縦型洗濯機買取相場や5・7・10年前の物は買い取れるかなどをご紹介!!

家電
公開日:2020.02.22 最終更新日:2023.12.08

引っ越しするから縦型洗濯機処分したいけど、できれば高く売りたいなあ・・・いくらくらいになるんだろう?

そんな方のために当記事では、縦型洗濯機の買取相場とおすすめの買取店をピックアップしました!

引っ越しや家具買い替えなどで縦型洗濯機の売却を考えている方は、是非参考にしてみてください。

縦型洗濯機 買取価格一覧

2020年の縦型洗濯機の買取価格一覧をまとめました。

今回は皆さんお持ちである可能性が高い日本メーカー4社東芝・日立・パナソニック・シャープに絞って相場表を作りました。

縦型洗濯機買取価格一覧

・東芝

・日立

・パナソニック

・シャープ

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

東芝 縦型洗濯機買取価格

[table “1070” not found /]
型番・モデル 買取価格
ZABOON AW-8D8 20,000
ZABOON AW-10SD8 44,000
ZABOON AW-7D8 18,000
AW-6G8 10,000

日立 縦型洗濯機買取価格

型番・モデル 買取価格
ビートウォッシュ BW-DX120E 35,000
ビートウォッシュ BW-DX100E 37,000
ビートウォッシュ BW-V100E 30,000
ビートウォッシュ BW-V80E 20,000

パナソニック 縦型洗濯機買取価格

型番・モデル 買取費用
NA-FA80H7 45,000
NA-F50B12 15,000
NA-F50B13 20,000
NA-FA100H7 50,000

シャープ 縦型洗濯機買取価格

型番・モデル 買取価格
ES-GV8D 18,000
ES-GE7D 10,000
ES-GV10D 20,000
ES-GE5C 10,,000

こちらの買取相場ですが、執筆現在のものですので現在の性格相場についてはお気軽にお電話にてお問い合わせください。

また、リストにない縦型洗濯機も買取を行なっておりますので、そちらもお問い合わせにてお尋ねください。

リストにない縦型洗濯機の種類別買取相場

ここでは、上記の買取一覧表に乗っていない縦型洗濯機の大きさ別買取相場価格をご紹介します。

故障しておらず、使用できる状態での買取相場表なのでご注意ください。

縦型洗濯機買取相場

・縦型洗濯機 5kg以下

・縦型洗濯機 5.1kg~7kg

・縦型洗濯機 7.1kg以上

縦型洗濯機 5kg以下

製造年 買取相場
1年未満 7,000 ~ 4,000円
1年 6,000 ~ 3,000円
2年 4,000 ~ 2000円
3年 3,000 ~ 1,000円
4年 2,000 ~ 500円
5年 1,000円 ~ 買取不可
6年以上 0円 ~ 買取不可

縦型洗濯機 5.1kg ~ 7kg

製造年 買取相場
1年未満 13,000 ~ 5,000円
1年 10,000 ~ 4,000円
2年 8,000 ~ 3,000円
3年 5,000 ~ 2,000円
4年 3,000 ~ 1,000円
5年 1,000 ~ 買取不可
6年以上前 0円 ~ 買取不可

縦型洗濯機 7.1kg以上

製造年 買取相場
1年未満 45,000 ~ 15,000円
1年 35,000 ~ 10,000円
2年 20,000 ~ 8,000円
3年 15,000 ~ 6,000円
4年 12,000 ~ 4,000円
5年 10,000 ~ 3,000円
6年 5,000 ~ 1,000円
7年 3,000円 ~ 買取不可
8年以上 0円 ~ 買取不可

縦型洗濯機 買取 おすすめ3店

縦型洗濯機買取おすすめ店

・買取マクサス

・トレファク

・家電高く売れるドットコム

買取マクサス

縦型洗濯機取扱店舗として、まず当社『買取マクサス』紹介します。

当社はSEL-LIVEというビデオ査定システムを導入しているのが特徴です。

 

通常、宅配買取は写真・電話など不確かな情報を元に一時査定を行いますので、買取業者は店頭よりも安い買取価格をつけがちです。

しかし、『SELL-LIVE』ならば、オンラインのビデオ通話を利用し自宅にいながら店頭買取と同じ査定を行うことができるため高額買取が可能に。

更に、縦型洗濯機以外の、テレビや冷蔵庫など必要のなくなったものも、同時に査定に出すとこで、買取価格が大幅に上がるのでおすすめです。

また、『買取マクサス』では買取実績もHPで紹介しているのでぜひ参照してください!

