【赤羽】リサイクルショップ12社まとめ!家電家具・携帯・ブランド・古着・金

その他
公開日:2018.06.16 最終更新日:2023.12.08

お部屋を掃除してたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。

今回は、そんな方に赤羽エリアのジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

赤羽リサイクルショップ 家電・家具まとめ

ここでは、赤羽で不要になった家電・家具の買取を検討している人に赤羽にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

全3社ご用意いたしましたので、お客様のニーズに合う業者を探してみてください!

赤羽エリアでの家電家具買取に関してさらに詳しく知りたい方は下記リンクをご参照ください。

 
監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

リサイクルショップ平安

【画像出典:http://heian.webcrow.jp/】

リサイクルショップ平安は、赤羽駅が最寄りの家電買取り・販売店です。

リサイクルショップ平安は、家電を高額買取することで人気の店舗で、現在はテレビの買取りを強化中とのこと。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコンなど売りたい家電製品がある方は、家電高額買取のリサイクルショップ平安がおすすめです。

リサイクルショップ平安では、出張買取りも行っており、買取りができないものの無料処分も行っています。

引っ越しやリフォームなどで不要な家電がある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:リサイクルショップ平安

住所:東京都北区桐ヶ丘1-2-E36-104

TEL: 03-3907-1386

店舗HP

リサイクルショップコットン

【画像出典:http://cottonh.web.fc2.com/】

リサイクルショップコットンは、赤羽駅すぐにある家具家電・ブランド品のリサイクルショップです。

ブランド品、電化製品、家電の買取り、格安販売を行っていて、商品の回転率の速さが自慢です。

リサイクルショップコットンでは、無料の出張見積もりも行っており、引っ越しなどで不要な家具、家電があるという方は一度相談してみると思いもよらず高額見積りになるかもしれません。

電話の問い合わせでも、買取り金額の概算を知れることもあるので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

リサイクルショップコットン

住所:東京都北区赤羽1-40-2 大同コーポ1F

TEL: 03-3598-5118

営業時間: 11:00~20:00

日曜・祝日は19:00まで

定休日:年中無休

店舗HP

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

赤羽リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

ここでは、赤羽で不要になった携帯や電子機器の買取を検討している人に赤羽にあるお店の情報などを紹介します。

全2業者をまとめましたのでお客様のニーズに合う業者を探してみてください。

また、iPhone等の電子機器買取に関してまとめた記事がございますので、ぜひご覧ください。

 
 

BOOKOFF 赤羽東口店

【画像出典:https://www.bookoff.co.jp/shop/shop10406.html】

BOOKOFF 赤羽東口店は、赤羽駅より徒歩5分、おなじみの全国ブランドです。

BOOKOFFの買取り商品として、本は知られていますが、BOOKOFFは本以外にも様々な商品を買取りしています。

CD、DVD、ゲーム、ブルーレイ、携帯、おもちゃ、デジタル家電などが対象になっています。特にiPhone、androidの買取りには力を入れており、安心して売れるよう徹底したデータ消去が行われます。

2年、3年前のiPhoneを売りたい方、家に昔の携帯が眠っているという方は、スマートフォンの買取りを強化しているBOOKOFFに持って行ってみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:BOOKOFF 赤羽東口店

住所:東京都北区赤羽2-49-6

TEL: 03-3903-2662

営業時間: 10:00~24:00

店舗HP

海峡通信 携帯買取のモバイル一番

【画像出典:http://haixiatongxin.sakura.ne.jp/】

海峡通信 携帯買取モバイル一番は、JR赤羽駅を最寄り駅とする携帯買取ショップです。

携帯電話の高額買取を自慢としていて、白ロム、携帯電話、スマホ、の買取りをしています。

対応の機種はApple、ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイル、またタブレット機種にも対応しています。

海峡通信 携帯買取モバイル一番のホームページでは買取り強化機種一覧や、参考査定額を見ることができ他店との比較にすることができます。

機種変更をしてもう使わなくなった、故障してしまった、押入やタンスの中に眠ったままのドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話はないでしょうか?

