2018.04.18最終更新日:2019/12/05
【iPhone買取】渋谷の高価買取おすすめ10店舗を徹底比較!

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

iPhone近場で売りたいけど、渋谷付近はたくさん買取店があってどこに行けば一番お得なのかわからないな・・・。

そんな方のために、当記事では渋谷区の買取業者をピックアップしました!

iPhoneを渋谷付近で売却したい方は、是非参考にしてみてください。iPhoneが多く国内でも選ばれている理由。

iPhone買取 渋谷地区のおすすめ10店舗

iPhone 買取 渋谷

 

トレンドの最先端を行く渋谷。

 

iPhoneにおいては、買取を行っている店舗も非常に多く、買取価格も高額となるケースが多く見られるんですね。

 

ただし、店舗によってはiPhoneの買取価格も変動が一目してわかるものだったり、買取方法も多種多様です。

ぜひ、これより紹介して行く10店舗の中から、お客様の希望に合致する店舗を見つけてみてくださいね。

iPhoneおすすめ買取業者

・買取りマクサス

・iPhone買取のアイフォンプラザ渋谷道玄坂店

・スマホスピタル渋谷本店

・iPhone商店

・iPhonehouse渋谷本店

・i+Remaker渋谷本店

・携帯買取jp

・ゲオモバイル渋谷センター街店

・iPhone修理のごりら

・マニアックリペア渋谷店

・バイヤーズ.com渋谷本店

買取りマクサス

iPhone 買取 渋谷

 

まず最初に紹介するのは「買取りマクサス」です。

 

店頭買取の場合「予約したのに店で待たされた。時間と都合も合わなかった。」

 

そういった経験はございませんか?

 

そんなお客様のご要望を実現するため、業界に先立って買取りマクサスは「ビデオ査定チャット“SEL-LIVE”」を取り入れたサービスを始めました。

 

iPhone 買取 渋谷

 

それは、ご自宅にいながらビデオ通話での査定を済ませることを可能とします。

 

その速さにおいては、業界最速と言われる買取りマクサス。

 

そのため、渋谷でiPhone買取を行っている店舗まで行く必要がないんですね。

 

自宅にいながら査定額を知ることができるんです。

 

また、ビデオチャットにより人件費を削減できますので、相場以上の買取を実現することまで可能とします。

 

ご対応時には当社スタッフの顔も映りますので、ビデオチャット時には安心してご相談ください。(お客様は商品を映すだけでOK)

 

なんとご自宅にいながらセルライブで査定後、買取りマクサスは業界最速の、最短30分でお伺いできるのです。

 

お電話一本で買取金額がわかるということに、良い口コミも多くいただきました。

 

あなたの「要するお時間の軽減」、「速さ」、「高額買取り」にお応えできる買取りマクサス。

ぜひともあなたの、iPhone買取を満足のいく形にするお手伝いをさせてください。

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0120-900-602
定休日:年中無休
買取タイプ:出張買取・店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

iPhone買取のアイフォンプラザ渋谷道玄坂店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:https://www.iphone-plaza.com/shoplist/shibuya】

 

渋谷エリアに在住の方に知っていて欲しいショップ。それは、iPhone買取のアイフォンプラザです。

 

渋谷道玄坂店としてその店舗を構え、活発なリサイクル営業が見られます。

 

渋谷駅から徒歩6分とのことで、程よいエリアにあるのが利便性に良いですね。

 

そんなiPhonePLAZAでは、ネットでのオンライン査定・宅配買取を用意しています。

 

自宅にいながら、査定の目安がわかるのは助かるというもの。

店長が顔出しで、オープン性を十分にアピールした姿勢。そこから見るに、評判がとても良さそうなショップの1つといえるでしょう。

〈基本情報〉

業者名:iPhonePLAZA
営業時間:am12:00~:pm9:00
電話番号:03-6455-0425
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HP

スマホスピタル渋谷本店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:https://iphonerepair-shibuya.com/buy.html】

 

スマホスピタルは、渋谷に本店を持つ地場に強い携帯リサイクルショップ。

 

渋谷は非常に多くの方が利用する街でもあるため、最新の価格等にも敏感。

 

そんなトレンドの中心で行われているiPhoneの買取。これには、期待もできそうです。

 

スマホスピタル渋谷本店は、オンラインでの予約ができるのも嬉しいサービスの1つ。

 

店頭買取以外でも十分に利用の幅が利いていますね。

 

特筆したい点として、iPhoneであれば最新のプライスデータを公式で発表しているところ。

小まめな更新が見られるのは、良い印象を持たざるを得ません。

〈基本情報〉

業者名:スマホスピタル
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0120-070-424
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

iPhone商店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:http://iphone-shoten.com/shop_shibuya】

 

渋谷駅から直近の場所に店舗を構える「iPhone商店」。

 

名前から察することのできる、iPhone買取を専門とした人気買取ショップです。

 

