【新小岩】リサイクルショップまとめ 家具・電子機器・ブランド古着・貴金属

その他
公開日:2018.05.18 最終更新日:2023.12.08

 当記事では、葛飾区「新小岩」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても追及し、買取で失敗しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってくださいね。

新小岩 リサイクルショップで不用品を処分    

東京都葛飾区に位置する新小岩は都心へのアクセスが良く、駅前は繁華街で賑わっています。

商店街には飲食店や娯楽も多く、最近では街の健全化も行われている為ベッドタウンとしての価値も上がっています。

様々な層の人々が利用する新小岩の駅前にはブランド専門買取店をはじめ、家具や家電、ブランド品、古着など様々なリユース業者がひしめき合っています。

新小岩リサイクルショップ 家電・家具まとめ

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

東京不用品買取センター

 はじめにピックアップするのは、首都圏の全域対応を可としている「東京不用品買取センター」です。

主たる買取は出張買取となりますが、尽力しているジャンルは「家電・家具」の買取。

特筆すべき点としては、法人単位の大型処分においても多く実績を残しているところでしょうか。

法人単位ともなると、かなりの買取数をこなしていなければ出来ないワザ。

それらが明確に見える点。そして、東京発のリサイクルショップであり、葛飾区新小岩を対象としたページも設けている事から良い査定額にも期待が出来そう。  

新小岩在住のかたは、要注目のショップと言っても過言ではないでしょう。  

〈基本情報〉

業者名:東京不用品買取センター

営業時間:9:00~20:00

電話番号:0120-70-4545

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】  

リサイクルショップネクスト

即日の出張買取に全力投球。そんなフレーズが頼もしい、都内で活躍するリサイクルショップネクスト。  

葛飾区新小岩在住のかたに、家電・家具の出張買取を威風堂々にアピールする、実力派リサイクルショップです。  

ネクストの実店舗。所在地は北区となっているため、所有する家電・家具の買取を行う際はネクストが提唱する出張買取を利用するのが最良の選択といえるでしょう。  

特に家電においては専門特化しているネクストでもあるので、問い合わせから買取に踏み切るかの検討をすることも良いといえますね。  

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップネクスト

営業時間:11:00~20:00

電話番号:03-6315-3596

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】  

リサイクルショップMGM

リサイクルショップMGMは、葛飾区の新小岩で活躍する実力派ショップ。  

岩・新小小岩と計2店舗を連ねており、近隣に在住する方にとって良い利便性を備えていますね。  

そして、MGMでは総合型リサイクルショップとしての展開が見られ、家電・家具の買取以外においても対象としています。  

頼もしい点として、都内全域にかけた出張買取も用意されているところ。

もし新小岩店まで来店する時間がないというかたにとって、お役立てとなる手法の1つともいえます。  

新小岩在住の方は、リサイクルショップMGMも検討候補の1店として考えてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップMGM

営業時間:10:00~20:00

電話番号:0120-122002

定休日:木曜 買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

新小岩リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

スマホ買取ジャパン

新小岩に店舗を構え、携帯機器の買取に尽力する「スマホ買取ジャパン」。

  新小岩駅から徒歩で4分という、かなりの好アクセス性を持っています。

  そんなスマホ買取ジャパンの強み。それは、「カンタン5秒で査定!」のオリジナルサービス。

所有する携帯機器の種別をフォームから選ぶことで、すぐにおおよその査定価格を知る事ができるんですね。

  これには、初見のかたもあっと驚くような作りをしていると好評を得ていることでしょう。  

新小岩で携帯機器の買取店を探す際は、スマホ買取ジャパンも視野に入れてみてはいかがでしょうか。  

〈基本情報〉 業者名:スマホ買取ジャパン

営業時間:11:00~20:00

電話番号:03-5879-2285

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・郵送買取

店舗HPへ】  

快傑屋

都内で携帯機器の買取に活躍が見られる「快傑屋(KAIKETSUYA)」。  

新小岩駅からのアクセスですが、駅から非常に近く、そばには新小岩駅前郵便局もあるため、まず迷うことなく辿り着けることでしょう。  

手がける主な製品は、iPhoneやスマホ。

加えてですが、ゲーム機の修理・水没した携帯の修理なども行っている快傑屋。  

電子機器のプロたる能力を垣間見ることができ、これには新小岩駅近辺に在住する方も安心して利用することができるでしょう。  

〈基本情報〉

業者名:快傑屋 営業時間:11:00~19:30 ]

