東京都北区のリサイクルショップのおすすめ5選|具体的な買取方法を解説

その他
公開日:2023.11.18 最終更新日:2023.12.01
この記事はこんな人におすすめ!
  • 東京都北区でリサイクルショップを探している人
  • これから引越しを考えていて、買取方法について知りたい人
  • できるだけ高額買取してもらいたいと考えている人

東京都北区にお住まいで引越しを考えていて、不要になったものを買取してもらいたいと考えていませんか。

新しい住まいに引っ越しするにあたって、できるだけ荷物が少なくできれば体力的にも金銭的にも負担が減ります。

しかし買取を普段利用しない場合、どのようにして買取してもらえばいいのかがよく分からず、悩んでいる方も多いでしょう。

近年は買取方法が多様化しており、店舗に足を運ばなくても利用できるサービスが充実しています。

本記事では東京都北区のリサイクルショップのおすすめ5選について具体的な買取方法とともに解説します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

北区のおすすめリサイクルショップ

北区のおすすめリサイクルショップ

東京都北区には数多くのリサイクルショップがありますが、その中でもおすすめのリサイクルショップ5つをご紹介します。

  • 買取マクサス
  • 出張買取MAX
  • おたからや
  • もぐらんど
  • ワンツー

上記の5店舗は取り扱っているものや買取方法、買取実績など各々特徴があります。それぞれの店舗を比較して、買取する店舗を選ぶ参考にしてください。

買取マクサス

買取マクサス

買取マクサスは買取のほか、不用品の回収・引っ越しや移転の荷物の運搬まで一挙に引き受けしているので、一社で全てお任せいただけます。

買取方法は店頭買取のほか、出張買取・宅配買取・オンライン買取と多様です。

普段仕事で忙しく店頭へ足を運べない方や対面での査定に抵抗がある方などでも対応可能です。

買取アイテム数が豊富で電動工具や楽器など他の買取店ではなかなか取り扱いのないものを買取実績があります。

出張買取は、東京都内であれば査定依頼を受けてから最短15分で訪問可能です。

担当した査定士がそのまま出張買取も行うため、スムーズに買い取ってもらえます。

そのため、東京都北区であればその日のうちに出張買取してほしいという要望にも対応してもらえます。

東京都北区であれば全域が出張買取対応エリアに該当しますので、気軽に利用しやすいでしょう。

買取金額の支払いは店頭買取の場合、即日現金を受け取れます。出張買取・宅配買取・オンライン買取は買取品を受け取り後、2営業日以内に口座振込されます。

また、引越しや事務所の移転では買取品のほか、不用品も大量に発生することが多いです。

不用品の回収、転居先への荷物の運搬も買取マクサスであれば全て対応可能で、買取依頼がなくても回収・運搬の依頼も承っています。

出張買取や宅配買取で発生する諸費用は全て無料となっているので、少量からでも利用してみてはいかがでしょうか。

業者名 買取マクサス
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 店頭買取
  • オンライン買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地
  • 東京
  • 神奈川
  • 埼玉
  • 千葉
  • 静岡
  • 宮城
  • 福岡
  • 長野
  • 広島
事前査定可 可能
出張買取の対応エリア 日本全国
引き取り処分 可能
電話番号 050-5526-1400
連絡手段
  • 電話
  • メール
  • LINE
支払い方法
  • 銀行振込
  • 現金
入金までの期間 即日
出張買取の当日対応 可能
LINE査定
出張料 無料
送料 無料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット 無料で提供
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取
最低買取点数 1点でも買取可能
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
特殊搬出可
振込手数料 無料
査定期間 3営業日
全部見る
あぶあぶあぶあぶ
04:31 20 Dec 23
たくちゃんにきていただきました!とても気さくで話しやすく楽しみながらも査定をして頂きました!!対応もしっかりしていて迅速に動いて頂きました☆また何かありましたらよろしくお願いします!
Masaya TakajiMasaya Takaji
14:33 19 Dec 23
家のソファーを吊り下げて処分して貰いました他社さんより遥かにお得で対応も良くとても良いです!またご縁が有れば利用したいです!
菅原孝太郎菅原孝太郎
09:34 11 Dec 23
大下さんにご対応いただきました。本音でご対応いただきとても良い対応でした。機会あればまたお願いしたいと思います!
Yo-ichi KamiyaYo-ichi Kamiya
08:10 04 Dec 23
遺品整理の案件にて御社宮林様にご対応いただきました。当日の連絡にも関わらず、すぐに現地に来てくれて査定や今後の相談もしてくれました。とっても助かりました。また是非りようさせていただきます。ありがとうございました!!
