【下井草】リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金

その他
公開日:2018.03.29 最終更新日:2023.12.08

当記事では、杉並区「下井草」エリアにお住まいの方を対象とした、リサイクルショップのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意事項についても解説し、買取で後悔しないための方法もお伝えさせていただきますので、是非その方法を吸収していってください。

下井草リサイクルショップ 家電・家具まとめ

下井草 リサイクルショップ

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

家電買取エイブイ

下井草 リサイクルショップ

下井草エリアにお住いの方へ、認識しておいていただきたいリサイクルショップがあります。それは、家電買取のエイブイさんです。

駅からすぐ到達できる好立地に店舗を構えていることが、近隣にお住いの方にとってのメリットがあるんですね。

そして、何よりも重視したい高額査定。それは、専門店でのキャリアが叶える率を向上させます。

エイブイでは、その専門店ならではの目利きがあると言えますからね。

店頭買取(小型家電なら推奨)・出張買取・宅配買取をしっかりとこなすエイブイ。

仮に下井草在住でお時間がない方でも、多種多様な買取方法を用意するエイブイは、大いに選定するメリットがあるといえるのです。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

家具・家電買取のアルタナ

下井草 リサイクルショップ

続いてピックアップさせていただくのも、買取の専門店としての強みを持つ「家具・家電買取のアルタナ」。

店頭買取(練馬区)・出張買取・宅配買取の、買取希望ユーザー様が欲する買取手法を網羅

東京23区に、その本店を構えるアルタナさん。地場でリサイクルを行うために、出張買取・宅配買取においてもその経費を削減できます。

それはつまり、杉並区下井草にお住いの方にとっては査定に安価をつけることがない

そのように利用できる価値があるからこそ、アルタナさんの活躍は目まぐるしいものになっているんですね。

下井草にお住いの方は、要チェックと言っても過言ではありません。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

買取専門 総合リサイクルTOYBOX

下井草で家電・家具の買取に活躍する「総合リサイクルTOYBOX」。

TOYBOXが用意している買取手法は現在、出張買取のみです。しかし、下井草に在住する方にとってメリットは大

理由としては、すぐに到着ができることはTOYBOXが出張にかける移動コストを極めて少ないものにします。

家電・家具の買取りを希望する方にとって、1円でも査定が高くなるという、れっきとしたメリットに繋がりやすいのです。

下井草に留まらず、杉並区にお住いの方は、チェックしておいて損はないリサイクルショップといえますね。

店舗情報・エキテン

 

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

下井草リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

 

リサイクルショップネクスト

下井草 リサイクルショップ

リサイクルショップネクストは、下井草にお住いの方も対象とした、マルチに活躍するリサイクルショップです。

買取ジャンルは多岐にわたっており、その中でも電子機器の取り扱いにも長けているんですね。

店舗情報として、実店舗は北区となり、杉並区ではありません。

となると、ネクストが用意している買取手法の「出張買取」。こちらを主とした利用をすることが最良の選択となります。

それでも、東京23区でありつつ、杉並区下井草からみて遠方にはあたりません

そのため費用が低査定に繋がるリスクは極めて低いともいえます。

このような「マルチに活躍するリサイクルショップもあるんだ」。と、認識しておくことは、いざという時に役に立つかもしれません。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

ケータイゴッド

ショップのオープンから、まだ長年のキャリアに至ってないにも関わらず、人気急上昇中の「ケータイゴッド」。

法人も含めてですが、総買取本数は15万台を突破した実力派なんですね。

そんなケータイゴッドでは、新宿店にその実店舗があります。そのため、杉並区下井草在住の方であれば、宅配買取を利用することが最良の選択となります。

特筆点として、HP上でケータイゴッドが用意しているツール・自動スピード査定というサービスを利用できる点ですね。

「店舗まで持っていったのに、低額査定でガッカリした…」と肩を落とすことを、ケータイゴッドではしません。

良き候補の1店ともなり得ることでしょう。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

GEO(ゲオ)

「ゲオでも携帯の買取をしていたの?」そう声が巷でも挙がり、その株の成長は止まらない大手ゲオ。

下井草にお住いの方がアクセスするに、良き立地条件を持っていますね。

そんなゲオは、携帯電話の買取りの他に、ゲーム機器の買取にも尽力しています。

ゲオの実店舗に問合せをしたうえで、店頭買取にうかがうも良し。ゲオが用意している買取の1つ、宅配買取を駆使するのも手の1つ。

CD・ゲームのレンタルや販売だけに留まらない、大手の買取サービスを受けてみる価値はあるともいえるでしょう。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

 

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

下井草リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

下井草 リサイクルショップ

以下では、下井草エリアで古着やブランド品を取り扱いしているリサイクルショップを紹介します。

リサイクルショップティファナ

【画像出典:http://www.tifana.net/】

古着・ブランド品の買取りに力を注いでいる、注目のリサイクルショップティファナ。

下井草にお住いの方でも、下井草駅を起点とし南東へ向かうとそのショップが見えてきます。

そんなティファナが用意している買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種です

基本をしっかりと抑えていて良いですね。なお、「ティファナが行く!」というケーブルテレビでのTV放送。

そこには有名芸能人の方の出演があったり、朝の情報番組でも出演経験があった折り紙付きのティファナさんです。

下井草にお住いの方は、要チェックショップの1つでもあるといえるでしょう。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

