北千住の買取 ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2017.09.10 最終更新日:2023.12.08

足立区北千住の買取り ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

当記事では、東京都足立区「北千住」エリアにお住まいの方を対象とした、買取りのジャンル別おすすめ店舗を紹介して行きます。

買取時の注意点についても言及し、デメリットを回避するためのアドバイスもさせていただきますので、是非情報を吸収して行ってくださいね。

北千住 家電・家具買取り編

北千住 買取

 

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

足立区買取センター

ジャパンオークションセンターが北千住で運営する「足立区買取センター」。買取の品目も多く、あなたが買取りを検討する家電・家具についてもその範疇にあります。

年中無休で営業するスタイル、そして出張買取を無料とする点から、足立区買取センターから放たれる情熱は見てとれるというものですね。

フリーダイヤルも備わり、出張見積時には現地即換金と言った流れで、気軽にアクセスすることのできる「足立区買取センター」さんです。

店舗HP

リサイクルショップマルマサ

北千住 買取

北千住エリアに店舗を構える「リサイクルショップマルマサ」。店頭買取の他には出張買取も行っています。

オープンスタイルな業務の姿勢の背景。そこには、公式HPにて代表者が顔出しを行っている点が見え、とても良いですね。

ブログの更新は多めとはお世辞にも言えませんが、公式ブログを公開しているのも、「安心面」において良き判断材料にはなるはず。

家電買取りを北千住で希望している方にとって、「出張高額買取」を掲げるマルマサさんは、

あなたのお役に立つことがあるかもしれません。

【店舗HP

リサイクルショップ楽市

創業20年を超えた実績を持つ「リサイクルショップ楽市」。北千住エリアにおいても対応を可能とする、広域で活躍中のリサイクルショップです。

楽市さんでの家電・家具の買取り方法。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 店頭買取

これら3種の方式により、あなたの不要となった家電・家具の買取りを行います。

なお、買取りが初めてだという買取初心者の方へ向けた、買取りについての重要点の解説

も公式ページで掲載中。

安心して利用できるか否かを、手始めに知ることができる。そのリサイクルショップ楽市さんのスタンスには感心させられます。

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具買取りの注意事項

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

「苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、『買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

北千住買取 携帯・電子機器編

北千住 買取

 

買取専門店ネオスタ

北千住 買取

買取専門店「ネオスタ」は、北千住エリアにて家電・家具の買取りに尽力するリサイクルショップ。

総買取件数は150万を突破したという、折り紙付きのショップであり、リピーターも続出しているようですね。

基本の店頭買取に続いて、出張買取から宅配買取まで行っています。

中でも注目したのが、LINE買取査定まで行っているという点。従来は、パソコンから検索してリサーチするという概念が離れなかったものです。

そこを、スマホユーザーの方にも利用しやすいようにサービスを導入しているネオスタさんは、さすがですね。

【店舗HP

大黒屋(DAIKOKUYA

大黒屋さん、こちらも買取実績に非常に強い総合型リサイクルショップです。「年間での買取実績が150万件以上」なのは、さすがの実力ですね。

北千住にお住まいの方でもしっかりとカバーする広域でのサービス展開。あなたの要らなくなった携帯(スマホ)・電子機器関連を鋭意買取します。

大黒屋を利用した口コミを知りたい場合も、お客様の声が公式ページに直に掲載されており、信頼性においても不足部分はありません。

そんな大黒屋が気になった方は、一度HPを覗いて見るのも良いでしょう。

店舗HP

なんでん買取.com

北千住 買取

あなたの不要となってしまった携帯(スマホ)機器関連をを、高価買取している「なんでん買取.com」。

デジタル製品の買取も行っている事から、多岐にわたった買取ジャンルに強き傾向が見えます。

中でも、「毎日、業界最高値の記録を更新中」と公式内にてそのフレーズを掲げる自信。そこには、足立区北千住をはじめとして、様々なエリアへ出張買取に伺っていることからわかるというものですね。

フリーダイヤルからWEBフォームでは24時間体制でお見積り対応と、おもてなし体制においても抜かりなしの大黒屋。きっとあなたの買取を満足のいくものに昇華させてくれることでしょう。

【店舗HP

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

ゲーム・携帯電話買取りの注意事項

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないので、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

北千住買取り 古着・ブランド編

北千住 買取

リサイクル&ブランドブティックGLAY

北千住 買取

北千住駅からのアクセスが近くて利便性に長けた、リサイクル&ブティックのGLAY(グレイ)。

もちろん、アクセスしやすいだけに留まらず、店頭以外も情熱的に展開しております。

  • 出張買取
  • 宅配買取

上記内容もGLAY(グレイ)が得意としている買取手法。

ブランド買取といえば、バッグ等がメインと考える方もいらっしゃるはずです。しかし、ドレスカテゴリなどの細部のブランド服(古着含む)なども、鋭意買取展開します。

そのため、ご自宅で眠らせているアイテムを複数処分し、魅力的な現金に換えること、それをGLAYは可能とする事でしょう。

【店舗HP

RAINBOWFIELD

北千住 買取

2006年に創業され、10年以上の運営暦を持つRAINBOWFIELD。なんと、音楽アーティストのMihimaru GTさん、BUCK-TICKのスタイリストに衣装をリースした実績もあるというではありませんか。

