2022年9月1日 最終更新日:2022年9月10日
【2022年版】ブランド品の買取業者おすすめ15選。高価買取してくれる業者をご紹介

昔使っていたブランド品を買い取ってもらえるのか不安という方が多いと思います。

汚れやスレがあるブランドバッグは、買取できない可能性があります。

また、ブランド品といっても様々なブランドが流通しています。

  • ルイヴィトン
  • シャネル
  • グッチ
  • コーチ
  • エルメス
  • ロレックス

上記のブランド品は、ブランドと言われるだけの価値が中古市場でも残っているものばかりで、中には古いモデルにプレミア価値が付き、値段が高騰するケースがあります。

そこで本記事では、ブランドを取り扱っている買取業者や、ブランド品を高く買い取ってもらうコツなどをまとめました。

ブランド買取おすすめ15選

ブランドの買取を考えている方は、ブランド品はどんな業者が買取してくれるのか気になると思います。

ここでは、ブランド品買取でおすすめの業者15社を紹介します。

買取マクサス

買取マクサスは、東京都・千葉県・神奈川県に出店している総合リサイクルショップです。

出張買取では、東京都内限定で最速15分にて訪問する「スピード出張買取」を展開しています。

買取マクサスではお客様一人ひとりに専属の査定士がつき、買取に関する悩み解決サポートも行います。

買取マクサスではブランドを無料で査定してもらえるため、まずは、ブランド品の査定だけでも依頼しましょう。

業者名 買取マクサス
買取方法 ・出張買取 ・宅配買取 ・店頭買取 ・オンライン買取
出張買取の対応エリア 日本全国
買取品目 総合買取
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
電話 050-5444-9148
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
淳平藤木
淳平藤木
07:11 31 Jul 22
宮林さんに査定してもらいました。とても爽やかな方で値段交渉にも嫌な顔せず、なんと査定価格より一万円ほど頑張っていただきました!ありがとう宮林さん!!
Nastasic Crave
Nastasic Crave
04:10 31 Jul 22
担当:宮林航さんにベース、ギター、アンプの出張査定及び買取をして頂きました。価格設定等を丁寧に説明してくださって安心して取引ができました。また機会があったらお願いしようと思います。
Mikan Suzuki
Mikan Suzuki
08:27 24 Jun 22
自宅に上がっていただくときから、とてもご丁寧で対応もわかりやすく説明していただけたので安心して依頼することができました。買取が難しい商品も(しかも重たいものばかりなのに)、素早いご対応と買取金額も頑張っていただき、大変感謝いたします!!この度はありがとうございました。
大川千里
大川千里
09:24 06 Jun 22
自宅に来て頂き、買取して頂くのは初めてなので、すこしドキドキでしたが、担当の方が非常にフレンドリーな方なので、安心してお話できました。当日に買取物品をさくさく持って頂き、有難かったです。ありがとうございました。
K M
K M
02:00 17 May 22
テレワークとして賃貸した部屋が必要なくなった為に解約と同時に家具、家電を売ろうと思い電話しました。電話の応対は大変丁寧だと思いました。実際はテレワークする事もなく、家具家電は未使用やほぼ未使用の物ばかりだったのですが、某安売り家具店や雑貨店で購入したノーブランド品であった為に値は付かず、逆に不用品引き取り費用が掛かりました。と言っても、これは大体予想がついていましたので特に不満はありません。部屋は3階でエレベーターも無いマンションだったので1人で運んだり、妻を呼んで2人で運び、粗大ゴミとして処理して貰うにも元より不可能でした。査定当日、綺麗めな服装の若いお兄さんが1人来てその場ですぐに査定して頂きました。そのまま即持っていって頂けるという事だったので助かりましたが、マンション下まで搬出を手伝うのであれば費用はそのまま、あと1人作業員を呼ぶのであればプラス1万円という事だったので、そのまま手伝うプランにしました。私としては汚い作業着のおじさんでもいいので、最初から2人くらい来て頂いて、手伝う事なく作業を終えたいと思いました。ただこれに関しては、最初からそういった専門業者に頼むべきでありますし、またそちらの方が費用がかさむ可能性もありますので、そこは何とも言えません。2人で汗だくになって全ての搬出物をマンション下まで運びましたが、車まで運ぶお手伝いは無用との事でした。今回、ノーブランドの家具家電であった為に買取りマクサスさんにとってほぼ何の利益も得られない様な取引でしたが、大変暑い中でエレベーターも無く狭い中、丁寧なご対応と搬出作業をやって頂きまして有難うございました。
ぴたろう
ぴたろう
09:44 11 Jan 22
カメラのレンズを買取していただきました。価格交渉にも応じていただき満足しています。スタッフさんの対応、愛想も良いです。サイトによっては住所が2階と表示されていますが、店舗は路面店で一階です。
中村友昭
中村友昭
10:18 15 Feb 21
基本的には出張買取のサービスを提供されてる会社さんらしいのですが五反田駅から徒歩5分くらいのところなので何回か店頭に直接持っていっています。鞄や名刺入れや財布や時計などの小物などを買い取りしてもらっています。毎回査定時間が20分程度でその場で現金で受け取れるので助かっています。私が行った時はいつもスタッフの方が丁寧に対応していただけるので好感度高いです。また何か要らないものが出たらお願いしたいと思います。
See All Reviews
js_loader

ブランディア

ブランディアは、東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・京都府・福岡県に店舗を構える買取専門ショップです。

同社の宅配買取は、全国どこからでも24時間受け付けています。

ブランディアはブランドの宅配買取をメインに展開している業者です。

1度査定に出したブランド品を、2ヶ月間は前回の見積もり金額を保証してくれる「再買取サービス」が特徴です。

返送料も買取対象のブランド品であれば無料のため、とりあえず査定金額を知りたい時や他社との見積もりを比較する際に重宝します。

また、ブランディアでは宅配キットも無料で2箱までもらえるので、まずは査定見積もりを利用することをおすすめします。

業者名 ブランディア
買取品目 ヴィトン・グッチ・シャネル・エルメス・セリーヌ・ロレックス等ブランド品など
買取方法 ・宅配買取 ・店頭買取 ・オンライン買取
電話番号 03-6380-1484(新宿東口駅前店)
営業時間 10:00〜20:00(電話受付) 10:00〜19:30(店頭受付) 平日10:00〜22:00 土日10:00〜19:00(オンライン買取)
休業日 店舗により異なります
事前査定 あり
査定期間 宅配買取は商品到着後1〜3日
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料 ※宅配買取のキャンセル時の送料も無料返却(買取対象品のみ)
店舗 ・池袋西口駅前店 ・上野店 ・新宿東口駅前店 ・六本木店 ・恵比寿店 ・吉祥寺駅前店 ・成城学園前店など
HP 詳細はこちらから

