、正確な買取金額をお伝えすることができます。
 

ベビー用品 買取

その金額で売るかどうかはお客様の自由なので、気軽に連絡してみてください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 東京 『L-line総合買取.com』

ベビー用品 買取

東京や東京周辺で、ご不要になりました、ベビー用品の買取ならエルラインにお任せ下さい。
 

ベビーカーやチャイルドシートのような大型ベビー用品から、子供服やベビー服などの衣類まで、幅広く買取させて頂きます。
 

ファミリア、コンビ、アップリカの商品は特に高価にて買取りさせて頂きます!
 

ベビー用品でお困りなことがあれば、私たちエルラインにお任せ下さい!
 

東京ではどこよりも高く!お客様の納得の行くベビー用品の買取が私たちのモットーです。
 

<買取品目>
ベビーカー/A型ベビーカー/B型ベビーカー/A/B型兼用ベビーカー/2人乗りベビーカー/バギー/ベビーベッド
ミニベビーベッド/折りたたみミニベッド/折りたたみベッド/ベビーシート/チャイルドシート/ジュニアシート/
ベビーラック/イス/電動ハイローチェア/バウンサー/ベビーゲート/ベビーサークル/クーハンバックdeクーハン/
オープンクーハン/歩行器/ベビースケール/ベビー布団/ミニ布団/お昼寝布団/子供服/くつ/子守帯/
オーガニック製品/抱っこ紐/三輪車/ベビージム/知育玩具/その他、ベビー用品であれば何でもご相談下さい!

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 東京 『こちら買取本舗』

【画像出展:https://www.carbon-gold.com/】

東京や東京周辺でベビー用品高価買取中。
 

赤ちゃんやお子様の成長と共にご不用になられましたベビー用品、子供服などを買い取りして現金化致します。
 

こちら買取本舗の無料査定をご利用ください。
 

東京は吉祥寺、渋谷、板橋区西台。千葉は船橋、千葉市緑区で店頭買取中。
 

まとめてお売りいただくと高価格お買取りに。おすすめです。
 

ベビー用品 買取

ご不要になりましたベビー食器、ベビーチェア、ベビーカー、ベビーウェア、ベビースケールなどを高価買取いたします。

【横浜】ベビー用品出張買取!おすすめ買取業者3選!

ベビー用品 買取 

こちらでは横浜や横浜周辺でベビー用品の買取を行っている買取業者を紹介します。
 

横浜や横浜周辺でベビー用品の買取を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。
 

(弊社マクサスは、横浜も買い取りの範囲内なので、横浜や横浜周辺でベビー用品の買取を考えている方もぜひご連絡ください。

ベビー用品 買取

特に、引っ越しなどを機に、家電などを含めてたくさんのものをいっしょに処分したい、といった場合、買取できるものの点数が増えて、買取価格は上昇するのでおすすめです。

横浜買取業者

・キッズeggプラス横浜店

・サウスリーフ

・Baby-A

 

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 横浜『キッズeggプラス横浜店』

ベビー用品 買取

【画像出典:http://www.kidsegg.sakura.ne.jp/】

横浜、または横浜周辺でのベビー用品の買取ならキッズeggプラス横浜店
 

ベビー&キッズ商品に特化して30万点以上ご好評の買取りをさせて頂いてきたベビー&キッズ専門店だからできる高価買取
 

マスメディアからも注目を浴びる、エコなキッズ専門買取リサイクルショップ
 

横浜・川崎を中心に神奈川・東京からの持ち込みも多いです。
 

チャイルドシート・ベビーカー・ハイ&ローラック・ベビーベッドお売り下さい!
 

ベビー用品 買取

ベビー用品・ベビーグッズ・子供服高価買取、ファミリア・ミキハウス・ラルフローレン他、子ども服も買取、その場で迅速高価買取します!