実績や知名度は鉄板であるUsedSelectShopのレインボーフィールドさん。当然、衣装・衣類に強いという事は、買取にも強いわけです。

宅配買取まで行っていることから、北千住エリアに在住の方はもちろん、少し離れている方でもお気軽に問い合わせることができますね。

店舗HP

ブランドショップ北千住

北千住 買取

北千住エリアにお住まいの方で、「自分が住んでいるエリアで買取りしている店舗を探すのが面倒」と考えていた方は多くいらっしゃるはずです。

ブランドショップ北千住店は、北千住駅西口より徒歩で5分という駅チカリサイクルショップ。

総合買取型のリサイクルショップではありますが、ブランド古着・ブランドを買取強化中です。

プロの鑑定士が買取に携わっており、実力派の業者に買取を依頼したい方は、候補の1つに入れていても良いかもしれません。

店舗HP

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着買取りの注意事項

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

北千住買取 貴金属・金券・チケット編

北千住 買取

 

dlogs(ドロッグス)

dlogs(ドロッグス)は、全国展開で合計12店舗を構える、貴金属関連(金・プラチナ・ダイヤモンド含む)に強い買取店です。北千住店もあり、地域密着という姿勢はとても活発的に見えて好感触。

「ドロッグスはきちんとしたプロフェッショナルはいるのかな?」と不安を覚える初心者の方でも心配は要りません。

専属の鑑定士が常時配備されていて、なおかつ無料査定も行うので、買取に不慣れな方でも安心して買取してもらうことができるでしょう。

店舗HP

銀座パリス(北千住店)

北千住学園通りに店舗を構える、ラグジュアリー感溢れる「銀座パリス」。公式画像から見て取れるようにそう、貴金属の買取に強いリサイクルショップなんですね。

店舗買取の他には宅配買取も行っている銀座パリスさんは、専用フリーダイヤルも設けて、受け入れ体制は抜群。

なお、北千住店の情報を発信することにも余念がなく、ブログも日々更新が。その細かいお客様への姿勢は、各リサイクルショップも見習いたいものですね。

北千住の信頼の置けるショップに、銀座パリスありです。

店舗HP

Aidect(アイデクト)

北千住 買取

お洒落で洗練された空間が美しい、「aidect(アイデクト)」。北千住の百貨店マルイ館内に店舗を構えています。

百貨店内にある事から、「店頭買取しか行っていないのでは!?」と、懸念してしまいがちですが、アイデクトは宅配買取も行っています。

ジュエリー関係を得意とするアイデクトさん。中でも、専門家ならではの「アイデクトジュエリープランニング」は定評があります。

貴金属等の宝石に、「どのような価値があるか」を専門家視点でアドバイスしてくれる点、そこも評価される要因となっているわけですね。

店舗HP

金券・チケット・金の買取で損しない方法

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

まとめ

以上が足立区北千住の各ショップ・ジャンル別のご紹介でしたが、いかがだったでしょうか。

  • 家電・家具の買取
  • 携帯・電子機器買取
  • 古着・ブランド買取
  • 貴金属・金券・アクセサリー買取

上記のジャンルについてまとめ形式でお伝えさせていただきましたが、足立区北千住には、リサイクルショップ各社の自ずが持つ特徴が明白となっていましたね。

これまでにショップ選定で悩んでいた方は、今から知識を吸収してからでも全然遅くはありません。

あなたと相性の良いショップはきっと見つかる、そのように買取りマクサスは願っている次第でございます。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

北千住 買取事情

北千住駅は、東京都足立区にあり、JR常磐線、東京メトロ千代田線・日比谷線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレスなど複数の路線が乗り入れる交通の要衝です。

どこに行くにもアクセスが良く便利なので、最近では駅周辺を中心に再開発が進み、都心に通勤・通学する人のベッドタウンとして人気が高まっています。

駅周辺にはマルイやルミネなどの商業施設が次々できていますが、駅前は下町特有の昔ながらの雰囲気で飲食店など小規模店舗が立ち並ぶエリア。

少し離れると、西側にはファミリー向けのマンションが多く見られ、東側には大学があるので、一人暮らしの学生も多く住んでいるようです。

交通の便がいいわりに、23区の中ではかなり家賃相場が安く、お店が充実していてショッピングをするのにも困らないので、非常に住みやすい環境だと言えますね。

北千住のリサイクルショップは、駅前には金券ショップや貴金属・ブランド品の買取店や、古着屋、ホビー用品の買取店、少し離れると総合リサイクルショップなどがあります。

学生からサラリーマン、ファミリーまで幅広い客層が暮らす北千住の多様さを反映していると言えるでしょう。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!