宮本洋太宮本洋太
09:26 03 Dec 23
担当者:宮林さんこの度は親切な対応ありがとうございました。買取不能なソファまで2階から1階に下ろしていただき本当に助かりました。また機会があればよろしくお願いします。
k mk m
11:21 26 Oct 23
とても丁寧に対応頂きました。店員さんの感じがとても良かったです。またご機会あればよろしくお願いします。
くろくろ
07:58 05 Jul 23
楽器数点の出張買取をお願いしました。とても丁寧な方に対応していただき大満足です!不要な家電類もたくさん引き取っていただき、振込も当日中でありがたかったです。
上村友梨亜上村友梨亜
08:24 17 May 23
今回はサバゲーの銃「M4」と電動ハンドガンあとおまけでチョッキを買い取ってもらいました。丁寧に査定してもらえて良かったです。
まりさんまりさん
12:17 08 Jan 23
買取マクサスの中村さんの接客がとても良かったです。また、売りたいものが出てきたら出張もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
K-ICHIRO51K-ICHIRO51
07:19 23 Dec 22
ロードバイク売却のため、たまたまネット検索で引っ掛かったヒカカク!というサイトから一括査定を申し込み良い金額なので出張で来ていただきました。商品の相場や経費等をきちんと説明していただき提示してくれます。上記、良い金額には一歩届きませんでしたが頑張ったいただき、対応含めて大満足でした。
淳平藤木淳平藤木
07:11 31 Jul 22
宮林さんに査定してもらいました。とても爽やかな方で値段交渉にも嫌な顔せず、なんと査定価格より一万円ほど頑張っていただきました!ありがとう宮林さん!!
Nastasic CraveNastasic Crave
04:10 31 Jul 22
担当:宮林航さんにベース、ギター、アンプの出張査定及び買取をして頂きました。価格設定等を丁寧に説明してくださって安心して取引ができました。また機会があったらお願いしようと思います。
Mikan SuzukiMikan Suzuki
08:27 24 Jun 22
自宅に上がっていただくときから、とてもご丁寧で対応もわかりやすく説明していただけたので安心して依頼することができました。買取が難しい商品も(しかも重たいものばかりなのに)、素早いご対応と買取金額も頑張っていただき、大変感謝いたします!!この度はありがとうございました。
大川千里大川千里
09:24 06 Jun 22
自宅に来て頂き、買取して頂くのは初めてなので、すこしドキドキでしたが、担当の方が非常にフレンドリーな方なので、安心してお話できました。当日に買取物品をさくさく持って頂き、有難かったです。ありがとうございました。
K MK M
02:00 17 May 22
テレワークとして賃貸した部屋が必要なくなった為に解約と同時に家具、家電を売ろうと思い電話しました。電話の応対は大変丁寧だと思いました。実際はテレワークする事もなく、家具家電は未使用やほぼ未使用の物ばかりだったのですが、某安売り家具店や雑貨店で購入したノーブランド品であった為に値は付かず、逆に不用品引き取り費用が掛かりました。と言っても、これは大体予想がついていましたので特に不満はありません。部屋は3階でエレベーターも無いマンションだったので1人で運んだり、妻を呼んで2人で運び、粗大ゴミとして処理して貰うにも元より不可能でした。査定当日、綺麗めな服装の若いお兄さんが1人来てその場ですぐに査定して頂きました。そのまま即持っていって頂けるという事だったので助かりましたが、マンション下まで搬出を手伝うのであれば費用はそのまま、あと1人作業員を呼ぶのであればプラス1万円という事だったので、そのまま手伝うプランにしました。私としては汚い作業着のおじさんでもいいので、最初から2人くらい来て頂いて、手伝う事なく作業を終えたいと思いました。ただこれに関しては、最初からそういった専門業者に頼むべきでありますし、またそちらの方が費用がかさむ可能性もありますので、そこは何とも言えません。2人で汗だくになって全ての搬出物をマンション下まで運びましたが、車まで運ぶお手伝いは無用との事でした。今回、ノーブランドの家具家電であった為に買取りマクサスさんにとってほぼ何の利益も得られない様な取引でしたが、大変暑い中でエレベーターも無く狭い中、丁寧なご対応と搬出作業をやって頂きまして有難うございました。
ぴたろうぴたろう
09:44 11 Jan 22
カメラのレンズを買取していただきました。価格交渉にも応じていただき満足しています。スタッフさんの対応、愛想も良いです。サイトによっては住所が2階と表示されていますが、店舗は路面店で一階です。
中村友昭中村友昭
10:18 15 Feb 21
基本的には出張買取のサービスを提供されてる会社さんらしいのですが五反田駅から徒歩5分くらいのところなので何回か店頭に直接持っていっています。鞄や名刺入れや財布や時計などの小物などを買い取りしてもらっています。毎回査定時間が20分程度でその場で現金で受け取れるので助かっています。私が行った時はいつもスタッフの方が丁寧に対応していただけるので好感度高いです。また何か要らないものが出たらお願いしたいと思います。
js_loader

