【笹塚】買取 ジャンル別おすすめ店舗と注意点を解説!

その他
公開日:2017.03.20 最終更新日:2023.12.08

「引っ越し前なのに部屋が全然片付かないなあ」

 「いらないものはたくさんあるけど、自分で捨てに行くのは面倒そう……」  

不用品の処分を前に、こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

 そこで、当記事では笹塚にお住いの方におすすめしたい『買取マクサス』の出張買取サービスを解説。  

合わせて、不用品の処分に便利な笹塚のリサイクルショップをジャンル別にまとめました。 

渋谷区笹塚 何が売れる?どこで売れる?

   

東京都渋谷区の北西部にある武蔵野台地に位置する地区、笹塚。

  渋谷区の中でも特に下町感溢れる情緒が感じられる街として有名で、老若男女問わず人気を集めています。  

京王線を使うことができ、新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの主要地区には15分程度でアクセス可能。  

電車の他にも都営バスや京王バス、ハチ公バスなどが発着しており、バスを利用して阿佐ヶ谷や中野、渋谷に行くことができます。  

交通の便がいいことから、都心で働くビジネスマンや学生などに人気の街。  

駅周辺にはスーパーの他に、カフェやイタリアン、居酒屋などが軒を連ね、昼夜問わず多くの人で賑わいます。  

街のいたるところで街路樹が多く見受けられ、緑の多い閑静な街並みはお散歩にも最適。

  商店街も盛んで、業務スーパーもあり、低価格でお買い物したい人にとっては過ごしやすい街と言えます。  

そんなファミリー層や単身者など幅広いタイプの人にとって住みよい街である笹塚ですが、リサイクルショップの数はあまり多くないのが現状。  

不要になったものを処分したいときや、洋服や電化製品などを中古で安く手に入れたいときなどはリサイクルショップがあれば便利ですよね。  

しかし目当ての商品が売っているリサイクルショップを実際に歩いて探し回るのは、時間的にも体力的にも大変な作業。  

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

『出張買取ならマクサス』

   

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能。

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

笹塚 買取 家電・家具まとめ

以下では、家電家具の取り扱いを行っているリサイクルショップを紹介します。

インディゴ

お洒落でトレンドの最短を行くかのHPが美しい、買取の「indigo(インディゴ)」。  

笹塚1丁目に店舗を構え、店頭買取・出張買取をこなしています。  

出張査定費用は無料とし、査定終了後は現地で即換金へ運ぶスピード対応が魅力的。  

買取ジャンルとしては、とてもマルチに手掛けており、家電・家具をはじめとして様々なジャンルの買取をしています。  

京王線の笹塚駅から徒歩5分で到着できる高アクセス性。  

お近くを通った際は、ハイセンスなお店作りをしているインディゴさんに一度立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。  

店舗HP】  

リサイクルショップもぐランド

東京23区で大活躍中の買取専門店、「もぐランド」。  

あなたが不要としている家電・家具の買取に、真摯に向き合います。  

笹塚エリアの直近店舗はありませんが、笹塚は出張買取の強化指定がなされているんですね。  

品川・杉並・新宿区に店舗を構えているため、笹塚からさほど遠くないことが、出張費用を抑えることに直結。  

その経費節減が、家電・家具を買い取って欲しいお客様への高額査定へと繋がるんですね。  

  それだけいま勢いに乗っており、良質な査定とサービスを提供してくれることでしょう。

  【店舗HP】  

バイバイマーケット

笹塚エリアを対象としたリサイクルショップの「バイバイマーケット」。  

ユニークなショップネーミングが、一度見聞きすると印象に残りました。  

そんなバイバイマーケットでは、出張買取を主とした業務を行っています。  

家電・家具を、いざ持ち運んで「査定額がつかなかった、残念な額になった」。

そんなリスク回避ができるのも出張買取のメリット。  

買取方法が多種ではなくとも、出張買取に尽力している点は決してあなどることはできないともいえます。  

笹塚にお住いの方は、バイバイマーケットさんというリサイクルショップが活躍している。そこを、インプットしておくのも悪くないと考えます。  

店舗HP】  

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具買取の注意事項

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のために店舗まで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひ『買取マクサス』までお持ちください。

