2022年3月7日 最終更新日:2022年9月11日
オイルヒーターの処分方法6選。捨て方や無料で処分する方法を解説

空気を汚さず換気が必要ないことから人気の高いオイルヒーター。

「長く愛用していたけど、ついに壊れてしまった。」

「オイルヒーターを買ってみたけど、部屋があたたまるのに時間がかかり、結局使わなくなった。」

などオイルヒーターを処分したいタイミングはそれぞれかと思います。

不要になったオイルヒーターを置いておくことは、部屋のスペースを取るだけで邪魔になってしまいますよね。

ではどういった方法で、オイルヒーターを処分するのがいいのでしょうか?

オイルヒーターは比較的サイズが大きく、処分方法がわからないと思う方がほとんどではないでしょうか。

今回はオイルヒーターの処分方法6選を詳しくご紹介します。

「廃棄、回収、売却」など色々な方法があります。どのような流れで処分するのかなどを分かりやすく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

オイルヒーターを処分する6つの方法

1.【無料〜】オイルヒーターの出張買取の査定をしてもらう

買取業者は、店舗買取・宅配買取・出張買取に分けられ、中でも出張買取がおすすめです。出張買取は、自宅まで専門スタッフが訪問し、査定から回収まで行ってくれるので便利です。重いオイルヒーターを外に運び出さずに済むのは、嬉しいですよね。

オイルヒーターは新しいモデルで人気のあるオイルヒーターほど高く買い取ってもらえます。特に高価買取を狙えるメーカーはデロンギ、フィリップス、ユーレックス、などです。

オイルヒーターのような暖房器具は季節商品の為、春夏を避けたほうが高値査定が期待できます。

また、査定自体は無料です。お手元のオイルヒーターが売れるかどうか、まずは査定依頼に出してみましょう。その際は、複数店舗に査定を出すことがおすすめです。オイルヒーターの場合、同じ商品でも数千円ほど査定額が変わってくることも珍しくないです。

査定額で納得した場合は、運転免許証など身分を証明できるものを提示する必要があります。あらかじめ準備しておきましょう。

一方で、各サービスが定める対応エリアにも注意しておきましょう。お住まいが対応エリアかどうかは各サービスの店舗ページや電話で教えてもらえます。

また、「出張費や搬出費でお金がかかるのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、基本的に出張費や搬出日は無料な場合が多いです。