コメ兵

コメ兵は、全国に高価格のリサイクル商品を展開する店舗を運営しています。

コメ兵創業75年の信頼と実績がブランドリユースNo1の地位を確固たるものにしています。

コメ兵では、買取成立後のブランド品を専門のメンテナンスを加えた後、既に確立している多方面の販売ルートにて確実に販売ができる力があるからこそ高額買取に結びつきます。

ハイブランドの高額査定を望む場合、コメ兵は外せないショップのひとつです。

業者名 KOMEHYO
買取方法 宅配買取
出張買取の対応エリア
買取品目 ・ジュエリー ・アクセサリー ・ブランドバッグ ・ブランド衣料
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
電話 03-5351-0488
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 一部対応
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
平川僚子
平川僚子
05:27 28 Aug 22
とても対応がスムーズで納得のいく値段で買取していただきました。ありがとうございました。
村上光岐
村上光岐
04:33 15 Aug 22
スタッフの皆様がとっても親切で、初めて来て不安でしたが安心してお願いが出来ました。
もも
もも
03:33 18 Mar 22
今回初めて査定して頂きました。以前違うところで査定してもらった時より高かったのでとても良かったです。対応も素敵でした。
さいとう
さいとう
06:25 05 Oct 21
駅から近く、分かりやすい場所で助かりました。先月、平日の夕方伺いましたがすぐ案内していただけました。店長さんの誠実な対応に安心でき、ここに来てよかったなと思いました。また何かあったらここに来ようと思っています!
diamond
diamond
02:12 10 Aug 21
現場スタッフの鑑定士はただの従業員。今回はディオールオムのバックパックを持ち込み。「写真を撮って本部で査定します。」とのことですが、この仕組みを採用している企業は残念ながら写真査定のみで判断される持ち込む価値は無い店舗。現場スタッフは大方知識無し。ブランド品を見てもこれはどこのブランドなんですか?と。唖然。大切な品はもっとちゃんとしたところで見てもらったほうがいいでしょう。ちなみに、私自身過去に古物商関連の仕事をしていた経験から見てもスタッフの対応も残念そのもの。大手なだけに残念ですね。※以下、ご質問に対して返答いたします。先日の利用です。日付までは個人が特定されるためご遠慮いたします。(平気で個人が特定できるご質問をして来ないでください)もっと言うと、買取スタッフの自己紹介も無し。名札が羽織りものに縦に付けられておりネームプレート確認出来ず。(女性)また、金額提示の際「せっかく素敵な商品ですのでただいま本部に値段交渉しております。」など口にした数秒後に「今回は初めからMAX価格で出させていただきますと、、〇〇円です。」と。、、、はい?本部への交渉は?マニュアルすらまともにこなせないスタッフだと感じました。また、初めからMAX価格とは?まぁ買取業も営業ですから、粗利確保はミッションのひとつですね。この他、待ってる間も私語が多くて気になりました。三軒茶屋に住んでいる女の子が可愛かっただのどうのこうの。スタッフ教育を徹底して欲しいです。
K
K
03:01 10 May 21
まず、電話で問い合わせした時の対応がとても良く予約して伺いました。査定をして下さった方も丁寧にご説明下さり、納得できました。全てにおいて、非常に気持ちの良い接客をして下さったので他のお店に比較の査定をしていただく気持ちにならず買い取りしていただきました。日常の買い物も含め、"全てにおいて気持ちの良い接客"を受けることってなかなかないので本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
mo
mo
03:42 06 May 21
親切なご対応ありがとうございました⭐︎
See All Reviews
js_loader

バイセル

バイセルは、ネット型リユース事業を展開する買取専門店です。

ブランド品に加えて他のリサイクルショップでは扱いが少ない、切手や古銭・着物なども買取しています。

バイセルでは、全国に約250名いるプロの査定士から、最短即日でブランド品を出張買取してもらえます。

まれにブランド品の買取金額が上がるキャンペーンを実施しているので、タイミングをうまく合わせて活用できれば買取金額アップも狙えるのでおすすめです。

業者名 バイセル
買取方法 ・出張買取 ・宅配買取 ・店頭買取
出張買取の対応エリア 全国(離島除く)
買取品目 ・着物 ・ブランド品 ・古銭 ・切手など
営業時間 24時間
定休日 年中無休
電話 0120-542-668
LINE査定 ×
宅配買取キット あり
送料 無料
ジャンク品の買取 ×
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
p pan
p pan
14:16 24 Jul 22
安いです。安ければまだよいほうで、査定ゼロのことも多いようです。“引き取り”のつもり、くらいで利用するのが妥当です。“現金化”をお考えなら別をあたるべし。
catalog whole_earth_
catalog whole_earth_
06:55 18 Apr 22
はじめから着物は買う気がない。着物にかこつけて押しかけ、貴金属を探しまくる。
CITY太郎
CITY太郎
20:23 29 Nov 21
先日、梱包キットを送ってもらい買取査定をしてもらったが、まず、商品券のレートが低すぎる。某アイドルの9thバスラのブルーレイが100 円、某有名ブランドのスノボキャップが100円、等々なにかと物の価値を理解せず、1つあたり100円で買取ます。もちろん、キャンセルしましたが。絶対的におすすめしません。また、返送の際にかかる着払いの送料も商品の大きさ以上にかかる。いわゆる、ぼったくり企業だと思います。粗利90%ぐらい取っているんじゃないでしょうか?素人集団なので辞めた方がいいです。
高野俊樹
高野俊樹
03:30 28 Jul 21
訪問購入(買取)においては、不招請勧誘が禁止されています(特定商取引法)。自宅に来て着物はろくに査定できず「他に貴金属はありませんか?」と言うのはやめてください。
水野祐樹
水野祐樹
06:34 12 Mar 21
着物買取で検索してたまたま電話をしたら、愛想のよいオペレーターに乗せられて出張買取を申し込まされましたが、星1つも付けたくないです。買取の当日は、若いチャラチャラした人が来て、着物なんかまったく見ずに、金とか宝石なら高くなりますよ!って、それよくある悪徳商法じゃないですか?!有名タレントを使ってテレビCMをしている会社が、まさかこんな悪どいことをしてるなんて思いませんでした。ちなみに18金の買取価格は、1gが800円いかないくらいで、書類にg表記をしないので、自分で何グラムかわからない人は、確実にごまかされます。だいたいその場で測っているものの、そんな軽いかな?というものばかり、ほんと胡散臭い。じゃ結構です、他で売りますと言うと、必死にとめられ、グダグダ長話をされ、上司に相談すると言って電話して、そのあとは、あっさり今回だけ特別に1200円にしますと。もう、まったく信じられません。最後に、代わりにアンケートに答えてくださいと言われ、いやいや、アンケートをかかなくても買ってくれるとこに行くからと伝えたら、またダグダ長話で結果無駄な時間40分以上でした。当の着物は、50円とか100円とか、、、作家名があっても500円。いったい何屋なんですか?ネット上は、自作自演サイトとアフィリエイトサイトだらけなので、ほんとに皆さん鵜呑みにしない方がいいです。要注意の会社です。念のため、今回のことを消費者センターに連絡しましたが、ほんとに売却しなくてよかったですね、という回答でした。被害者の方がいれば、今からでも遅くないので、消費者センターに通報した方が良いです。
See All Reviews
js_loader