『サウスリーフ』

【画像出典:http://39r.jp/item/baby/】

引越しや買い換え等で不要になったベビー用品がございましたら、サウスリーフまでご連絡下さい︕
 

横浜を中心に、神奈川・東京全域をカバーしているハートフルな横浜のリサイクルショップです。
 

特に横浜近辺はベビー用品を含めて様々な商品の強化買取中です!
 

不用品の買取・処分、まとめてお引き受けします。
 

ベビー用品 買取

お客様のお品物をお電話で確認の上、横浜や横浜周辺ではベビー用品の出張買取も行っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

買取できるベビー用品

・ベビー用品は状態(キズ、汚れ、シミ、使用感など)がお買取の可否に大きくかかわります。

・使用期間の短いもので状態の良いベビー用品はお買取となりますが、状態の悪いベビー用品はお買取が難しくなってしまう場合が多くなってしまいます。

買取できないベビー用品

・ベビー用品の中でも、搾乳機、開封済みのおむつや粉ミルクなどは衛生上の問題によりお買取できません。

・故障、破損、部品が欠品しているお品ものはお買取が難しくなります。

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 横浜『Baby-A』

【画像出典:http://babya.jp/】

横浜や横浜周辺で、使わなくなったベビー用品をリサイクルしませんか?
 

ベビー用品ならまずはお問い合わせください。
 

取扱い説明書・付属品等が全てあれば、更に査定金額UP。
 

ベビー用品 買取

それ以外のお品物でも、高価買取致します。まずはお見積りだけでもお待ちしております。

【埼玉】ベビー用品出張買取!おすすめ買取業者3選!

ベビー用品 買取

【画像出典:http://saitamania.biz/】


 こちらでは横浜や横浜周辺でベビー用品の買取を行っている買取業者を紹介します。
 

埼玉や埼玉周辺でベビー用品の買取を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。
 

弊社マクサスは、埼玉も買い取りの範囲内なので、埼玉や埼玉周辺でベビー用品の買取を考えている方もぜひご連絡ください。
 

ベビー用品 買取

特に、引っ越しなどを機に、家電などを含めてたくさんのものをいっしょに処分したい、といった場合、買取できるものの点数が増えて、買取価格は上昇するのでおすすめです。

埼玉買取業者

・リサイクルショップ埼玉出張センター

・これワン!

・ぴよこ

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 埼玉『リサイクルショップ埼玉出張センター』

ベビー用品 買取

【画像出典:http://www.recycleshop-saitama.net/】

リサイクルショップの埼玉出張買取コールセンターは東京都・埼玉県を営業エリアとしています。
 

毎月100件以上の中古品やリサイクル品の出張買取や不用品回収を行っています。
 

店舗販売だけでなくインターネット販売、業者間取引、海外リユース、オークションなどを行っているので高価買取できる物が多いです。
 

これら独自の幅広い販売ルートやリサイクルルートを持っており、商品によって使い分けて販売効率をアップしていますので、高額買取が期待できます。
 

他の埼玉、または埼玉周辺のリサイクルショップで断られた大量の在庫品の買取や、マンションやアパート、オフィスや店舗内の一括片付けもお任せください。
 

また、他のリサイクルショップでは取り扱わない古い家電や壊れた家電も一部無料回収~有償で買取・処分できます。
 

365日年中無休!埼玉で今日も元気に営業中!まずは無料買取お見積りをご利用ください。
  

ベビー用品 買取

埼玉、または埼玉周辺に在住の方は、フリーダイヤル(0120-532-786)からお気軽にお問い合わせ下さい(夜間24時くらいまで大丈夫です)!

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 埼玉『これわん!

【画像出典:http://www.korewan.com/】

ベビーカーの買取
買取対象 使用感があまりないもの
パーツが全て揃っているもの
シミ・色あせがないもの
買取不可 壊れているもの
販売が難しいもの
古いもの
取扱商品 A型、B型、二子用、AB型兼用
※上記以外の品でも買取します。
高価買取対象 ※1点1点査定いたしますので、中古市場で高値で取引されているものは高価買取いたします。買取価格に自信あり!!

