【iPhone買取】町田の高価買取おすすめランキング11社比較!

スマホ・タブレット
公開日:2018.04.18 最終更新日:2023.12.14

東京都内の町田では買取り業者は多く存在し、各業者は自社のアピールを全面的にプッシュしています。

iPhoneといえば、新機種の発表から、お手持ちの方は買替えや他のandroidスマホへ乗り換えを実行する方。

利用シーンは十人十色といえる背景も見られます。

そんな中、当記事では、町田エリアにおける有力ショップをランキング形式で解説を進めて行きます。

iPhone買取 町田のおすすめ10店舗ランキング

iPhone 買取 町田

これより、町田エリアにおけるiPhoneの買取を行っているおすすめの買取業者を紹介していきます。

町田エリアにおいては、iPhoneを多くの方に売却して欲しいという各ショップの情熱がひしめく激戦区。

買取店舗も多く、買取価格も高く反映させるショップが多々

ただし、店舗によってはiPhoneの買取価格も変動という開きが見られ、買取方法もそれぞれです。

これから紹介する10店舗は、あなたの現在お持ちの買取にかける知識をより精度の高い着眼点を持つことができるように

そして馴染みの良いように浸透・実行に安心して遂行できるよう、当ブログが厳選したショップを紹介して行きます。

iPhone買取 町田 専門店ランキング

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

1位クイック町田店

iPhone買取専門店、町田のおすすめランキング1位は「クイック町田店」!

クイック」は2014年に設立された携帯電話の修理・買取ショップ。町田店は小田急町田駅東口より徒歩30秒ほどの場所にあります。

CMなどを打たず、あえて少ない店舗に抑えたことで、余計なコストの削減に成功し、高額買取を実現しています。

動作不良品、画面割れ、水没など、故障したiPhoneも買取可能。

その対応幅の広さ、買取額の高さから1位にランクインしました。

詳しくは、下記のボタンをタップしてお問い合わせください。

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

2位iPhone PLAZA町田店

2位にランクインしたのは、町田駅の東口より徒歩3分という、好立地に店舗を構える「iPhonePLAZA」。

町田店に独立店舗を持っていることから、最寄りの方にとって実にアクセス性良しですね。

iPhone買取を専門としていることが、高額査定に期待ができるというものです。

そして、店長も自ら自身の公開を惜しみなく行う姿勢。これには、利用者側の観点から見ると1つの安心感へ繋がることでしょう。

買取は、店頭買取から宅配買取の2種(法人も可能としています)。iPhonePLAZAには宅配キットのほうも準備があります。

町田エリアに在住の方は、iPhonePLAZAはチェックしておいて損はありません。

 〈基本情報〉
業者名:iPhonePLAZA
営業時間:11:0020:00

電話番号:0120-8585-68
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

3位iPhone修理専門店 Rish

iPhone買取 町田

町田にお住いの方で、iPhoneの買取を検討している方に知っていて欲しいショップの「Rish」。

アクセスは、町田駅より徒歩2分という駅チカ物件。これには、近郊在住の方にとって実に助かるというものです。

そんなリッシュでの買取方法は店頭買取。出張買取や宅配買取の取扱いはありませんが、ジャンク品であれども買取るスタンス。

そのため、メリットを活かすためには近隣に在住しているかた。そのあなたが近隣を通る用がある際に、問合せのうえ来店してみる。

そのような利用方法を、当ブログでは推奨します。

 〈基本情報〉
業者名:Rish(リッシュ)
営業時間:10001900

電話番号:0120-970-690
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

4位モバプロ109町田店

お洒落なページデザインに引き込まれてしまいそうな、買取のモバプロ109

町田駅から徒歩でたったの1分。立地的には、町田お住いの方から見るとベストともいえますね。

そんなモバプロは修理を得意としているショップですが、買取の方にも尽力しています。

iPhoneの取扱いに特化している業務展開。それは専門観点から見て、買取り市場の知識もハイレベルであるはず。

店頭買取だけとはなっているモバプロさんですが、町田地区にお住いの方はチェックしておくに損はないはずです。

 〈基本情報〉
業者名:モバプロ
電話番号:050-5269-5849
定休日:年中無休(元日は休店)
買取タイプ:店頭買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

