【電子タバコ(vape)・加熱タバコ】機種別買取価格 いくらで売れるか一発チェック 地域別買取業者情報

家電
公開日:2017.08.27 最終更新日:2024.02.11
電子タバコ 買取
使ってない電子タバコ、できれば高く売りたいなあ・・
電子タバコ 買取
当記事では、電子タバコの買取相場や買取のポイントをまとめてご紹介します!

電子タバコとは?

日本国内ではニコチンリキッドの購入ができない電子タバコ。

日本ではその代わり、iQOSのような加熱式タバコが普及しているため、電子タバコの認知度は低いのが現状です。

したがって、電子タバコは中古市場でも流通量があまりなく、買取自体を行なっていない店舗は多くありません。

したがって、元々の価格があまり高くない電子タバコ、特にカートリッジ式などはほとんど値段がつきません。

電子タバコ 買取

一方で、一部にコアなファンがいる上級者向けMODのハイエンド機で元値が高額なものは高額買取の可能性はありそうです。

電子タバコ 買取

以下では、一部の高額MODの買取価格を掲載します。ただし、こちらの買取価格はあくまで参考価格になります。

参考アイテム 参考買取価格
6IXTY 7EVEN MODS NEOFET 38,000
AFK Studio Eugene PRAJNA 5,000
ASMODUS PLAQUE 9,000
ASMODUS Spruzza 80W 4,000
ASMODUS PUNPER-18 3,000
BilletBox Rev4 26,000
BMI V2 VAPE MOD 13,000
chadworks GMTALF V2 18650 17,000
DaVinci mod Gentlemen 14,000

 

電子タバコは買取自体があまり多くなく、流通量が少ないため時期によって価格が上下することをご了承ください。

電子タバコ 買取

正確な買取価格については、お気軽にお電話にてお尋ねください。

[table “1019” not found /]

アイコス(iQOS)とは?

電子タバコ 買取

アイコス(iQOS)とはフィリップモリスジャパン(FM)が約2,500億円を投じて開発した、新型電子タバコです。

従来のタバコ・電子タバコとは違い、タバコに機械をプラスした商品で、既存のものと比べ、煙が出ず、水蒸気しか出ないため有害物質の90%が軽減されていて、しかも臭いも少ないのが特徴です。

その上、副流煙もでないため、周囲への気遣い・不快な思いをさせてしまうなどの周りの方への影響がほとんどないそうです。

個人的にも、寝タバコで火事を起こしてしまう心配や、自身の身体への害も少ないそうです。

電子タバコ 買取

アメトーークで紹介されたことで、爆発的に売れ、ただいま品薄状態が続いています!

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

どんなiQOS(アイコス)が買取できるのか?

 

最初期に発売された電子タバコiQOS(アイコス)は買取の対象としていない買取業者が多いです。

新モデルが出たことで、旧モデルの電子タバコiQOS(アイコス)を欲しがる人が減り、買取業者にとって魅力的な商品ではなくなりました。

電子タバコ 買取

もちろん、今現在でも買取を行っている業者はあります。 しかし、その場合もあまり高くは売れません。

電子タバコ買取相場一覧!

電子タバコ買取種類

・アイコス

・グロー

・プルームテック

アイコス(iQOS)

電子タバコ 買取

商品名  買取相場
IQOS 2.4 Plus/アイコスプラス 本体キット ネイビー 5,000円
IQOS 2.4 Plus/アイコスプラス 本体キット ホワイト 5,000円
IQOS/アイコス 本体キット レッド(Winter Limited Edition) 8,000円
IQOS/アイコス 本体キット サファイアブルー(Limited Edition) 8,000円
IQOS/アイコス 本体キット ローズピンク(Limited Edition) 8,000円
IQOS/アイコス 本体キット ブラック(名古屋限定モデル) 8,000円

以下の記事では、さらに詳しくアイコスの買取方法や買取価格についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

グロー(glo)

電子タバコ 買取

【画像出典:https://kakakumag.com/hobby/?id=9448】

当初、宮城県仙台市のみの販売でありながら、爆発的なヒットを記録しました。

今現在は、全国展開で販売しているので比較的入手しやすくなりました。

電子タバコ 買取

ボディーカラーはそれぞれ、「シルバー」「シャンパン・ゴールド」「モーヴ・ピンク」「ストーン・ブラック」「ミスト・ブルー」の5色があります。

電子タバコ 買取

【画像出典:https://kakakumag.com/hobby/?id=9669】

電子タバコグロー(glo)の買取相場一覧!

商品名 買取相場
glo(グロー) 本体キット シルバー 500円
glo(グロー) 本体キット ゴールド 500円
glo(グロー) 本体キット ピンク 500円
glo(グロー) 本体キット ブラック 500円
glo(グロー) 本体キット ブルー 500円

プルーム・テック

電子タバコ 買取

当初、福岡県福岡市のみの販売でありながら、爆発的なヒットを記録しました。

近々、全国展開での販売も視野に入れているとのことで、今後もう一段階のヒットが予想されます。

電子タバコ 買取

在庫がある場合はオンラインストアでも購入できるので、興味がある方は探してみて下さい。

電子タバコプルーム・テック(Ploom TECH)買取相場一覧!