ビープライス

【画像出典:https://beprice.jp/area/tokyo/suginami/】

洗練されたホームページデザインに、思わず魅了されてしまう、古着・ブランド品の買取「BEPRICE」。

成約率についての記載、そこに発表された90%台を超えるパーセンテージ。

これは、それほどまでに査定に納得がいった証拠なのだと判断できますね。

ここまでに実績を掲げるには、その買取方法についても多種多様。店頭買取はもちろん、出張・宅配買取においてもビープライスは尽力しています。

店頭買取を希望する方は、西武新宿線の南方線・中央線の西荻窪の直近

そちらに店舗があるため、予約不要とはうたっていますが一度問い合わせのうえ、利用検討してみるのも良いでしょう。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

出張買取専門店 エコすまいる

下井草 リサイクルショップ

【画像出典:https://www.ekiten.jp/shop_7146678/】

3番目にピックアップするのは、古着・ブランド用品の買取を下井草近辺で行っている「エコすまいる」。

エキテン出店画像にある、古着はブランド品買取だと認識くださいね。

そして、エコすまいるで実施している買取方法は、出張買取のみ。ですが、下井草から出発してあなたのお宅へと出張するため、エコすまいるにかかる経費は極小。

つまり、それが高額査定に繋がる可能性を向上させる秘訣にもなるんですね。

下井草、あるいは近郊にお住いの方は、検討候補の1店として考えてみるのも悪い選択ではありません。

店舗情報・エキテン

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

 

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

下井草リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

下井草 リサイクルショップ

以下では、下井草エリアで貴金属や金券を取り扱いしているリサイクルショップを紹介します。

買取本舗七福神

【画像出典:http://kikinzokukaitori.jp/】

東京都内で活躍する、貴金属の買取りに尽力する「買取本舗七福神」。

七福神では、あなたの不要となった貴金属の買取りを行います。

他店を圧倒…この理由を裏付けるものとして専門鑑定士が常時在籍している点が顕著だといえますね。

そんな七福神が主に杉並区の方へ主張する買取方法。それは七福神の宅配買取です。

下井草に実店舗がなくとも、宅配買取を選択することにより自宅にいながら簡単に査定をしてもらえるんですね。

都内に店舗があるため、遠方に郵送するわけではないことから、査定にマイナスとなる事はありません。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

Gold Plaza

【出典画像:https://goldplaza.jp/】

貴金属の買取りのプロフェッショナル集団として活躍する、リサイクルショップ「Gold Plaza」。

年間30憶もの買取総額を打ち出していると、数字でお客様に納得させる実力派。

そして、数字だけに捉われず、リサイクルをお客様目線で捉えるサービス力についても定評があります。

それは、ゴールドプラザでは「壊れた商品であっても買取」する姿勢があるんですね。

買取方法においては、下井草に実店舗はありません。

しかし、都内だけで5店舗以上は営業しているため、ゴールドプラザが用意する出張買取・宅配買取を利用検討してみるのも手の1つといえます。

TVメディアにも出演多数のゴールドプラザ。下井草在住の方は、チェックしておいて決して損はありません。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

バイセラジャパン

下井草 リサイクルショップ

【出典画像:http://www.buysela-japan.com/jewelry/】

バイセラジャパンは、東京都内・関東圏で活躍する貴金属買取に強きリサイクルショップ

買取方法における店頭買取では、下井草に実店舗はありません。しかし、バイセラジャパンでは出張買取・宅配買取においての活躍も見られます。

そのため、買取りマクサスが下井草エリア在住の方に推奨する利用方法は、上記の出張・宅配の2種類です。

加えて、バイセラジャパンでは買取情報のブログ発信を同HP上で行っています。

そこから得た情報を自分の中で解釈し、利用価値があると判断が出来たとすれば、一度問い合わせから始めてみる。

そのような利用方法が最良ともいえるでしょう。

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

下井草リサイクルショップ まとめ

下井草 リサイクルショップ

  東京都杉並区に位置する街、下井草。   閑静で落ち着きのある場所として知られており、住宅街が多く軒を連ねています。  

西武新宿線が利用でき、新宿駅へは乗り換えなしでアクセスが可能。   自転車を利用すれば吉祥寺まで30分ほどで行くことができます。  

駅周辺にはスーパーや薬局などが豊富で買い物に困りませんし、ファミリーレストランやお弁当屋さんなどもあるので自炊が苦手な方でも安心。  

緑あふれる公園や畑など自然を感じられる場所が多く、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間が過ごせます。   下井草には基本的に昔ながらのお店が多く、リサイクルショップなどの中古買取店は比較的少なめ。  

下井草のリサイクルショップは日用雑貨買取を扱っているお店と、書籍買取を扱っているお店がメインです。 

これだけ取扱品目が限られてしまうと、その他の商品を売りたいときや中古で買いたいときには少々不便。  

そしてお店の数が少ないと、もっと高値で買い取って欲しいと思っても選択肢が限られてしまいますよね。  

とは言ってもわざわざ遠くの駅まで行って条件に合ったショップを探すのは、時間も手間も掛かってしまうという問題が。   そんなときにはネットで簡単に審査や出張買取が申し込める業者を利用するのがおすすめです!  

 

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 
ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!