まれに、オイルヒーターの設置場所によっては特殊搬出費が発生する場合もあるので、もし不安な方は問い合わせてみましょう。

2.【無料〜】オイルヒーターの買取業者へ持ち込む

オイルヒーターはリサイクルショップなどの買取業者で売却することもできます。リサイクルショップで売却するときも、付属品をすべて持っていくと高く売れやすくなります。

ただし故障していたり、製造日が古いオイルヒーターは買い取ってもらえない場合もあるので気をつけてください。

買取業者へ持ち込みで売却するメリットは、梱包作業がいらず、思い立ったらすぐに実行できることです。

ですがオイルヒーターのような暖房器具は季節商品の為、高値査定を狙う場合はタイミングを見て査定をうけましょう。

営業時間内であれば、予約なしで持ち込み可能な店舗も多いので、近くのリサイクルショップを調べてみましょう。

一方で、持ち込みで買取してもらう場合のデメリットもあります。最もネックになるのは、やはり時間と手間がかかることです。

特に近くに買取店舗がない場合、直接店舗に訪れて査定してもらうことを煩わしく感じる人も多いです。

3.【有料】不用品回収業者に処分をお願いする

不用品回収業者に処分を依頼する方法もあります。不用品回収業者なら処分料がかかりますが、壊れたオイルヒーターでも回収してもらえます。

よくある引取方法は出張引き取りと配送引き取りですが、オイルヒーターだけを処分するなら配送引き取りを選択しましょう。

出張引き取りは料金設定がトラック1台あたり〜円となっている場合が多く、引越しなどで大量の処分をするときに向いています。

その他の家電もまとめて処分したい場合には、出張引き取りは一度にたくさん処分ができてとても便利です。

  • 電話1本で即日対応
  • オイルヒーターの運び出しも業者がしてくれる

また不用品回収業者には上記のような特徴があり「かさばるオイルヒーターを早く処分したたい」「他にも不用品がありまとめて処分したい」などの場合はおすすめです。

注意点としては認可された業者を利用することです。認可された業者は認可のマークを持っているので、必ず認可された業者を利用することをおすすめします。

無認可の業者は不法投棄など処分方法がずさんなことがあります。

さらに相場よりも高い金額を提示される、などのケースが起きています。トラブルに巻き込まれないように、十分注意しましょう。

4.【有料】粗大ゴミや不燃ゴミとして処分する

オイルヒーターは一般的には自治体で粗大ごみとして処分が可能です。一部自治体では、オイルヒーターの処分ができない場合があるので、ご注意ください。

回収処分の流れ

オイルヒーターの処分は①〜④のような流れになります。

①お住まいの市区町村の役所に確認(HPかインターネット)

お住まいの地域がオイルヒーターの処分が可能かどうかを確認します。

②電話等で収集の申し込み

電話等で収集の申込みをします。

③収集日が決まったら処分料の券を購入

収集日が決まったら処分にかかる金額の券を購入します。券を貼る場合は、収集員の見える位置にしっかり貼ります。

※券は都道府県によって販売元が異なる為、お住いの自治体までご確認ください。

④収集日の朝8時ぐらいまでに指定されたゴミ置き場に運ぶ

収集日が決まったら朝の時間帯(指定時間)までに指定されたゴミ置き場に運び出しを行います。

※お住いの自治体によって、オイルヒーターの処分方法は大きく変わるので、必ず役所での確認をお願いいたします。

5.【無料〜】大手家電量販店で下取りをしてもらう

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラで実施されている処分サービスは回収と店舗に持ち込む方法の2つがあります。どちらの処分方法も費用がかかります。

①「小型家電 宅配便リサイクル」

3辺合計160cmの箱に入れば1,950円でリサイクル回収してもらえます。

ヨドバシカメラのホームページで小型家電宅配リサイクル回収チケットを購入し、回収日時の手続きをしましょう。掃除機を箱につめておき、希望した日時に宅配業者が回収に来てもらえます。

回収対象エリアの指定があるので、チケットを購入する前にエリアの確認をしましょう。

②店舗に持ち込み回収

3辺サイズ合計150cm以下、重量は20kgまでの制限があります。オイルヒーターの持ち込み回収料金は1,100円かかります。故障していても回収してもらえます。

参考サイトを見る

エディオン

エディオンではオイルヒーターは特殊家電として2,200円で処分ができます。ただしこの料金で処分できるのは

  • 縦+横+高さの合計が150cm以下で重さが20kg以下
  • 取り外し工事不要で使用できるもの
  • フロンやオイル等の処理困難物を含んだもの

に限られています。

オイルヒーターを処分するときにはエディオンの店舗へ直接持っていく必要があります。また対象店舗でない場合は持ち込んでも処分してくれないので注意してください。店舗検索ページにて引取対象店舗かどうか事前に確認しておきましょう。

参考:小型家電リサイクル

ケーズデンキ

ケーズデンキではオイルヒーターの回収とリサイクルを税込み2,200円で行っています。

引き取りのみの場合は出張料金が別途発生します。また一部、製造メーカー(外国メーカーなど)により、リサイクル料金が上記金額とは異なる場合もあります。事前にオイルヒーターのメーカーを確認しておくといいでしょう。

出張料金はお住まいの地域次第で異なります。店舗検索ページにて近くの店舗に問い合わせてみましょう。

参考:家電リサイクル

6.【無料】掲示板サイトで引き取りのお願いをする

オイルヒーターを処分する方法に掲示板サイトで投稿・処分する方法があります。売りたい商品を掲示板に掲載して、近隣の住民同士で売ったり買ったりできるシステムです。

例えばネット掲示板サイト「ジモティー」では、登録料や手数料、掲載料全てが無料で利用可能です。ネットオークションサイトと違い、個人情報を登録しなくても利用できるので気軽に始められます。