ブランドオフ(BRAND OFF)

出典:ブランドオフ

ブランドオフは、国内外に約20店舗を展開するブランド品買取店です。

ブランド品だけでなく、宝石類や貴金属・古着も買取しています。

ブランドオフでは、国内外に販売網を持っているため、安定したハイブランドの高価買取を実現しています。

ブランドオフが運営しているサイト内で手に入れたいアイテムがある場合、今使っているブランド品を下取りして(最大10%UP)購入ができるお買い替えシステムが特徴です。

多数のハイブランドアイテムを所有している方は、ブランドオフの利用を検討してはいかがでしょうか。

業者名 ブランドオフ
買取品目

ヴィトン・シャネル・エルメス・ディオール・ロレックス等ブランド品など

買取方法 ・店頭買取 ・宅配買取 ・店頭買取
電話番号 0120-604-117(買取受付センター)
営業時間 店舗により異なります(店頭買取) 24時間申込可能(宅配買取) 24時間申込可能(出張買取)
休業日 店舗により異なります
事前査定 あり
査定期間 宅配買取は到着後1〜2日以内
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 ・銀座本店 ・買取専門神田駅前店 ・買取専門横浜元町店 ・心斎橋店 ・買取専門梅田店 ・買取専門高槻アクトアモーレ店 ・四条河原町店など
HP 詳細はこちらから

RECLO (リクロ)

RECLO(リクロ)は、宅配買取専門のブランド品買取業者です。

同社では、1000を超えるブランド品を扱っており、古着にバッグ、ネクタイにシューズなど多岐にわたるブランド品を買取しています。

RECLO (リクロ)では、LINE査定による3ステップで簡単にブランド品の査定結果が届くサービスが特徴で、実物を送らずに相場が掴めるのが特徴です。

送料や査定後のキャンセル返送料もすべて無料なので、「とりあえず相場を知りたい」という方にもおすすめです。

業者名 リクロ
買取品目

・ヴィトン・セリーヌ・シャネル・エルメス・プラダ・ロレックス等ブランド品など

買取方法 ・宅配買取
電話番号 03-6450-0390 (本社代表)
営業時間 年中無休
休業日 年中無休
事前査定 あり
査定期間 商品到着後より3〜5日以内
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 実店舗なし
HP 詳細はこちらから

ブランドピース

ブランドピースは、東京都・大阪府・和歌山県に店舗展開するリサイクルショップです。

店舗数とマスメディアへの露出は少ないものの、ハイブランドアイテムに注力して買取を行なっています。

ブランドピースは、衣類や服飾品の買取が少なく、バッグや高級腕時計の買取に力を入れています。

売りたいものがブランド衣類や服飾品メインの場合は、他のショップを利用した方がいいかも知れません。

ブランドピースは、LINE査定による見積もりが無料で、宅配買取の返送料も無料なので見積もりと合わせて査定に出してみてから判断することをおすすめします。

業者名 ブランドピース
買取品目

・ヴィトン・カルティエ・シャネル・エルメス・セリーヌ・ロレックス等ブランド品など

買取方法 ・店頭買取 ・宅配買取 ・店頭買取
電話番号 0120-961-884(宅配買取センター)
営業時間 店舗により異なります(店頭買取) 24時間受付(宅配買取) 24時間受付(出張買取)
休業日 店舗により異なります
事前査定 あり
査定期間 宅配買取は到着後当日〜翌営業日
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 ・池袋店 ・心斎橋店 ・心斎橋ヘルメス店 ・森ノ宮店 ・和歌山店
HP 詳細はこちらから

ラクーダ

ラクーダは、最大10社からブランド品の買取最高価格を一括で見積もりしてくれる比較サイトです。

1回の査定依頼で、複数の買取業者の中から最高金額で買取を依頼できるので、相場より高く買取できるというメリットがあります。

ラクーダ1社にてブランド品の見積もりが可能なため、それぞれのサイトを経由して申し込む手間が大幅にカットできるのが魅力です。

他店より1円でも買取金額が安い場合は、即返却してもらえるサービスもあるので是非気軽にラクーダを利用してみてください。

業者名 ラクーダ
買取品目

・ヴィトン・ブルガリ・シャネル・エルメス・プラダ・ロレックス等ブランド品など

買取方法 宅配買取
電話番号 0120-065-290 宅配買取受付
営業時間 10:00~19:00 日曜定休(宅配買取)
休業日 不明
事前査定 あり
査定期間 商品到着後3〜7日
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 店舗なし
HP 詳細はこちらから