新しく買い換えて不要になった古いスマホや部屋の掃除で出てきた昔の携帯の処分に困ったら相談してみて下さい。

<お店情報>

店舗名:海峡通信 携帯買取モバイル一番

住所: 東京都北区赤羽南1-21-9

TEL: 03-5939-6588

営業時間: 10:00~19:00

営業日:日曜休日

店舗HP

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも

「値段がつかない」

「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」

と言った買取りトラブルも高頻度で起こりうるのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

しかし『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで、自宅にいながら査定を終わらせることができるので、買取りトラブルを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

ぜひ買取マクサスまで、お気軽にご連絡ください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

赤羽リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

ここでは、赤羽でブランドや洋服の買取を検討している人に赤羽にあるお店の情報や対応しているブランドなどおすすめのお店を紹介します。

全3業者をまとめましたのでお客様のニーズに合う業者を探してみてください。

また、ブランド品、ブランド時計の買取に関してまとめた記事がございますので、ぜひご覧ください。 

ブランド楽市赤羽店

【画像出典:http://b-raku1.jp/akabane.html】

ブランド楽市赤羽店は、赤羽駅東口から徒歩1分に位置するきれいな内装のお店です。買取りスペースは地下にあり、落ち着いた雰囲気があります。

買取りは様々なブランドを取り扱っており、時計、バッグ、ダイヤ、ジュエリー、などの買取りに自信を持っています。

ブランド楽市赤羽店での買い取り実績にはヴィトン、カルティエ、プラダ、トリーバーチ、ロレックス、エルメス、といったブランドがあり、これらを高額にて買取りしています。

不要になったブランドやジュエリーの処分をお考えの方も、一度ブランド楽市赤羽店に買取り相談をしてみてはいかがでしょうか。ブランド専門買取り店で、ブランドを高く売りたい方には必見のお店です。

<お店情報>

ブランド楽市赤羽店

住所:東京都北区赤羽1-10-4 マスカタビル1F

TEL: 03-6454-4840

営業時間: 11:00~20:00

営業日:第3火曜日定休

店舗HP

大黒屋質 赤羽東口店

【画像出典:https://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000117】

大黒屋質 赤羽東口店は、赤羽駅東口から徒歩1分にあるブランド、金券買取りショップです。

全国に210店舗を持ち、様々な商品の高額買取に挑戦しています。大黒屋質 赤羽東口店ではロレックス、オメガ、カルティエなどのブランド時計、ルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチなどのブランドバッグを高額買取しています。

現在大黒屋質では、LINEを使って参考査定額を調べることもできるので、不要なブランド品をなるべく高く売りたいという方は、一度査定額を出して参考にしてみてください。

<お店情報>

店舗名:大黒屋質 赤羽東口店

住所:東京都北区赤羽1-16-1 KSYビル5F

TEL: 03-5249-4621

営業時間: 平日 10:00~19:00

土日祝 11:00~18:00

営業日: 休業日なし

店舗HP

KAIMAX 赤羽

【画像出典:http://kaimax-akabane.com/flow.html】

KAIMAX 赤羽は、JR赤羽駅南口すぐの買取り、預かり店です。

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドをはじめとして、貴金属や宝石、金券等の買取りも行っています。

赤羽駅に非常に近く、見つけやすいお店である上に現在はLINEを使った商品の無料査定も行っています。

赤羽で不要なブランド品がいくらで売れるのか知りたいという方にはとてもハードルが低く、気軽に相談できるのではないでしょうか。

ホームページには様々な商品の参考買取価格も載っているので参考にしてみてください。

<お店情報>

店舗名:KAIMAX 赤羽

住所:東京都北区赤羽南1-7-3 正一ビル3F

TEL: 03-3901-3300

営業時間:平日 10:00~19:00

土日祝日 10:00~18:00

営業日: 水曜定休

店舗HP

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方の希望に反して、買い取れない商品が出てしまうこともあります。

ですので、何件もリサイクルショップを回ることになってしまい、二度手間、三度手間になってしまう恐れがあります。

そんな時には、ぜひマクサスのSEL-LIVEをご利用ください。

自宅にいながらビデオチャットを通して査定金額がわかるので、リサイクルショップを回る必要がなくなります!