その気軽さもあって多くのユーザーが利用しているので買い手が見つかりやすいことがメリットでしょう。

​​取引成立後の受け渡しは直接持っていくか、引き取りに来てもらうかになります。交渉の結果次第では配送もあり、手間になってしまうのがデメリットです。

オイルヒーターの処分費用の目安

自治体で処分する場合

オイルヒーターを自治体で処分する場合は、1,000円以下で処分できるものが多いです。

しかし、オイルを抜かないと回収してもらえない地域もあり、注意が必要です。

コンビニや郵便局、スーパーなどで購入できる粗大ごみのごみ処理券を買って、指定された収集場所まで自力で運搬します。

買取業者へ売却する場合

買取業者に売却することもできます。オイルヒーターは高額な物も多く、特にデロンギのオイルヒーターは高値買取が期待できます。

さらに製造から5年以内の物や状態が良い物などは高値が付きやすく、付属品等の取扱説明書などが全て揃っている物はさらに高値で取引されます。

オイルヒーターを処分する際の注意点

自治体によっては、オイルを抜く必要がある

いざオイルヒーターを捨てようとは思っても、中のオイルはどうしたらいいのかわかりませんよね。そこでここでは、オイルを抜く手順を順に説明していきます。

不注意にオイル抜きをすると、火災など事故発生の可能性があります。

十分に注意して行いましょう。機械の扱いに不慣れな場合は専門業者に依頼しましょう。

  1. コンセントを抜いておき、オイルヒーターを1日以上放電させる。
  2. 操作面の下にあるネジをゆるめて操作パネルを外す
  3. 付属のキャスターやカバー類を外す。
  4. ヒーターにつながる配線を外す。
  5. 電動ドリルで2,3ヶ所穴を開けて、中のオイルを全て抜く。
  6. 抜いたオイルは古いタオルや新聞紙などに染み込ませ、可燃ゴミに出す。

 (オイルを完全に抜くまでに1日以上かかることがあります。)

※デロンギ社製品など、商品によってはこの方法でオイルを抜くことができません。

お使いの製品の公式HPでご確認ください。

このように、オイルヒーターのデメリットは廃棄に手間が非常にかかることにあります。

上記のような手順を踏んで、行える人は少なく一般的ではありません。

悪質な無許可の不用品回収業者に注意

オイルヒーターの廃棄には手間がかかることをお伝えしました。それを理由に不当な処分料金を請求する業者がいるのも事実です。

不用品回収業者の中には、自治体の許可を受けていない業者もあります。

広告やホームページでは無料回収と打ち出しているにも関わらず、高額請求されるような事例も報告されています。

認可された業者は認可のマークを持っているので、必ず認可された業者を利用することをおすすめします。無認可の業者は処分方法が不適切であったり、相場よりも高い金額を提示されることもしばしばですので気をつけましょう。

認可された業者であっても契約前に料金、作業内容、事業者の名称・連絡先、解約料等を確認しておくことが大切です。

オイルヒーターの処分方法は「出張買取」がおすすめ

オイルヒーターの処分方法として最もおすすめなのは「出張買取」です。自宅にいながら査定してもらえるうえ、査定額に納得がいけばそのまま運び出しも行ってもらえます。そのため重いオイルヒーターを運び出すこともないので便利です。

「出張査定や運び出しの費用が高いのでは?」と不安な人もいるかもしれませんが出張費や搬出日は無料なことが多いです。出張買取店によっても変わるので、出張費や搬出費用を事前に確認しておきましょう。

しかしオイルヒーターの製造年次第では買取不可の場合もあるので、問合せの前にご自宅のオイルヒーターをみておきましょう。

製造から11年以上経った家電は不用品回収を利用するのがベターです。しかし処分前提なら、買取不可なものでも無料で引き取ってくれるお店を選択しましょう。処分費用がかからないので、お得です。

オイルヒーターの買取業者

買取マクサス

「買取マクサス」は高価買取に定評のある出張買取サービスです。五反田で店頭買取もあります。家電、楽器、電子機器、ブランド品など様々な商品を買い取りしています。更に、買取サービス以外にオークション代行サービスも行っているので、高値で売りたい人にとっておすすめです。

