【吉祥寺 iPhone】買取 おすすめ10店舗まとめと高価買取のポイント

スマホ・タブレット
公開日:2018.05.03 最終更新日:2023.12.14

当記事では、吉祥寺エリア在住の方に向けた、iPhone買取に名を馳せているショップを紹介して行きます。

「新しく買替えを希望してる、もう買取りに踏み切ろうかな!」という段階にあるかたは、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

吉祥寺iPhone 買取おすすめの10店舗

それでは早速、吉祥寺でiPhoneを取り扱う10店舗を紹介して行きます。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

買取りマクサス

iphone 買取 吉祥寺

はじめに紹介するのは、当社買取りマクサスです。

当社は品川区五反田にありますが、吉祥寺にお住いの方からiPhone買取依頼を多くいただいております。

その理由とは、買取りマクサスが導入し、リピートを多く生んでいるオンライン査定「SEL-LIVE」にあります。

オンライン上で、お手持ちのiPhoneの査定を完了させることができるんですね。

そのため、吉祥寺で店舗を探してそのうえ、来店する手間をカットします。そして、その場でiPhoneの査定を行うことから、経費削減効果も表れ高額買取を可能に

吉祥寺、または近郊にお住いの方は、ぜひ当社買取りマクサスまでご連絡ください。

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00-20:00
電話番号:050-5526-1400
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

iPhone買取のクイック吉祥寺パルコ店

iPhone買取のクイック

全国に80店舗以上展開しているiPhoneなどのスマホ買取店が吉祥寺にもありました。

大型商業施設の「パルコ」内なのでショッピングついでなどで行きやすいのと、安心感があります。

iPhoneやAndroidスマホ以外にもMacやiPadなどのApple製品全般の買取を取り扱っており、全国に店舗を展開できているということは高額で買取をしていることによる口コミによる広がりにより、集客増加を測っていることが想像できます。

店舗を構えてますが郵送での買取にも力を入れているみたいで、選択できるのがいいですね。

〈基本情報〉
業者名:iPhone買取のクイック吉祥寺店
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0120-359-049
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

スマホスピタル

吉祥寺地区にて、iPhone関連の取扱いに長けた注目ショップの「スマホスピタル」。

吉祥寺駅から徒歩でたったの30秒。秒速でアクセス可能とする好立地、これは吉祥寺駅を頻繁に利用する方だとチェックしておくメリットがありますね。

スマホスピタルが十八番とするのは主に修理。ただ、iPhoneの専門分野に特化している事から、査定額にも期待はできそう。

主たる取扱いがiPhoneであるからこそ、成せるワザ。吉祥寺付近でiPhoneの買取を検討している方は、スマホスピタル吉祥寺店にも目を見張っておきましょう。

〈基本情報〉
業者名:スマホスピタル
営業時間:9:00-21:00
電話番号:0422-24-7539
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

UruMart

iphone 買取 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩約10秒で到達できる「UruMart(ウルマート)」。吉祥寺駅付近でiPhoneの買取を希望する方にとって、最高のアクセス性を誇るウルマート。

駅チカ物件は、なにも素早くアクセスできることに利があるだけではありません。事前の下見として雰囲気を見て見る、このようなこともできるわけです。

なお、iPhoneの査定をより良い価格に近付けるためのコツ。続いて、個性あるブログでの情報発信も行っているUruMart。

吉祥寺在住のかたで、iPhoneを買取り検討しているかたは、UruMartも候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:UruMart
(平日)10:00~20:00
(土日祝)10:30~20:00
電話番号:0422-28-7645
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

Smart-favo

吉祥寺に実店舗を構え、iPhone等の買取に活躍する「Smart-favo(スマートファボ)」。

アクセス方法としては、吉祥寺駅の公園口より徒歩で約4分。スマートファボ吉祥寺店は、その先のオフィスビル4Fに店舗を構えています。

なお、もし迷われた場合も電話で丁寧にナビゲートするという文言が、公式HPよりうかがえました。サービス精神が高いことは当然伝わり、来店してからのリラックススペースもお客様目線で見ており、好印象を待つことができました。