第一印象として、iPhone商店のメニューバーに「買取相場」があるところ。

 

お手持ちのiPhoneの価格、これはいくらで推移しているかは知っておきたいものですよね。

 

それらを小まめに公開・更新している点には、顧客目線で営業をしているなと感心させられたものです。

 

買取方法も多種多様で、渋谷店へ行く時間がない方でも安心して利用することができますね。

そんなiPhone商店は、あなたの買取候補の1つで選ばれても不思議ではありません。

〈基本情報〉

業者名:iPhone商店
営業時間:11:00~21:00
電話番号:0120-414-200
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取・法人買取
店舗HPへ

iPhonehouse渋谷本店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:http://iphonehouse.jp/】

 

渋谷に本店を構える、渋谷エリア在住の方の利便性を満たす「iPhonehouse」。

 

修理を得意とするiPhonehouseですが、買取りにおいてもれっきとした専門性を発揮しています。

 

頼もしい点として、水没してジャンク状態になったとしても、買取りの対象とする。

 

ここには、iPhonehouseの多大なるサービス力を肌で感じてしまうものです。

 

法人としてのまとまった単位で買取りを行う、大規模買取も必見なiPhonehouse。

あなたが不要とするiPhoneの買取。それを、満足のいく形に変えてくれるかもしれませんね。

〈基本情報〉

業者名:iPhonehouse
営業時間:11:00~19:00(土日祝は11:00~18:00)
電話番号:03-6433-5757
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取・法人買取
店舗HP

i+Remaker渋谷本店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:https://www.i-remaker.com/】

 

I+Remakerは、iPhoneの故障で悩める方々のサポートを主に行い、貢献している買取店の1つです。

 

そんなi+Remakerは、東西南北と全国展開を行いつつも、本店を渋谷として大活躍。

 

渋谷在住の方にとって、実店舗でその内情を肌で感じることができます。

 

なお、買取価格をUPさせるためのテクニックについても言及が。

 

これは、渋谷にお住いの方で売却を検討している買取初心者の方にも嬉しきサービスともいえますね。

お客様目線で寄りそう姿勢を見せる、i+Remaker。あなたのiPhone買取に大きく貢献することもあり得るでしょう。

〈基本情報〉

業者名:i+Remaker
営業時間:10:00~19:00
電話番号: 0120-810-084
定休日:年中無休 買取タイプ:
店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HP

携帯買取jp

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:http://keitai-kaitori.jp/】

 

次にピックアップするのは、総合型リサイクルショップとして渋谷で活躍する「携帯買取jp」です。

 

携帯買取とネームに入っていますが、金・プラチナ買取。

 

全てを携帯に特化させている業者ではありませんが、勢いと情熱はとても伝わってきます。

 

以前は渋谷での店頭買取はしていなかった模様ですが、正式に開始されたようですからね。

 

渋谷駅からは徒歩10分ですが、頭線神泉駅からは徒歩1分で到達することもできます。

 

iPhoneについては買取強化中との文言もあり、頼もしさも感じる携帯買取jp。

 

iPhoneの買取に悩めるとき、あなたにそっと手を差し伸べてくれる優良ショップになる可能性。

それは十分にあるといっても過言ではありません。

〈基本情報〉

業者名:携帯買取jp
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-6416-5877
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ゲオモバイル渋谷センター街店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:https://geo-online.co.jp/store/03608/】

 

ゲオといえば、CD・ゲームを主に得意としているショップとして有名です。

 

ですが、ゲオでは携帯(iPhone)の買取まで手掛けられています。

 

宅配レンタルもまた有名でありますが、宅配買取も可能に。

 

渋谷エリアに在住、または渋谷近郊にお住いの方は、ゲオ渋谷センター街店もあるため店頭買取が行いやすいですね。

 

それは、店頭に行って実際の店舗の雰囲気を知ったりすることもできるからです。

逆に、お時間がないかたはゲオの宅配買取も検討してみると、2パターンの買取が用意されているゲオでした。

〈基本情報〉

業者名:GEO
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-5456-9566
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

iPhone修理のごりら

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:http://www.gorilla-shibuya.tokyo/index.htmlp】

 

個性的なショップネーミングに注目した、iPhone買取を行う「iPhone買取のごりら」。

 

修理を主とした業務展開をしているようですが、その対象はしっかりとiPhoneにフォーカスされています。

 

そのため、iPhoneにかけるノウハウはしっかりと磨き上げられていることでしょう。

 

そして、それは買取にも反映しているはず。

 

渋谷店として鋭意活動中につき、お近くにお住いの方は問い合わせからでも良いかもしれません。

 

直接渋谷店に持ち込むよりは、一度お電話の上相場を聞き込みしたうえで納得がいけば買取をしてもらう。

そのような利用方法を買取りマクサスでは推奨します。

〈基本情報〉

業者名:iPhone修理のごりら
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0120-150-090
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

マニアックリペア渋谷店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:https://www.maniac-repair.com/】

