2018.06.13最終更新日:2019/11/25
【新品家電】2020年高額買取ランキング! 買取で失敗しない3つの方法

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

買ったはいいけど結局使っていないビデオカメラやパソコン、できれば高く売りたいなあ・・・いくらくらいになるんだろう?

実は、そういったお悩みをお持ちの方、結構多いんです!

当記事では、家電の買取り人気ランキングや高額買取のコツをまとめてご紹介します!使っていない家電の売却をご検討の方はぜひご覧ください。

新品家電買取事情

 

新品・未開封の家電は時に原価に近いほどの価値で買取されることもありますが、購入価格よりも随分値段が下がってしまうこともある難しい分野。

 

同じ新品・未開封家電でも、中古市場の需要があるかないかで、買取価格はだいぶ変わっていきます。

 

例えば、現在は最新型のスマートフォンやガジェットでも、新製品が発表されれば買取需要は下がります。

 

それどころか、「早く売らなきゃ」と考える人が増えるため、加速度的に価格が下がってしまうことさえありえるのです。

 

一方で、あまり値崩れしないジャンルもあり、中には原価レベルで取引されているものもあります。

 

もちろん、それらの品物もあくまで「あまり値崩れしない」と言うだけで、多少は値崩れを起こします。

 

ですが、その値崩れのスピードは比較的緩やかであり、また人気商材であるために需要が高く、売れないといったことがあまり起こりません。

今回は、そんな高額買取される新品家電をランキング形式ご紹介します。

新品家電買取相場 ~ 2020年高額買取ランキング

こちらの情報は2020年1月執筆現在のものになります。あらかじめご了承ください。

1位 iPhone (スマートフォン)

 

1位はiPhone及びスマートフォンの最新機種の新品・未開封品。

 

買取業者界隈では店頭に『iPhoneX本日の買取相場』を展示するなど、もはや金貨のような扱いとなっていることも。

 

 

買取マクサス』では、iPhoneXをはじめとしたスマートフォンの高額買取を行なっています!

もちろん、即日お支払いさせていただきます!

[su_box title=”買取マクサス” box_color=”#eb4666″]取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:0022:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F[/su_box]

2位 iMac

 

PC、ノートPCも買取価格の高い商品になりますが、中でも未開封・新品iMacはかなりの人気商品。

 

新品はもちろん、数年前のモデルでも高額で取引されています。

 

買取金額の上限で言えばiPhoneを上回り、20万円以上という高価格帯においては随一ではないでしょうか。

 

 

ただし、iPhoneと異なりサイズが大きいことがネック。

 

買取店は店頭買取・店頭販売を行なっている大手業者ではなく、店舗展開せず、出張買取を行なっている業者がおすすめです。

 

『買取マクサス』では店頭買取はもちろん、出張買取も行なっております!

 

業界に先駆けて『ビデオ通話査定』を取り入れているため、自宅にいながら査定額を知ることができるのもポイントです。

ぜひ一度、お問い合わせにてお尋ねください。

 

3位 WALKMAN(高額音楽プレイヤー)

【画像出典:https://www.sony.jp/walkman/products/NW-WM1Z/】

 

WALKMANと言えば、そこまで高価なイメージはないかもしれませんが、ハイエンドモデルはかなり高額です。

 

もっとも高いもので20万円以上しますが、新品・未開封であっても買取価格は多少下がる傾向にあります。

それでも高額買取という面で見れば原価率は上位です。

4位 デジタルカメラ・ビデオカメラ

 

新品・未開封の家電の中で、高額というポイントを見れば新品・未使用デジタルカメラも期待できます。

 

ただし、デジカメの世界は値下がりがシビアです。

 

インターネット界隈でも、マニアたちは常に突然の新機種発表に怯えながら購入の機会を伺っています。

 

したがって、新品・未使用のカメラは知識がある人向け、または高額買取キャンペーン中の買取店がおすすめです。

買取マクサス』では定期的にデジタルカメラの高額買取キャンペーンを行なっています。開催期間は不定期ですので、お電話にてお問い合わせください。

5位 iPad・タブレット

 

タブレットの新品・未開封品もものによっては原価と同じほどでやりとりされることもあります。

 

欠点は、そもそもがあまり高額ではないという点と、iPhone・スマートフォンのように全ての人からの需要があるわけでもない点。

 

デジカメ同様に、時期を選ばないと損してしまう可能性がある不安定な分野のため、買取店に任せるのが安全かもしれません。

『買取マクサス』ではデジカメ同様にこれらの高額家電の買取キャンペーンを不定期で行なっておりますので、こまめにお問い合わせくださいませ。

新品家電おすすめの買取方法

ヤフオク・メルカリのメリットとデメリット

 

新品家電の高額買取を考えた場合、ヤフオク・メルカリを考えると思います。

 

ヤフオク・メルカリは買取店と比べ、売り上げがそのまま自分の手に入るのが魅力。

 

一方で、高額になればなるほど、手数料は高くなります。

 

さらに、悪いタイミングで出品すると、意外にも入札者が増えず、安く買い叩かれるという可能性もあります。

加えて、すぐにお金が欲しい場合は時間がかかってしまうのもデメリット。

高額買取・即支払いなら『買取マクサス』

 

一方で、どこにでもある有名チェーンのリサイクルショップに売るのもお勧めできません。

 

これらのリサイクルショップは、店頭販売にて買い取ったものを捌く必要があるため、在庫リスクを考慮し、高額になればなるほど元値から安くなってしまうのです。

したがって、新品家電の買取は、大手チェーンよりも、あまり名前が知れていない買取業者がおすすめです。

 

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

 

お客様に高価買取という形で還元しております。

 

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

今回はタイヤホイールの高額アイテム買取相場とタイヤホイールを高く売る方法を4つご紹介します!

もしも新品家電の買取をお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

新品・未使用家電買取で失敗しない3つのポイント

それでは、新品・未使用家電の買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

買取店選び3つのポイント

・大々的に店舗展開していない

・プロの査定士が少数精鋭で回している

・派手に広告展開していない

大々的に店舗展開していない

iphone7 買取

 

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価な新品・未使用家電を査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

iphone7 買取

 

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が新品・未使用家電の査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

 

派手に広告展開していない

iphone7 買取

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11