【iPhone買取】川崎の取り扱い10店舗まとめとiPhone買取の注意ポイント

スマホ・タブレット
公開日:2018.04.11 最終更新日:2023.12.14

国内における人気携帯機器のiPhone。

この記事では、神奈川県川崎エリア在住の方に向けた、iPhone買取に名を馳せているショップを紹介して行きます。

「新しく買替えを希望してる、もう買取りに踏み切ろうかな!」という段階にあるかたは、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

当記事では、町田エリアにおける有力ショップをランキング形式で解説を進めて行きます。

iPhone買取 川崎地区のおすすめ10店舗

神奈川県の川崎は、トレンドの発信がその先端を行く関東圏のエリア。

スマホにおいては、買取を行っている店舗も非常に多く、高額査定と繋がるケースが多く見られるんですね。

ただし、店舗によってはスマホ買取価格も変動が一目してわかるものだったり、買取方法も多種多様です。

ぜひ、これより紹介して行く10店舗の中から、あなたの希望に合致する店舗を見つけてみてくださいね。

1位クイック川崎店

iPhone買取専門店、川崎のおすすめランキング1位は「クイック川崎店」!

クイック」は2014年に設立された携帯電話の修理・買取ショップ。川崎店はJR川崎駅より徒歩1分ほどの場所にあります。

CMなどを打たず、あえて少ない店舗に抑えたことで、余計なコストの削減に成功し、高額買取を実現しています。

動作不良品、画面割れ、水没など、故障したiPhoneも買取可能。

その対応幅の広さ、買取額の高さから1位にランクインしました。

▼『クイック』iPhone買取価格

詳しくは、下記のボタンをタップしてお問い合わせください。

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!

営業時間:11:00~20:00

所在地:神奈川県川崎市川崎区 日進町1 川崎日航ホテル ビル 3F

iPhone買取Quick川崎店HP

2位 iPhoneDoctor

川崎エリアで、iPhoneの買取りを検討する方に認知しておいてほしい「iPhoneDoctor」。

iphoneの専門鑑定士が、対面で時間をかけあなたの不要となったiPhoneの買取りに尽力します。

川崎地区以外でも、関東圏の多くで活躍が見られている事。続いて、iphoneに特化したリサイクル営業を行っている事。

これらの特徴から、良質な評判や高い顧客満足度を獲得できているといえます。

神奈川県川崎地区にお住いの方は、検討候補の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:iPhoneDoctor
営業時間:11:00-20:00
電話番号:044-201-4938
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

3位 アイフォン・コンシェルジュ

iphoneの買取りに関しては、「有能な執事(コンシェルジュ)となることもいとわない」。

そんな、ハイレベルのiPhone買取スタイルが垣間見える「アイフォンコンシェルジュ」。

川崎駅から東方面へ向かうと、その店舗が見えてきます。駅チカという好立地に店舗を構えていること。それは、店頭買取を望む方に特におすすめができる点ともいえます。

買取方法は、店頭買取のみ。しかし、iPhoneの扱いに特化している事からきっと高額査定もできることでしょう。

〈基本情報〉
業者名:アイフォン・コンシェルジュ
営業時間:11:00~19:00
電話番号:044-201-1110
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

4位 買取ステーション

iphone 買取 川崎

買取ステーションは神奈川県川崎で、活発的な買取を行っているリサイクルショップ。

川崎駅の東口から徒歩3分(京急川崎駅も同じく徒歩3分)での到達。平素からJRを使うかたにとって、利便性が優れていることは実に助かるというものです。

そんな買取ステーションでは、iPhone買取りに留まる事なく、iPadやスマホ・タブレットなど。

アップル社製品の買取りに強き買取りのプロフェッショナル。店頭買取の他には宅配買取もしています。

川崎地区にお住いの方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:買取ステーション
営業時間:10:00 〜 19:00
電話番号:070-6639-0715
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

5位 iPhone修理工房

iPhoneの修理関係において、多くの実績を残している「iPhone修理工房」。

携帯機器の修理を行っているショップというのは、買取りをしていることが多いもの。そして、iPhone修理工房においてもそれは健在です。

JR川崎駅東口から徒歩で1分で到達できる「川崎日航店」。店内の雰囲気も、アップル社のイメージを彷彿とさせる雰囲気です。

HP上で、その外観も確認することができるので、安心してお問い合わせすることができるのではないでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:iPhone修理工房
営業時間:10:00~20:00
電話番号:040-201-7700
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

6位 じゃんぱら川崎店

川崎駅より東方面へ向かうと、見えてくる「じゃんぱら川崎店」。

そんな好立地に店舗を構えるじゃんぱらは、関東圏で多く活躍がうかがえるリサイクルショップです。

総合型リサイクルショップでもあり、iPhone・スマホ・タブレット・PCパーツなど。電子機器の多くの取扱いをそつなくこなしています。

SNSでの買取り情報の発信も見られることから、チェック要素満載の買取店とも呼べるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:じゃんぱら
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:044-221-7831
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

