【厳選まとめ】下北沢の定番買取業者とリサイクルショップ15選!

その他
公開日:2017.09.10 最終更新日:2023.12.08

いらないものが増えてきたし売りに行きたいなー、下北沢でどこかいい買取店ないかなぁ・・・

そんな方のために、当記事では下北沢の買取業者をピックアップしました!

古着屋、家具、おもちゃや金券など、ジャンルごとにおすすめの買取店や最短査定で高く売る方法を解説させていただきます!

下北沢おすすめの買取業者&リサイクルショップ紹介!

下北沢といえば、新宿からも渋谷からもアクセスが良く、おしゃれな古着屋、ウィンテージ雑貨屋やカフェ、ライブハウスが集合するクリエイティブでサブカルチャー好きの人々の聖地。

 

今回は、そんな下北沢でオススメの定番買取業者&リサイクルショップを15社厳選致しました。

下北沢でオススメの定番買取業者&リサイクルショップ

・ 日本最速で確定買取金額がわかる!マクサス

・ドラマ下北沢総合買取店

・出張買取24時「リサイクルレンジャー」下北沢店

・DOPELAND 永福店

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

日本最速で確定買取金額がわかる!マクサス

まず、最初にご紹介したいのが、品川駅や五反田駅のほど近くにオフィスを構える、当社「買取りマクサス」。

 

大手口コミサイトエキテンでも、全国のリサイクルショップランキングの上位の評価を得ており、5点満点中4.55の評価を頂いております。

 

当社が下北沢にないからといって、“最短査定”や“高額買取”をできないということは決してありません。

 

むしろ、当社にしかない「強みをフルに発揮」することで、下北沢にお住いの方に対しても、下北沢立地の買取業者やリサイクルショップ以上に、お客様からの高い満足度を得られています。

 

以下では、この事実に納得いただくために、マクサスが“最短査定”と“高額買取”を実現できる根拠を示します!

マクサス〜“最短査定”&“高額買取”の真相①→ビデオチャットで最短査定!?

自社独自のオンライン買取サービスSEL-LIVE

当社一番の強みは、特許出願中の弊社独自のオンライン査定システムSEL-LIVEによって、家にいて、電話をかけるだけで

 

最短30分で 確定買取金額 がわかります!

 

「それの何が凄いの?他社買取業者でも家にいて、買取金額がわかるじゃん・・・。」

 

と、疑問をお持ちの貴方に補足して説明させて頂きます。

 

他社買取業者との圧倒的な違いは、確定買取金額が家にいてわかるということなのです。

 

他社買取業者は、あくまで”見込み金額”なのです。

 

基本的に、買取業者は見込み金額はあくまで”見込み”という理由で、実際の確定買取金額よりも低く買取を行うことが多々あります。

 

弊社、マクサスではお客様が合意頂いた金額でのみで取引を行います。

 

“確定買取金額がわかる”ということにおいては日本全国でどこよりも早く、どこよりも簡単に、家にいて知ることができます。

 

 

“楽”という観点では、出張査定などもありますので、他社と差がないかも知れませんが、早さに関しては絶対に負けません。

 

また、出張査定の場合は家に来て貰う時間を買取業者と予定合わせしなければなりません。その点、弊社では、お客様の空いた時間に、簡単に査定が行えるのです。

 

査定額を知った上で買取依頼をすることになるため、より皆さんに安心感を持っていただくことができ、しかも、迅速な買取が可能になるということです。

マクサス〜“最短査定”&“高額買取”の真相②→買取方法は3タイプ!!

今回はタイヤホイールの高額アイテム買取相場とタイヤホイールを高く売る方法を4つご紹介します!

当社は買取方法として、出張買取・店頭買取・宅配買取の3タイプを用意しています。

買取マクサス買取方法

・出張買取

 →出張買取は、当社スタッフが直接お客様のご自宅等にお伺いし、査定をして買取るサービスです。

  最短査定をご希望の方は、上に紹介しているビデオチャットシステムを合わせてご利用いただければ、よりスムーズな買取が実現できます。

・店頭買取

 →店頭買取は、商品をお客様ご自身で当社までお持ち込み頂き、当社で買取査定をするサービスです。

  当社までご来訪頂いたお客様には、無料ドリンクサービスなどを提供させていただいています。

・宅配買取

 →宅配買取は、お客様に商品を当社まで郵送いただき、当社に商品が到着後、当社でスタッフが買取査定を行うサービスです。

マクサス〜“最短査定”&“高額買取”の真相③→買取ジャンルが幅広い!!