ブランドリバリュー

ブランドリバリューは、宝石・ジュエリーをメインにブランド品・ブランド服・骨董・切手など幅広く買取している業者です。

ブランドリバリューでは、査定者が1点ずつ鑑定し、説明を行なう査定スタイルを店頭買取で行なっています。

ブランドリバリューは、テレビ電話やLINE査定による事前見積もりが可能なため、気軽に相場を把握できるのが魅力です。

1万点以上のブランドを買取対象としているので、まとめて査定に出す場合は利用を検討してみるといいかも知れません。

業者名 ブランドリバリュー
買取品目

・宝飾品・ヴィトン・ブルガリ・シャネル・エルメス・セリーヌ・ロレックス等ブランド品など

買取方法 ・店頭買取 ・宅配買取 ・店頭買取
電話番号 0120-970-060
営業時間 店舗により異なります(店頭買取) 24時間受付(宅配買取) 24時間受付(出張買取)
休業日 店舗により異なります
事前査定 あり
査定期間 宅配買取は1〜3日以内
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 ・銀座店 ・新宿店 ・渋谷店 ・上野店 ・池袋店 ・恵比寿買取センター店 ・横浜店 ・名古屋店など
HP 詳細はこちらから

買取王子

買取王子は、リアル店舗を持たずブランド品を含めた60種類以上の幅広いアイテムを取り扱う宅配買取専門業者です。

同社は、幅広いアイテムを買い取りしている業者ですが、成約率94.2%という高い成約率と年間643万点という安心の取引実績を積み重ねています。

買取王子は、宅配買取に特化しているため箱に詰めて送るだけという手軽さが売りの業者です。

集荷もキャンセル返送料も無料で、まとめて査定が可能なため、ブランド品をまとめて査定に出して相場を把握するにはベストなサービスです。

買取王子では、傷あり、汚れありのブランド品であっても買取しているので、気軽に査定を利用することをおすすめします。

業者名 買取王子
買取方法 ・宅配買取 ・ 出張買取(ピアノ)
出張買取の対応エリア 全国
買取品目 総合買取
営業時間
定休日
電話
LINE査定 ×
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 ×
所在地
店舗一覧

ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは、北海道から西は中国・四国地方まで店舗展開している貴金属を中心にハイブランド品を買取しているリサイクルショップです。

ザ・ゴールドでは、他社ではあまり評価がされないJRA皮革製品などHPに表記がないブランド製品も買取しています。

ザ・ゴールドでは、海外にも販路を持っているため幅広い買取を行なっており、壊れていても、保証書がなくても買取できるのが特徴です。

自宅で眠ったままの品物がある方は、ザ・ゴールドの利用をおすすめします。

業者名 ザ・ゴールド
買取方法 ・出張買取 ・店頭買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア ・北海道全域 ・青森県 ・岩手県 ・山形県 ・宮城県 ・福島県 ・富山県 ・石川県 ・福井県 ・新潟県 ・長野県 ・山梨県 ・東京都 ・千葉県 ・埼玉県 ・神奈川県 ・群馬県 ・栃木県 ・茨城県 ・静岡県 ・愛知県 ・岐阜県 ・三重県 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・京都府 ・和歌山県 ・滋賀県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 ・香川県 ・徳島県 ・愛媛県 ・高知県 ・福岡県 ・大分県 ・佐賀県 ・熊本県 ・宮崎県 ・長崎県 ・鹿児島県
買取品目 総合買取
営業時間 10:00~18:30
定休日 年中無休
電話 0120-355-525
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 ×
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
noriko hori
noriko hori
06:56 07 Jun 22
大量の着物を出張買取して戴きました。ため息の出るぐらいの量でしたが黙々と丁寧に査定していただき、金額のつかない着物も全て引き取ってもらい、久しぶりにスッキリした気分です。やはり、処分するには罪悪感もありましたが、少しでも次の機会に恵まれればタンスの中に入っているより着物も幸せだと思います。担当の渡邉さんは物腰も柔らかで、安心してお願い出来ました。ありがとうございました。
泉深香
泉深香
07:40 27 May 22
初めて利用させていただきました。ネットで高額買取りとか書いてあったので、ザゴールドさんを選びました。少し期待してしまってたので、実際の査定額を聞いてガッカリしましたが、出した着物が誰かの手に渡り大切にされるのであれば着物も喜んでくれると思うので、私はそれで嬉しいです。
Chiaki
Chiaki
03:05 29 Apr 22
以前、出張買取を利用し新たに宅配買取を利用致しました。担当によって査定金額が全く違う。出張買取時に4000円だった作家さんの帯が宅配買取では100円。。担当に恵まれればいい取引が出来ると思います。宅配買取の返却は、着払いになりますが向こうのミスで1個口で送れるのに2個口にされて余計に送料負担させられました。その事を指摘してもすみませんの一言で終わらされました。宅配買取で返却希望の時は、ダンボールの数を確認した方がいいです。最初の担当者がとても親切で気持ちのいい取引が出来たので★5宅配買取は★1
n k
n k
17:12 27 Apr 22
入店したら、いらっしゃいませも何かお探しですかもなく、検温だけしに来て「あと5分で閉店なのでお気を付け下さい」と無表情で言われたので、買う気が失せました。隣の質屋さんの方が気持ちよくお買い物できるので、こちらは2度と行かないかなという感じです。わざわざ嫌な思いしたくないし。皆様もお気を付け下さい。
なったんこ
なったんこ
13:11 25 Dec 21
母が「着物を片付けたいと思っているけど捨てる事はできない。」と言うので、買い取り査定をお願いしました。他社では、「値のつかないものは持って帰れません。」と言われたのですが、ザ・ゴールドさんでは「一つでも買い取り出来れば、値のつかない他の着物も引き取ります。」と。ザ・ゴールドさんのリユース活動に本当に感謝です。自分の母親が縫ってくれた着物を捨てる事なく片付ける事が出来てよかった、スッキリしたと母も喜んでいました。ありがとうございました。担当の瓜田さん。丁寧な査定と楽しいお話、本当にありがとうございました。母もお喋り楽しそうでした。また何かの時にはよろしくお願いします。
See All Reviews
js_loader