笹塚 買取 携帯・電子機器まとめ

以下では笹塚の携帯・電子機器を取り扱いしているリサイクルショップを紹介します。

Dorama(ドラマ)

笹塚エリアにお住いの方に知っておいて欲しい、買取ショップの「DORAMA(ドラマ)」。

  そんなドラマは、携帯電話の買取に尽力しています。   笹塚に実店舗を構えているのが、近隣にお住いの方に優れたアクセス性も満たしていますね。  

そして、ドラマでは店頭買取・出張買取・宅配買取と、余すことない買取手法を準備しています。  

創業30年を超えた運営暦を持つことから、お客様口コミの方も充実。ドラマ公式HPでは、そのお客様の声をコメントとして拝見することも出来ます。  

買取に不慣れな方に、とても参考となる材料。  

そこも惜しむことなく提供し、お客様視線で買取業務に勤しむスタイル。  

あなたの携帯電話の買取を、満足する額で反映させることも可能と言えるでしょう。   

携帯電話・白ロム高価買取のクイック

笹塚駅からたったの1分で到着してしまう、「携帯白ロム高価買取のQUICK」。  

駅を出てすぐという利便性が嬉しいものですね。  

そんなQUICKでは、店頭買取と郵送買取(宅配)を主として展開。  

メールフォームからの問い合わせは24時間受付中のため、「寝る前に・隙間時間に」お手軽に利用できますね。  

なお、クイックのトップページには、各携帯機器の買取表も一目しただけで把握できるようになっています。  

最新の情報は、やはりインプットしておきたいもの。  

お知らせとしてクイックが発信するブログも見逃すことはできません。  

そんなクイックは、あなたの不要となった携帯機器の、買取店候補ともなり得るでしょう。  

店舗HP】  

携帯少年

スマートで洗練されたサイトデザインに注目してしまう、リサイクルショップの「携帯少年」。  

名前から見ても取れるように、携帯少年は携帯の買取に強き買取ショップです。

  店舗買取の対象は、主に千代田区となっておりますが、笹塚エリアにお住いの方も安心してください。   携帯少年では、宅配買取にも力を注いでいます。  

その背景には、携帯少年では会員制度を設けており、2回目からの買取は身分証明書を必要としない。  

それは、お客様の貴重な時間を削らないといった、クイック側の配慮が見えたというものです。  

宅配キットも丁寧に送ってくれて、関連するガイドもHP上できちんと解説されています。  

そんなクイックは、買取候補の1店となる可能性が、十分にあるといっても過言ではありません。  

店舗HP】  

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯買取の注意事項

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

せっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからないので、初期化できず買取ができない」と言った買取トラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取マクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスでそのような買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

笹塚 買取 古着・ブランドまとめ

 

以下では笹塚で古着・ブランド品の買取を行っているリサイクルショップを紹介します。

 

flower(フラワー)