リピート率も非常に高く、高い顧客満足度を誇る当社は、その買取ジャンルの幅広さに自信を持っています。

 

当社ホームページをご覧いただければお分かりになるように、当社の買取ジャンルは、スマホやタブレット、テレビ、パソコンなどといった機械類のみならず、

 

王道の高級ブランド品や貴金属、時計、更には、楽器やお酒に至るまで、実に幅広く設定してあります。

つまり、「コレを売りたい!」であったり、「コレ売れるかな?」であったり、皆さんが「売る」を考えたときに、真っ先に可能性を提供できるのが、当社「買取りマクサス」なのです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

〈基本ステータス〉

業者名:買取りマクサス

営業時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取

【店舗HPへ】

ドラマ下北沢総合買取店

もともと古書店として1979年に開業して以来、今では様々なジャンルのリサイクルチェーン店を運営する買取業者です。

 

企業は「誰もが楽しめる」「誰もがまた来たくなる」を理念にして、DVD・CDレンタル/ゲーム・CD・古本の販売/アミューズメントの大型複合店舗作りに取り組んでいます。

 

下北沢ではジャンル別に人気古本屋、古着屋や楽器リサイクル店舗を運営しており、下北沢の買取業者・リサイクルショップの中でとても人気が高いです。

〈基本ステータス〉

住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-19-15

営業時間:10:00 ~ 22:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

ドラマ下北沢総合買取店HP

出張買取24時「リサイクルレンジャー」下北沢店

テレビ朝日 「聞きにくい事を聞く」や、テレビ東京「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」やTBS「ビビット」

 

など、様々なメディアに出演している出張買取専門の買取業者です。

365日土日祝日夜間問わず、電話やE-mailで24時間対応がこの業者の強みなので、「忙しい人で休みが不定期な方」、「昼間は全く時間が取れず、夜遅くが都合のいい方」、「お休みの日に急にお金が必要になった方」時など、いつでも利用しやすい買取業者です。

〈基本ステータス〉

住所:東京都世田谷区北沢2-18-5

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取

出張買取24時「リサイクルレンジャー」下北沢店HP

DOPELAND 永福店

出張専門業者で「高価買取」をうたうリサイクルショップDOPELAND。

 

「ゴミや処分品も複数あり、急ぎで何とかしたい」、「引っ越し前後に出るたくさんの不用品や粗大ごみ処分品の片付けなどにも困っている」、「大掃除等により、不用品がたくさんあるのですべて一度に査定・買取もして欲しい」

 

といったような、粗大ごみ廃品回収や廃棄処分をしたいものが発生した時に頼れる業者です。

大量洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ(ガスレンジ)といった家電だけでなく、ブランド品、貴金属、時計など様々な物を高価出張買取します。

〈基本ステータス〉

DOPELAND永福店

買取営業時間:電話受付9:00~20:00 メール24時間

店舗営業時間:12:00~20:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

DOPELAND永福店HP

家具を売るならココ!!おすすめのリサイクルショップ!!

下北沢で中古家具の販売を行う業者は有名ですが、同様に家具の買取業者も有名です。

販売だけでなく、買取も積極的に行う買取業者をまとめてみました!

家具おすすめ買取業社

・Tokyo Recycle Imption

・リサイクルショップばら商店下北沢店

・東京レトロa.m.a. store

Tokyo Recycle Imption

「素敵なデザイナー家具が大好き!引き取って貰いたい!」「高級家具が欲しい、高いけど中古なら買える!」と思う方々にピッタリな業者。

 

東京都内でも人気な家具専門業者、世田谷区の総合リサイクルショップImption。

 

下北沢店は4号目であり、土地柄、レトロなものやデザイナー物、お部屋のセンスアップに使えるアイテムを買取、提供しています。

デザイナーズ、ブランド家具や北欧家具、家電、北欧食器、高級オーディオ等の特別不要品をお持ちの方はそれを売る際、検討して見るのも良いかもしれません。

〈基本ステータス〉

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-11-1F

営業時間:12:00~21:00

定休日:木曜日、年末年始

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

Tokyo Recycle Imption HP

リサイクルショップばら商店下北沢店

「なんかここ、テレビで見たような…」と思ったら、フジテレビ「笑っていいとも」、フジテレビ「トキオカケル」 お宝を探せなど数々の番組に出演してきたばら商店。

 