電話番号:03-5607-1212

定休日:店舗カレンダーに準ずる

買取タイプ:店頭買取・郵送買取

店舗HPへ】  

GEO(ゲオ)

 知名度抜群で、全国展開を行っている有名店の「GEO(ゲオ)」。

出店の幅は尋常ではなく、都内にも各地に店舗をオープンさせ、新小岩エリアにおいても実店舗を構え営業中です。  

アクセスとしては、新小岩駅から降りて大通りを南下することで新小岩店が見えてきます。

ゲオは深夜帯まで営業しているのも、仕事帰りや翌日がお休みのかたにとって、実に助かるというもの。  

そして、携帯・スマホ・ゲーム等の買取にGEOは全力投球。宅配買取まで手掛けているため、店舗に行く時間がないかたでも安心ですね。  

新小岩で携帯・電子機器の買取を検討している方は、ゲオの存在もインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉

業者名:ゲオ 営業時間:9:00~深夜1:00

電話番号:03-3654-1270

買取タイプ:店頭買取・宅配買取

店舗HPへ】  

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

新小岩リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

リサイクルショップティファナ

  リサイクルショップティファナは、新小岩に店舗を構え、古着・ブランド用品の買取に力を注ぐリサイクルショップ。  

新小岩駅からは、徒歩で約5分。

なかなかのアクセス性を誇っていますね。

新小岩駅の南口から新小岩ルミエール商店街へと歩を進めることで店舗が現れます。

ちなみに、隣にメガネスーパーがあるため、目標物もわかりやすく簡単に到達できることでしょう。  

オレンジ色の看板が目を引く店舗外観のため、一度見たら強くインプットされそうなイメージです。  

そんなティファナのブランド買取は、店頭買取に留まることなく、出張・宅配・業者単位での買取までそつなくこなします。  

新小岩でブランド品の買取りを希望しているかたは、リサイクルショップティファナの存在も把握しておきたいものです。

〈基本情報〉

業者名:リサイクルショップティファナ

営業時間:10:00~20:00

電話番号:03-5318-5655

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ】  

トレファクスタイル

新小岩に実店舗を構え、古着・ブランド用品の買取に定評を持つリサイクルショップ、「トレファクスタイル」。  

新小岩駅から南方を目指すことにより、トレファクスタイル新小岩店が見えてきます。新小岩駅の近くにお店があるのは、ブランド用品をじかに来店買取したいかたにとって、良き利便性がありますね。  

