【赤羽】周辺質屋10店舗まとめ おすすめ店舗と質屋で損しない方法

その他
公開日:2018.08.23 最終更新日:2023.12.08

当記事では赤羽周辺の質屋情報をご紹介します。合わせて、質屋で損しない方法や、注意点を解説いたします!

赤羽周辺の質屋を知る前に

赤羽 質屋

赤羽周辺は複数の質屋がひしめき合っている質屋の激戦区です。

実は、このような質屋と質屋がしのぎを削る激戦区こそ質屋選びに気をつけなければなりません。

赤羽のような激戦区は総じて店舗を展開するための家賃が高く、競合に打ち勝つためスタッフにも高給を支払う必要があります。

そのため店舗運営にコストがかかってしまい、高額査定になりにくい傾向があるのです。

したがって、質屋を利用する際には複数の店舗をあたり、査定額を比べるのがおすすめです。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

質入れにこだわらないなら買取がおすすめ

質入れにこだわらないのなら、買取店に商品を持ち込むのがおすすめです。

買取店は質屋と異なり、商品を預かってから売りに出すまでのスパンが短いため、商品の相場を考慮せず高額査定が可能。

また、店頭査定の他に、電話査定、ネット査定など多数の査定方法があるのも特徴。忙しい人のために宅配買取や出張買取などのサービスがあるのも魅力です。

そこで紹介させていただきたいのが、『買取マクサス』のオンラインビデオ査定。

『マクサス』では、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

また、オンライン査定の導入により、人件費、店舗コストの削減に成功。お客様に高額買取という形で還元させていただいています!

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

もちろん、店頭買取も行なっております!

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

赤羽周辺の質屋~店舗紹介

赤羽サイトウ質店

【出典画像:https://itp.ne.jp/info/130761520136670550/】

赤羽サイトウ質店は、都内北区で活躍を見せる質と買取を併せ行う質店です。

JR線を平素から利用する方であれば、赤羽駅の東口出口より徒歩で5分という優れたアクセス性を持ち備えています。

これには、店頭で質入れ・買取を行うかたにとって良き利便性があるといえますね。

そんなサイトウ質店では、人気質入ジャンルのブランド用品はもちろんのこと、貴金属ジャンルもしっかりと受け入れ体制が整っています。

さらには、カメラや電化製品。商品券から図書券、ビール券などのチケット金券関係も豊富に。

それらの質入れから買取を双方で提供してくれる、赤羽で活躍するサイトウ質店の姿。それはまさに、地域密着型店とも呼ぶことができ、赤羽在住の方はチェックする価値は大ともいえるでしょう。

〈基本情報〉

業者名:赤羽サイトウ質店

営業時間:10:00~19:00

電話番号:03-3902-3178

タイプ:店頭買取と質入れ

店舗HPへ

ネオスタンダード

赤羽 質屋

【出典画像:http://neo-standard-kitaakabane.com/】

赤羽地区において実店舗を出店し、マルチジャンルでの買取に活躍を見せる「ネオスタンダード」。

全国区における出店も果たしている、知名度高きリサイクルショップです。

そんなネオスタンダードへのアクセス方法。駅を平素から利用する方であれば、JR埼京線「北赤羽駅」より、徒歩でなんとたったの30秒。

赤羽駅に直結していると言える程、ベストな立地に店舗があることから、お手持ちのアイテムを「店頭買取」してもらうメリットが見えましたね。

お車で向かわれる場合は、近隣にコインパーキングも備わっています(専用Pとの記載はありません)。

そして、ブランド用品、貴金属など、質入に対する貸し付けはしていませんが、買取り現金化での目的があるなら、買い取り幅の広いネオスタンダードには注目しておきたいところ。

出張や宅配による買取や、LINE査定も行っているネオスタンダード。赤羽地区在住の方は、チェックしておくに値するショップと言えるでしょう。

〈基本情報〉

業者名:ネオスタンダード北赤羽店

営業時間:11:00~18:00

電話番号:03-6912-9278

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

【店舗HPへ】

KAIMAX赤羽

【出典画像:http://kaimax-akabane.com/】

赤羽地域において、質店として、買取店としての双方における活躍ぶりを見せる「KAIMAX赤羽」。

JR京浜東北線・埼京線赤羽駅をお使いのかたであればベストな立地にその店舗を構えています。そのアクセス距離は南口より徒歩0分との記載があり、駅に直結していると言っても過言ではない場所に。