なんぼや

なんぼやは、ブランド品総合含む年間買取金額で5冠日本一を達成したことがある総合リサイクルショップです。

バッグ・財布・腕時計にブランド古着などの日用品に加え、中古車買取まで幅広い買取を行なっているのが特徴です。

なんぼやでは、LINEによる事前査定の他に専用アプリによるAI査定も行っているので、事前に相場を知りたい方にとってはお手軽に利用できるサービスです。

なんぼやは定期的にキャンペーンを開催しているので、タイミングを合わせて売ることで査定金額の上乗せが狙えます。

業者名 なんぼや
買取方法 ・出張買取 ・店頭買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア 全国
買取品目 ・ブランド品 ・貴金属
営業時間 11:00~19:00
定休日 年中無休
電話 0120-66-1333
LINE査定
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 一部対応
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
C
C
06:49 09 Aug 22
希望金額にできる限り近づけてくださり、査定金額、丁寧な対応共に満足をしました。また売りたい品物がある際は、伺おうと思います。ありがとうございました。
吉野利夫
吉野利夫
02:55 10 Jun 22
杉本さん、御世話になりありがとうございました。私と誕生日が同じで驚きました。長年愛したロレックスありがとうございました。吉野
pal hide
pal hide
04:36 09 Jun 22
一つ一つ丁寧に鑑定していただけました。査定結果も少しおまけしていただけてよかったです!
Kizuka M
Kizuka M
08:21 08 Dec 21
本日ハイブランド衣類2点LINE査定していただき、こちら神田店へ来店しました。たまたま神田店へきていた渋谷マークシティ店のコンシェルジュの小林さんにご対応いただき、査定以上の金額で買取していただきました。特にレビューにサクラなどなく、非常に素晴らしいお店だと思います。接客のホスピタリティなども行き届いていてまた利用したいと感じました。ありがとうございました。
Kinoco 365
Kinoco 365
09:08 05 Dec 21
結論から言うと、非常に良かったです。品物が結婚指輪だったので、出来れば納得できる値段で引き取ってくれるところを探していて、こちらに伺う前に別の店舗でも見ていただいたのですが、お値段的にもそうですが、丁寧に接していただいて気持ち的にも納得して手放すことができました。加藤さんという方に見ていただいたのですが、とても安心できました。また何かあれば伺おうと思っています。本当にありがとうございました。
ゾロっとタウン
ゾロっとタウン
18:07 16 Nov 21
ここは売りすぎると難癖付けて、偽物じゃないのに偽物呼ばわりして買い取りしてくれなくなります。GUCCIのネックレスを査定しに行ってチェーンに印字がないと言われ、GUCCIショップに行って確認したら喜平チェーンで印字はつかないそうです。ネックレスのトップに印字が付く見たいです。カクタル証拠がないのに偽物呼ばわりするのは無礼です。後、GUCCIのネックレスはGUCCIショップで買ってるので、はっきり言って勉強不不足のコンシェルジュが沢山います。GUCCIショップの人もそんな所で売らず、コメヒョウさんで、売ったらどうですかとガチで言われてしまいました。ここは評価も1ばかりのさくらを使ってます。気をつけてください。ここに査定しにくるのは電車代の無駄です。
Riepi
Riepi
23:20 08 Sep 21
沢山の品を持って行ったのに、時間をかけて全てをチェックして頂きました。ファッションアクセサリーで売れそうに無い物もまとめて1000円で引き取って頂き、値段が付く品は一点、一点金額を提示し、分かりやすく説明して頂きました。金の重さを測ったり、ダイヤの診断もきちんとして頂き、本当に信頼出来るお店だと思います。買取店に迷われてる皆様、ぜひお近くの「なんぼや」さんへ行ってみてください。この度は大変お世話になりました。また金やダイヤ他、アクセサリー等ががあれば絶対お伺したいです。本当にオススメのお店です。今回担当頂きました中島様、沢山の品の鑑定有難うございました。
See All Reviews
js_loader

リファスタ

リファスタは、東京都池袋に店舗を構える貴金属や宝石・ブランド品に買取を特化しているリサイクルショップです。

同社は、宅配買取での査定対応スピードが速く、到着当日100%査定を保証しているのが特徴です。

リファスタでは、LINEやメールでブランド品の事前査定も無料で可能なので、見積もりを出すのに便利です。

またリファスタは、ブランド品の査定金額がアップするキャンペーンを頻繁に行なっているのでタイミングを合わせて活用することでさらに買取金額を上乗せが狙えます。

業者名 リファスタ
買取品目

・ヴィトン・プラダ・シャネル・エルメス・グッチ・ロレックス等ブランド品など

買取方法 ・店頭買取 ・宅配買取
電話番号 0120-980-246 宅配買取相談窓口
営業時間 11:00~18:00(店頭買取) 11:00~18:00(宅配買取)
休業日 日曜定休
事前査定 あり
査定期間 宅配買取は100%到着当日査定
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 ・池袋店
HP 詳細はこちらから

査定の名人

査定の名人は、買取業者に一括して査定依頼見積もりをする仲介業者です。

窓口となる査定の名人に依頼をかけるだけで、最大10社からのブランド品の買取見積もりが取れるため、時間ロスの削減や見積もり比較が容易になるという最大のメリットがあります。

査定の窓口は、ブランド品買取業者との価格交渉仲介に対応するので安く買い叩かれてしまうリスクを減らせます。

査定の名人を利用することで、買取の営業を受けることもないため、安心して任せられるのがメリットです。

ブランド品の買取業者を探している人で、複数社からの見積もりを検討している場合は、査定の名人の活用をおすすめします。

業者名 査定の名人
買取品目

・ヴィトン・グッチ・シャネル・エルメス・フェンディ・ロレックス等ブランド品など

買取方法 ・店頭買取 ・宅配買取
電話番号 03-6339-4903 査定問い合わせ窓口
営業時間 平日10:00~17:00   (店頭買取) 10:30~18:00 日曜定休(宅配買取)
休業日 土・日・祝日休業
事前査定 なし
査定期間 1週間以内
手数料 査定料・送料・その他手数料は、すべて無料
店舗 ・広尾店
HP 詳細はこちらから