東京全域への出張買取に尽力するのは、リサイクルショップの「flower(フラワー)」。  

笹塚エリア在住の方で、ブランド品の売却を検討している方は必見です。  

信頼を置くに値する情報発信にSNSもありますが、フラワーではその部分も抜かりありません。  

公式インスタグラムとフェイスブックページも開設し、情報発信を行っているんですね。

  タイムリーな買取情報も余すことなく発信しているのは、まさに実力派だともいえます。

  そのようなスタイルだからこそ、独自の販路より打ち出す高額査定があるのでしょう。  

そんなフラワーさんのことは、インプットしておいて損はありません。  

店舗HP】  

なんでん買取.com

出張買取の範囲は全国規模で、リサイクルショップの実力派「なんでん.com」。  

公式HPの他には、フェイスブックページも用意しており、情熱的な一面が見えますね。

  そんななんでん.comでは、あなたの売却したいブランド用品を、鋭意出張買取します。  

なお、宅配買取についても活力的に行っており、その手順についてもわかりやすくHP上で公開されています。  

特に注目したのが、トレンドに乗った「LINE査定」も導入している点でしょうか。  

忙しくて店舗買取に行けない方の、くすぶる気持ちを徹底理解。  

なんでん.comは、お客様に満足してもらうための環境を、しっかりと整備しているんですね。   

ブランディア

利用者数が200万人を超えたという高い実績が目まぐるしい、「ブランディア」。  

宅配買取のみとはなっていますが、笹塚エリア在住の方も安心して買取を依頼することが出来ます。  

ブランド用品の取り扱いといった、1つのジャンルに特化している専門性。  

ブランディアはブランド用品買取に特化する事から、「他社では査定がうまくいかず、買い取ってもらえなかった…」という事態を防ぐことが得意と見て取れます。  

自分が、これはもう捨てるしかない。  

そう思っているアイテムに値がつくと、やはり嬉しいものですよね。  

その、痒い所に手が届くサービスを持つブランディア。  

あなたの眠っているアイテムが、思わぬ高査定へと繋がる事も、あり得ることでしょう。

  【店舗HP】  

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド買取の注意事項

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取マクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

笹塚 買取 金・金券・チケットまとめ

 

 

リサイクルキング

笹塚ショッピングモール21の1階に店舗を構えるのは、買取ショップの「リサイクルキング」。  

ショッピングモール内にあること、笹塚エリアにあることから、利便性は抜群にありますね。  

そんなリサイクルキングでは、貴金属・金券関連の買取を得意とする専門店。   情報がイマイチ掴めていない、得体の知れないショップで「安価で買取りされてしまった…」。   という経験を持つ方も多数います。

リサイクルキングはそのマイナス部分を取り払ってくれることでしょう。  

専門店だからこそ、笹塚地区以外でも多くの出店を行っていること、キャリアが裏打ちする事も十分にあるからなんですね。  

店舗HP】  

カチウム

 映画のキャラクターにも出てきそうな、カントリーチックなHPが特徴の「カチウム」。  

カチウムでは、出張買取に尽力しており、渋谷区笹塚エリアも範疇とした買取りを実施。  

出張買取から宅配買取を主に展開し、店頭買取は荒川区のみとなっている点はご留意ください。  

そして、買取ジャンルはとても幅広く、カチウムはあなたが手放そうと考えている「貴金属・金券」関連の買取を行います。  

最短5分で査定が完了するスピード査定が特徴的で、査定に納得が行かなかった場合。  

その場合のキャンセル費用も一切かかりません。  

お客様満足度の追及に余念がないカチウムは、あなたの貴金属関連の買取候補の1つになるかもしれませんね。  

店舗HP】  

リバイセル

最後にピックアップするのは、笹塚エリアを対象としたリサイクルショップの「リバイセル」。 

あなたが買取りを検討している貴金属関連のアイテムを、鋭意買取りします。  

アットホームな雰囲気を醸し出しているのが特徴的です。  

それは、店長自らコメントを発信する温かなHP作りがそうさせているのかもしれません。

  リバイセルでは、店頭買取の他に出張買取・宅配買取も用意しているので、お時間がなく忙しい方でも利用しやすい買取環境がありますね。  

個性を発揮するお店作りが印象高い、リバイセル。   あなたの売却したい貴金属の、買取候補の1つになる可能性もあることでしょう。  

店舗HP】  

金・金券・チケットの買取で損しない方法

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

    査定依頼やご相談、買取予約など
    なんでもお気軽にお電話ください!

    ご不明点疑問がありましたら、
    お気軽にご相談ください!