【田端】リサイクルショップ|ジャンル別おすすめ店と注意点を解説!

その他
公開日:2018.03.30 最終更新日:2023.12.08

「田端」に住んでいてリサイクルショップで家電や家具を高く売りたいけど、どこに頼めば良いかわからない。

そんなお悩みをおちのあなたに田端の買取ショップをジャンル別に紹介していきます。

様々な注意点なども詳しく紹介していきます。

田端リサイクルショップ 家電・家具まとめ

田端 リサイクルショップ

田端エリアに在住で家電・家具を売りたいと考えている方に向けて、田端周辺の家電・家具の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

マーリサイクルショップ

「マーリサイクルショップ」の住所は、東京都北区田端新町3丁目1-1になります。最寄り駅はJR「田端駅」で降りてから徒歩5分の場所にお店があります。

営業時間は、10:00~21:00、年中無休で営業を行なっています。

出張買取・不用品回収は「東京23区」を対象エリアとしていて、「ホームページを見た。」と、問い合わせの電話で言えば、「不用品回収の費用が10%OFF」になる特典がありますので、利用する方は忘れずに「ホームページを見た。」と言いましょう。

店舗HP

リサイクルファンタジア

「リサイクルファンタジア」の住所は、東京都北区王子本町1-14-5になります。営業時間は「年中無休・24時間営業」を行なっています。

首都圏全域(東京・埼玉・千葉・神奈川)へ、お電話一本で「出張買取」にうかがいます。

年中無休・24時間営業」ですから、いつでも、気軽にお電話してください。

店舗HPへ

リサイクルショップ ワンツー

田端 リサイクルショップ

「リサイクルショップ ワンツー」の住所は、東京都北区東十条3-10-15です。

最寄の駅はJR「東十条駅」から徒歩5分の場所にお店があります。

この場所なら田畑にお住まいの人にとっても馴染みの深い場所と言えますね。

年中無休で営業しています。

営業時間は11:00~19:00となっています。

開業15年」で積み上げたノウハウと実績で、地元北区のお客様に応えます。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

田端リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

田端 リサイクルショップ

田端エリアに在住で携帯・電子機器を売りたいと考えている方に向けて、田端周辺の携帯・電子機器の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

TSUTAYAアトレヴィ田端店

「TSUTAYAアトレヴィ田端店」の住所は、東京都北区東田端1-17-2「アトレヴィ田畑」の中にあります。

JR「田端駅」の駅ビルなので、田端の方にとっては最高の立地です。

営業時間は9:00~12:00、駅ビル休館日がお休みの日になります。

TSUTAYAでは、現在 通常の「店頭での買い取り」だけでなく、「ネット買取」、「電話買取」も積極的に行なっています。

「ネット買取」、「電話買取」もうれしいのは「自宅集配サービス」なんです。

どういうことかと言うと、インターネットや電話で申し込んだ買い取ってもらいたい携帯やスマホを箱に詰めたら自分で発送に行かなくても、自宅まで荷物を取りに来てくれるんです。

これなら面倒臭がりの方でも、家を出ることなくできちゃううれしいサービスですね。

【店舗HP】

おたからや 田端店

「おたからや田端店」の住所は、東京都北区東田端2-9-13「岡村ビル」の1Fになります。

最寄り駅はJR「田端駅」で、駅を出て徒歩5分の場所にお店があります。

営業時間は、平日10:00~18:30土・祝、10:30~18:00、日曜日が定休日です。

全メーカーの携帯・タブレット端末を「最新機種から10年以上前の中古品、故障品までどんな状態でもすべて買い取る」のが「おたからや田端店」の売り文句です。

【店舗HP】

大黒屋 西日暮里店

「大黒屋西日暮里店」の住所は、東京都荒川区西日暮里5-34-2「日金ビル」1Fです。

最寄り駅はJR「西日暮里駅」を出て、徒歩3分の場所にあります。

営業時間は「月・火・木・金」10:30~19:00、「土・日・祝」10:30~18:00、水曜定休となっています。

「大黒屋」では買い取り実績が「890,000件」もあるんです。

全国でもトップクラスの買い取り実績には、売りたいあなたも信頼を寄せられるだけの実績ですね。

お店に持ち込む「店頭買取」のメリットは、査定金額に納得したら、店頭で「現金手渡し」で買い取ってももらえるところです。

また、宅配で品物を送る「宅配買い取り」では自宅まで荷物を「集荷」に来てくれるので、「外出不要」で楽チンです。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

田端リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

田端 リサイクルショップ

田端エリアに在住で古着・ブランドを売りたいと考えている方に向けて、田端周辺の古着・ブランドの買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

モードオフ上野御徒町店

「モードオフ上野御徒町店」の住所は、東京都台東区上野4-2-3です。

最寄り駅はJR「御徒町駅」を出て徒歩5分の場所にあります。

営業時間は10:00~21:00、年中無休で営業しています。

メンズ・レディースの古着・ブランド小物・時計・アクセサリーなどを、ブランド品はもちろん、ノーブランドの商品でも積極的に買い取ってくれます。

田端にお住まいの方は「御徒町駅」を目指して気軽に立ち寄って見てはいかがでしょうか?