お宝探しやデザイン性にこだわっており、家具や家電はもちろん、絵画、掛け軸、茶道具、作家物、着物、古道具等の芸術品を専門家が査定して高価買取しています。

店舗は下北沢と三軒茶屋の2ヶ所に開店しています。

〈基本ステータス〉

住所:東京都世田谷区代沢5-8-10

店舗営業時間:12:00~21:00

電話受付:9:30~20:00

定休日:年末年始

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

リサイクルショップばら商店下北沢店HP

東京レトロa.m.a. store

レトロ家具やアンティーク・デザインが大好き!な方の為のa.m.a.store。

 

デザインのこだわりに沿える物が揃っていて、ネットショッピングサイトも運営してる買取業者です。

 

1970年代の昭和レトロな商品や昭和40年代のプラスチックキッチン雑貨・内藤ルネや水森亜土のキャラグッズ・デコラの家具・カラフルな家具・照明器具等にこだわっており、デザイン豊かな商品を買取っております。

レトロな商品、レアグッズなどをお持ちの方は、一度訪ねて見てはいかがでしょうか?

〈基本ステータス〉

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-34-2

営業時間:13:00 ~ 21:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・店頭買取

東京レトロa.m.a.store HP

ブランド家具の買取をお考えの方は、以下の記事を参考にしてみてください。

洋服を売るならココ!古着買取にオススメな買取業者!

家具に続き、古着買取業者&リサイクルショップも調べました。

 

古着ショップとはいえ、幅広いファッションジャンルの店が多く揃う下北沢では、知っていて損はないかと思います。

 

特に下北沢では古着のカルチャーが根ずいていますので、古着に対して敏感にアンテナを張っている人も多いでしょう。

 

買うことだけではなく、売ることも検討してみてはいかがでしょうか?

古着買取おすすめ買取業社

・New York Joe Exchange

・Bazzstore下北沢店

・Grand Bazaar下北沢

・フロリダ下北沢店

・RAGTAG下北沢店

New York Joe Exchange

NEW YORK JOE EXCHANGEは、売る人も買う人も全ての人がリサイクルド・ファッションを楽しめるリサイクルショップを目指しており、買取も独自の査定システムで行う下北沢の古着専門買取業者です。

 

下北沢の店舗はかなり人気が高く、ブランド・ノーブランド、年代も問わずに幅広い間口より買取って商品を揃えています。

 

平均商品価格は2,000円となり業界では高額でかつ、店内商品の全てが10,000円以下というリーズナブルな値段設定。

 

着なくなった洋服を買取業者に販売して、新しい古着をGETしちゃいましょう!

〈基本ステータス〉

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目26−4

営業時間:12:00 ~20:00

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取

New York Joe Exchange HP

Bazzstore下北沢店

”BAZZ”STORE ~クチコミからつながる世界~

 

由来は”クチコミ”の意味を持つ「buzz」と”全てを含む”の意味を持つ「az」が合体し、リユースで”つながり”を提供する場所になることを念頭に置いて立ち上がった店。

 

「さまざまな思い出を彩った洋服たちも、いつしかクローゼットの常連に。」

 

張り切ってセールで買ったあの服や、思い切って買ったあのアクセサリー、そんなあなたの思い出が誰かのワードローブへ」をモットーに運営している買取業者です。

 

今、下北沢の一番人気な古着リサイクルショップ&買取業者になりました。

今ではネット宅配買取サービスも提供しており、オンラインショップも運営しています。

〈基本ステータス〉

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-31-3

営業時間12:00〜22:00

定休日:年中無休

買取タイプ:宅配買取・店頭買取

BAZZSTORE下北沢店 HP

Grand Bazaar下北沢

「古着とはいえど、デザインやブランドにこだわっている!それに色んな物を着ていたい!」というファッショナブルな方達の強い味方。

Joe ExchangeとBazzstoreと並び、人気の高い古着ショップ。オンラインショップも運営しており、送料も無料です。ぴ

〈基本ステータス〉

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-6 ISIビル1F

営業時間:11:30~20:30

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

Grand Bazaar下北沢HP

フロリダ下北沢店

カジュアルファッション古着をリードしている下北沢店Florida。

 

姉妹ブティックはFlamingoであり、表参道や原宿それぞれの店舗を構えています。

 

ブランドはL.L.Bean, Eddie BauerやLevi’sなどを揃えており、「カジュアルでもデザインはマスト!」って思っている人にオススメ!