出張買取MAX

出張買取MAX

出張買取MAXは出張買取をメインとしており、大型家電・家具の買取を強化しています。

東京都のほか、千葉県・埼玉県・神奈川県を中心に即日出張対応しているため、東京都北区で早急に買取してもらいたい場合でもすぐ対応してもらえます。

査定して買取が不可能なものでも処分したい場合は、回収し代行して廃棄してくれるので、長く使っていて買取してくれるか不安なものでも気兼ねなく査定してもらいましょう。

また、買取希望品をスマホで撮影してLINEで依頼すると、すぐに査定額がわかるLINE査定が人気です。

買取品の支払い方法について、出張買取・店頭買取の場合は即日現金にて支払いされます。

LINE買取の場合は査定額に承諾したのち、出張買取もしくは店頭買取にて買取品を受け取ったのち現金にて支払いされます。

業者名 出張買取MAX
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 店頭買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地 埼玉
事前査定可 可能
出張買取の対応エリア
  • 東京
  • 埼玉
引き取り処分 可能
電話番号 0120-984-362
連絡手段
  • 電話
  • メール
  • LINE
支払い方法 現金
入金までの期間
出張買取の当日対応
LINE査定
出張料 無料
送料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット
店舗一覧
ジャンク品の買取 ×
最低買取点数
営業時間 9:00~20:00
定休日 年中無休
特殊搬出可
振込手数料
査定期間
全部見る
Nosio TakahashiNosio Takahashi
11:17 29 Sep 23
引っ越しに伴う不用品回収で家電回収をしてくれた(有料)。途中、物量が変更になり電話したが、快く応じてくれ、助かった。当日の物の回収、移動もスムーズだった。
親切丁寧明朗会計俊敏作業ありがとうございました!またご利用します
近藤健一近藤健一
09:26 05 May 23
電話対応も親切で、見積もりも細かく大変丁寧にやっていていただきました。急いでいたので、大変助かりました。ありがとうございます!
AH AHAH AH
07:10 03 May 23
洗濯機を引き取って頂きました。丁寧にご対応してくださり、大変助かりました。
みゆとみみゆとみ
08:16 20 Apr 23
いらっしゃった方の対応がとても良く、予定には無かった品物も快く買い取ってくださいました。こちらを利用して良かったです!
D SD S
06:15 02 Dec 22
ベッドマットレスとフレームの引き取りで利用させていただきました。16件電話した中で一番親身になって対応してくれました。それが今回お願いした理由です。引き取り作業に関してはとても手際がよくスムーズでした。電話対応から作業完了まで親切かつ丁寧でお願いして良かったです!
井上み井上み
02:04 02 Sep 22
バッグを買取していただきました。メールもすぐにいただけて安心感がありました。当日も査定は早くてスムーズでした。また何かの際にはお願いしたいと思います。ありがとうございました。
稲荷美咲稲荷美咲
07:29 16 Jan 22
今回冷蔵庫、洗濯機の買い取りをお願いしました!ただ解体できずに悩んでいたベットまで解体をお手伝いしていただき引っ越し作業が更に捗りました。本当にありがとうございました。対応も優しくしていただき初めての利用だったのですが、とても安心できました。また機会があったら利用したいです!
Yoshiya KawanakaYoshiya Kawanaka
07:23 26 Oct 21
エアコンを出張買取してもらいました。急遽の引っ越しで当日は電気が通っていなかったのですが、出張買取MAXさんの方で電気を通して動作確認してもらえて、きちんとした金額を出してもらえました。評判通り早くて頼りになるリサイクルショップだと思います。
taka Suzukitaka Suzuki
06:00 12 Oct 21
引っ越しが決まったので不要になった冷蔵庫とオーブンレンジの買い取りをお願いしました。リサイクルショップもやっていてネットでの口コミや評判も良かったのでずっと気になっていました。実際に利用してみてスタッフの対応もよかったし、納得いく値段で買い取ってもらえたので大満足です。ありがとうございました!
小林千絵小林千絵
00:32 10 Oct 21
一括見積サイトから見積もりをしていただいた際に一番良い価格だったのでお願いしました。メールもすぐにいただけて安心感がありました。当日も査定は早くてスムーズ。感じの良い若い方でした。また何かの際にはお願いしたいと思います。ありがとうございました。
Rose WLRose WL
01:20 23 Sep 21
エアコンの室外機を移動してもらいました。最近は街の電気屋さんがなくなったし、こういった工事にまつわる悪徳業者の話もよく聞くので、どこに頼めばいいか困っていました。MAXさんはリサイクルショップですが、工事だけでもいいか電話して聞いてみたら、OKとのことだったのでお願いしました。スタッフの方はキビキビと仕事をしてくださり、とても感じが良くて頼んで良かったです。
Maya YoshidaMaya Yoshida
08:59 14 Sep 21
今使っているドラム式の洗濯機は買って数年たちますが、家族が増えて洗濯回数が増えたので、ネットで出ていたお買い得な大型の洗濯機を思い切って購入しました。元の洗濯機も見た目はきれいな状態なので、いくらかでも値段が付かないか、MAXさんに問い合わせたところ、値段が付くとのことだったので、買取っていただくことにしました。新しい洗濯機が届く前日に、MAXさんに来ていただいたところ、最初に付いていた固定用のボルトが見つからず、聞いていた値段より少し安くなってしまいましたが、それでも新しい洗濯機の足しになる、納得できる値段でした。スタッフさんの応対も気持ちよくて、説明や作業も丁寧だったので頼んで良かったです。
js_loader