大黒屋

出典:大黒屋

大黒屋は、全国に240店舗以上の店舗を展開している質屋兼リサイクルショップです。

同社では、質屋機能がある店舗を運営しているので、ブランド品の買取の他に質預かりでお金を借りられるサービスも展開しています。

大黒屋では、LINEやメールでブランド品の事前査定も可能となっているので、気軽に利用できるというメリットがあります。

大黒屋の買取ではさまざまなイベントを行なっているので、タイミングを合わせて活用することでさらに上乗せ金額を狙えます。

業者名 大黒屋
買取方法 ・出張買取 ・店頭買取 ・宅配買取
出張買取の対応エリア ・関東 ・中部 ・関西 ・九州
買取品目 ・ブランド品 ・貴金属
営業時間 10:30~20:00
定休日 年始定休
電話 0120-787-697
LINE査定 ×
宅配買取キット 無料で提供
送料 無料
ジャンク品の買取 一部対応
所在地 GoogleMapへ移動する
店舗一覧 店舗一覧を見る
大黒屋 船橋店
3.5
Based on 2 reviews
powered by Google
ikuyo yosi
ikuyo yosi
00:46 25 Aug 19
友人と伺いました。綺麗な女性店員さんが2人で対応してくださいました。良い接客態度だと思いました。何より2人共美人でした。男は美人に弱いですから、ハハハ友人がコーチの財布を購入しましたが、安い買い物で大満足だと話していましたよ。私も、今度購入しようと思いました。
りえっぴー(りえっぴー)
りえっぴー(りえっぴー)
03:59 23 May 18
店員さんがいつ行ってもお喋りしていて気になります。話の内容が…
See All Reviews
js_loader

ブランド品の買取方法は3種類

ブランド品の買取方法は3種類あります。

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

売りたいブランド品の種類や数によって、買取方法の向き不向きが発生することに加え、居住地域によっては買取方法が制限される場合もあります。

それぞれ1つずつ解説します。

店頭買取

店頭買取は、売りたいブランド品を買取している店舗まで直接持ち込む買取方法です。

ブランド品を買取している店舗に持ち込むことで、その日中に査定結果が得られ、そのまま売却が可能です。

また、ブランド品をまとめて買取に出せることや、競合店舗との見積もりを取得し交渉材料に加えることも可能な点がメリットです。

一方で、ブランド品を店舗に直接持ち込まなくてはならないことに加え、査定時間がかかることがデメリットとして挙げられます。

近隣にブランド品買取店舗があれば問題ないのですが、遠方の場合は持ち込む時間と労力が発生します。

査定時間の混雑状況も行ってみないと分からない点もデメリットとしてありますが、その場で売却できるのは最も大きなメリットです。

店頭買取は近くに買取業者があり、その日中に即金にしたい場合でおすすめの買取手段です。

宅配買取

宅配買取は、買取業者までブランド品を送付し、売却成立で現金振込がされる買取方法です。

宅配買取では、対面で買取業者と直接面を合わせてやりとりするケースが発生せず、自宅にいながらブランド品の買取が完結するのが最大のメリットです。

さらに、全国からブランド品を募っている買取業者がほとんどのため、居住地域を問わずに依頼できるのもメリットです。

反面、買取業者と接する機会が限られるため交渉がしづらいのがデメリットです。

また、事前に見積もり依頼したブランド品以外の査定を受け付けてくれない業者があるのもデメリットとして挙げられます。

宅配買取は近くに買取業者がない場合や、時間にゆとりがある場面でおすすめの買取手段です。

出張買取

出張買取は買取業者を自宅やオフィスに招き入れてブランド品を査定・買取してもらう買取方法です。

宅配買取同様、自宅にいながらブランド品の買取が完結できるのがメリットとして挙げられます。

目の前でブランド品を査定してもらうので、買取業者との距離が近く交渉もしやすい場面が生まれやすいのもメリットです。

一方で、自宅やオフィスに買取業者を招き入れるのに抵抗を感じるのがデメリットです。

また、買取エリアやアイテムによって出張買取の対象外となる場合があるのもデメリットのひとつです。

出張買取は、自宅に複数のブランド品があり、持ち運びに抵抗がある場合におすすめの買取方法です。

ブランド品を高値で売る買取サービスの選び方

使わなくなった時が売り時とはいうものの、どういったタイミングでどういう手段で売れば高値で売れるのかを検討された経験はお持ちではないでしょうか。

使わなくなったから近くの買取業者に出せばいいと考えていると、思ったような金額がつかない可能性が高いものです。

そこでここでは、ブランド品をより高値で売却できる買取サービスの選び方を紹介します。

  • 売りたいブランドを取り扱っているか
  • キャンペーンの確認
  • 実績のある業者を選ぶ
  • 口コミが良い業者を選ぶ

それでは1つずつ解説します。

売りたいブランドを取り扱っているか

ブランド品といっても、非常にたくさんのブランドが存在しています。

ヴィトン・コーチ・グッチあたりのブランド品は多くのリサイクルショップで取引されていますが、エルメスやシャネル・ロレックスといった高級ブランド品になると、いくら品質保証書や販売証明書があっても取り扱ってくれないリサイクルショップもあります。

そのため、まずは売りたいブランド品を取り扱っているのかを事前に把握しておく必要があります。

ブランド品を持っていって買取していないと断られ、無駄足を踏む前にしっかりと買い取ってくれる業者をチェックしておく必要があります。

買い取ってもらえるかのチェックは、電話での問い合わせが確実ですが、直近の取引例がHPに記載されている場合があるので、そちらを確認することで取引しているかどうかもチェックができます。

まずは、自分の売りたい品物を買い取ってくれるか、取り扱いをしているかチェックしておくことをおすすめします。

キャンペーンの確認

リサイクルショップでは、ブランド品の買取金額が上がるキャンペーンを開催している時期があります。

残念なことにキャンペーンの開催日までは特定できませんが、HPやアプリで随時キャンペーンが告知されるので逃さないようにチェックしておくことをおすすめします。

キャンペーンの内容についてはバラバラで、特定アイテムやブランドのみ金額アップしたり、特定のブランド品を含む買取成立で買取金額が全てアップするなど様々あります。

ブランド品の高価買取に直結するキャンペーン情報は、絶対に逃さないようにしておくことをおすすめします。

実績のある業者を選ぶ

個人店で昔ながらのリサイクルショップと、上場企業のリサイクルショップチェーン店ではほぼ間違いなく後者がブランド品の買取金額をしっかりとつけてくれる場合が多くみられます。

個人店ならではの良さもありますが、純粋な買取金額だけで見ればほぼ間違いなく上場企業が運営しているリサイクルショップに優位性があります。

リサイクルショップチェーン店には、リサイクルショップの店頭だけでなく、各種ネットや業者間取引など、ブランド品の販路が複数あるため高価買取が可能となっているのです。