使わなくなった縦型洗濯機の買取をしてもらいたいという方はぜひご連絡ください!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

トレファク

「トレファク(トレジャーファクトリー)の縦型洗濯機買取はどうなの?」

そんな皆様のためにトレファク(トレジャーファクトリー)について書いてみました。

トレファクは全国展開しているリユース業界でも有名な店舗です。その特徴はやはり買取範囲の広さと買取対応の幅広さです。

こちらのサービスでは引っ越しと不用品の買取を同時におこないます。そのため引っ越しの際に必要になる段ボールなどももらえるサービスつきです。

さらにHPに掲載してある通り、同時に引っ越し買取を行うため不用品の買取価格にも期待できます。

高額買取を目指している方。不用品の買取まで1度にしてしまいたい方。トレジャーファクトリーにご連絡してみてはいかがでしょうか?

家電高く売れるドットコム

【画像出典:https://www.kaden-takakuureru.com/】

3社目に紹介するのは、「家電高く売れるドットコム」です。

家電高く売れるドットコムの魅力は、名前の通り、家電を専門に取り扱っている業者なので、家電に関しては、他リユース業者と比較して、高価買取を行ってくれるのがおすすめのポイントです。

買取方法も宅配買取、出張買取、店頭買取等があり、他社と比較したおすすめできるポイントです。

家電のみを売りたい方におすすめの業者ですので、ぜひ利用してみてください。

縦型洗濯機を高く売る4つの方法

ここでは、縦型洗濯機を高く売る4つの方法をご紹介します。

少しでも高く売りたい方は、是非参考にしてみてください。

縦型洗濯機を高く売る方法

・製造日から5年以内に売る

・購入時に付いてきた付属品を全てそろえてから売る

・縦型洗濯機以外もまとめて売る

・洗濯機の中をクリーニングしてから売る

製造日から5年以内に売る

【画像出典:http://sapporo-argent.com/info/blog-syouhin-check/1125.html】

製造日は洗濯機のどこかに貼られている、上記のようなシールを探してみてください。

製造日から5年以内の縦型洗濯機は比較的高く売ることが可能です。

もし使わなくなった縦型洗濯機があれば、早めに売ることをおすすめします!

購入時に付いてきた付属品を全てそろえてから売る

売却時に付属品が足りていないと、大幅に買取価格が下がってしまう事があります。

売却前に必ず、付属品が揃っているかを確認してから、査定してもらうようにしましょう。

売る時は、なるべく購入時に近い形で査定してもらうことでグッと買取業者から好印象になるでしょう。

縦型洗濯機以外もまとめて売る

縦型洗濯機を売る際に、他のものもまとめて売ることによって査定額が大幅に上がることがよくあります。

例えば、テレビや冷蔵庫ブランド品や貴金属など買取値がつくものです。

買取業者は一度にたくさんの商品を輸送できると、輸送費が節約できると考えます。

それを見越して、縦型洗濯機以外の買取可能な商品もまとめて査定に出すと、買取価格の増加が期待できます。

査定のご連絡の際に、「自宅に○○もあるのだが、この商品も合わせて買い取ってほしい」とお気軽に言ってみるのもいいでしょう。

追加で売れる物の特徴

・購入時の定価が1万円以上

・大きさは宅急便で送れるサイズ

・販売日が5年前

特に買取マクサスでは、まとめて売っていただくと査定額UPをお約束します!

洗濯機の中をクリーニングしてから売る

綺麗な状態で持っていくことは大変重要です。

なぜなら、ホコリや手で取れるような汚れでも「清掃料」として査定額から引かれてしまうことがあるからです。

相場表に乗っている価格はあくまでも完璧の状態の商品に適応されます。

査定に行く前にちょっと本体を拭いておくだけで、査定額が上がることが多々あります。

買取業者はできるだけ商品を安く買おうとするものです。

彼らにつっこまれないように、万全の状態にしてから査定に臨みましょう!!

通常の洗濯機の売り方、捨て方について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

縦型洗濯機おすすめ買取店の選び方

それでは、縦型洗濯機の買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

買取店選び3つのポイント

・大々的に店舗展開していない

・プロの査定士が少数精鋭で回している

・派手に広告展開していない

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価な縦型洗濯機を査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

iphone7 買取

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が縦型洗濯機の査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、縦型洗濯機の買取価格オススメの買取業者高価買取方法などをご紹介しました。

引っ越しなどで、家電が必要なくなり処分したいけど、どうすれば一番お得なのかわからない方がたくさんいらっしゃいます。

そういう場合は、今回おすすめした買取業者さんにまとめて相談してしまうことをおすすめします。

沢山のものを同時に査定に出すことによって、更にお得に買い取ってくれるうえに、売れなかったとしても処分してくれます。

今回の記事を読むことで、そんな方々の家電処分の参考に少しでもなれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!