おたからや

おたからや

おたからやは買取専門店として業界でも最大級の出店数を誇り、貴金属やブランド品といった高級品をメインに買取しているのが特徴です。

東京都北区内には3店舗ありますが、どれも最寄駅から徒歩5分圏内と来店しやすい立地にありますので、気軽に店頭買取を利用できます。

おたからやの店頭が近くにない場合でも出張買取対応しており、最短30分で査定士が訪問し、即日現金を受け取れます。

また、買取希望品の写真や状態を伝えるだけでWEBにて簡単査定でき、出張買取もしくは店頭買取の予約も同時に行うことが可能です。

査定料・出張料ともに無料なので、普段忙しく店頭へ足を運べない方でも出張買取を利用しやすいでしょう。

業者名 おたからや
お店のタイプ 専門買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 店頭買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地 全国
事前査定可
出張買取の対応エリア 全国(一部地域除く)
引き取り処分
電話番号 0120-555-600
連絡手段
  • 電話
  • メール
支払い方法 現金
入金までの期間
出張買取の当日対応
LINE査定 ×
出張料 無料
送料
宅配買取の対応エリア
宅配買取キット
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取
最低買取点数
営業時間 9:00〜21:00
定休日 年中無休
特殊搬出可
振込手数料
査定期間
全部見る
Ito KumikoIto Kumiko
07:48 31 Jan 24
ロレックスの査定に伺いました。思った金額ではなかったので、売却をやめたら、指紋がベタベタついた状態で返ってきた。裏に持って行って素手でやっているんだなと思った。お客さんの前で白い手袋するのはただのポーズ。やっぱり査定は、素手でいいから目の前でやってほしいものです。
uechiuechi
06:09 21 Jan 24
とても親切に接客してくれました。初めて買い取りに来ましたが不安なくお話ができました。関係ないことも相談するとお答えいただき、とても勉強にもなりました。次回またあれば、持ってきたいです。
K YK Y
12:16 16 Jan 24
若林さんに時計と記念硬貨を査定してもらいました。手に取ってご覧になられる前に色々話をされていたので「大丈夫かなぁ」とも思いましたし、最初の査定では、他店で提示のあった範囲内の低めの金額だったのでちょっと迷いましたが、他店では正確な査定額を出すのに一週間以上かかると言われていたのと、硬貨についてはこの程度かなとも思えたのでその場で売却を了解しました。すると再度バックヤードに行かれて、すぐに流通を確保できたということで当初の査定額+αで引き取ってもらうことが出来ました。結果としては満足行く金額になったのでありがたかったです。ありがとうございました。
シェリーミィシェリーミィ
10:27 06 Jan 24
新宿店で金本さんにご対応頂きました。関西トークとても楽しくさせて頂きながら、いい時間を過ごさせて頂きました。買取の方も、年季の入ったものでしたが、予想以上の金額で買取して頂き、大変満足しました。また、機会があったらこちらを利用させて頂こうと思いました。
10 lilianlico10 lilianlico
08:05 23 Dec 23
とても丁寧な対応をしていただきました。品物も大切に取り扱ってくださいました。田上さんというお方でした。ありがとうございました。安心してお渡しすることができました。
東野賢人東野賢人
09:06 17 Dec 23
査定額は期待通りには行かなかったが、納得感のある説明で取引できた。予約なしで来店したら、待ち時間が読めず、それに対する案内も、もうしばらくお待ちください、のみだったので、待ち時間がもう少し正確にわかるとよかった。
田中利奈田中利奈
08:22 06 Dec 23
ドキドキしながら初めて来店しましたがご担当の荒川吟之介様のご対応がとても丁寧且つお優しくお気遣い頂戴しました。他店よりも高くお買取いただき誠に有難う御座いました。次回も荒川様にお願いしたいと思います。
みーたんみーたん
08:26 05 Dec 23
初めて査定にきて、この金額くらいで売りたいって希望した所、当初はこんくらいでってなったのに頑張ってくれて納得のいく金額がでました🥲感謝です!今後も引き続き、またお願いしたいと思いました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️また、よろしくお願いします🥹
ShigeShige
11:20 02 Dec 23
下田様にコイン(金)・アクセサリー等の査定・買い取りを担当して頂きました。キャンペーンも利用し他社の査定よりも4割以上高くつけて頂き満足です。また、終始話しやすい雰囲気の中、飲み物とお菓子も下さるなど、こちら側への配慮も好印象でした。最後に日用品のオマケも4点も頂き、大変助かりました。また利用したいと思います。
ペンキさんペンキさん
04:21 24 Nov 23
迅速で無駄のないご対応ありがとうございました!より、こちら側に寄り添った提案もいただけて凄く気持ちの良い流れでした!今後も金品を売却する際は利用させていただければと思います🎶今回はありがとうございました😊担当:下田 様
ことみことみ
10:19 21 Nov 23
本日こちらの店エルメスバッグの買取しに行きました。盗難品の疑う事が理解できますが、店長から数回、購入レシートの事聞かれて、私着ている服と持ってる鞄も見て、エルメスの品物私の私物ではないですかって疑問されました。これは何でしょうか?日本人の方も同じ対応しているでしょうか?差別されてますでしょうか????!!!!!外国人だから?こんな目に見られて失礼ではないでしょうか?安いバッグ普段持っているから、エルメスのバッグ持ってないと判断されてますでしょうか?こちらの会社二度と利用しませんが、こんな対応していただいて、日本のおもてなしはこんなもんでしょうかね。いままで最悪の査定経験でした。
YO-KOYO-KO
05:44 15 Nov 23
今回うちださんにはご案内から受付まで終始穏やかな笑顔で丁寧なご対応頂き、お世話になりありがとうございました。査定を待っている時間もご提供下さったお茶を頂きながらリラックスして過ごせたので、心地良く過ごせました。また今回は長年大切にしていたブランドのバッグやネックレスを持参しましたが、うちださんが頑張って下さったお陰で、大切に使って頂ける方の手に渡るよう、どうぞ宜しくお願い致します!またリピート致します。ありがとうございました。
大木光大木光
11:28 14 Nov 23
初めてお邪魔させていただいたおたからやさん。担当の関根さんにも丁寧に説明いただき、お店の雰囲気もよくとても安心できました。またきます!
Michiyo ChachichMichiyo Chachich
09:13 13 Nov 23
初めて利用したのですが、担当していた武田さんに親切に対応していただけたので安心してお取引できました。お値段も自分が思っていた額に近づけるよう努力していただきました。ありがとうございました。また是非利用したいです。
愛音鈴木愛音鈴木
08:23 04 Nov 23
ジュエリーの査定に伺いました。こちらの都合で売らないことにしたのですが、とても親切に対応してくださいました。たくさん頑張ってくれ値段も上げてくれてました。また機会があったら利用させていただきたいと思います。担当:関根さん
葵まろん葵まろん
05:21 04 Nov 23
初めて新宿のおたからやさんにお邪魔させて頂きました。気持ち良くご案内して下さった内田さん、対応してくださった阿比留さん、とても丁寧でしたし買い取り価格も予想より頑張って下さいました。有難う御座います。