7位 大黒屋

大黒屋は、年間買取が150万件以上の実績を持つ「総合リサイクルショップ」です。

幅広い地域でのショップ展開は、川崎エリアでも健在。なんと、神奈川県では34もの店舗数をもっているんですね。

川崎地区においても6店舗も持っています。

  • 幸区
  • 中原区
  • 麻生区
  • 高津区
  • 中原区
  • 川崎区

これは、全国展開というよりも、「川崎」にお住いの方に密着しているともいえます。あなたのiPhone買取の有力候補になることは、十分に考えられることでしょう。

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:川崎地区各店舗に準ずる
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
神奈川店舗カテゴリ(大黒屋)のページ

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

8位 iPhone買取専門is本舗

iphone 買取 川崎

川崎地区で、iPhoneの買取りに活躍が見られる「iPhone買取専門is本舗」。

JR川崎駅からは、徒歩で10分という時間の消耗が(専用駐車場はなし)。そのため、店舗付近にお住いのかたが利用するに、店頭買取は良い選択肢の1つ。

その前に、利用に踏み切る際、is本舗ではオンライン査定もこなしております。

HP上にあるWEBフォームから、iPhoneの買取に必要な状態を入力して送信するだけ。

そのうえで、買取りに出すなど。事前準備をしたのちに買取りを進めるのが、良い選択と言えるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:iPhone買取専門is本舗
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0120-933-255
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

9位 携帯の王子様

川崎地区に2店舗あることから、川崎にお住いの方に良い利便性がある「携帯の王子様」。ナイスなネーミングに思わず注目してしまいました。

そんな携帯の王子様、名前からも推測しやすいように、携帯機器の取扱いのプロフェッショナルです。

iphone以外も幅広く買取りが行われており、HP上でもその情報は満載です。

川崎の地域密着型だと公言も見られ、気軽に問合せできる環境づくりを行うショップ。

川崎エリアにお住いの方は、注目しておくに値する買取店舗の1つですね。

〈基本情報〉
業者名:携帯の王子様
営業時間:11:00~20:00
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

10位 ReSmart

最後のピックアップは、川崎市多摩区にある「ReSmart(リスマート)」。

川崎駅の直近ではありませんが、南武線の登戸駅よりわずかの地点にその店舗が。

登戸周辺にお住いの方、かつ、駅を利用する機会が多い方は注目のショップといえます。

修理に特に尽力しているようで、もしトラブルにあった際など。iPhone買取以外でも覚えておいて損はないショップ。

それもリスマートの持つメリットの1つともいえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:ReSmart
営業時間:10:00~19:00
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

川崎でiPhoneを買取してもらう前に

iphoneは利用人口が多いことから、市場はとても活発的です。

そのため、新機種のリリースによる価格変化も目まぐるしいほど見られます。様々な状況より、「買取りを決断しよう!」と、ステップを踏んでいくのもごく自然な考えです。

そこで、お手持ちのiPhoneの査定を少しでもアップしてもらうためには、どうするべきか。

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、iPhoneの高価買取を実現させていきましょう!

iPhoneの付属品を全て揃える

iPhoneの付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

  • 説明書
  • ライトニングケーブル
  • USB充電ケーブル
  • アダプタ

これらが代表格となる付属品です。

  • カスタマイズスマホは購入時の状態に戻す

「非・純正品」→「純正品」の状態へ。あなたが売却したスマホは、また新たな機器として生まれ変わります。

済ませておきたい簡易作業

買取りを依頼する前に、やっておきたい必須項目。

  • iPhone本体の初期化(リセット)
  • iCloudのログアウト
  • SIMカードは事前に抜いておこう

査定を行うスタッフの手間の軽減にもなるんですね。

あなたが売却したiPhoneに、使用履歴が見られたり、カスタムが見られた場合。

「新しく購入利用する方の手間の発生」、「査定するスタッフがかける所要時間の増大」。というデメリットを生んでしまうわけですね。

  • 細部まで綺麗に入念な手入れを行う

汚れが目視できる状態であれば、マイナスになってしまうのはやはりNGですよね。

それはiPhoneにおいても同様なので、抜かりなく綺麗な状態を保ったうえで買取りに出しましょう。

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

川崎のiPhone買取は“クイック”がおすすめ

ここまで11店舗の紹介及び、買取価格アップの言及をさせていただきました。

数ある業者の中から行きたいお店を選び、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

そこでおすすめしたいのが、豊富な買取実績を持つ「クイック」のiPhone買取。

プロのスタッフによる確かな査定により、高額買取が期待できます!

壊れたiPhoneでも大丈夫。水没・画面割れ、動作不良も問題なし。

iPhone売却をお考えの方はぜひ一度『クイック』までお問い合わせください。

営業時間:11:00~20:00

所在地:神奈川県川崎市川崎区 日進町1 川崎日航ホテル ビル 3F

iPhone買取Quick川崎店HP

ランキング1位!
クイックに問い合わせる!
監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

iPhone買取 川崎のおすすめ10店舗を徹底比較まとめ

いかがだったでしょうか?

iPhoneの高価買取が期待できる、神奈川県川崎のショップ10店舗を紹介させていただきました。

川崎にお住いの方で、スマホ買取に関し、当記事がピックアップした店舗情報が役立っていたら光栄です

ランキング1位! クイックに問い合わせる!

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!