2017.09.05最終更新日:2019/11/20
【2020年】ギター買取相場早見表!いくらで売れるか買取価格を一発チェック!【最新】

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

最近全然ギター弾いてないし売ろうか悩むなぁ・・・いくらくらいで売れるんだろう。

そういったお悩みをお持ちの方、結構多いんです!

そんな方のために、当記事ではギターの買取相場やギターを高く売る方法をご紹介します!

お手持ちのギターが有名ブランド製の方は、びっくりするぐらいの価格がつきますよ!

 

ロードバイクの売却希望の方や買い取り価格を知りたい方は、ぜひご覧ください。

※その他の楽器買取については、「【楽器 買取 まとめ記事】楽器ごとの価格相場とおすすめ楽器買取店!!」をご覧ください。

ギター買取事情 高く売れるギターって?

 

ギターは老若男女問わず趣味として楽しめる楽器として人気がありますよね。

 

特にハマってくると、もっと良い音のするギターが欲しいということや、演奏する曲のジャンルによって違うモデルが欲しくなるものです。

 

一方で、始めてみようと買ったはいいものの、すぐに飽きて部屋のディスプレイになってしまっている、というパターンも多いことでしょう。

 

ギターは誰でも比較的手軽に始められるため演奏人口が多いことに加え、エレキギターやアコースティックギターをはじめ、様々なジャンルがあるため、中古市場はそれなりの規模になっています。

 

また、ギブソンのレスポールやテレキャスターといった、誰もが欲しがる高額の人気のブランドやモデルが存在することから、手を出しやすい中古商品に対して需要が高いことも特徴です。

 

上記のような長年人気あるメジャーな製品であれば相場は安定していますが、既に生産が終了しているような一部のレアモデルでもない限り、今後価格が大きく上昇することは考えにくいでしょう。

 

それよりも適切でない環境で長く保管することによる経年劣化で価格が下がることも考えられますので、使っていないギターなどは、早めにお手持ちのものを売却するのがいいと言えます。

 

 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の買取サービス。

 

「買ったはいいけど、使ってない」

 

「売りたいけど、どうせ売るならメルカリとかで高値で売りたい」

 

そんなお客様にこそ知っていただきたい工夫を、マクサスは3つ用意しています。

 

マクサス』はあえて実店舗の展開を抑え、ネット中心のサービスを展開することで、コストカットを実現。

 

従来の薄利多売のリユースというビジネスモデルに対して、11品をほしい人に確実に届ける、全く新しいスタイルで高額買取を実現いたしました。

 

また、一部先進国で導入されている査定士の最新教育プログラムを導入、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

 

ギターをはじめとした楽器から、ブランド品、貴金属などあらゆるジャンルの買取を可能としております。

 

ギターの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の高額買取についてお問い合わせください。

ギターの買取相場

【画像出典:http://www.oshima-guitar.com/】

エレキギターの買取相場

商品名買取相場
ARCHTOP TRIBUTE AT-101 22,000円
ARCHTOP TRIBUTE AT-102 Classic (P-90) 22,000円
ARIA AW-72/80s  40,000円
ARIA FA-BW  31,000円
GIBSON USA Limited Edition 335-S Solid Body (2011)40,000円
GIBSON USA 50s Les Paul Standard (2002-2008) 95,000円
GIBSON USA 60s Les Paul Standard (2002-2008)95,000円
GIBSON USA Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom (2011)100,000円

アコースティックギターの買取相場

商品名買取相場
GIBSON Custom Shop Limited Edition 1934 Original Jumbo140,000円
GIBSON Custom Shop Limited Edition 1935 Advanced Jumbo 78,000円
GIBSON 1937 L-00/The Legends170,000円
ASTURIAS EC Emperor 150,000円
ASTURIAS Grand Solo SR 97,000円
BREEDLOVE Masterclass CM Custom 170,000円
BREEDLOVE Masterclass King Koa250,000円

ギターを高く売る3つの方法!プロ査定士監修!