また買取マクサスではビデオチャットで査定、その場で金額が確定することから最短30分で集荷が可能な買取サービスも行っています。メールでの査定も行っており、幅広いジャンルに対応しています。

さらに付属品なしでの買い取りや査定、集荷・入金も全てスピーディーなことで買い取りマクサスは良い口コミをいただいています。

オイルヒーターの買取も強化中ですので、ご連絡をお待ちしています。

業者名 買取マクサス
買取方法 ・出張買取 ・宅配買取 ・店頭買取 ・オンライン買取
出張買取の対応エリア 日本全国
買取品目 総合買取
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
電話 050-5444-9148
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
淳平藤木
淳平藤木
07:11 31 Jul 22
宮林さんに査定してもらいました。とても爽やかな方で値段交渉にも嫌な顔せず、なんと査定価格より一万円ほど頑張っていただきました!ありがとう宮林さん!!
Nastasic Crave
Nastasic Crave
04:10 31 Jul 22
担当:宮林航さんにベース、ギター、アンプの出張査定及び買取をして頂きました。価格設定等を丁寧に説明してくださって安心して取引ができました。また機会があったらお願いしようと思います。
Mikan Suzuki
Mikan Suzuki
08:27 24 Jun 22
自宅に上がっていただくときから、とてもご丁寧で対応もわかりやすく説明していただけたので安心して依頼することができました。買取が難しい商品も(しかも重たいものばかりなのに)、素早いご対応と買取金額も頑張っていただき、大変感謝いたします!!この度はありがとうございました。
大川千里
大川千里
09:24 06 Jun 22
自宅に来て頂き、買取して頂くのは初めてなので、すこしドキドキでしたが、担当の方が非常にフレンドリーな方なので、安心してお話できました。当日に買取物品をさくさく持って頂き、有難かったです。ありがとうございました。
K M
K M
02:00 17 May 22
テレワークとして賃貸した部屋が必要なくなった為に解約と同時に家具、家電を売ろうと思い電話しました。電話の応対は大変丁寧だと思いました。実際はテレワークする事もなく、家具家電は未使用やほぼ未使用の物ばかりだったのですが、某安売り家具店や雑貨店で購入したノーブランド品であった為に値は付かず、逆に不用品引き取り費用が掛かりました。と言っても、これは大体予想がついていましたので特に不満はありません。部屋は3階でエレベーターも無いマンションだったので1人で運んだり、妻を呼んで2人で運び、粗大ゴミとして処理して貰うにも元より不可能でした。査定当日、綺麗めな服装の若いお兄さんが1人来てその場ですぐに査定して頂きました。そのまま即持っていって頂けるという事だったので助かりましたが、マンション下まで搬出を手伝うのであれば費用はそのまま、あと1人作業員を呼ぶのであればプラス1万円という事だったので、そのまま手伝うプランにしました。私としては汚い作業着のおじさんでもいいので、最初から2人くらい来て頂いて、手伝う事なく作業を終えたいと思いました。ただこれに関しては、最初からそういった専門業者に頼むべきでありますし、またそちらの方が費用がかさむ可能性もありますので、そこは何とも言えません。2人で汗だくになって全ての搬出物をマンション下まで運びましたが、車まで運ぶお手伝いは無用との事でした。今回、ノーブランドの家具家電であった為に買取りマクサスさんにとってほぼ何の利益も得られない様な取引でしたが、大変暑い中でエレベーターも無く狭い中、丁寧なご対応と搬出作業をやって頂きまして有難うございました。
ぴたろう
ぴたろう
09:44 11 Jan 22
カメラのレンズを買取していただきました。価格交渉にも応じていただき満足しています。スタッフさんの対応、愛想も良いです。サイトによっては住所が2階と表示されていますが、店舗は路面店で一階です。
中村友昭
中村友昭
10:18 15 Feb 21
基本的には出張買取のサービスを提供されてる会社さんらしいのですが五反田駅から徒歩5分くらいのところなので何回か店頭に直接持っていっています。鞄や名刺入れや財布や時計などの小物などを買い取りしてもらっています。毎回査定時間が20分程度でその場で現金で受け取れるので助かっています。私が行った時はいつもスタッフの方が丁寧に対応していただけるので好感度高いです。また何か要らないものが出たらお願いしたいと思います。
See All Reviews
js_loader