5位ゲストモバイル 携帯買取

iPhone買取 町田

ゲストモバイルは、関東圏で活躍するiPhoneをはじめとした買取りを行うリサイクルショップ。

HPにアクセスすると、店頭買取の画像が出てきます。ですが、店頭買取は本店の相模原市で行われているため、間違いのないように留意しておきましょう。

ただ、ゲストモバイルさんでは、宅配買取・出張買取の方まで展開しています。

距離としては、町田在住の方が出張買取を選ぶと、費用がかさんでしまので宅配買取をチョイスする。

そうすることで、査定額を他店とほぼ開かせることなく、あなたが満足する形へと繋げてくれることでしょう。

 〈基本情報〉
業者名:ゲストモバイル
営業時間:13:0023:00

電話番号:042-851-4812
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

6位お宝あっとマーケット町田店

お宝あっとマーケットは、町田で活躍する総合型リサイクルショップ。

携帯電話ジャンルでは、「iPhoneiPadandroidスマホ」等の買取りも行っています。

町田工業高・町田市立忠生中のそばにあることから、近郊にお住いの方であれば利用する価値もあることでしょう。

総合型で、iPhoneメインの業務展開ではありませんが、高価買取をしてもらえたという口コミ。それらもHP上で確認できます。

そんなあっとマーケットは、総合型ショップで店舗も大型。暇つぶしがてらに訪れ、雰囲気を見てからはじめて検討する。

そういうステップの踏み方でも良いと、そう当ブログでは考えます。

 〈基本情報〉
業者名:お宝あっとマーケット
営業時間:10:0024:00(日~木)

    :10:0025:00(金・土)

電話番号:041-791-8121
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取


店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

7位買取専門店大吉 町田店

買取専門店大吉は、マルチジャンルの買取を行いつつも、多くの出店実績のある折り紙付きのショップ。

そんな大吉は活力溢れ、町田にも店舗を出店して携帯電話の買取に尽力。

なお、町田駅からは、北口より徒歩で8分のエリアに店舗があります。

大吉では特に、androidスマホよりもiPhoneにかけての買取を強化している様子。

手放す計画のある方には良きメリットがありますね。

町田駅周辺にお住いの方は、買取専門店として名を馳せてきた大吉。そんな大吉を検討してみるのも良い選択肢だと言えます。

 〈基本情報〉
業者名:買取専門店大吉
営業時間:10:0019:00

電話番号:0120-333-558
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

8位じゃんぱら町田店

関東圏だけで、合計23店の出店を誇り、その実績はうなぎ登りであるじゃんぱら。

小田急町田駅から徒歩で5分というなかなか良い立地のもと、携帯電話の買取に尽力しています。

iPhone等の修理をはじめとして、販売から買取までと、専門特化したプロの観点から打ち出される魅力的なサービス展開。

なお、SNSTwitterにおいてもじゃんぱらは買取情報の発信をしています。

実績や、オープン性を重視してiPhoneの買取に臨みたい。そう考える方にとって、じゃんぱら町田店は、あなたの買取を満足のいくものにしてくれることでしょう。

 〈基本情報〉
業者名:じゃんぱら
営業時間:11:0020:00

電話番号:042-729-2313
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

9位ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラといえば、電化製品の販売の大手。そのような、販売に特化したイメージが根強くあるかと思いますが、iPhoneの買取も行っているんですね。

言わずとしてしれわたっているように、ヨドバシカメラは全国展開。そして、関東圏では町田店においても活発とした営業を行っています。

サービスのノウハウは十分に培われているヨドバシカメラ。店頭買取以外の宅配買取まであるんですね。

そんなヨドバシカメラでの買取に向きの傾向があるかた。それは、やはり大手での安心感。これらをしっかりと肌で感じたうえで実行に移したい。

そのような方が該当することでしょう。

 〈基本情報〉
業者名:ヨドバシカメラ
営業時間:10:0019:00

電話番号:0120-19-6060
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

10位GEO

国内でもその名を知らない人はいない。というほどに、知名度抜群のゲオ。

ゲオ綾瀬店といった店舗名が入っておりますが、町田市に実店舗があるので近隣の方はアクセスしてみる価値があります。

駐車場が10台分用意されているのも、お車で移動する方にとっては良いですね。

そんなゲオですが、本やCDDVDを主に取り扱っているとの声は、巷でよく聞くものです。

しかし、携帯買取から、携帯の宅配買取までやっていることを知らなかった方も多くおられます。

iPhoneの買取に特化しているわけではありません。しかし、従来からのゲオファンの方だと、わずかに開きがあれども利用したい。そう考える方もいらっしゃるため、ゲオを念頭にはおいておきたいものです。

 〈基本情報〉
業者名:GEO
営業時間:10:00~翌1:00

電話番号:042-795-7711
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

iPhoneを町田で買取してもうらう前に

iPhone等をはじめとした様々な携帯機器。 

利用人口が多いことから市場はとても活発的です。そのため、新機種のリリースによる価格変化は目まぐるしいほどに変動が見られます。

そして、お手持ちのiPhoneを使用していて見られる特徴。

・経年劣化による傷が発生している

・新機種リリースにより型落ちとなってしまう

・買い替えをすることを検討している

そのような傾向から、「買取りを決断しよう!」と、ステップを踏んでいくのもごく自然な考えです。

そこで、iPhoneをわずかでも高く買い取りしてもらうためには、どうしたらいいでしょうか?

