2017.09.18最終更新日:2019/02/08
【デアゴスティーニ】買取金額一覧表!買取相場を1発チェック

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

 

デアゴスティーニ 買取事情

【画像出展:https://deagostini.jp/】


 

デアゴスティーニは、50〜100巻以上に渡ってテーマの部品とともに発売される月刊雑誌です。
 

全て揃えると1つの模型などが完成する仕様になっており、時間と手間を要する分コアなファンが多いです。マニアの心をくすぐる優れたテーマ設定も一因となっています。
 

そんなデアゴスティーニは、全巻揃った場合中古需要は非常に高くなります
 

ただし、1巻でも抜けてしまうと買取価格が大幅に下がったり、買取をしてもらえない可能性もあるので注意が必要です。
 

また、古くなると欲しがる人も徐々に減少してしまうため、売ると決めたらなるべく早く売ると高価買取に繋がります
 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』のオンラインビデオチャット査定。
 

 

業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能です。
 

東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

 

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください。
 

定期的にベアブリック買取金額UPキャンペーンも行なっておりますので、是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪
 

 

 

デアゴスティーニ 買取相場

 

デアゴスティーニの買取を検討している人に、絶対に知っておいてほしいのは買取相場です。
 

相場を知っておくことで、
 

・買取業者に安く買いたたかれなくなる
 

・どの買取業者が相場以上の価格で買取してくれるのかが分かる
 

などのメリットが得られます。
 

以下に、デアゴスティーニの買取相場を表にまとめました。
 

型番美品買取価格(円)
デアゴスティー 週刊スカイライダー・ドローン 全57巻 完結セット30000
デアゴスティーニ 週刊 昭和の鉄道模型をつくる 全50巻 完結セット20000
デアゴスティーニ 週刊 Nissan R35 GT-R(ニッサン) 全100巻 完結セット40000
デアゴスティーニ 週刊 マイ3Dプリンター 全55巻 完結セット30000
デアゴスティーニ 週刊 タイタニック 全100号 完結セット15000
デアゴスティーニ 週刊 航空母艦 赤城をつくる 全100巻38000
デアゴスティーニ 週刊 ホンダ CB750FOUR 全80巻 完結セット45000
デアゴスティーニ 週刊 ロボゼロ(ROBOXERO) 全70巻 完結セット32000
デアゴスティーニ 週刊 コメディドラマでENGLISH 全60巻20000
デアゴスティーニ 週刊 戦国甲冑をつくる 全55巻 完結セット30000
デアゴスティーニ 週刊 マクラーレンMP4-23 全65巻 完結セット30000
デアゴスティーニ 週刊 零戦をつくる 全100巻 完結セット38000
デアゴスティーニ 週刊 安土城をつくる 全110巻 完結セット40000
デアゴスティーニ 週刊 天体模型・太陽系を作る 全103巻 完結セット40000
デアゴスティーニ 週刊 フェラーリグランツーリズモ 全65巻 完結セット42000
デアゴスティーニ 週刊 ハーレーダビッドソン 全89巻 完結セット35000
デアゴスティーニ 週刊 マイディズニーランド 全100巻 完結セット42000
デアゴスティーニ 週刊 蒸気機関車C62を作る 全100巻 完結セット50000
デアゴスティーニ 刊 戦艦大和を作る 全90巻 完結セット20000
デアゴスティーニ 週刊 マイ・ドールズハウス 全150巻 完結セット20000

 

 

 

高価買取できるもの、買取価格が落ちてしまうデアゴスティーニの特徴

 

何週にもわたって付録を集めて、1つの完成物を作るデアゴスティーニ。
 

全巻セットを買い集めて、1つの製品を完成させたときの達成感は非常に大きいです。
 

ここではそんなデアゴスティーニの中でも、高価買取ができる可能性が高いものと、買取価格が落ちる可能性が高いものの特徴をご紹介します。

 

高価買取できる可能性が高いもの

 

1.もともと単価が高い商品。
 

2.あまり使用感がない商品(使用感というのは、持ち歩いていてどこかにこすってしまってつく傷や汚れのような、使用しているからこそ生じてしまう変化)
 

3.人気が高く、多くの人がほしがっているデアゴスティーニ。
 

 

買取価格が落ちる可能性が高いもの

 

1.買った当時と同じだけの機能が果たせないもの。
 

2.誰かが「その商品を買いたくないな……」と思ってしまうほど、外見や汚れがひどく傷ついているもの
 

3.全巻セットではないもの。

 

 

 

デアゴスティーニ 買取価格を上げる4つの方法

 

・悪質な買取業者に騙されない
 

・買取業者の査定価格を比較して、1番高価買取してくれるところで買い取ってもらう
 

以上の2点に注意し、あと少し手間をかけるだけで、お手持ちのデアゴスティーニは最高に高く売れます。

 

 

1.デアゴスティーニの見た目をきれいにしておく

 

買取前にデアゴスティーニをクリーニングすることは非常に重要です。
 

きちんとクリーニングをしておけば
 

・買取業者の印象が良くなる
 

・買取業者のクリーニング代を省け、査定額のアップが見込める
 

などといったメリットが得られます。
 

買取前には、自分にできる範囲でクリーニングをして、高価買取を実現しましょう!