家電高く売れるドットコム

高く売れるドットコムは上場企業が運営する総合買取専門店です。家電・楽器・オーディオ・カメラ・ブランド・ホビーなど様々なジャンルの製品を買取しています。

日本全国に大型リユースセンターを持ち、これまでの利用者数は100万人以上。買取品目は10万点を超えるので、売れるか分からない…という商品でも検討してみるといいでしょう。

オイルヒーター以外の製品をまとめて売却したい場合にも対応可能です。

業者名 高く売れるドットコム
買取方法 ・出張買取 ・宅配買取 ・店頭買取
出張買取の対応エリア ・北海道 ・岩手 ・宮城 ・山形 ・福島 ・茨城 ・栃木 ・群馬 ・埼玉 ・千葉 ・東京 ・神奈川 ・山梨 ・長野 ・岐阜 ・静岡 ・愛知 ・三重 ・滋賀 ・奈良 ・和歌山 ・京都 ・大阪 ・兵庫 ・岡山 ・広島 ・鳥取 ・島根 ・山口 ・福岡 ・佐賀 ・長崎 ・熊本
買取品目 総合買取
営業時間 ・電話受付: 9:15〜21:00 ・店頭受付: 10:30〜19:00 ・WEB受付: 24時間・年中無休
定休日 年末年始
電話 0120-945-991
LINE査定 ×
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 要相談
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
大石悠介
大石悠介
02:51 08 Sep 22
丁寧に対応していただきました。ありがとございました。
江毓軒
江毓軒
06:59 07 Sep 22
満足できた値段で買取していただけました。担当の方も親切でよかったです。
遠藤真輝
遠藤真輝
05:30 06 Sep 22
親切に対応してくださりました。
ひ!
ひ!
12:50 11 Jul 22
査定に出していないアクセサリー類もなくなりました。わたしたちも不用心でしたが、作業員を部屋に一人にしたり目を離すべきではないと思いました。泣き寝入りです。会社が良くないというより個人のモラルの問題だと思いますが、気をつけてください。
kalkal A
kalkal A
06:07 13 Jun 22
担当者は〇川。GT-C2462SAWXの新品未開封を82000円で事前査定として3日前にメールがきたから、売ろうと思って実際言われたのは42000円。理由は、メールは事前査定だからだと。事前査定で集客する詐欺会社のようです。みなさん、本当に気を付けて下さい。
Dec Ember Boy
Dec Ember Boy
04:43 07 Jun 22
私は受付で1時間待ってタンでので。誰でも言わない全然
木花咲耶姫
木花咲耶姫
05:00 21 Jun 21
今回はギターやベース、エフェクター等の楽器類を買い取っていただきました。とても不安だったが、ネックの反りやフレットの山、その他打痕等の状態、音が出力されるかどうか、電源が投入されるかどうか、きちんと見ていただきました。また、メーカー不詳のようなものも引き取っていただき、そのようなものは寄付したり自分の使った楽器はひとつも無駄にならないようでとても嬉しかったです。査定の際もずっと見ていましたが丁寧に扱って頂いて、安心出来ました。某買取屋さんよりとても満足です。また、対応もとても懇切丁寧で好印象でした。ありがとうございました!
Mukai向井
Mukai向井
06:20 13 Mar 21
今回初めて利用させて頂きました。土砂降りにも関わらず嫌な顔一つせずにいらしてくださったのが印象的でした。また、途中で共通の話題で盛り上がることもあり、査定まであっという間でした。買取価格も予想していた価格に近く、更には不用品の無料回収までして頂き嬉しかったです。電話対応や会社の規約もしっかりしているようで、全体的に連携の取れたやり取りで安心しました。また、機会があればこちらで査定をお願いしたいです。
Rie Morishita
Rie Morishita
09:10 26 Feb 21
迅速に対応していただきました。
shishi Takasugi
shishi Takasugi
04:16 21 Jan 21
良心的に評価していただきました。ありがとう。
See All Reviews
js_loader