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、iPhoneの高価買取を実現させていきましょう!

iPhoneの付属品を全て揃える

iPhoneの付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。

その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

・説明書

・箱

・イヤホン

・ライトニングケーブル

USB充電ケーブル

・アダプタ

これらが代表格となる付属品です。

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

習慣化させておきたい情報のキャッチ

iPhoneをはじめとしたアップル社の商品。それらはTVニュースで、「新発売時に行列を作る」ほどに、食いつきの良い機器でもあります。

YahooをはじめとしたIT・通信関連のニュース。それらは頻繁にリリース予定の情報を発信しています。

新製品がリリースされる前に査定を行う

そこから、iPhoneの新機種が〇年販売が決定!といったフレーズなどを見た際、「価値が下がってしまうかも」。

といった発想から実買取ではなく、まずは査定依頼をして相場を確認するというのも有効な手立てとなります。

iPhoneの買取り相場。その一覧を見えるデータ化として、iPhone買取店では公表していることもあります。

その場合、数字で把握することにより、高額査定に安心して踏み切ることができます。実績確認の癖付けというのは、このようなカンタンにできるリサーチからでもメリットに繋げることができるんですね。

※他のiPhoneの詳しい買取情報については、「【2018】最新のiPhone買取相場が一目でわかる!厳選されたおすすめ業者4選も!」に載っています。
ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

初期化して工場出荷状態のコンディションへ

iPhoneは、機器の状態が綺麗に保たれていることによっても、高額査定に繋がります。

買取りを依頼する前に、やっておきたい必須項目について触れさせていただきます。

iPhone本体の初期化(リセット)

あなたが売却したiPhoneに、使用履歴が見られたり、カスタムが見られた場合。

「新しく購入利用する方の手間の発生」、「査定するスタッフがかける所要時間の増大」。

とうデメリットを生んでしまうわけですね。

初期化方法はとても簡単なので、安心して進めて行きましょう。

  1. 1. 設定
  2. 2. 一般
  3. 3. 全てのコンテンツを削除

ここで、パスワードの認証というステップを踏んで、リセットを行います。

iCloudのログアウト

個人情報に関わる問題ではありますが、これもあなたご自身のプライバシーが侵害されない防衛策。

そして、査定を行うスタッフの手間の軽減にもなるんですね。

iPhoneの初期化とiCloudのリセットという2つの必須事項。こちらも買取価格をUPさせるための、確固たる理由になるのです。

SIMカードは事前に抜いておこう

SIMピンは購入時に付属しているものです。これらを買取業者に抜きとってもらう等の作業を発生させることなく事前に外しておきましょう。

実際に査定額がアップしたという声も多く見られるんですね。

ちなみに、SIMピンがなく外すことができない場合は、書類を挟むとき等に使う、一般のクリップでも代用可能です。

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

細部まで綺麗に入念な手入れを行う

汚れが目視できる状態であれば、マイナスになってしまうのは、リサイクルの観点から見るとやはりNGですよね。

それはiPhoneにおいても同様なので、抜かりなく綺麗な状態を保ったうえで買取りに出しましょう。

カスタマイズしたiPhoneは購入時の状態に戻す

「思い入れの強い俺の、私の商品なんだ。格好よくて、可愛くて、この状態で査定してもらうときっと高値が!?」

という概念が、残忍にもくつがえされてしまうのがiPhone買取市場の本音

この部分においても、「非・純正品」→「純正品」という、あなたが売却したiPhoneは、また新しく購入する方によって息吹を吹き返す宝物。

それらを念頭に置いておく。それが、工場出荷状態のコンディションへ戻す、近づけたうえでメリットが生まれるのです。

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

町田のiPhone買取は“クイック”がおすすめ

ここまで11店舗の紹介及び、買取価格アップの言及をさせていただきました。

数ある業者の中から行きたいお店を選び、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

そこでおすすめしたいのが、豊富な買取実績を持つ「クイック」のiPhone買取。

プロのスタッフによる確かな査定により、高額買取が期待できます!

壊れたiPhoneでも大丈夫。水没・画面割れ、動作不良も問題なし。

iPhone売却をお考えの方はぜひ一度『クイック』までお問い合わせください。 

町田駅から徒歩で2分で到着できる、何とも優れたアクセス性。

そんなクイックではアップル製品(iPadまでも)の取扱いをメインに、業務の展開をしています。

その専門性は、特化していることから初見でもうかがえるというものですね。

修理にかけてクイックが特筆している「他店より1円でも高い場合」とあります。それは、お客様心理をよく理解していることで、買取査定額にも反映される可能性が大です。

町田、または近郊にお住いの方は、チェックしておいて良いショップの1つといえます。

 〈基本情報〉
業者名:QUICK(クイック)
営業時間:10:0020:00

電話番号:050-5269-5846
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

iPhone買取 町田のおすすめランキング・比較まとめ

いかがだったでしょうか?

当記事ではiPhoneの高価買取が期待できる町田エリアでの11店舗をランキング形式紹介しました。

あなたの求めているような業者は見つかりましたか?

町田地区でのiPhone買取に関して、少しでも当ブログの情報発信が役立っていたら光栄です。

iPhoneに関しては買取相場も日々変動していくので、査定だけでも無料でご自宅から簡単にできる当ブログへご一報いただければ幸いです。

当社では、あなたのiPhoneの買取りを公開させず、高額査定に繋げるお手伝いを全力投球で実現させていただきます。

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!