2回目ですけど、とっても対応がよくて感じがいいです。初めの電話の受け付けも、お店の方も、とても感じがよくて、また何かあったらここにきたくなりますね。思っていたイメージが変わりました。ありがとうございます。
山口眞理子山口眞理子
03:55 28 Oct 23
思っていたよりも頑張って付けてくださったので本当に感謝いたします!!また利用させていただきます。23/10/28今回も利用させて頂きました!今回は特に市場的には値段が付かない物でしたが、頑張って付けて下さいました!ありがとうございます😊
hondahonda
11:24 22 Oct 23
加藤店長さんに見ていただきました。とても親切で丁寧で優しくて、安心してお取引ができました。思っていたより高く売れて嬉しいです!また売る時はこちらに来ます!
露木一博露木一博
06:07 19 Oct 23
親身になって色々とお話を聞いてくださり、不利益にならないよう丁寧に確認を取りながらお取引をしてくださいました。この後の予定は大丈夫ですか?などお気遣いいただきありがとうございました。
sorasora
05:24 16 Oct 23
瀧田様に鑑定していていただきました。初めてこのようなお店を利用しましたが、ご接客も含めて丁寧で清潔感もありとても良かったです!今回はノーブランド品でしたが、頑張って頂きました。また何かありましたら、またお世話になります。
高久伊織高久伊織
07:35 14 Oct 23
酒井さんに親切に誠実な査定を行なっていただきました。お店の雰囲気も落ち着いており、比較的リラックスして査定を待てました。ありがとうございました。
Kenty KKenty K
04:38 14 Oct 23
酒井伶太さんの対応が素晴らしかったです。階段をダッシュであがってくるところとか、誠意を感じました。可愛げがあって接客業向いてると思います。
Irene ChienIrene Chien
05:01 15 Sep 23
初めての利用ですが、担当して下さった西川さんがとても気さくでお優しい方でした。丁寧にお話もさせて頂いてるおかげで緊張もなく、なんとか値段を付けて頂けて、買い取っていただきありがとうございます。また是非来る際は西川さんにお願いして頂きたいと思います!
abe rikaabe rika
07:38 12 Sep 23
あまりこういった所に行ったことがなく少し怖いイメージがあったのですが、担当して下さった山岸さんがとても気さくでお優しい方だったので、色々なお話もさせて頂いて緊張もなく利用出来ました古い物ばかりでしたが、なんとか値段を付けて頂けて、元々処分したいものだっので、助かりました!また是非来る際は山岸さんにお願いして頂きたいと思います!
綾子綾子
11:06 03 Sep 23
親切な対応をして下さり、とても良かったです。金額の方も満足いく金額でした!また買取してもらいたいです。
いんいん
10:14 24 Aug 23
貴金属類の売却を検討する際に訪問接客はそこそこです。肝心の査定はお粗末でした。初期の査定額は最終的に売った店の半分以下でした徐々に査定額が上がりましたが、それでも売却価格の6割程度依頼品を返却するまでが非常に遅い
Y TY T
05:09 19 Aug 23
インゴットの買取で訪問しましたが、予想を上回る金額で買い取っていただき、非常に満足のいく結果となりました。担当してくださった方も、非常に誠実かつ丁寧に対応していただき、安心して取引を行うことができました。また貴金属等を売る際は、足を運ぼうと思います。おすすめです。
ちゃんゆうちゃんゆう
06:56 17 Aug 23
副店長の伊藤様に鑑定・買取を担当していただきました。あまり質屋に行くことがないため不安でしたが、接客がとても丁寧で安心して利用することができました。PRADAのバックを買取っていただきましたが、私の希望金額に寄り添う形で満足いく買取価格を提示いただけて非常に満足しています。買取をお願いする際はまた使わせていただきたいです。
有
10:20 09 Aug 23
岩本さんが凄く丁寧な接客でした!年齢が近いこともあり凄い親近感が湧き楽しくお話しも出来ました是非またご利用させて頂きたいです!
みるち浅野みるち浅野
08:55 03 Aug 23
伊藤様に査定をして頂きました。とても感じの良いお店と伊藤様の人柄で好印象でした。査定内容も他店舗と比べると非常に良く、買い取りができない店舗もある中での査定内容だったので大変満足しています。また別の機会があればお伺いしたいと思いました。新宿近辺で買取店舗お探しの方は是非立ち寄ってみてほしいです!
初めての来店です。店舗に入ろうか迷っていたところスタッフの方が外で話しかけて下さり、安心して入ることが出来ました。買い取り店ありがちな店員が無愛想ということも一切なく、買取しては安い額なのに親切で嬉しかったです。査定の結果も、他の買取店より買取金額を少しでも!!と担当の太田さんが頑張って下さり、無事買い取りして頂けました。この度は本当にありがとうございました>_
森本幸雄森本幸雄
09:29 19 May 23
今回伊藤様に鑑定して頂きまして、とても親切に対応してもらって満足でした、又利用させて頂きたく思います
高橋美香高橋美香
12:06 02 Sep 22
佐藤さんに対応して頂きました。とても丁寧に査定して頂いて、安心して買取をお願い出来ました。またお願い致します。
松森絵美子松森絵美子
03:05 02 Sep 22
おばあちゃんが遺してくれた10万円コイン2枚を買い取ってもらいました。買取は何回か経験したことはありますが、とてもスムーズで、わかりやすい説明などしていただき納得いく買取ができて良かったです。
Kaori YamazakiKaori Yamazaki
04:03 21 Jul 22
K18リングを2つ買い取りして頂きました。金額にも満足だし、タクシー代など他も5000円上乗せしてくれました。大満足です!また利用します。ありがとうございました(^^)
N ANDON ANDO
02:14 21 Jul 22
【作られた高評価です!】口コミで買取金額アップがあるということで案内をうけ、口コミを書けばいいのかと思ったら、店でGoogle画面から★5をつけた画面を提示させられ、その場で投稿させられた。高評価はインチキです。このような事をしているお店の評価は信じない方がいいと思いますね。。。しかも、明細の金額と、合計金額が合わずに問い合わせたのに一向に返信がない。店員の態度や言葉遣いは丁寧でしたが、やってることは誠実とは言えないです。
Hound FoxHound Fox
06:24 09 Jul 22
金の買い取りをお願いしました。こちらが色々質問するまで、gあたりの価格、手数料などの説明がありません。説明はすべて口頭で行われ、持ち込んだ純金の重さすら教えてもらえず、素人をけむに巻くように、非常にわかりにくく説明をしてきます。キャンペーン価格の適用もありません。呆れて、帰ろうとすると買取価格が上がりました。それでも相場より安いです。急いでいたので売却しましたが、おすすめしません。複数業者で査定をすることを強くおすすめします。次からは田中貴金属へ持ち込みます。
ごりらごりら
10:42 18 May 22
質屋さんとは思えないほどの丁寧な、接客と笑顔で安心して商品を預ける事が出来ました。希望額よりもとても頑張って下さり、また機会があれば是非こちらでお願いしたいと思います。ありがとうございました。
ちひろちひろ
09:17 08 May 22
石橋さんに担当していただきました!気さくにお話してくださって、終始楽しくやり取りすることができました。おかげさまで、最後まで安心してお任せできました。すごく迷った思い出の品でしたが、思い切ってお渡ししてスッキリしました笑ありがとうございました!!
js_loader