ギターを高く売る方法

・ギターをキレイに掃除する

・ギターの付属品を全部揃える

・ギターの弦は貼ったままにする

 

1.ギターをキレイに掃除する

【画像出典:http://www.guitar-shop.jp/blog/maintenance/guitar-cleaning.html】

 

ギターの状態は、査定に大きく影響します!

 

買取に出す前に、楽器用のポリッシングクロスやオイルを使い、キレイに掃除しておきましょう。

 

また、ステッカーなどもシールはがしを使うと効果的です!

 

2.ギターの付属品はすべてそろえる

【画像出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h273732027】

 

保証書・アーム・ケースなど、購入時についていた付属品はすべてそろえましょう。

 

全部揃っていなくても買い取ってくれる可能性は高いですが、付属品があるかどうかは買取価格に大きく影響しますよ!

3.ギターの弦は張ったままの方にする

【画像出典:http://livearth-music.com/school/contents/1469/】

 

ギターを売るときに弦を切って売りに来る方がたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、買取業者が査定するときに試奏しますので、弦は張ったままでOKです。

 

ただし、弦が錆びている場合は事前に新しいものに変えましょう!

ギター買取の疑問点をプロ査定しが解決します!

【画像出典:http://switch-box.net/wallpaper-guitar-photo.html】

 

ここでは、当社勤務のプロ査定士が「ギター 買取」の際、疑問に思うことにお答えしてくれます。

 

今現在、ギターの買取を検討している人には、ぜひとも見て欲しいと思います。

ギター買取の疑問点

・改造してても買取可能か

・壊れているエレキギターでも買取可能か

・欠品があるが買取査定は減額されるか

Q.改造しているのですが、買取可能できますか?

 

買取業者によっては買取できます。

 

通常は、改造品のギターは買取価格は低くなる事が多いです。

 

しかし、買取業者によっては逆に高価買取になることもあります。

 

実際に使用されていたお客様が改造やモデファイを施した楽器は使いやすさやサウンドが向上している事も多く、簡単な所でいうとピックアップやプリアンプ交換、内部配線交換でも買取は可能です。

 

他に大掛かりな改造・モデファイでも高価買取の可能性は大なので、お気軽にご相談してみて下さい!

Q.壊れてるエレキギターでも買取可能でしょうか?

状態によっては、買取してくれる業者もあります。

 

買取業者に査定依頼をお出しする際に、不具合のある箇所を出来るだけ具体的にご明記下さい。

 

音が出ない…ネックが折れている…という場合でも、生音での音査定、 木の状態、使えるパーツから査定されますので、ご安心ください。

 

Q.欠品があるのですが…買取査定は減額されますか?

欠品しているものにもよりますが、 基本的に音での査定がメインとなることが多いので、大幅な減額が起こることはないと思います。

 

欠品以外の要素がある場合は分かりませんが、欠品だけならそこまで不安になる必要はありません。

 

ただ、ハードケースや専用ケース、証明書等は音には影響ありませんが、持ち運びや保存、証明等で重要なパーツの1つですので、お売りいただける祭にはそちらも一緒に売るといいです。

おすすめのギター買取業者5選!

おすすめギター買取業者

・買取マクサス

・イシバシ楽器

・イケベバイキング

・HYBRID GUITARS

・ギター高く売れるドットコム

買取マクサス

 

株式会社マクサス代表取締役

関 憲人氏 からのコメント

マクサスが目指すのは、『モノを通じて100億人と繋がる、世界一のリユースの企業』

現在の人類全員だけではなく、未来にまで残るサービスです。

 

日本で「中古品の売買」を行ったことがあるのは、人口のわずか35%、なぜか。

 

それは、この業界がまだ古く、イメージが悪いことにあると私たちは考えています。

日本、特に東京は、世界一の人口密度、且つ世界一モノの多い都市。

 

 

だからマクサスは、この業界を変えようとしています。

 