店頭に立ち寄れるお時間があるかたは、KAIMAX赤羽の買取ジャンルの幅広さは注目したいところです。

ブランド用品を筆頭に、貴金属関連のアイテム。香水関係や中国骨董品までも買取対象としていたりするんですね。

それもそのはずで、珍品買取というカテゴリが備わっていることも、個性の1つとして感じ取ることができました。

現金化するにおいてその買取査定額のトータルをUPしてくれそうな、頼もしき予感を感じます。

質入れと買取を併せ行うKAIMAX赤羽。赤羽駅に直結しているKAIMAX赤羽は、注目しておくに損はありません。

〈基本情報〉

業者名:KAIMAX赤羽

営業時間【平日】10:00~19:00

【土日祝】10:00~18:00

電話番号:03-3901-3300

買取タイプ:店頭買取と質入れ

店舗HPへ

大黒屋

【出典画像:https://shop.e-daikoku.com/】

赤羽駅周辺に店舗を構え、リサイクルショップとしての活躍を見せる大黒屋。

JR京浜東北線をお使いであるかたなら、非常に駅チカ店舗な場所に大黒屋はその出店を果たしいています。赤羽駅からであれば、東口より徒歩で約2分という優れたアクセス性を持っているんですね。

すなわちそれは、お客様がお手持ちのアイテムを大黒屋赤羽店にて「店頭買取」する利があるといえます。

そんな大黒屋では、ブランド品の買取。貴金属ジャンルの手広き買取など、マルチのジャンルで多くの買取実績を持ってもいます。

なお、赤羽以外の都内には質屋としての大黒屋も10店舗以上出店させています。気になった方は一度大黒屋の店頭来店やHPの閲覧。または、お問い合わせから始めてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:大黒屋

営業時間10:00~19:00(11:00~18:00:土日祝)電話番号:03-5249-4621

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

フジヤ質店

赤羽 質屋

【出典画像:http://www.fujiya7.com/】

フジヤ質店は、赤羽地域においてその実店舗を構え、質屋としての活躍ぶりを発揮する実力派店。

JRをお使いの方であれば、赤羽駅より徒歩10分。少し徒歩であれば距離はありますね。しかし、地下鉄南北線・志茂駅(2番出口)からであれば、徒歩3分圏内とその差を縮めることができます。

そんなフジヤ質店は、総合型リサイクルショップと混同してしまうほどの、注目すべき買取の網羅性を展開。

ブランド品・貴金属はもちろんのこと。生活家電・楽器類・美術用品に骨董品。加えて、金券や絵画までもその対象としているんですね。

もちろん、質屋なので当然ではありますが、困った際のご融資も快く承っています。

赤羽地区という地域密着型のフジヤ質店の活躍。赤羽エリアで質・買取店をお探しの方は、フジヤ質店での利用も検討されてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:フジヤ質店

営業時間:10:00~21:00

電話番号:03(3902)7000

買取タイプ:店頭買取と質入れ

【店舗HPへ】

ベンテン

【出典画像:http://www.bentenn.jp/】

リサイクルショップのベンテンは、全国区で活躍を見せる実力派リサイクルショップ。

東京都内においては、北区赤羽に実店舗を構え、お客様がお手持ちのアイテムを鋭意買取りします。

質屋に限定した質入れ目的がないかたに、知っておいて欲しい買取店でもあります。赤羽駅からのアクセスとしては、赤羽駅を出た後に北東の方角へ歩を進めることで到達することが可能です。

LaLaガーデン内ダイエー向いとなっており、辿りにくいエリアではありません。店舗に詳細地図が掲載されている事もあり、まず迷うことなく辿り着けることでしょう。

そんなベンテンでは、ブランド用品などの、高額査定になりやすいジャンルを筆頭に、様々なアイテムの買取りを実施。

赤羽店へ向かう時間がないかたでも、宅配買取などの扱いもあるために、現金化を行いやすい有力店ともいえるでしょう。

赤羽エリアで、お手持ちの品を買取してもらいたいかたは、ベンテンの活躍にも目は話すことは出来ないと言っても過言ではないでしょう。

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップベンテン

営業時間:10:00~20:00

電話番号:03-5249-4312

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

ブランド楽市

【出典画像:http://b-raku1.jp/akabane.html】

ブランド楽市は、都内をはじめとした各地で多くの出店を果たす実力派リサイクルショップ。

質入れでの貸し付けは行ってはいませんが、北区赤羽エリアにお住いの方であれば、是非ともご周知いただきたいショップの1つです。

JR「赤羽駅」東口(東京都北区)から徒歩1分という、平素から駅を利用する方なら「店頭買取」における地の利を活かすことが可能。

1Fが販売、地下が買取フロアーといった趣向を凝らした店舗づくりが特徴的なブランド楽市。

得意とするのは、ショップネームにちなんだブランド用品の買取りであり、店舗HPには専門鑑定士の写真とコメントが威風堂々と。

これらの情報源は、買取りがはじめてというかたにとっても心強き参考材料となりますね。

なお、赤羽店へ向かうことが出来ない方でも、ブランド楽市では出張や宅配買取といった、店頭以外での査定もこなしております。

赤羽エリアでブランド用品をはじめとしたアイテムの売却を検討している方は、ブランド楽市での買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:ブランド楽市