そして、トレファクスタイルが網羅しているジャンルのメイン。

ブランド用品において、そのカテゴリの広さには圧巻するものがあります。  

なお、ブランド用品の買取にまだ不慣れだという方は、トレファクスタイルの店舗ブログ。

これらにおいても、買取情報の発信がなされているので参考材料とすることができるでしょう。  

注目のリサイクルショップの1つ、そう言っても過言ではありません。  

〈基本情報〉

業者名:トレファクスタイル

営業時間:平日12:00~21:00 土日祝10:00~21:00

電話番号:03-5678-8788

定休日:店舗カレンダーに準ずる 買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ】  

たんぽぽハウス

愛らしいネーミングに親しみを覚えてしまう。

そんなチャーミングなリサイクルショップの名は「たんぽぽハウス」。  

関東圏に合計17店舗を持つという、れっきとしたプロの買取集団でもあります。  

そして、新小岩にも実店舗を構え、ブランド用品の鋭意買取り活動中。

アクセスについては、新小岩駅の南口から徒歩で約6分で到達することができます。

新小岩ルミエール商店会の1番奥の店舗がたんぽぽハウスとなります。  

駅チカ物件につき、新小岩駅を平素から利用する方にとっては、店頭買取を使いやすいメリットがありますね。  

なお、たんぽぽハウスの店舗ブログでもお得な買取情報を発信しておりとても有益な情報です。  

新小岩在住の方は、是非とも覚えておきたいショップの1つといえます。  

〈基本情報〉

業者名:たんぽぽハウス

営業時間:10:00~20:00

電話番号:03-3674-3893

買取タイプ:店頭買取・郵送買取 

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

ブランド服・バッグ等のアイテムは、リサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

新小岩リサイクルショップ 貴金属・金券・チケットまとめ

ゴールドフォンテン

ゴールドフォンテンは、新小岩地区に店舗を構え活発的な買取活動を見せるリサイクルショップ。

お得意ジャンルとしては、ゴールドと名が付くように、貴金属の買取分野です。  

看板にはシロクマの買取屋さんとありますが、名称は七豊物産がてがける「ゴールドフォンテン」といいます。

都内でも多くの出店が見られ、その勢いは一切留まることなく続いています。  

そんなゴールドフォンテンへは、新小岩駅から南下し、東栄信用金庫本店前交差点を右に曲がることで見えてきます。

なお、店舗HPにも詳細地図があるため、迷うことなく辿り着けることでしょう。  

新小岩駅付近にお住いの方は、ゴールドフォンテン(シロクマの買取屋さん)は注目しておくに値するショップといえます。  

〈基本情報〉

業者名:ゴールドフォンテン

営業時間:10:150~19:00

電話番号:03-3651-2346

買取タイプ:店頭買取・出張買取

キングラム

 新小岩地区で、貴金属の買取に活躍しているリサイクルショップ「キングラム」。

名称からして「キン」と、縁起が良さそうなイメージです。  

そんなキングラムへ新小岩点へのアクセスは、駅から南下していくとすぐに店舗が見えてきます(店舗HPに詳細地図あり)。

いわゆる駅チカ店であり、お手持ちの貴金属を店頭買取してもらうにメリットが働きかけます。  

仮にも、お時間が厳しいという方であれば、キングラムが用意する宅配・出張買取を使うのも手の1つですね。

ちなみに、小岩駅前店などの、小岩エリアにおいては他にも出店をしているキングラム。  

新小岩在住のかたであれば、お役立てとなるリサイクルショップになるかもしれませんね。

〈基本情報〉

業者名:キングラム 営業時間:10:00~19:00

電話番号:0120-211-415

定休日:火曜 買取タイプ:店頭買取・宅配買取・出張買取

店舗HPへ】  

買取龍馬くん

都内の方からも、金・プラチナ等の貴金属の依頼を多数受けている「買取龍馬くん」。  

大阪発のリサイクルショップですが、宅配買取における全国対応もしっかりとこなしているようです。  

大阪価格と同様に高額査定させていただくというスタンス。

それは、地域を新小岩に変えようとも、価格を下げないという他店徹底対抗の心意気が見えますね。  

現代では、店舗までお手持ちのアイテムを持参するのではなく、宅配・出張買取の人気も高いため、買取龍馬くんでの宅配買取。

これらを、新小岩在住の方は一度検討してみても良いかもしれません。  

〈基本情報〉

業者名:買取龍馬くん

電話番号:0120-27-8585

定休日:不定休 新小岩での買取:宅配買取 

貴金属・金券 ・チケットリサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

新小岩リサイクルショップまとめ

ここまで拝読いただきありがとうございます。

  • 新小岩エリア家具の買取
  • 新小岩エリア携帯・電子機器買取
  • 新小岩エリア古着・ブランド品の買取
  • 新小岩エリア貴金属・金券・チケットの買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。  

新小岩にだけ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。  

お手持ちの品々を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。  

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。  

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!