 

2.デアゴスティーニの付属品をすべてそろえる

 

 

デアゴスティーニは雑誌やパーツなど、すべてがそろっていて初めてかなり高い買取金額になります。
 

デアゴスティーニの付属品はすべて揃えて用意しましょう。
 

買取業者も頑張って、買取価格を上げてくれますよ!
 

 

 

3.デアゴスティーニをできるだけ早く売る

 


 

デアゴスティーニはできる限り早く売った方が高価買取につながります。
 

デアゴスティーニは「商品を作る」という楽しみがある製品であるからこそ、一度作ったら、作る楽しみを感じる人が一人減ってしまいます。
 

そうやって、デアゴスティーニを欲しいという人が徐々に減っていくため、早い段階で売らなければ、買取価格が落ちてしまいます。
 

使わないデアゴスティーニは少しでも早く売りましょう!
 

 

4.デアゴスティーニ以外にもまとめて売る

 


 

デアゴスティーニの買取の際に、それ以外の商品も合わせて買取を依頼すると買取価格は上がります。
 

なぜなら、買取業者は一度にたくさんの商品を輸送できると、輸送費が節約できると考えるからです。
 

それを見越して、デアゴスティーニ以外の買取可能な商品もまとめて査定に出すと、買取価格の増加が期待できます。
 

 

 

 

 

デアゴスティーニ おすすめ買取業者5選


 

提供する買取サービス、買取価格、取引にかかる時間は買取業者やあなたの現在のお住まいによって大きく変わってきます。
 

では、買取にあまり詳しくない人が満足いく取引をするにはどうしたらいいのでしょうか?
 

あなたが本当に満足のいく取引をしたいならば、複数の買取業者に査定を依頼しましょう。
 

査定の際にいろいろと質問をして、1番自分の期待に応えてくれそうな買取業者に買取をお願いするのです。
 

そうすることで、「こんなはずじゃなかった・・・。」と後々思うことがなくなるはずです。
 

そこで、おすすめのデアゴスティーニ買取業者を5つ紹介します。
 

複数の買取業者を比較して、最も合った業者を見つけて欲しいと思います!
 

 

 

1社目 買取りマクサス


 

ディアゴスティーニの買取なら『買取マクサス』のオンラインビデオ査定がおすすめ。
 

マクサスのオンラインビデオ査定ならご自宅に居ながら店頭買取と同じ査定が可能。店頭まで大量のディアゴスティーニを持ち込まなずに査定させていただくことが可能です。
 

ディアゴスティーニを店頭に持ち込む前に、ぜひ一度マクサスまでお問い合わせください。
 

 

 

2社目 BookMania

【画像出典https://www.bookmania.jp/】

 

隔週発行される雑誌であるデアゴスティーニ。その雑誌を全号集めて完成する付録は雑誌付録とは思えないクオリティの高さです。
 

そんなデアゴスティーニを古本買取のブックマニアでは買取強化しているようです。
 

簡単・スピード買取

 

本・古本買取のブックマニアは本をダンボールに詰めてスタッフに渡すだけで買取ができます。
 

面倒な手続きや書類の記入などは一切必要ありません。
 

15時までなら当日集荷可能で、思い立ってすぐ売ることが可能です。
 

無料でダンボールプレゼント

 

「大量に本を売りたいけどダンボールがない!」という方のために梱包用のダンボールを無料でプレゼント。
 

申込みフォームより気軽に申込みできます。
 

送料・手数料無料 全国宅配買取

 

古本買取のブックマニアでは、お客様が商品を送る際の送料、銀行振り込みの際の手数料、査定料などは一切かからないので、買取価格が目減りすることはありません。
 

自宅にいながら本を売って現金化可能です。
 

【画像出典:https://www.bookmania.jp/】

 

    おもちゃ取扱商品一覧

     

     

     

    3社目 本買取アローズ

    【画像出典:http://book-arrows.jp/】

     

    不要になったデアゴスティーニの商品がある場合は、弊社で高価買取させて頂きます。
     

    このデアゴスティーニは買取できますか?またはこのデアゴスティーニはいくらになりますか?などお気楽にお問い合わせ頂ければと思います。
     

    皆様からのお問い合わせのお電話、メールを心よりお待ち申し上げております。
     

    梱包キットを無料プレゼント!

     

    自宅にダンボールがない!とお困りの方。
     

    本買取アローズでは、ダンボールを含む梱包キットを無料でプレゼントしています。
     

    送料や手数料は全て無料なので安心ですね。
     

     

    4社目 トイズキング

    【画像出典:http://www.toysking.jp/archive/deagostini.html】

     

    トイズキングではデアゴスティーニの買取を行なっています。
     

    手付かずのまま保管された品物をや模型のみを保管されたものでも買取可能です。
     

    冊子のみの買取は行わない可能性があります。

     

    5社目 スーポジ


     

    スーポジはおもちゃの買取・販売を行なっている業者です。

     

    店頭買取はもちろん、郵送買取、出張買取もオススメです。

     

     

     

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11