ReRe買取

ReRe(リリ)では、カメラはもちろん、ゲームや家電、スポーツ用品、ベビー用品、ブランド品まで幅広いジャンルの買取を行っています。

店舗買取・出張買取・宅配買取の3種類の買取方法を選ぶことができ、自分にあった買取方法を選択できるのが魅力です。部屋の整理や引っ越しなどで、カメラ意外にも他の商品もまとめて売りたい方におすすめです。

また、リユース(中古)品を購入することもできるので安くお得に欲しい物を手に入れたい方におすすめです。

業者名 ReRe買取
買取方法 ・宅配買取 ・ 出張買取 ・ 店頭買取
出張買取の対応エリア 要確認
買取品目 総合買取
営業時間 ・9:15〜21:00(電話) ・10:30〜19:00(店頭受付)
定休日 年末年始
電話 0120-945-991
LINE査定 ×
宅配買取キット あり
送料 無料
ジャンク品の買取 ×
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
大石悠介
大石悠介
02:51 08 Sep 22
丁寧に対応していただきました。ありがとございました。
江毓軒
江毓軒
06:59 07 Sep 22
満足できた値段で買取していただけました。担当の方も親切でよかったです。
遠藤真輝
遠藤真輝
05:30 06 Sep 22
親切に対応してくださりました。
ひ!
ひ!
12:50 11 Jul 22
査定に出していないアクセサリー類もなくなりました。わたしたちも不用心でしたが、作業員を部屋に一人にしたり目を離すべきではないと思いました。泣き寝入りです。会社が良くないというより個人のモラルの問題だと思いますが、気をつけてください。
kalkal A
kalkal A
06:07 13 Jun 22
担当者は〇川。GT-C2462SAWXの新品未開封を82000円で事前査定として3日前にメールがきたから、売ろうと思って実際言われたのは42000円。理由は、メールは事前査定だからだと。事前査定で集客する詐欺会社のようです。みなさん、本当に気を付けて下さい。
Dec Ember Boy
Dec Ember Boy
04:43 07 Jun 22
私は受付で1時間待ってタンでので。誰でも言わない全然
木花咲耶姫
木花咲耶姫
05:00 21 Jun 21
今回はギターやベース、エフェクター等の楽器類を買い取っていただきました。とても不安だったが、ネックの反りやフレットの山、その他打痕等の状態、音が出力されるかどうか、電源が投入されるかどうか、きちんと見ていただきました。また、メーカー不詳のようなものも引き取っていただき、そのようなものは寄付したり自分の使った楽器はひとつも無駄にならないようでとても嬉しかったです。査定の際もずっと見ていましたが丁寧に扱って頂いて、安心出来ました。某買取屋さんよりとても満足です。また、対応もとても懇切丁寧で好印象でした。ありがとうございました!
Mukai向井
Mukai向井
06:20 13 Mar 21
今回初めて利用させて頂きました。土砂降りにも関わらず嫌な顔一つせずにいらしてくださったのが印象的でした。また、途中で共通の話題で盛り上がることもあり、査定まであっという間でした。買取価格も予想していた価格に近く、更には不用品の無料回収までして頂き嬉しかったです。電話対応や会社の規約もしっかりしているようで、全体的に連携の取れたやり取りで安心しました。また、機会があればこちらで査定をお願いしたいです。
Rie Morishita
Rie Morishita
09:10 26 Feb 21
迅速に対応していただきました。
shishi Takasugi
shishi Takasugi
04:16 21 Jan 21
良心的に評価していただきました。ありがとう。
See All Reviews
js_loader

ウルトラバイヤー

出張買取、宅配買取を行っている業者です。宅配買取では二種類の「無料鑑定コース」があり、まず商品を送って査定を待つタイプと、LINE(ライン)での査定を受けてから商品を送る(または出張買取)タイプがあります。