商品名 買取相場
Ploom TECH/プルームテック M1.25 スターターキット 500円

アイコス以外は高くない?

電子タバコ 買取

【画像出典:https://kakakumag.com/hobby/?id=9669】

グロー(glo)、プルーム・テック(Ploom TECH)の電子タバコの買取相場表を見ると分かる通り、アイコス以外の買取価格はあまり高くありません。

理由としては

・全国展開が遅かったため認知度が低く、知らない人が多い

・電子タバコアイコスと比べて定価が安いため、買取業者が買取りしづらい

などが挙げられます。

電子タバコアイコスの旧モデルなどもそうですが、オークションなどで転売した時の価格が安い商品は買取しづらいのです。

買取業者は買い取った商品を他の人に売ることで利益をあげています。

転売価格が安い商品は、買取価格を安くせざるを得ないのです。

電子タバコの買取をご検討している方は、事前に

・その買取業者は自分の持っている電子タバコの買取を本当におこなっているのか

・買取価格は大体いくらぐらいになるのか

の2つをしっかりと把握しておいてほしいと思います。

電子タバコ 買取
以下からは、電子タバコ買取でメジャーなアイコス(iQOS)にフォーカスを当てて、情報を提供していきたいと思います。

アイコス(iQOS)を高く売る3つの方法!

電子タバコ 買取

煙やニオイ、有害物質が少なくスタイリッシュで周囲に迷惑を掛けない電子タバコiQOS本体キットは、禁煙が推進されるこの時代、愛煙家の心強い味方です。

従来のたばこのクオリティを保ちかつ、たばこの有害物質を9割削減できるアイコス(iQOS)。

そんなアイコス(iQOS)ですが、皆さんのほんの少しの努力で、もっと高く売ることができます。

電子タバコ 買取

高く売るためのコツをしっかりとおさえて、高価買取を実現し、満足のいく取引を実現してほしいと思います。

アイコスを高値で売るコツ

・アイコスの見た目をキレイにしておく

・付属品を全て揃える

・できるだけはやく売る

1.アイコス(iQOS)の見た目をきれいにしておく

買取前にアイコス(iQOS)をクリーニングすることは非常に重要です。

きちんとクリーニングをしておけば

・買取業者の印象が良くなる

・買取業者のクリーニング代を省け、査定額のアップが見込める

などといったメリットが得られます。

買取業者も1つのアイコス(iQOS)の査定に1時間以上かけたりしません。

となると、最初に買取業者が抱いた印象が査定額に大きく反映されることは大いに予想されます。

電子タバコ 買取

買取前には、自分にできる範囲でクリーニングをして、高価買取を実現しましょう!

2.付属品をすべてそろえる

電子タバコ 買取

【画像出典:https://eimuf.com/tobacco/iqos/24plus-review-12436.html】

アイコスの本体やホルダー以外にも、ブラシや充電器、充電ケーブル、箱、説明書などの付属品は必ずそろえましょう。

買取業者が買い取った商品は、また別の人に売られることになります。

そのとき付属品がそろっていた方が、価値が増して高い価格で転売できます。

いずれ他の人に売ることを考えると、付属品の有り無しは重要な問題なのです。

再度言いますが、付属品は全てそろえてから売りましょう。

電子タバコ 買取

買取業者も頑張って、買取価格を上げてくれますよ!

3.できるだけ早く売る

電子タバコブームの中で、各社は新モデルの開発に躍起になっています。

電子タバコアイコス(iQOS)も2.4の後に2.4プラスのモデルが発売されるなど、続々と新モデルが発売されています。

新モデルが出ると、旧モデルの買取価格は大幅に下がってしまいます。

新モデルは機能が拡張されていたり、問題点が改善されています。

ユーザーがより満足するようになっているので、旧モデルよりもはるかに性能がよく、人気が高いです。

使わないアイコス(iQOS)は少しでも早く売りましょう!

電子タバコ 買取

新モデルが出てしまったら、買取価格は大幅に下がってしまいますよ!

売ることが難しい電子たばこ

・2年以上前に発売された古い電子タバコ

・故障しているなど動作に問題がある電子タバコ

・アイコス(iQOS)以外の中古の電子タバコ

・電子タバコのみでの出張買取

などは買取価格がつかず、場合によっては処分費用がかかります。

電子タバコ 買取

大量にある場合は処分業者に依頼するのも手ですが、少量ならば、自分で処分する方が費用は安く済むので、調べてみるのがおすすめです。

アイコス(iQOS)地域別おすすめ買取業者

地域別おすすめアイコス買取業者

・買取マクサス(東京)

・家電高く売れるドットコム(大阪)

・ブランド買取買蔵(大阪)

・アップルラボ(福岡)

・カウモバイル(福岡)

・ぶらんど七福(福岡)

