2022年5月16日 最終更新日:2022年5月11日
【大久保】リサイクルショップおすすめ10店まとめ

「不用品を売りたいけれど何店舗もリサイクルショップがあり、どの店舗で買い取ってもらうといいのか分からない」という方は多いですよね。

たくさんある不用品をリサイクルショップへ何度も持ち込んだり、大きな不用品を運搬するのはとても大変な作業ですし、手間や時間がかかります。

そのような大変な作業は、買取方法によって買取業者に任せることができます。

買取マクサスは出張買取に対応しているため、大きな不用品を買い取って欲しい場合や、一気に不用品を処分して部屋を片付けたい場合におすすめです。

この記事では、買取マクサスに依頼すると解決できるお悩みや、大久保にあるリサイクルショップの紹介、リサイクルショップの選び方や、損をしない方法についてまとめています。

最後まで読むことで、あなたにあったリサイクルショップを探すことができ、お得に不用品を処分できるようになるので、ぜひチェックしてみてください。

買取マクサスがこんなお悩みをすべて解決!

引越しの時にまとめて処分したい

買取マクサスなら、買取だけではなく不用品処分も承っているので、引越しの時にまとめて不用品を処分することもできます。

とくに、大きな家具や家電は引越しの時に新しく入れ替えることが多いのではないでしょうか。そのような不要になった大きな家具や家電は、買取マクサスで希望に応じて買取や処分をすることができます。

電話やネットで買取を依頼すれば、査定から買取、品物の運び出し、処分まで全て行ってくれます。。

ほかにも、事前にビデオチャットで不用品の査定をすることができるので、買取に出すか処分するか悩んでいるなら買取マクサスへ連絡しましょう。

大きな家具や家電は運べない

処分するためには、大きな家具や家電を運び出す作業が必要になりますが、女性や高齢な方だけでの作業は難しく、人手も必要になるので、とても手間や時間がかかってしまいます。

また、大きな家具や家電を運搬できる車も必要になるので、自分で運び出すために準備することは非常に多いです。。

ですが、買取マクサスなら、大きな家具や家電を運び出してくれるので、女性や高齢な方でも安心して処分することができ、人手や運搬できる車を探しておく必要がありません。

不用品を処分してくれるのはもちろんですが、一見不用に見えるものであっても買取可能であれば買い取ってもらうことができます。不用品を買い取ってもらうことができれば、処分費用を安く済ませることが可能になります。

一気に部屋を片付けたい

遺品整理などの依頼も受け付けているほか、部屋の片付けの依頼も受け付けているので、一気に部屋を片付けたい人にもおすすめです。

不用品をあちらこちらの買取店舗に持ち込んだり、分別して自治体のルールに従って処分すると非常に時間がかかってしまいます。買取マクサスでは、商品の買取から不用品の処分まで一社でまとめて行うことができるので、時間に余裕のない方にとてもおすすめです。

また、買取マクサスでは遺品整理や片付けについて専属査定士が最後までサポートしてくれ、対象地域であればお問い合わせから最短30分で、あなたの自宅へ遺品整理または片付けをしにきてくれます。