もぐランド

もぐランド

もぐランドはまとめて売れる・買えるのが特徴的なリサイクルショップです。

東京都内であれば即日出張買取対応が可能です。

買取アイテム種類も他社と比較して多く、普段買取店で取り扱っていないようなものでも買取してもらえます。

東京都北区はもぐランドの買取強化地域になっているため、買取にかかる諸費用は全て無料で対応しています。

買取に加え、中古品の販売も実施しているので自分が持っていたアイテムを買い取ってもらい、もぐランドにある中古品を新たに手に入れることも可能です。

買取アイテムが多い分、中古品の販売アイテムも豊富に取り揃っています。

そのため、引越しなどで自分の使っていたものは買取もしくは処分してもらい、新たな中古品を買い揃えて引越し先に運んでもらうのも良いでしょう。

業者名 もぐランド
お店のタイプ 総合買取店
買取方法
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
買取品目 総合買取
主な店舗の所在地 東京
事前査定可 可能
出張買取の対応エリア
  • 東京
  • 神奈川
引き取り処分 不可能
電話番号 0120-381-169
連絡手段
  • 電話
  • メール
  • LINE
支払い方法
  • 銀行振込
  • 現金
入金までの期間
出張買取の当日対応 可能
LINE査定
出張料 無料
送料 無料
宅配買取の対応エリア 全国
宅配買取キット ×
店舗一覧 店舗一覧を見る
ジャンク品の買取 ×
最低買取点数
営業時間 12:00〜19:00
定休日 水曜日
特殊搬出可
振込手数料
査定期間
全部見る
ryoko ikedaryoko ikeda
03:21 24 Nov 23
洗濯機と冷蔵庫をセットで買いました。新居に入るかどうかサイズが心配だったのですが、女性スタッフの方が親切に、必要な長さなど教えていただいて、安心して買うことがでしました!
佐々木由希佐々木由希
08:30 22 Oct 23
駅🚉から近いのでたまに寄って、かわいいものがないか探しています。こういう街のリサイクル屋に実はかわいいけど埋もれていて安いアイテムがあったりするんですよね。コツはゴリゴリディグルことです。あーないかもなーと思ったら、そこからが本番です。必ず誰も見えない場所にまだまだかわいいものが眠っていたりします。古い桐箱などに入ったお皿や花瓶は狙い目です。
tel kulalatel kulala
10:25 13 Aug 23
棚などの家具や洗濯機など家電をいくつか購入しました。その際、親身に相談に乗ってくれ、店員さんもみなさんとても気さくで話しやすく、優良なリサイクルショップです^_^ これからヘビーユーザーになります!
AyatyあやてぃAyatyあやてぃ
09:49 03 Aug 23
民泊用の家電を購入させていただきました。綺麗なものも多く、設置や保証もつけていただけるので、とてもありがたいです。
hikaru tsubokawahikaru tsubokawa
08:29 16 Jul 23
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルを購入して58700円でした。安くてオススメです。配送もしてくれます。
みくみく
06:21 23 Jun 23
家電について何もわからない私ですが、とても親切に説明していただいて、無事冷蔵庫と洗濯機を手に入れました!お値段もとてもお得で満足です〜!
ケントケント
07:32 20 Mar 23
来店した際、店内には女性店員2名そのうちの1人に声を掛け愛想よく笑顔で説明が丁寧で、商品も安く品揃えも良かったのですぐ購入手続きをし、待っている際にもう1人の女性店員に他の家具の質問をしていました。もう1人は真逆、聞いた質問に対してなぜか食い気味に対応、当たり前のように愛想無しでした。最初の対応して頂いた店員さんからも小声で「接客業なんだから、その態度辞めなよ」と優しく注意されてましたが何にも響いてませんでした笑僕はチキンなので、直接注意出来ませんでしたが最初の女性店員さん配送の男性スタッフさんも愛想が良く商品も安く品揃えもあり良いお店なだけに、もったいないです。全て悪い訳じゃないので星3です!
K IkeK Ike
05:48 04 Jun 22
冷蔵庫と洗濯機を二度購入。二回目の時はかなりお得な価格にしてくれました。設置もしてくれるし大満足です。
Yuta HatanoYuta Hatano
12:21 19 May 22
品揃えも多くて掘り出し物もあったりするので、ワクワクする。中古の洗濯機や冷蔵庫もネットで買うより送料がかかない分安いので、一人暮らしにはありがたい。
はらゆーはらゆー
06:06 06 Nov 21
綺麗なドラム洗濯機と冷蔵庫を購入しました色々と相談な乗ってもらい、セール中で持ち帰りだと安くなると言われたので思い切って購入を決めました。良い買い物ができました。頑張って運びます。
刘克睿刘克睿
11:32 01 Nov 21
店員の態度が異常に悪い。日本でこんなに長い間こんな態度悪い店員に初めて会いた。彼と話をすると無愛想な返事。帽子をかぶているが、配達は一週間以上かかる。このような店員はどうやって物を売ることができるのか?
川野俊樹川野俊樹
04:57 28 Jun 21
対応も素晴らしく出費が抑えられてとても助かりました!オススメです!ありがとうございました😊
saori takezawasaori takezawa
06:50 26 Mar 21
引越しに伴いもぐらんど武蔵小山店へ行ってきました!担当スタッフ:くらちさん(迅速親切丁寧最高)基本店内にいらっしゃるスタッフの方は女性も男性も親切丁寧で非常にサービスが行き届いてます!無理強いや積極的に物を勧めてくることもないですし、居心地いい店内で、ゆっくりと見ることができました。もちろんゆっくり買い物もすることができました。スタッフの方も慣れない家具家電の買物に色々とアドバイス、それとかなり沢山の質問をしたのですが、毎回丁寧な接客をしていただきました。かなり満足しました。またこちらの店舗に来たいと思います♪また武蔵小山店にない商品を他の店舗などに問い合わせなどしていただき、他店舗などにある物なども買物できました。わざわざ行く必要がなかったので子連れとしては、すごく助かりました!ありがとうございます😊
竹内孝紀竹内孝紀
08:37 15 Aug 18
丁寧な接客と説明で安心して買い物が出来ました!店内も細かいところに気を使っていて、日々変わる商品は気に入ったらお早めに…チャンスを逃すと無くなっちゃいます(´;ω;`)とても良い雰囲気なので一度立ち寄ってみては?思わぬ品物と出会えるかも?
js_loader