ウルトラバイヤーでは、出張費や手数料も全て無料で、スピード対応となっており、現金でも振込でも即日支払いになっています。

ウルトラバイヤーでは、他社より買取査定が高い場合は、スタッフに伝えると買取価格が大幅にアップするサービスを実施しています。

業者名 ウルトラバイヤー
買取方法 ・宅配買取 ・ 持込買取 ・ 出張買取 ・ 催事買取
出張買取の対応エリア
買取品目 総合買取
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土/日/祝日
電話 0120-934-098
LINE査定
宅配買取キット 要確認
送料 要確認
ジャンク品の買取 ×
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
n ck
n ck
10:08 09 Jan 20
知らない間に閉店してしまってました。
山崎茂
山崎茂
04:17 06 Jun 18
以前から趣味で集めていたものを、部屋の収納場所をとる理由で、よい方法で手放したいとウルトラバイヤーさんに行き着きました。宅配買取を利用。中古になるので値段が低いこと覚悟でしたが、査定結果は良かったので助かりました。愛着のある品物の買取価格が一点ずつ分かるのも安心感が持てます。見積から査定、振込までは日にちが少しかかりましたが、幅広いジャンルのものを扱ってるので仕方ないのではないでしょうか。最初は別の買取サイトでお願いしようとしましたが査定結果がいくら何でも、というくらいの低い金額で合算の評価額しか教えてもらえなかったです。信用できないと思いやめてこちらを利用しましたが、結果的にとても満足できました。また利用したいです。
山内豊寿
山内豊寿
22:37 25 May 18
定期的に、月一くらいで利用させてもらってるリピーターのものです。毎回高額買取をしてもらって感謝しております。いい点としては、スピードが早い点もあげられるかと思います。今後ともお世話によろしくお願いいたします。
杉下俊明
杉下俊明
22:20 25 May 18
3月に初めて伺いました。時計とプラチナチェーンの2点を査定依頼して頂き査定額も納得出来ましたが、その日は時計のみ買取をお願いしました。買取業者さんへの訪問は遺品整理がキッカケとなり何社か伺い、ジュエリー類やブランド品の買取についての営業トーク等、学ばせて頂きました。買取業者さんなので出来るだけ安く買って高く売りたいという気持ちは理解しますが業者側の欲、みたいなものを強く感じる営業トークをなさるところが多く2度目は無いな、と査定のみで終了することが何度もありましたので、ウルトラバイヤーさんへの期待もしていませんでしたが初めて伺った際の接客が大変、良かったです。プラチナチェーンは他社さんより高く査定して頂いたにも関わらず『少し考えます』とお断りしても表情を一切変えることなく最初から最後まで素晴らしい笑顔と丁寧な言葉遣いで対応して下さいました。感動しました。
近藤宗馬
近藤宗馬
00:35 25 May 18
1ヶ月前に利用しました。店長さんがめっちゃくちゃ良く頑張ってくださり、箱などの付属品が無くても高い金額で買い取って下さいました。他社もいくつかまわっていたのでどれだけ頑張って値をつけて下さったかはすぐにわかりました。お礼の気持ちも込めて口コミを書かせて頂きます。他の口コミには他社の方が高く買い取ってくれた等あったので物によっては異なるのかもしれませんが、良質なものや高額ブランド品はウルトラバイヤーさんが一番高く買い取ってくれると思います。ご参考になれば幸いです。
杉田泰三
杉田泰三
17:02 28 Mar 18
カメラを買い換えたので昔使っていたカメラを査定してもらいました。査定額ももちろん高くついたのと高く売るためのアドバイスなども雰囲気が良い査定員のお兄さんからアドバイスをもらえることが出来ました。本当にここまでやってくれるのかと思るほどの内容でまた使いたいなぁと思う事が出来ました。非常に高評価です!また利用させて頂きます!よろしくお願いします!
加藤達也
加藤達也
09:51 17 Jan 18
年末の大掃除で利用させて頂きました!毎年捨てようと思いながらも結局捨てるのが面倒で8年分残し続けてた物を捨てるなら頼んでみようかな?と…対応が本当に親切で他の見積もりも一応出したのですが、ここが一番高く売れました。本当に捨てないでよかった…。助かりました!
幸田りひと
幸田りひと
07:20 31 Oct 17
ウルトラバイヤーさんのレビューを書かさせてもらいます。ウリドキで探しているときに、ウルトラバイヤーさんのページを発見しました。ちょうどiPhone5sからiPhone8に機種変更したばかりだったのと、下取りより現金でもらえる買取の方がお得だという話を友人から聞いていたので、迷わず買取に出すことを決意しました。ただ、査定額がどれくらいになるのか検討もつかなかったので、無料宅配鑑定というウルトラバイヤーさんのサービスを利用しました。郵送して査定額を教えてもらい納得したら買取、納得しなかったら買取しなくてもいいという顧客目線のサービスです。私は査定額にかなり満足したのですぐに買取をお願いしました。後日無事に入金されていました。電話でのスタッフさんの対応も快活明朗で気持ちがよくまた利用したいと思いました。
清崎涼太
清崎涼太
02:18 25 Oct 17
ウルトラバイヤーさんの出張買取を利用しました。買取日当日、時間通りにスーツをぴしっと着た清潔感のあるお兄さんが自宅に来られました。そこから買取までの流れをわかりやすく説明してもらって査定に入りました。査定もスムーズに終わり、その場で現金をいただくことができました。ブランドバッグは価値が落ちにくいんですね。高く売れたので嬉しかったです。
See All Reviews
js_loader