また、蓄積されているブランド品買取データの量と精度が全く異なります。

リサイクルショップではどれくらいの金額でいつ販売になったのかといったいわゆるPOSデータの蓄積量が個人店とは比較にならないくらい膨大な量を抱えています。

多角的分析を行なった上で改善が日々行われているリサイクルショップの方が、ブランド品の適正な販売金額の算出に向いています。

ほとんどの買取業者は、販売金額に対して買取金額が算出されるため、ブランド品に対しての適正金額をつけてくれる確率が圧倒的に高いのがリサイクルショップチェーンを利用するのがおすすめです。

昔から長い間の付き合いがあるなど余程の信頼関係がない方は、個人店よりもチェーン店でブランド品を売却することをおすすめします。

口コミが良い業者を選ぶ

リサイクルショップチェーン店なら、どのリサイクルショップチェーン店でもいいかというと話は別で、各リサイクルショップを精査することが重要です。

いいリサイクルショップを区別するためには、「◯◯」+口コミ、または評判(◯◯はリサイクルショップ名)で検索し、口コミを調べる必要があります。

ネット上での匿名性がある口コミのため、信憑性は多少薄れますがそれでも判断材料にはなります。

悪い口コミばかりが集まるお店は避けた方が無難ですが、よい口コミだけが一方的に集まるお店も疑ってみた方がいいと思います。

買取業者を選定する際は、悪い口コミよりも、よい口コミが上回るお店を選ぶのがコツのひとつです。

ブランド品を高く売るコツ

ブランド品を高く売るコツは7つあります。

  • 汚れをきれいに落としておく
  • 保証書や付属品を揃えて査定に出す
  • 価格交渉する
  • シーズン前に査定に出す
  • 複数店舗に査定を出す
  • まとめて買取を依頼する
  • なるべく早めに査定に出す

実はちょっとした買取のコツを実践するだけで、ブランド品の査定金額に大きな差が生まれてしまいます。

コツといっても難しいことはほとんどなく、大抵の人がすぐに実践できる簡単なものばかりです。

ですが、やらなければ後悔するくらい査定金額の開きが発生するポイントがあります。

汚れをきれいに落としておく

査定に出す前に、一通りの汚れを落としておくことをおすすめします。

人間同様、バッグや財布、腕時計といったブランド品も第一印象が非常に重要です。

バッグはポケットの中の隅々までホコリや汚れをチェックし、取り除いておくことをおすすめします。

バッグの素材によってはレザークリーム等活用することで、見た目が大きく変わるので是非活用してみてください。

腕時計に関しては、専用クリーナーを用いての清掃が最も好ましいのですが、下手に傷をつけて評価を落としてしまうのは避けたいので、無理のない範囲で清掃しておくことをおすすめします。

ブランド品は、当然ながら新品時が最も価値が高い時なので、少しでも新品に近づけるように汚れを落とすことが重要です。

保証書や付属品を揃えて査定に出す

新品で購入した時に付属していた箱や品質保証書といった付属品は、査定時に一緒に出すことをおすすめします。

コーチやグッチといったブランド品の中でも流通金額が比較的安いものであれば付属品がなくても特別問題にはなりませんが、エルメスやロレックスに関しては品質保証書がないと取り扱ってくれない業者もあります。

ヴィトンやシャネルは保存袋や化粧箱があることで、販売に結びつけやすくなるため重宝されます。

保証書や付属品を自宅に保管している方は、査定時に忘れずに提出しましょう。

価格交渉する

高く買い取ってもらうためには、価格交渉が重要です。

他店との見積もりがある場合は、それをもとに交渉するのが最も効率的な手段です。

交渉が苦手な場合は、その場で思いっきり悩んでいる姿を見せてください。

大抵の場合、その場で悩まれると買取業者の方から何で悩まれているのかを聞いてくれるので、ブランド品の買取金額が少し希望金額と開きがあることを伝えるといいでしょう。

業者もプロのため、最初に提示された金額から1.5倍や2倍になるといったことはあり得ませんが、少額の変動であれば交渉の余地を残している業者が多いので、業者の出方を見ながらチャレンジしてみてください。

シーズン前に査定に出す

ブランド品の買取で意外に多い誤りが、ブランド品であれば1年中季節を問わず評価していると思っているケースです。

確かに大きな間違いではありませんが、リサイクルショップでの買取評価の変動は一般的な需要と供給のバランスによって左右されます。

夏であれば冷房が、冬であれば暖房が売れるのと同じでリサイクルショップもその季節に合わせて評価(価値)が変動します。

ブランド腕時計でいえば、腕の露出と共に需要が増えてくる夏が始まる前の4月から6月あたりと、年末ボーナスに差し掛かる直前の11月から12月初旬が好ましいシーズンです。

ブランドバッグに関しては、最も需要が高まる年末ボーナス直前がベストですが、夏のボーナス時期である6月から7月初旬もおすすめです。

複数店舗に査定を出す

ブランド品での査定では複数店舗の見積もりが必須で、見積もりを出した最初の店舗でそのまま買取してもらうことだけは避けましょう。

査定に出すことで中古ブランドの相場感覚を掴んでいくことが最初のステップであって、売ることではありません。

複数店舗の見積もりが出揃った後で金額面や対応面などを検討し、売る店舗を決めるのは最後で構いません。

わざわざ持っていたブランドを少しでも高く売るために売り急がないように心がけることをおすすめします。

まとめて買取を依頼する

一般的にブランド品の買取では、複数点をまとめて買取に出すことで買取金額の上乗せを狙えます。

また、買取店舗によってはまとめて買取を依頼することで買取金額が上がるキャンペーンを行なっている場合もあります。

たとえば、1点ブランド品で最大評価65,000円だったとします。

1点だけであれば最大評価のため交渉も難しいですが、仮に他にも査定依頼していて残り3点10,000円ずつの評価がついたとしたら、合計で95,000円です。

ここで4点まとめて売ることでキリよくしてほしいと交渉ができるようになります。

もちろん査定に出してみないといくらの値段が提示されるかは分からないものですし、交渉ができる状況なのかも分かりませんが複数点まとめて買取に出すことで、きっかけは間違いなく生まれます。