営業時間:11:00〜20:00

電話番号: 0120-255-091

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

リサイクルショップコットン

【出典画像:http://cottonh.web.fc2.com/】

創業から26周年を突破したという、キャリアも培われているリサイクルショップコットン。

北区の赤羽エリアで実店舗を出店し、日々買取活動に尽力しているリサイクルショップです。

販売と買取の双方を行うリサイクルショップコットンは、質屋ではありませんが、知っておくに損はないショップ。

赤羽駅の東口を出た後に少し南東の方面へ歩を進めるだけで、すぐに到達できるベストな立地条件がまずは備わります。

そして、ブランド、貴金属や家具家電の買取りを得意としており、「電話一本でスピード出張」という文言も見られました。

これは、出張買取を指し、スピーディな買取を得意としている証でもあるわけですね。

もしも売却したい品が家電製品であればやはり重量を伴いますよね。そこで、リサイクルショップコットンでは、出張による買取にも力を注ぎ、赤羽地域在住の方に、地域密着型のスタイルを見せているわけです。

赤羽地区で、不要としているアイテムがあれば、リサイクルショップコットンでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップコットン

営業時間:11:00~20:00

電話番号:03-3905-1505

買取タイプ:店頭買取

店舗HPへ

リサイクルショップ平安

【出典画像:http://heian.webcrow.jp/】

和風の雰囲気を醸し出すリサイクルショップ平安は、赤羽地区にて活躍をしている家電製品の買取に尽力しているショップです。

家電の激安販売と、買取を双方合わせ行うスタイルが特徴的で、生活のお役立てとなるリーズナブルな家電製品の購入。

そして、売却メインでお考えのかたには買取りでの現金化。取り扱うジャンルは家電製品にシフトしているために、ブランド品などの買取査定は行っていない模様。

しかし、リサイクルショップ平安では出張による買取も行っているんですね。それゆえに、赤羽地区に在住のかたは注目する部分があります。それはやはり、出張の起点が赤羽であるために遠方からの出張にはなりません。

したがって、もしかしたらではありますが、経費を抑えた高額査定の可能性だって考えることができるわけです。

位置としては、赤羽駅から西の方角であり駅チカではありませんが、気になった方は一度店舗HPのMAPを拝見してみるのも良いかと思いますね。

念には念をで、赤羽地区で買い取りを行うショップの把握は積極果敢にインプットしていきたいものです。

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップ平安

営業時間:10:00 – 19:00

電話番号:03-3907-1386

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ

リユースファッションドットコム・ココロ

【出典画像:http://www.reuse-fashion.com/】

関東圏において複数店舗、次いでは北海道にも出店を果たしているファッションブランドに専門特化した「リユースファッションドットコム・ココロ」。

ファッションブランドの販売。そして、委託販売についても尽力をしている実力派ショップの1つです。

質屋としての貸し付けなどは行ってはいません。しかし、委託販売において検討段階にあるかた。加えて赤羽地域にお住いの方には是非ともご周知いただきたいショップ。

・リユースファッションドットコム・ココロの委託販売

預けた商品が売れた場合。リユースファッションドットコム・ココロでは売れた金額の何%かをお客様にお返しするシステムの模様。※パーセントは実際に利用する際に問い合わせしてみましょう。

イトーヨーカドーといった有名物件内に店舗がある事(リユースファッションドットコムは3Fに)。そして、赤羽駅を頻繁に利用する方であれば、赤羽駅から徒歩で3分という好アクセス性も誇っているからなんですね。

特に、ブランド用品などを所有する方にはうってつけであり、それにはやはりファッションブランドに特化したスタンスがあるからと言えます。

スタッフの方も、顔出しでしっかりと店舗HP内にてオープン性を持って店舗のアピールがなされている。その部分にも好印象を抱いたというものです。

赤羽駅近辺で、不要としている品があれば、リユースファッションドットコムでの委託販売での現金化も候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:リユースファッションドットコム

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0800-222-7776

買取タイプ:委託販売

店舗HPへ

質屋選び3つのポイントまとめ

赤羽 質屋

それでは、質屋や買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。 質屋や買取業者選びのヒントとしてぜひご一読ください。

大々的に店舗展開していない

赤羽 質屋

質屋や買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なものを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

赤羽 質屋

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。 一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。 そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

赤羽 質屋

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。 特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。 しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

高額査定なら買取店がおすすめ

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。  

もしも買取をお考えでしたら、『買取マクサス』の査定を一度お試しください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!