ワンツー

ワンツーは東十条商店街で10年以上店舗を構えており、地域密着がコンセプトのリサイクルショップです。

店頭買取のほか、東京都北区近郊に限り出張買取対応しており、出張料・見積もりが無料です。

買取アイテムの制限は特にないため、他店で断られた買取希望品も買い取った実績があります。

他店では出張の場合に査定アップしますが、ワンツーは店頭へ持ち込みした場合に査定アップを行っています。

また、秘密厳守でプライバシーを重視しているため、安心して買取を依頼できるでしょう。

会社名 ワンツー
買取方法 出張・宅配・店頭
買取アイテム ブランド品、貴金属、 家具、家電など
対応エリア 北区近郊であれば 出張買取可能
支払い方法 現金支払い
  • Point 01
    北区の買取は買取マクサス 葛飾青砥店がおすすめ
  • Point 02
    まずは電話やLINEで問い合わせしてみよう

買取マクサス 葛飾青砥店で対応可能な買取方法

買取マクサス 葛飾青砥店で対応可能な買取方法

東京都北区を対応地域としている買取マクサス葛飾青砥店では下記の買取方法が対応可能です。

  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取

近年は新型コロナウイルスが蔓延した影響もあり、出張買取や宅配買取の人気も高まってきています。

ではそれぞれの買取方法についてメリットやデメリットにも触れながら、詳しくみていきましょう。

出張買取

出張買取は事前に予約し、自宅などに査定士が訪問して査定・買取してくれる買取方法です。

店舗に足を運ばなくてもいいので、家具や家電など大型の買取希望品も自宅にて査定ができます。

また、店舗の営業時間内に仕事などで足が運べない方でも出張買取は予約して利用できるので仕事終わりや休日でも対応可能です。

加えて出張買取はまとめて買取してもらうと査定額がアップしやすく、買取希望ではなかった不用品も査定してもらえます。

店頭買取

店頭買取は買取希望品を店頭へ持参し、査定・買取してもらう方法です。

査定額に承諾するとすぐ買取してもらえて、買取金を現金で受け取れるリサイクルショップがほとんどです。

店頭買取はすぐに査定額が分かるため、即日買取してほしい方や買取の際に店頭で交渉したい方にはおすすめの買取方法といえます。

買取希望品が少量であれば、店頭買取の方がスムーズに進むケースもあるため、点数によって選択するのも良いでしょう。

宅配買取

宅配買取は買取希望品を買取業者へ配送して査定してもらい、買い取ってもらう方法です。

買取のやり取りが億劫な方や自分の都合のいいタイミングで買取に出したいと考えている方にはおすすめです。

宅配買取にかかる発送費用も負担してくれるリサイクルショップが多いため、気軽に利用できます。

また買取希望品を梱包して発送するだけで、査定・買取してもらえるので自宅にいながら全て完結できます。

近年は新型コロナウイルス感染症の流行もあり、非接触で買い取ってもらえる宅配買取の需要が増えてきています。

  • Point 01
    買取には3つの方法がある
  • Point 02
    特徴を理解して自分に合った方法を選ぼう

買取マクサスの主な買取実績

買取マクサスの主な買取実績

買取マクサスでは数多くの商品を買取していますが、主に下記の商品の買取実績が多数あります。

  • 家電
  • 時計
  • オーディオ
  • カメラ
  • パソコン

これらの商品は高額買取につながる可能性があり、他店で値がつかなかった商品の買取実績もあります。

それではそれぞれの商品の買取実績について詳しくみていきましょう。

家電

家電はエアコン・ガスコンロ・マッサージチェアといった大型のものから、炊飯器・ロボット掃除機・ブルーレイレコーダーなどの持ち運びが可能なものまで幅広く取り扱っています。