買取依頼では1点だけでなく、できるだけまとめて複数点依頼することをおすすめします。

なるべく早めに査定に出す

ブランド品は、1年を通じて安定して高評価してくれる店舗がほとんどです。

ですが、新品で購入してから評価が下がってくるのがほとんどであって、新品購入時より金額が上がることはほとんどありません。

そのため新しいモデルが出回り型落ちとなったり、年度代わりで評価が落ちてしまうことがあります。

そうならないためにも、売る場合は早めに見切りをつけて売ることをおすすめします。

ブランドごとの買取の傾向

ブランド品はブランドごとに販売戦略や流通金額が異なるので、中古市場でもそれらを元に人気や知名度が加味されて評価がされていきます。

ブランド品の買取を少しでも高くするためには、買取の傾向を知るのもひとつの手段です。

しかし、ブランド品買取の傾向は2022年現在どうなっているのでしょうか。

ここからは、ブランドごとの買取傾向を紹介します。

ルイヴィトン

ブランド品=ルイヴィトンと考える方が多いのではないでしょうか。

ルイヴィトンは、1年を通じてどのリサイクル業者でも安定して高評価してくれるブランドのひとつです。

理由は2点あり世界的な認知度が高いことと、アウトレットがほぼなく直営店でしか買えないことが挙げられます。

定番のバッグや財布以外にもアパレルからアクセサリー、服飾小物まで幅広いラインナップと中古での需要があるので、どのアイテムでも安心して取引ができるブランドです。

そのため古いモデルやちょっと使用感が目立つ財布、汚れや破れがあるバッグなどでも買取してくれる業者が多いので、捨てずに査定に出すことをおすすめします。

エルメス

エルメスは馬具メーカー発のブランドのため革製品が多く、愛用者の中で人気の高いブランドのひとつです。

一方でエルメスは一つひとつを職人によるハンドメイドで作成しているため、大量生産ができず、一部のモデルでは中古市場で高騰しているものもあります。

カラーや状態にもよりますが、エルメスの定番であるバーキンは定価を超えて買取業者が査定金額を弾き出すこともあるくらいです。

また流通量と当時の物価の兼ね合いもあり、ヴィンテージと呼ばれる古いモデルが一部高騰してきています。

使わずに眠っているバッグがあれば、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

グッチ

グッチは、GGマークが定番のGGキャンバスやGGスプリームといったデザインが若い年齢層を中心に人気です。

グッチが若い年齢層に人気の要因として、人気のトレンドやキャラクターとのコラボを取り入れているブランドであることが要因のひとつとして考えられます。

若い年齢層に人気があることと、レトロ感が相まってヴィンテージと呼ばれる古いモデルのグッチは、中古市場の中で高騰しています。

使わずに眠ったままのバッグやポーチがあれば、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

シャネル

シャネルの定番といえば、大きなCCロゴの黒いバッグを思い浮かべる人も多いかと思います。

シャネルもアパレルからバッグ、服飾小物まで多岐にわたる展開していますが圧倒的に人気なのはやはり黒色のマトラッセと呼ばれるチェーンショルダーバッグです。

シャネルもグッチ同様にヴィンテージ品と呼ばれる古いモデルが高騰しています。

付属品や状態にもよりますが、バッグだけでなく、ピアスやイヤリングといった服飾小物まで価値が高騰しているので、使わずに眠ったままとなっていれば一度査定に出してみることをおすすめします。

ロレックス

ロレックスに関しては新品購入が制限されることもあり、購入ハードルが高く中古品でも非常に価値が高く続くブランドです。

もちろんロレックスの中でのラインナップや状態にも大きく左右されますが、富裕層を中心に人気があり、ヴィンテージとなる古いモデルは定価をはるかに超える金額で売買されるケースもあります。

ロレックスの買取に関しては、時期を問わず価値をしっかりと見出してくれる業者に依頼することをおすすめします。

コーチ

コーチは、ブランド品の中でも比較的手にしやすい価格帯で購入できます。

さらにアウトレット業態も積極的に展開していることもあり、市場流通量が爆発的に増えたこともあり中古市場での評価は軒並み低調です。

コーチの中でもレザー素材のバッグやメンズラインは他のラインと比較すると高値で売れるケースがありますが、キャンバス地や状態によっては評価が厳しい場合もあります。

コーチの買取に関しては、状態が劣化する前に早めに査定に出すことをおすすめします。

ブランド品買取に出すときの疑問

ブランド品を買取に出すには何が必要なの?査定にはいくらかかるの?といった疑問をお持ちの方がいると思います。

実はブランド品買取も一般的な買取と同じく難しいことは一切ありません。

ブランド品の買取によくある疑問とその回答をまとめたので、参考にしてください。

査定料金はかかる?

ブランド品の査定も、そのほかの査定も査定に関しては原則一切お金は発生しません。

出張買取や宅配買取では、一部業者によってはキャンセル時に費用が発生する場合があるので、申し込む場合には事前にチェックしておくことをおすすめします。

必要な持ち物は?

査定だけに関していえば特別必要な持ち物はありません。

ただし、売却する場合には、本人確認書類として「公的証明書」の提示が必要です。

公的証明書とは、官公庁から発行されたもので運転免許証や保険証、マイナンバーカードやパスポートなどが該当します。

現物の提示が必要で、コピーは不可のため忘れないようにしてください。

本物か偽物か見てもらえますか?

本物か偽物かをみることはできません。

正規店以外では証明できないため、あくまで業者の取り扱いができるかどうかの判断になります。

どうしても不安であれば、正規店に持ち込み修理を依頼してみてください。

正規品であればそのまま修理受付となり、不正品であれば修理を受け付けてくれません。

古いブランドバッグは買い取ってもらえる?

買取業者やブランド・状態にもよりますが、基本的には古いバッグも買取してくれます。

ブランドによっては高騰しているモデルなどもあるので、古いからといって諦めてしまわずに査定に出すことをおすすめします。

まとめ

ブランド品は、ブランド特性によって古いモデルほど取引金額が高騰している場合もありますが、基本的には新品から少しずつ価値が下がっていきます。

また一定年数経過したヴィンテージ品となると、逆に高騰して取引されるケースがあるのもブランド品の特徴のひとつです。

古くなっていても残存価値があるのがブランド品です。

持っているブランド品が古くなって捨てようと考えている方は、買取業者に持っていき査定してもらうことをおすすめします。

少しでも高く売るならマクサスにご相談ください
高価買取実施中