品物を一つ一つ丁寧に扱うので、大切なものを処分したい場合でも安心して依頼することができます。

すぐに処分を頼みたい

不用になったものはいつまでも家に置いておきたくないですよね。とくに大きい家具や家電は、すぐに処分しないと部屋が狭くなり過ごしにくくなってしまいます。

ですが、処分したい不用品が大きければ大きいほど、処分するにもできずに困ってしまう人も少なくありません。

買取マクサスなら、対象地域は最短30分から自宅へ不用品を回収しにきてくれます。

不用品を回収するだけではなく、買取にも対応しているので、お得に不用品を処分することができます。

不用品がたくさんある場合でも、一気に回収してもらうことができるので、すぐに片付けが完了してスッキリした部屋で過ごすことができますよ。

大久保リサイクルショップおすすめ10店

買取マクサス

買取マクサスでは、出張買取のほかにも宅配買取や店頭買取、不用品回収や遺品整理、引っ越しなどを依頼することができます。

一気に部屋を片付けたい方や、大きくて運ぶのが難しい家具や家電を処分したい方、買取と一緒に不用品の処分をしたい方など、幅広く対応することができます。

自宅にいながら査定することができるビデオチャット査定で、事前に査定額をチェックすることも可能です。

買取マクサスでは、一人一人に専属査定士が付き丁寧なサポートが行われるため、初めて依頼してみようとしている人も安心して利用することができます。

買取ジャンルは幅広く対応しているので、ほかのリサイクルショップで買取不可だったものでも買取マクサスでは値段が付くかもしれません。

セカンドストリート 調布大久保店

セカンドストリートは、全国に店舗がある大手のリサイクルショップです。

店頭に不用品を持ち込むだけで、簡単に査定してもらうことができる上に、セカンドストリート調布大久保店のホームページでは、査定待ち時間を確認することができます。

査定時間が想定していたよりかかってしまい、困ったことがある方も少なくはないはずです。調布大久保店では待ち時間を知ることができるので、ちょっとした空き時間で買取

に出すことができます。

また、ゴルフ用品以外の買取をしてもらうことができるので、自宅にある不用品をとりあえず買取ってほしい方や、店頭まで不用品を持ち込める方におすすめです。

アイカワ質店

アイカワ質店では、店頭買取のほかに宅配買取に対応しています。

買取ジャンルは、ブランド品や腕時計、ジュエリーなどを対象にしており、高価なものを買取に出したい方におすすめです。

素材自体に価値のある金やプラチナ製品なら、万が一壊れていても買取ってもらうことができます。

もぐランド

もぐランドの買取方法は店頭買取と宅配買取、出張買取の3種類あります。

出張買取なら、東京23区と神奈川4区で出張買取が可能で、宅配買取なら全国対応しています。

取り扱いジャンルも豊富で、まとめて買取ってもらいたいと考えている方におすすめです。

事前にメールや電話、LINEで事前査定をしてもらうことができるので、安心して買取へ出すことができます。

大黒屋 質新宿東口店

大黒屋では、宅配買取と出張買取のほかにも店頭買取予約をして店舗で買取を依頼することができます。

買取予約をしておけば、店舗内が混雑している時でもスムーズに対応してもらうことができるので、忙しいけれどサッと店頭で買取を済ませたい方におすすめです。

おたからや 新宿本店

おたからや新宿本店は買取専門店であり、店頭買取と出張買取に対応しています。

取り扱っているジャンルは、ブランド品や腕時計、ジュエリー、骨董品や絵画などもで、他店のリサイクルショップでなかなか扱っていない珍しい不用品も買取ってもらうことができます。

とくに骨董品や美術品は買取へ持ち込む際に壊れてしまいそうで不安だと感じる方もいるのではないでしょうか。そのような不用品でも、出張買取なら安心して買取してもらうことができます。