また、『買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

そして、ブランド品に関してはプロの査定士が厳密な査定を行うので高価買取が期待できます!

買取に関する不安や悩みの相談等なんでも構いません。ぜひ買取マクサスまでご連絡ください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

赤羽リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

ここでは、赤羽で貴金属・チケットや金券などの買取を検討している人に赤羽にあるお店の情報などを紹介します。

ぜひお客様のニーズにあった業者を探してみてください。

また、金買取に関する記事をご用意したので、そちらもぜひご覧ください。

ベンテン 赤羽店

【画像出典:http://www.bentenn.jp/shop-info/tokyo/#akabane】

ベンテン 赤羽店は、赤羽駅を最寄り駅とするジュエリー、ブランド、金券リサイクルショップです。

金、プラチナ、ダイヤや宝石などから、金券、商品券、切手、ブランドものなどの買取りを行っています。

ベンテン 赤羽店では女性スタッフが中心となって業務を行っており、女性、主婦の方にも気軽に利用できるようになっています。店頭買取、出張買取、宅配買取から選ぶことができ、自分に合った方法で買取りを依頼できます。

家の掃除で出てきた金券や貴金属でもまずは相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:ベンテン 赤羽店

住所:東京都北区赤羽2-10-1

TEL: 03-5249-4312

営業時間: 10:00~20:00

営業日: 年中無休

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

買取専門店大吉赤羽店

【画像出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/blog/akabane】

買取専門店大吉赤羽店は、JR赤羽駅すぐのところにある店舗です。

貴金属、ジュエリー、ダイヤモンドの買い取りを得意とし、ブランド品、電子機器、金券など幅広く扱っています。

全国チェーンで安心、地域密着を目指す業者です。

買取専門店大吉店赤羽店では、査定は無料、年中無休で営業しています。

郵送や出張での査定も行っているので、不要な金券などの査定額が気になる方は、相談してみてはいかがでしょうか?

<お店情報>

店舗名:買取専門店大吉赤羽店

住所:東京都北区赤羽西1-37-3

TEL: 03-6454-3626

営業時間:  10:00~19:00

営業日:毎週水曜定休

店舗HP

ネオスタンダード 北赤羽店

【画像出典:http://neo-standard-kitaakabane.com/http://neo-standard-kitaakabane.com/】

ネオスタンダード 北赤羽店はJR北赤羽駅徒歩30秒にあり、アクセス抜群の店舗です。

ネオスタンダードでは、ブランド品の査定をはじめ、様々な品物の鑑定技術を持つ鑑定士を養成しています。

ネオスタンダードでは、金・プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属や宝石から、ブランド品、金券、切手・テレカなどの買取も行われています。

これまでに150万点もの買い取り実績があり安心して査定依頼できるのではないでしょうか。

ネオスタンダードでは、直接店舗に品物を持っていくか、出張買取り、宅配買取りも行っており、店舗に行けない方にとっても便利なサービスを提供しています。

査定は無料ですので、小額からの買い取りもお考えの方はネオスタンダード北赤羽店に相談してみてはいかがでしょうか?

<お店情報>

店舗名:ネオスタンダード 北赤羽店

住所:東京都北区赤羽北2-25-8

TEL: 03-6912-9278

営業時間: 11:00~18:00

定休日:火曜日

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

赤羽リサイクルショップ 買取まとめ

赤羽エリアのジャンル別にして12店舗のリサイクルショップをご紹介しました。

赤羽駅近辺に店舗があるところもあれば、赤羽から離れたところに店舗を構えているところもありますので要望にあわせて問い合わせをしてみて下さい。

以上、赤羽リサイクルショップ まとめ 家具・電子機器・ブランド古着・金でした。

最後までご拝読頂き、ありがとうございました!

 
ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!