家電の買取でよくみられるポイントとしては、製造年からどのくらい経過しているのかという点です。

例えば、製造年から3年経過しているものであれば、定価の3割ほどの価格で買取されます。

製造年のほかにはメーカーであったり、大きさであったりが買取価格に影響があります。

時計

時計はブランド品であれば、中古市場では需要が高いため、高価買取が狙える商品の一つです。

スマートフォンの普及で時計を身につける方は減少していますが、高級時計を身につけたいという憧れは今も根強くあります。

高級時計を少しでも安く手に入れたいと考えている方は多いため、比較的高値で買取されています。

買取マクサスではウブロ・オメガ・フランクミュラー・タグホイヤーといった名のある高級時計の買取実績が豊富です。

オーディオ

オーディオと一言でいっても、スピーカーやアンプ、レコードプレーヤーなど幅広く、中古品が多く流通しています。

新品よりも中古品の方が人気のオーディオもあるため、買取も高値で取引されています。

またオーディオを愛好している方は普段手に入らない一品を求めて、中古買取市場に足を運ぶ機会が多いです。

そのためすでに使えないオーディオでも希少性が高いものであれば売れる可能性が高いので、買取も高値になるでしょう。

カメラ

カメラはデジタルカメラやフィルムカメラ、ビデオカメラなど種類が豊富なので、用途によって需要が異なります。

特に一眼レフのデジタルカメラが中古市場では人気があります。

高画質な上、どのような撮影シチュエーションにも対応できるため高値で取引されています。

また現代ではレトロ感のあるフィルムカメラも昔ながらの風合いが撮影できるとあって、需要が高まっているカメラです。

パソコン

パソコンは性能が年々進化していく商品なので、家電の中でも短いスパンで買い替えが行われます。

比較的新しい型のパソコンは査定で高値がつきやすいです。

そのため、買い替えたら今まで使っていたパソコンは購入と同時に買取してもらいましょう。

また、近年はノートパソコンもスペックが高く、ブランドによっては買取価格も高値で取引されています。

加えてオンラインゲームを楽しむため、ゲーミングパソコンの需要が高く、中古市場でも人気となっています。

▲ こちらの記事も合わせてご覧ください

買取マクサス 葛飾青砥店に関するQ&A

買取マクサス 葛飾青砥店に関するQ&A

買取マクサス葛飾青砥店を利用する際に、気になる点についていくつかまとめてみました。

利用する前に知っておくと、スムーズにかつ高額買取してもらえます。詳しくみていきましょう。

買取マクサス 葛飾青砥店ではどのような買取方法に対応していますか?

買取マクサス葛飾青砥店では店頭買取のほか、出張買取、宅配買取、オンライン買取の4つの買取方法に対応しています。

自宅で買取を済ませたい方は出張買取がおすすめです。

査定士が訪問し、自宅にいながら査定、買取が一挙に行えます。

冷蔵庫や洗濯機などの大型家電の買取も、出張買取だと持ち込む必要がないので、気軽に査定依頼が可能です。

コロナ等の感染症に不安を感じている方や自宅に入ってほしくない方であれば宅配買取やオンライン買取が良いでしょう。

買取代金はいつ、どのように入金されますか?

出張買取、宅配買取、オンライン買取は買取商品を買取マクサスで受け取ってから2営業日以内に振込されます。

なお、店頭買取では査定後、買取が承諾されたら即日現金にて支払われます。

どの買取方法も査定額に対してお客様が承諾してから買取の手続きに入ります。そのため、査定額に納得がいかない場合は買取をキャンセルすることも可能です。

至急、現金化したい場合は店頭買取がおすすめです。

出張買取はどのような手順で行いますか?

出張買取の主な流れとしては、下記の通りになります。

  • 買取希望の商品を事前に簡易査定を行い、出張希望日を連絡します。
  • 出張日が決まったら、その日に査定士が訪問し、買取希望商品を実際に査定します。
  • 査定額に承諾したら、買取品を搬出します。
  • 出張日から2営業日以内に指定した銀行口座へ査定額の支払いが行われます。

出張買取を依頼すると家から出ることなく、全てが済ませられるので依頼が増えてきています。

問い合わせをするには、どのような方法がありますか?

買取マクサス葛飾青砥店への問い合わせするには、電話もしくはLINEになります。

もしお急ぎでの買取依頼や直接話して確認したいことなどであれば、電話連絡だとすぐに対応が可能です。

些細なことでも気になる点があれば、気軽に問い合わせしてみましょう。

査定前にやっておくことはありますか?

付属品の準備と買取希望品をクリーニングするなどの対応をしておきましょう。

家電や家具などは特に本体と一緒に付属品が入っているものが多いです。例えば、電子レンジであれば回転皿や天板、天板を掴む取手など数多くの付属品が存在します。

長年にわたり愛用してから買取に出そうとした時に、付属品が見当たらないということが多々起きています。

また、買取依頼する際にクリーニングした衣服と自宅で洗濯した衣服では見た目が大きく異なり、高額査定につながりやすくなります。

まとめ:まずは買取マクサス 葛飾青砥店にお問い合わせを

本記事では東京都北区のリサイクルショップのおすすめ5選について、具体的な買取方法を解説しました。

東京都北区でおすすめの5店舗のうち、買取マクサス葛飾青砥店では店頭買取、出張買取、宅配買取、オンライン買取の4つの買取方法に対応しています。

また、買取マクサス葛飾青砥店は駅が近くにあり、仕事帰りでも気軽に利用できる利便性を兼ね備えています。

さまざまな買取商品の実績がありますが、現在家電・家具の買取強化を実施していますので、使わなくなった家電・家具がありましたら気軽に買取依頼してみましょう。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!