知育玩具の買取いたします!!→→→→→ 

店舗案内

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 埼玉『ぴよこ』

【画像出典:https://www.piyoko.com/】

埼玉県を中心にベビー用品の買取と販売を行っている「ベビー用品ぴよこ」店長の松下と申します。
  

長年夫婦ふたりでお店をはじめるのが夢でしたが、たまたま私がパソコンに詳しいこともあり、このような形で開店した次第です。
 

ちなみに、「ぴよこ」という店名は、お腹にいた赤ちゃんのことを、夫婦でこう呼んでいたことから名づけました。(平成10年3月20日に誕生)
 

我が家に赤ちゃんが誕生することになった時、ベビー用品を買いそろえようと、いろいろリストアップしましたが、あれもこれもとそろえていくと、多大な出費になることがわかり、リストを見ながら、頭をかかえてしまいました。
 

それならば、少しでも出費を抑えようと、埼玉や埼玉周辺のリサイクル品を探したのですが、どこのリサイクル店も、ベビー用品の品数がなく、また、お世辞にもあまり品物が良いとは言えなかったので、結局利用するにはいたりませんでした。
 

もし、ベビー用品専門のリサイクル店があり、種類が豊富で、どれもきれいな品物ばかりだったとしたらきっと利用するのになぁ…。
 

(当時はこのようなお店がありませんでした)
 

そんな思いがつのり、夫婦でそれを形にしたのが「ベビー用品ぴよこ」です。
 

おかげさまで、同じ思いをいだいていらっしゃるたくさんのお客様にご利用いただき、また、「日経産業新聞」や「たまごクラブ」などの新聞、雑誌にて紹介され、予想をはるかに超える反響をいただいております。
 

新しく子育てを始められる方に、幅広くご利用いただけるお店をめざし、日夜、試行錯誤を重ねているところであります。
 

(現在、夫婦ふたりを含め総勢15名のスタッフとともに運営しています。)
 

まだまだ、至らない点もたくさんありますが、みなさまのご意見を取り入れながら、日々改良を重ねて、より良いお店になるよう努力してまいりたいと思いますので、ご意見などございましたら、どしどしお寄せください。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

【千葉】ベビー用品出張買取!おすすめ買取業者3選!

こちらでは千葉や千葉周辺でベビー用品の買取を行っている買取業者を紹介します。
 

ベビー用品 買取

埼玉や埼玉周辺でベビー用品の買取を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

千葉買取業者

・SANTA

・ルフィーネベベ

・KIDS FAN

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 千葉『SANTA』

ベビー用品 買取

【画像出典:https://santa-l.com/】

SANTAは千葉県に本拠を置く、ベビー用品・子供服など こども用品専門で買取や販売を行うリサイクルショップです。
 

<買取品目>
ベビー・子供服、靴・帽子等の小物類、マタニティ、ママコート、抱っこ紐、マザーズバッグ、モニター、授乳・衛生用品、チャイルドシート、キャリーシート、ジュニアシート、ベビーカー、バギー、ハイ&ローチェア、食卓イス、ベビーベッド、ベビーバス、バスチェア、バウンサー、クーハン、ゲート、サークル、すべり台、ジャングルジム、ウォーカー、
メリー、ベビージム、三輪車、室内車、歩行器、おもちゃ、ディズニー英語システムなどの幼児教材
 

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 千葉『ルフィーネベベ』

ベビー用品 買取

【画像出典:http://www.refinebebe.comhttp/】

子ども服&ベビー用品リサイクル買取の【ルフィーネベベ】です。
 

まだまだ着られる、それなのに・・・
 

この記事をご覧になってくださっている多くの方は、千葉県にお住いの子育て中のお母さんではないでしょうか。
 

子どもの成長はとても早く、毎日が新鮮で、見ていて楽しいですよね。
 

私たちにもまだ幼い子どもがいますが、その成長が楽しくてしかたないです(^^)
 

そんな子どもの成長にともなって出てくるのが、着られなくなった子ども服や使えなくなった赤ちゃん用品の数々・・・
 

これって「もったいない」ですよね。
 

「もったいない」から、まだまだ着られる子供服、まだまだ使えるベビー用品、どうすることも出来ず洋服ダンスや押入れにしまいっぱなしになっていませんか?
 