買取は店舗で独自システムを活用していまして、現金のほか、お米や他の商品と交換できます。

〈基本ステータス〉

:〒155-0031 北沢2丁目29―2フェニキアビルB1F

営業時間:平日12:00~21:00 土・日・祝11:00~21:00

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取

フロリダ下北沢店HP

RAGTAG下北沢店

Grand Bazaarのカテゴリーと並んで、デザイン性の高い古着商品を揃えるRAGTAG。

 

原宿、渋谷、新宿や吉祥寺などに店舗も構えており、「憧れにすぐ手が届く、あなたのためのクローゼット」をコンセプトにした買取業者です。

 

ファッションに情熱的な人々を対象に、憧れのラグジュアリーブランドから新進気鋭のデザイナーズブランドまで幅広いブランドアイテムを、時間を掛けてセレクトし揃えています。

買取は比較的高額ですが、査定に時間がかかり、最大2日かかります。貴重な衣類の買取でしたら是非利用してみては如何でしょう。

〈基本ステータス〉

東京都世田谷区北沢2-34-12

営業時間11:00〜20:00

定休日:年末年始

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

RAGTAG下北沢店HP

音楽系・楽器の買取ならココ!おすすめの買取業社紹介!

サブカルチャーの聖地、下北沢ではライブハウスが多くあることもあり、楽器の買取業者やリサイクルショップも充実しています。

音楽系・楽器のおすすめ買取業社

・ハードオフ下北沢店

・diskunion下北沢

・ECOSTORE Records

ハードオフ下北沢店

楽器や音楽商品揃えで人気なハードオフ下北沢店。2階は楽器専用売場となっており、商品はエントリークラスからハイエンドまであります。

 

3階にオーディオセレクションコーナーが配置され、他にもゲームソフト、ホビー品なども豊富に揃っています。

 

出張買取と宅配買取も充実しており、まず出張の場合は店舗に電話を掛け日程を予約し、宅配買取はネットで問合せをします。

〈基本ステータス〉

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-25-11

営業時間:11:00 ~ 21:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

ハードオフ下北沢店

diskunion下北沢

音楽関係の買取業者で一番有名であり、楽器の販売・買取に積極的な取り組みをしています。

下北沢の店舗は大きく、ジャンルはパンク、ワールド、日本語歌謡曲、ラテン、ダンスと全て取り扱っており、市場で高額買取を行っています。

〈基本ステータス〉

住所: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢1−40−6 カシワサードビル

営業時間:11:30~21:00 (日・祝 11:30~20:00)

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

diskunion下北沢HP

ECOSTORE Records

diskunionと並んで音楽のジャンルで幅広い取引幅がある下北沢の買取業者・リサイクルショップ。

 

お店の特徴は、通常見落としがちなマイナーなレコードや希少なレコードも、その価値を熟知したスタッフが丁寧にチェックしてしっかり査定することです。

 

インターナショナル商品も多いので音楽業界や放送業界の方々に人気な業者です。

 

レコードだけでなく、ヴィンテージ・オーディオ(ガラード、マッキントッシュ、JBL)等のオーディオ機材も揃えております。

出張、宅配と店頭買取を行っているため、レコードを売る際には是非、検討してみてはいかがでしょうか?

〈基本ステータス〉

住所〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-6-20-B1

営業時間:11:00~20:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

ECOSTORE Records HP

下北沢の買取業者・リサイクルショップまとめ

下北沢のリサイクルショップ・買取業者を15店まとめてみました。

 

下北沢から近いリサイクルショップや、離れているリサイクルショップなど様々ありますので、お住まいに合わせてご利用ください。

 

また、出張買取できる店が殆どですので、不要なもの、売りたいものがありましたら、上記リサイクルショップ・買取業者までお問い合わせください。

今、お手元の商品がいくらで売れるの!?と気になる方は、弊社のオンライン買取サービスSEL-LIVEにて、是非、無料査定頂ければなと思います。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!