吉祥寺駅駅周辺、または近隣に用のあるかたは、スマートファボをチェックしておくメリット。それは十分にあると言っても過言ではありません。

〈基本情報〉
業者名:Smart-favo
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0422-26-9339
定休日:年中無休(年末年始除く)
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

シルバーガレージ

iphone 買取 吉祥寺

吉祥寺駅から北上すると、見えてくる「シルバーガレージ」。

主な営業は、iPhoneの修理に特化した業務形態ですが、買取りも行っているシルバーガレージ。

特筆点としては、小まめな更新が見られる修理コラムのページですね。iPhoneに関する、プロならではの視点より、有益な情報がふんだんに発信されています。

そこから汲み取れるものとしては、専門家による分析から修理の実例の提示。「iPhoneの取り扱いに長けているプロから査定を受けたいな」、と考えている方にとって、まさに相応しいショップともいえるんですね。

吉祥寺にお住いの方は、ぜひとも覚えておいて欲しいショップの1つです。

〈基本情報〉
業者名:シルバーガレージ
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:0422-27-2428
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

iPhone商店

ショップ名からすでに漂う、iPhoneの専門と一目して分かる「iPhone商店」。

都内で活躍するiPhone商店は、吉祥寺エリアにお住いの方に「出張買取・宅配買取」を提案します。

フリーダイヤルから気軽に問い合わせできるところ。続いて、法人という大型単位でのiPhone買取まで、実績を着実に打ち出しているんですね。

iPhone等の、アップル社製品取り扱いのプロによる査定。実力高きショップでの売却を考える際、iPhone商店はきっとあなたの買取を満足させるに違いありません。

吉祥寺エリア在住の方は、iPhone商店も候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:iPhone商店
営業時間:11:00~ 21:00(一部20時)
電話番号:0120-414-200
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ゲオモバイル

CD・DVD等のレンタルで有名なゲオ。その姉妹店として活躍するゲオモバイル。

ゲオモバイルの特徴としては、携帯機器の修理・買取にフォーカスした専門性が見られることです。

「iPhoneの修理・買取りまでやっていたなんて!」という声も、耳にしますね。そんなゲオモバイルのアクセスですが、吉祥寺駅の北口よりすぐ到達でき、駅に直結しているに等しいベスト立地です。

そして、お手持ちのiPhoneが仮にも目立つ傷があったり、ジャンク状態になっていても「ご相談ください」という頼もしい文言まで。

これには、思わぬところから現金化に繋がるきっかけも見い出せそうですね。

住み良い人気の高い街、吉祥寺でiPhoneを買取しようと考えている方は、ゲオモバイルも候補店として念頭に置いておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:ゲオモバイル
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0422-23-6855
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

DORAMA

吉祥寺駅近辺で、iPhoneその他マルチジャンルでの買取を行っている「DORAMA(ドラマ)」。

アクセスとしては、吉祥寺駅から徒歩で約 5分。サンロード商店街方面へ進むとその店舗は見えてきます。

東京都内において、20店舗近くの出店が果たされており、23区外でも吉祥寺含む5店舗の展開が。「色んな地域で買取りをしている業者を選びたいな」。

そうお考えの方であれば、ぜひともチェックをしておきたいDORAMA。iPhoneの売却検討及び、吉祥寺にお住いの方は要チェックしておきたい店舗の1つでもありますね。

〈基本情報〉
業者名:DORAMA
営業時間:10:00~翌AM1:00
電話番号:0422-28-5566
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

じゃんぱら

じゃんぱらは、多くの地域にてマルチジャンルでの買取に活躍するショップです。

吉祥寺には実店舗を構え、あなたが不要とするiPhoneの買取にも貢献。携帯機器の買取には特に特化したスタイルを持ち、日々買取業務に熱心な姿勢が見られます。

2015年に吉祥寺店をオープンさせ、好調の波に乗っているじゃんぱら。お手持ちのiPhoneが、分割支払い中であれども、じゃんぱらは買取を行うという高きサービス精神も。