楽器やカメラなどの買取もしていて、まとめて買取依頼をすることも可能です。

トレファクスタイル 大久保店

洋服や古着の買取を専門としているトレファクスタイルでは、店頭買取と宅配買取に対応しています。

原則として、購入から5年以内の品物が買取の対象ですが、ヴィンテージアイテムなら5年以上経過していても買取してもらえる場合があります。

ファッションが好きな方や、洋服の不用品がたくさんある方におすすめです。

WTIMES 新宿店

WTIMESでは、金やプラチナ、シルバーアクセサリーや時計、宝石やアパレル品の買取をしています。

事前にLINEで写真を送るだけで査定をしてもらうことができ、早ければ当日中に査定結果を知ることができます。

アパレルやシルバーアクセサリー、時計の買取はとくに強く、他の買取業者で査定額が低すぎる場合でも、WTIMESでは高価買取が期待できます。

バイバイマーケット 新宿店

バイバイマーケットでは東京23区や千葉県、神奈川県の対応地域で24時間出張買取を行っています。

忙しい人や、夜しか時間が取れない人におすすめの買取業者です。

まとめて売りたい方はもちろん、店舗の閉店による在庫も買取対象となっています。

宅配買取もあり、遠方からの買取依頼も可能です。

事前に電話やLINE、メールでの査定をしてもらうことができるので、安心して買取を依頼することができます。

リサイクルショップ ボム

リサイクルショップ ボムでは、不用品回収のほかにも出張買取の対応をしてくれます。

レジャー用品やスポーツ用品、家具や家電などの生活用品まで幅広く取り扱っているので、家中の不用品を一気に買取してもらうことが可能です。

買取方法は主に3つ

【おすすめ】出張買取

出張買取なら、自宅にいるだけで大きな家具や家電を買取してもらえるので、

・大きさや重さが原因で、自分では家の外に不用品を運び出せない

・リサイクルショップまで持ち込むことが難しい

・忙しいので少しでも手間や時間をかけずに処分したい

といった人におすすめです。

買取マクサスなら電話やメール、LINEで依頼することができるので、忙しい人でもちょっとした隙間時間に依頼することができます。

買取査定から支払いの受け取りまで自宅にいながら完結できます。

簡単に不用品を処分することが可能で、あなたがすることはたった一つ、「出張買取の依頼をする」だけです。

店頭買取

店頭買取なら、持ち込んだその日に不用品を処分することができます。

多くの場合予約は必要なく、その場で査定から買取まで行い、素早く支払いを受け取ることができます。。

しかし、店頭買取は不用品を自分で運搬しなければなりません。自分の車で持ち込むことができる程度の不用品なら、手軽に店頭買取へ持ち込むことができますが、

・車を持っていない

・大きな家具や家電を買取ってもらいたい

・不用品がたくさんあって持ち込むのが大変

といった場合には、店頭買取の方法はおすすめではありません。

宅配買取

宅配買取なら、自宅から宅配買取の依頼と発送の手続きをするだけでいいので、とても簡単に不用品を処分することができます。

基本的に宅配買取では商品を発送するために、不用品を自分でダンボールに詰める必要があります。

また中には、集荷に来た配送業者に渡されたダンボールを使って不用品を梱包し発送するシステムの買取業者などもあります。

どちらにしても不用品を発送するために自分で詰める手間がかかってしまうため、少しだけ手間がかかります。

リサイクルショップで損しない4つのポイント

取り扱い商材が多いリサイクルショップを選ぶ

とても便利な買取サービスですが、全ての不用品に値段が付くわけではなく、商品の年式や状態によっては買取不可と判断されてしまう場合もあります。

買取不可の判断基準はリサイクルショップによって異なるため、「買取不可能だと言われたのに、別のリサイクルショップに持って行ったら値段が付いた」なんてことも往々にしてあり得ます。

リサイクルショップの取り扱い商材が多いほど、販路を豊富に持っている場合が多く、買取可能な品物も多くなります。

リサイクルショップを選ぶ際は、取扱商材が多い業者を選ぶようにしましょう。

「多くの商材を扱うリサイクルショップが家の近くにない、、、」なんて人も多いと思います。

そんな方には出張買取・宅配買取がおすすめです。

出張買取・宅配買取なら近くにリサイクルショップがなくても利用することができます。

インターネットで最も商材の幅が広い業者を探し出して買取を依頼しましょう。

全国展開していないリサイクルショップを選ぶ

買取サービスを利用する際は小規模なリサイクルショップを選ぶようにしましょう。

全国に展開しているリサイクルショップは安心感がある一方で、処分したい不用品が飽和している可能性があり、査定額が低かったり、最悪の場合には買取ってもらえないことがあります。