家電専門 たからぶね買取.com

家電買取に特化したサービスです。出張買取は東京、埼玉近郊限定ですが、宅配は全国に対応しています。

インターネットによるコストを抑えた運営と、専門スタッフが買取から販売まで一括して行うことで経費を節減し、高額買取に反映させています。

オイルヒーター以外にも買取品目は白物家電、デジタル家電、オーディオ機器液晶TV、映像機器、楽器健康器具、スマートフォン・タブレット、電動工具、カメラ、などジャンルを問わず幅広く取り扱っています。

Yusuke Knight-special
Yusuke Knight-special
00:37 06 Aug 22
オークションで商品落札後、入金確認から発送までが死ぬほど遅い!おまけに商品ページに「商品の詳細はメーカーHPを御確認下さい」と記載されているが、そのメーカーはすでにその市場を撤退している事すら知らない、無知な会社
石井めぐみ
石井めぐみ
01:28 11 Sep 21
直接取りに行けて送料節約できました。いい買い物できたと思います。
凡三須
凡三須
23:15 08 Sep 21
1週間保証、返品返金可とのことで安心して購入しました。残念ながら品物に不具合があり連絡をしてみると、中古品は経時劣化していることがあるので保証は出来ないと言いだしました。こことの取引は止めた方が良いと思います。
Ma Na
Ma Na
06:17 05 Apr 20
自社に都合が悪い事が起こると、自分都合の主張を繰り返す。一貫して慇懃無礼な態度。なんちゃって知識で武装した個人レベルの対応で、法律を理解しておらず会社の対応とは思えない。売るにしても買うにしても取引する場合はBtoC取引ではなくCtoCだと思うべし。
るるるマメた
るるるマメた
09:21 05 Sep 19
最高😃⤴️⤴️
See All Reviews
js_loader

まとめ

ここでは人気の暖房機器であるオイルヒーターの処分方法について詳しくご紹介しました。

オイルヒーターを処分する方法には、自治体で処分する方法や不用品回収業者に依頼する方法、買取業者に売る方法があります。さらにはオークションやフリマアプリで売る方法など色々な処分方法があることがわかりました。

家電製品を処分する際には、環境への影響も考慮して、しっかりとした業者選びが大切です。

自治体でオイルヒーターは安く処分できますが、買取業者に売れば現金にかわることもあります。

また、オイルヒーターは空気を汚さないクリーンな暖房機器のため、小さなお子様のいるご家庭で人気がある商品です。製造年月(5年以内が目安)やメーカーや機種の人気によって、買取額の査定は大きく変動します。

さらに、使用感や付属品の有無などによっても変動しますので、今回紹介した高く売れるコツを参考に高値買取を狙いましょう。

また、買取業者に売る方法の中でも最もおすすめなのは「出張買取」です。自宅にいながら査定してもらえるうえ、査定額に納得がいけばそのまま運び出しも行ってもらえます。そのため、オイルヒーターを運び出す手間がかからないので便利です。

少しでも高く売るならマクサスにご相談ください
高価買取実施中