店舗HP

セカンドストリート足立保木間店

「セカンドストリート足立保木間店」の住所は、東京都足立区保木間2丁目2-4です。

最寄り駅は東武スカイツーライナーの「竹ノ塚駅」です。

営業時間は10:00~22:00、年中無休で営業しています。

全国500店舗以上展開している「セカンドストリート」の「足立区保木間店」です。

大手の信頼感とお店の入りやすさは魅力です。

店頭への持ち込みの他に、WEBを活用し買取金額を決定してから宅配で商品を発送、商品到着後に入金してくれる「WEB買取」というサービスを行なっています。

店舗の従業員が自宅まで伺い査定、買い取ってくれる「出張買取」のサービスは、「古着」「ブランド品」には適応されませんのでご注意ください。

「知名度」や「信頼感」を重要視されるのであれば、大手チェーンの「セカンドストリート」なら安心して行けるお店といえるでしょう。

店舗HPへ

リサイクルショップ停車場

田端 リサイクルショップ

「リサイクルショップ停車場」の住所は、東京都北区西ヶ原1丁目20-12です。

最寄り駅はJR「駒込駅」になり、徒歩10分の場所になります。

営業時間は、10:00~18:30、毎週、木・金曜日が定休日になっています。

店頭買取の他に、出張での買い取りも行なっていますので、量が多かったり、外出したくない方はご利用なさってください。

店舗HP

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

 

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取マクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

 

田端リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

田端 リサイクルショップ

田端エリアに在住で金・金券・チケットを売りたいと考えている方に向けて、田端周辺の金・金券・チケットの買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

えびすや巣鴨店買取センター

田端 リサイクルショップ

地域ナンバーワンの「高価買取」を目指す「えびすや巣鴨店買取センター」は巣鴨駅南口より3分の便利な場所にお店を構えています。

プライバシーが守れる2Fにお店があるので入りやすいのも魅力のひとつです。

営業時間は10:00~17:00、土日祝日は定休となっています。

全国展開している「えびすや」グループですので、売る側も安心・信頼のお店です。

店舗HP

おたからや田端北口店

「おたからや田端北口店」の住所は、東京都北区田端2丁目7-28になります。

最寄り駅はJR「田端駅」で、北口を出て徒歩4分の場所にあります。

営業時間は11:00~18:30、不定休となっております。

貴金属・金券だけでなく、ブランド品、腕時計、古銭、勲章、骨董品、陶器、絵画なども買い取ってくれます。

そんな豊富な買い取り商品の中でも、「壊れた貴金属アクセサリー」の買取に力を入れています。

【店舗HP】

片桐貴金属工業

田端 リサイクルショップ

「片桐貴金属工業」の住所は、東京都北区田端新町3-11-2です。

最寄り駅はJR「田端駅」で駅を出て徒歩10分の場所にあります。

営業時間は8:30~17:00、土日祝日はお休みとなっています。

相場価格にて、貴金属を「素材」として買い取ります。

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

田端で買取業者を探しているあなたに

日々の生活の中で、もう使わなくなったり、不要な物はどうしても溜まっていきますね。

また、引越しなどで大量に不用品が出るものです。

そんな中で、上手な業者を選ぶことが現代の社会生活には必要なものになって来ています。

あなたもぜひ自分に合ったリサイクルショップを探してみてください。

田端で買取ならマクサス

田端 リサイクルショップ

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

田端 買取事情

田端 リサイクルショップ

東京都の北区に位置する街、田端。

山手線沿いにある駅の中でも特に治安が良いことで有名で、家賃も安く住みやすい街として知られています。

山手線の他には「京浜東北線」が利用でき、池袋や上野までは10分程度でアクセスが可能。

駅から西へ数十分歩いた場所にある「田端銀座商店街」が生活の中心となっており、商店街でほとんどの買い物を済ますことができます。

人情味あふれる昔ながらの商店街で、食料品や衣料品・飲食店や薬局など専門性の高い商店が豊富。

商店街以外では、駅近くにスターバックスやドトール・マクドナルドなどのチェーン店、居酒屋やコンビニがちらほらと見られます。

田端は商店街以外だと住宅地が大半を占めており、一戸建てよりもマンションや団地がほとんど。

治安が良く家賃もリーズナブルなことから、ファミリー層や女性の一人暮らしに人気の土地となっております。

住宅地が主体の田端では、リサイクルショップの数がごく僅か

中古で安価に家電を購入したいときや、いらなくなったブランドものを処分したいときなどにはリサイクルショップの利用がおすすめです。

しかしお店の数が少ないと、自分の条件に合った店舗を探し出すのは困難。

そんなときには、ネットで利用できる中古買取業者が便利です!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!