今までリユースを使った事がない人、怖くて利用できなかった人、めんどくさくてやらなかった人。

そこにアプローチし、より多くのヒトとヒトを、モノを通じて繋いでゆく。

「サービス」×「IT」×「情熱」を駆使して。

 

本当に人々から必要とされマクる、リアルなビジネスで、日本を変えていきます。

モノがある限り、私たちの仕事は存在し続けます。

 

口コミサイトで圧倒的高評価

業界初!!ワンクリックから始まるビデオチャット型のオンライン出張買取サービス【SEL-LIVE セルライブ】

査定完了後、最短30分平均1時間で引き取りに伺います。

 

「査定額を簡単なやり取りで早く知りたい・・・」

 

お客様のご要望に応えるべく、当社は業界に先立って、「ビデオチャット」を用いた査定サービスをスタートさせました。

 

この機能はお家にいるまま「その場で」査定をおこないますので、商品をビデオで映し、査定結果を聞いて売るか売らないかを決められます。

 

このサービスにより、当社は無駄な時間と人件費を削減でき、どこよりも高い買取の実現に成功しました!

【SEL-LIVE(セルライブ)へ】

マクサスは早さが違う

 

お時間はほとんど頂きませんので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

 

イシバシ楽器

【画像出典:http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/】

 

店頭買取

イシバシ全店で受付中!!

専門スタッフが親切・丁寧に査定させて頂きます!

 

宅配買取

梱包キットを無料でお届け!!

全国送料無料・キャンセル料だって無料です!!

 

出張買取

売りたい楽器が多くて運べない・・・

機材が重すぎる・・・

 

出張買取ならスタッフが直接ご自宅まで伺います!!

イケベバイキング

【画像出典:http://www.ikebe-buyking.com/guide.html#honbun】

 

使わなくなった楽器、家に眠っている楽器等はございませんか?

 

そのような楽器は是非、イケベバイキングにお売りください!

 

楽器ジャンルごとの専門の楽器査定士による「安心・親切・丁寧査定」で、貴方の大切な楽器を買取りさせて頂きます。

 

楽器買取が始めての方も、日本全国の楽器店さん、勿論池部楽器店でご購入いただいた商品でも大丈夫!

 

イケベバイキングがわかりやすく、買取の手順をご説明いたします!

 

HYBRID GUITARS

【画像出典:http://www.hybridguitars.com/kaitori.html】

 

店舗家賃が相場よりも圧倒的に安い!徹底したコスト削減でギター買取の高額買取査定が可能です!

 

ギター買取を高額査定する為の徹底したコスト削減を行っています。ご来店いただいたことがある方はご存知だと思いますが、当店は繁華街や一等地と言われる立地ではありません。

 

しかし、行きたいと思えば行ける場所に店を構えています。新宿三丁目駅から徒歩3分で明治通り沿いでもあることから、電車でも車でもお越し頂きやすい立地です。

 

また、隣がライブハウスという特性上、不利な賃貸物件である為、オーナーのご厚意もあり類を見ない格安な賃料で借りさせていただいています。

 

ギター高く売れるドットコム

【画像出典:https://www.guitar-kaitori.com/】

 

ギター高く売れるドットコムでは、フェンダーやギブソンを始め、PRSなど多岐に渡るギターを高価買取致します。

 

「ギターを高く売りたい。」そんなご要望にお答え致します。

 

ギター買取専門サイト「ギター高く売れるドットコム」では、これまでに多くのお客様からギターやベースなどの弦楽器の買取サービスをご利用いただいております。

 

全国から送料・査定料が完全無料の宅配買取を始め、お客様のご自宅に伺う出張買取。即日現金化が可能な店頭買取をご用意しており、利用しやすいギターの高価買取サービスを提供しております。

 

「このギターは売れるの?」と思ったら、まずはお問い合わせ下さい。専任の査定員がお客様のギターを査定させて頂きます。

【ギター】他の楽器買取まとめ

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11