買取を望む方を笑顔にさせる。そんな温かみを感じるじゃんぱら。吉祥寺にお住いの方は、是非ともチェックしておきましょう。

〈基本情報〉
業者名:じゃんぱら
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0422-21-5597
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

買取専門店大吉

買取専門店大吉は、多くのエリアに出店を行っている実力派リサイクルショップです。

そんな大吉は、吉祥寺にも出店を行い、あなたが不要としているiPhoneの買取に尽力します。

吉祥寺駅からすぐに着く、抜群のアクセス性を誇っており、店頭の様子を見たうえで買取に臨むことも出来ます。

そして大吉では、店長ブログの発信も顕著に見られ、毎月しっかりとした更新がなされております。小まめな情報発信、これらは実に好印象を持てるものです。

知名度高きショップでiPhoneを買取したい。そうお考えの方に、まさに当てはまる大吉の安心感。吉祥寺にお住いの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:買取専門店大吉
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-805-777
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

吉祥寺でiPhoneを買取してもらう前に

iphone 買取 吉祥寺

iphoneは利用人口が多いことから、市場はとても活発的です。

そのため、新機種のリリースによる価格変化も目まぐるしいほど見られます。様々な状況より、「買取りを決断しよう!」と、ステップを踏んでいくのもごく自然な考えです。

そこで、お手持ちのiPhoneの査定を少しでもアップしてもらうためには、どうするべきか。

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、iPhoneの高価買取を実現させていきましょう!

iPhoneの付属品を全て揃える

iphone 買取 吉祥寺

iPhoneの付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

  • 説明書
  • ライトニングケーブル
  • USB充電ケーブル
  • アダプタ

これらが代表格となる付属品です。

  • カスタマイズスマホは購入時の状態に戻す

「非・純正品」→「純正品」の状態へ。あなたが売却したスマホは、また新たな機器として生まれ変わります。

済ませておきたい簡易作業

iphone 買取 吉祥寺

買取りを依頼する前に、やっておきたい必須項目。

  • iPhone本体の初期化(リセット)
  • iCloudのログアウト
  • SIMカードは事前に抜いておこう

査定を行うスタッフの手間の軽減にもなるんですね。

あなたが売却したiPhoneに、使用履歴が見られたり、カスタムが見られた場合。

「新しく購入利用する方の手間の発生」、「査定するスタッフがかける所要時間の増大」。というデメリットを生んでしまうわけですね。

  • 細部まで綺麗に入念な手入れを行う

汚れが目視できる状態であれば、マイナスになってしまうのはやはりNGですよね。

それはiPhoneにおいても同様なので、抜かりなく綺麗な状態を保ったうえで買取りに出しましょう。

マクサスでビデオ査定を行うメリット

iphone 買取 吉祥寺

ここまで10店舗の紹介及び、買取価格アップの言及をさせていただきました。

体力を使って店頭まで買取りに行ったのに、想定外に低い査定を受けた。そのような時間と利益の2つを失わないためにオススメしたいのが、買取りマクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

スマホでお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取りマクサス』までご相談くださいね。

【吉祥寺iPhone】買取の取り扱い10店舗と買取の注意ポイントまとめ

いかがだったでしょうか?

iPhoneの高価買取が期待できる、武蔵野市吉祥寺のショップ10店舗を紹介させていただきました。

吉祥寺にお住いの方で、スマホ買取に関し、買取りマクサスがピックアップした店舗情報が役立っていたら光栄です

査定だけでも無料でご自宅で簡単にできる買取りマクサスへの連絡。

それは、当社の励みともなり、お客様への満足度追求にさらなる高みへするための活力ともなるんですね。

買取りマクサスへの査定のご依頼。そのアクションを、当社の総員で心よりお待ちしております。

 

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!