「世の中を笑顔の輪で1つにしたい」
 

そんなお母さんたちの力になりたくて、リサイクルショップ【ルフィーネベベ】は誕生しました。
 

ルフィーネベベは、あなたのおうちで眠っている子ども服やベビー用品を、それを必要としている別のおうちに届ける手助けをします。
 

あなたの「もったいない」の気持ちを、誰かの「ありがとう」に変える橋渡しにルフィーネベベがなりたい・・・
 

そんな素敵な存在になりたくて、私たちルフィーネベベのスタッフは日々努力しています。
 

譲る人の笑顔、譲られる人の笑顔、橋渡しをする人の笑顔。
 

「世の中を笑顔の輪で1つにしたい」と私たちルフィーネベベは本気で考えています。
 

ベビー用品のおすすめ買取業者 in 千葉『KIDS FAN』

【画像出典:https://kidsfan.sakura.ne.jp/buy】

KIDS FANは千葉県を中心にベビー用品の買取を行っています。
 

全国集荷対応なので、ひょっとしたら千葉県外の方もベビー用品買取の際の選択肢に入れることができるかもしれません。
 

ベビーカーの買取は国内外のメーカーを問わずにお売りいただけます。ベビーカーの進化は早く多種多様な種類がございますが、詳細なデータから適正価格にてご提示いたします。
 

お気軽にお見積りくださいませ。
 

チャイルドシートの買取はベビーシートやチャイルドシートは、国内外のメーカーを問わずにお売りいただけます。マキシコシ、レーマーなど海外製品も多く流通しています。
 

ハイローチェアの買取はロアンジュ・フェアレット・ルシエス・ネムリラ・ココチーノなど様々な機種をお売りいただけます。
 

電動タイプのモデルに人気があります。
 

ミニベビーベッド・バッグdeクーファン・体重計・ベビーシッター・ベビーサークル
 

ベビー用品 買取

上記の育児用品もお売りいただけます。お気軽にお見積りくださいませ。
※衣類・玩具類は、お取り扱いがございません。

ベビー用品買取 大阪・京都・神戸

ベビー用品買取 大阪

大阪では、都島区に子供服を取り扱っている『きっずえんじぇる都島店』をはじめ、淀川区のリサイクルショップ『グリーンピース』などの取扱店が点在しています。
 

ベビー用品 買取

大阪市周辺には『リサイクル子供館 ハーベスト』をはじめとした複数のリサイクルショップが集中していますので、ベビー用品以外に売りたいものがある人は、こちらのエリアに行くのがおすすめです。

京都リサイクル王国

ベビー用品買取 京都

京都では、右京区の四条通りにある『京都リサイクル王国』がおすすめ。幅広いジャンルで買取を行っているので、子供服以外に売りたいものがある場合は嬉しいです。
 

ベビー用品 買取

また北区には専門の『きっずえんじぇる』があります。京都には他に桂にもう1店舗『きっずえんじぇる』がありましたが、2018年6月に閉鎖したとのこと。公式ブログ

買取大王

ベビー用品買取 神戸

神戸では、中央区にある神戸のリユース業者『買取大王』がベビー用品も取り扱っています。
 

ベビー用品 買取

こちらの買取大王、神戸市内の出張買取にも対応しているそうなので売りたい・処分したいものが多い方はぜひ問い合わせてみてください。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!