東京ならマクサス

『買取マクサス』は品川に店舗をもつ買取業者です。

業界に先駆けてオンラインビデオチャット査定を取り入れ、家にいながらノータイム査定が可能です。

都内最短30分で出張買取が完了するため、時間がない方や手間をなるべく省きたいという方におすすめです。

電子タバコ 買取

もちろん店頭買取も行なっているので電子ピアノ買取をお考えの方はお気軽に買取マクサスまでお問い合わせください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

大阪

家電高く売れるドットコム

【画像出典:https://www.marketenterprise.co.jp/】

家電高く売れるドットコムは、生活家電・デジタル家電・白物家電・デザイン家電・情報家電などの様々な家電製品、電化製品を高く売りたい方の家電買取専門店です。

相場がすぐわかる事前査定を電話とウェブで毎日受付中です。

新品未使用品や新品未開封品はもちろん、展示品・中古品でも買取可能で、事前査定もご利用できます。

宅配買取なら手間いらずで自宅にいながらすぐに売ることができます。

電子タバコ 買取

ウェブまたはお電話どちらでもすぐにご回答いたします。

ブランド買取買蔵

電子タバコ 買取

【画像出典:https://kauzo-kaitori.com/iqos/】

売却をお考えであれば、【今が高値で売るチャンスです!!!】

・購入したけど使っていない

・使ってみたけど、合わないからもういらない

・禁煙に成功したから、もういらない

そんな新品・中古・使用・未使用問わず買取させていただきます!

・箱無し

・付属品欠品あり

・使用感あり

こんな場合でも大丈夫!!高価買取させていただきます!!

多くの商材の販売買取をしている買蔵だから、アイコスの高価買取価格もお客様にご満足いただいております!

電子タバコ 買取

まずはお気軽にお問い合わせください!!

福岡

アップルラボ

電子タバコ 買取

【画像出典:https://applelabos.com/iqos24kaitori/】

新品未開封最高14,000円の買取査定価格♪限定モデルや海外モデルはさらに高価買取!現在の買取価格は詳しくは、アイコス買取価格表からご覧くださいませ!

当店の会社はシガレットアクセサリーの販売や卸し、小型タバコ店/電子タバコ専門店と取引などもしておりますので、自社系列で直接買取したアイコスが販売できる分、一般の買取店さんよりも高い買取をご提示することが可能です!

電子タバコで注目されているアイコスの買取事情は盛り上がりを見せており!

当店はどのような状態のアイコスでも買取させていただきます。中古や壊れてしまったアイコスなども、ぜひ一度ご相談ください。

電子タバコ 買取

iQOS アイコス 本体キット(ホワイト・ネイビー)新品未開封以外にも、欧州限定アイコス本体キットのボルドーレッドなども買取させていただきます!

カウモバイル

電子タバコ 買取

【画像出典:https://kaumobile.jp/category/iqos/】

カウモバイルは大阪を中心に大阪梅田・大阪本町・大阪宗右衛門・岐阜・岡山・神戸・京都で店舗展開しているiphone・ipad・スマホ・タブレットの買取業者です。

電子タバコ 買取

その他アイコスなど有名ブランドとなる商材は家電まで幅広く買取対応しています。

ぶらんど七福

電子タバコ 買取

【画像出典:http://brand729.com/kaitori/iqos/】

話題のIQOS(アイコス)ぶらんど七福では高価買取中!

禁煙に成功した、または吸ってみたけど合わなかった、もらったけど、使っていない と何らかの理由はおありだと思いますが、とにかく眠らせていてはもったいない!

ぶらんど七福はそんなお客 様声をいただき、ご希望によりiQOS買取を 開始いたしました!

使用していた中古はもちろん新品未使用であればさらに高価買取! 買った時よりお値段が上がるなんてことも!?

電子タバコ 買取

ご自宅で眠っているiQOS、ぜひぶらんど七福へお持ち込みください!

電子タバコ 最新時事ネタ

ここ数年で一気にマーケットが拡大している電子タバコ。

正確には、タバコの葉を燃焼させずに加熱して水蒸気を発生させる「加熱タバコ」と、リキッドという液体を熱で気化させて味や香りを楽しむ「電子タバコ」は別物なのですが、日本では同じくくりで語られることが多いようですね。

「加熱タバコ」と言えば、有名なのはフィリップ・モリス・ジャパンのIQOS(アイコス)。

2018年11月には、新型の「IQOS 3」と「IQOS 3 MULTI」が発売され話題を呼びました。

従来品よりも一回りコンパクトで操作感も向上し、マグネット式にしたことで思わぬ充電ミスを防ぐなど、ユーザーにとって嬉しいアップデートとなったようです。

個人的に注目しているのが、「電子タバコ」の世界トップブランド、bluの新製品「myblu(マイブルー)」。

電源ボタンを廃して、吸うだけで自動的にオン・オフが切り替わるという手軽さと、メンソール・グリーンアップル・チェリークラッシュ・カフェラテなど10種類もの豊富なフレーバーが楽しめるのが特徴です。

急拡大している市場だけに、魅力的な新製品が次々投入されるので、買い替え需要も刺激されそうですね。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!