従業員も、パートやアルバイトが多い場合があるので、満足のいく対応をしてもらえないことがあるのも実情です。

店舗が少なく、小規模なリサイクルショップなら、大手リサイクルショップよりも査定額が高く丁寧なサポートを受けることができます。

宣伝に力を入れていないリサイクルショップを選ぶ

宣伝に力を入れていると、膨大な宣伝費が必要になるので、どうしても買取額を低く抑えなければいけません。

宣伝費用をかけていないリサイクルショップなら、浮いた宣伝費用を買取で還元することができ、高価買取が期待できます。

不用品を買取に出す際は、広告費を抑えたリサイクルショップを選ぶようにしましょう。

複数のリサイクルショップで見積もりを取る

少しでも高く買取してもらうために、複数のリサイクルショップで見積もりを取って比較することをおすすめします。

複数のリサイクルショップで見積もりを取る場合、実店舗に持ち込むのであれば、不用品を持ち運んで数店舗回る必要があり、手間や時間がかかってしまい、忙しい人にとっては負担が大きいですよね。

そこで、自宅にいながらビデオチャットで査定してもらえて出張買取に対応している買取マクサスで、見積もりだけでも利用してみることをおすすめします。

実店舗のあるリサイクルショップと買取マクサスで見積もりを取って比較してみることで、手間や時間がかけられない忙しい人でも、簡単に複数のリサイクルショップで見積もりを取ることができるので、ぜひ買取マクサスのビデオチャット査定を活用してみてはいかがでしょうか。

良いリサイクルショップ・買取業者を選ぶ方法

買取価格表の金額をチェックする

買取してもらう前に、リサイクルショップや買取業者の買取価格表をチェックできるなら、ぜひ比較してみましょう。

事前に一般的な査定額を買取価格表として知ることができると、安心して買取に出しやすくなりますよね。

買取査定とは別で、買取に出す前に知ることができるので、査定前の参考として知っておくことで買取に出すか出さないか判断する材料にすることができ、より高額な買取価格を提示しているリサイクルショップや買取業者を選ぶことができます。

査定で高値を出してくれるか

リサイクルショップや買取業者の買取価格表をチェックしたのに、いざ査定をしてもらうと、買取価格表の金額よりも低く買取査定額を提示されてしまうことがあります。

そのままの査定額で買取してもらうよりも、ほかのリサイクルショップや買取業者での査定額を比較して買取してもらうことで、お得に不用品を処分することができます。

査定した結果を複数比較して、査定額が最も高い買取業者に買取を依頼するようにしましょう。

ボーナスやキャンペーンがあるか

買取額にいくらかプラスされるボーナスがあったり、買取強化のキャンペーンを開催していることがあります。

リサイクルショップや買取業者によってキャンペーンやボーナスのつく時期が違うので、キャンペーンが開催されるタイミングに合わせて、不用品を処分するのもおすすめです。

頻繁にキャンペーンがあるリサイクルショップや買取業者もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

口コミをチェックする

大手だから利用した方が全員満足しているかといえば、そうではありません。

口コミをチェックすることで、利用しようとしているリサイクルショップの実態を知ることができます。

買取マクサスでは、専属査定士による丁寧なサポート体制が整っているので、小さな疑問も解消することができ、安心して利用することができます。

大久保リサイクルショップまとめ

たくさんあるリサイクルショップで、どのショップに依頼をするか悩んだら、

・買取価格表や事前査定で高値が着くかチェック

・キャンペーンや口コミの確認

してみてください。

ほかにも、依頼しようとしているリサイクルショップで、

・取り扱い商材が多いか

・全国展開していなくて、宣伝に力を入れていないショップであるか

をチェックしましょう。

小規模なリサイクルショップなら、運営コストや宣伝費を抑えることができているので、買取額を高くすることが可能です。

以上の項目をチェックした複数のリサイクルショップで見積もりを取ることで、高価買取が期待できます。買取マクサスでは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に全国的に買取を行っています。

引越しや部屋の片付け、大きな家具や家電の買取にも対応していて、東京都内なら最短15分で買取や不用品回収を依頼できるので、すぐに処分したい人にもおすすめです。

少しでも高く売るならマクサスにご相談ください
高価買取実施中