 

渋谷店に店舗を構え、携帯修理を専門とした業務展開をする「マニアックリペア」。

 

リペアといえば、修理のみと想像してしまいがちですが、マニアックリペアではしっかりと買取も行っています。

 

iPhoneだけでなく、androidスマホにおいても買取の対象としています。

 

そのため、現在androidスマホをお手持ちでiPhoneに買替えする方など、利用方法はありそうですね。

宅配・出張買取などもはじめたら、さらなる飛躍が見られそう。そんな、渋谷駅近くで活躍しているマニアックリペアさんでした。

〈基本情報〉

業者名:マニアックリペア

営業時間:10:00~20:00

電話番号:050-3155-1270

定休日:年中無休

買取タイプ:店頭買取

店舗HPへ

バイヤーズ.com渋谷本店

iPhone 買取 渋谷

【画像出典:http://www.buyers-buy-mobile.com/kaitori/store/shibuya.php】

 

バイヤーズは、iPhoneの高額買取りをウリとした買取専門店。

 

渋谷区にお住いの方は、買取候補の1店として考えるメリットがしっかり備わっています。

 

本店が渋谷にあること。そして、渋谷本店での店頭買取だけでなく、宅配買取も。

 

さらには、大口買取として法人もその対象としているんですね。

 

そして、成約率が98%以上と公言し、その自信を強く持っているスタイルが見られます。

 

商品を郵送してから価格を伝達する業者が多く…しかしバイヤーズでは!と、選ばれている理由においても言及がある。

これは、買取りを希望している方を安心させることができる、評価大の部分ともいえるんですね。

〈基本情報〉
業者名:バイヤーズ.com
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-790-768
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

iPhoneを渋谷で買取してもうらう前にしておくべき事

iPhone 買取 池袋

iPhone等をはじめとした様々な携帯機器。

 

利用人口が多いことから市場はとても活発的です。

そのため、新機種のリリースによる価格変化は目まぐるしいほどに変動が見られます。

そして、お手持ちのiPhoneを使用していて見られる特徴。

・経年劣化による傷が発生している
・新機種リリースにより型落ちとなってしまう
・買い替えをすることを検討している

そのような傾向から、「買取りを決断しよう!」と、ステップを踏んでいくのもごく自然な考えです。

そこで、iPhoneをわずかでも高く買い取りしてもらうためには、どうしたらいいでしょうか?

テレカ 買取

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、iPhoneの高価買取を実現させていきましょう!

iPhone売る前にするべき事

・iPhoneの付属品を全て揃える

・習慣化させておきたい情報のキャッチ

・初期化して工場出荷状態のコンディションへ

・細部まで綺麗に入念な手入れを行う

iPhoneの付属品を全て揃える

iPhone 買取 池袋

 

iPhoneの付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。

その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

・説明書
・箱
・イヤホン
・ライトニングケーブル
・USB充電ケーブル
・アダプタ

これらが代表格となる付属品です。

 

習慣化させておきたい情報のキャッチ

iPhone 買取 池袋

 

iPhoneをはじめとしたアップル社の商品。それらはTVニュースで、「新発売時に行列を作る」ほどに、食いつきの良い機器でもあります。

YahooをはじめとしたIT・通信関連のニュース。それらは頻繁にリリース予定の情報を発信しています。

新製品がリリースされる前に査定を行う

そこから、iPhoneの新機種が〇年販売が決定!といったフレーズなどを見た際、「価値が下がってしまうかも」。

といった発想から実買取ではなく、まずは査定依頼をして相場を確認するというのも有効な手立てとなります。

iPhoneの買取り相場。その一覧を見えるデータ化として、iPhone買取店では公表していることもあります。

テレカ 買取

その場合、数字で把握することにより、高額査定に安心して踏み切ることができます。実績確認の癖付けというのは、このようなカンタンにできるリサーチからでもメリットに繋げることができるんですね。

初期化して工場出荷状態のコンディションへ

iPhone 買取 池袋

 

iPhoneは、機器の状態が綺麗に保たれていることによっても、高額査定に繋がります。

買取りを依頼する前に、やっておきたい必須項目について触れさせていただきます。

iPhone本体の初期化(リセット)

あなたが売却したiPhoneに、使用履歴が見られたり、カスタムが見られた場合。

「新しく購入利用する方の手間の発生」、「査定するスタッフがかける所要時間の増大」というデメリットを生んでしまうわけですね。

初期化方法はとても簡単なので、安心して進めて行きましょう。

1.設定

2.一般

3.全てのコンテンツを削除

ここで、パスワードの認証というステップを踏んで、リセットを行います。

iCloudのログアウト

個人情報に関わる問題ではありますが、これもあなたご自身のプライバシーが侵害されない防衛策。

そして、査定を行うスタッフの手間の軽減にもなるんですね。

iPhoneの初期化とiCloudのリセットという2つの必須事項、こちらも買取価格をUPさせるための、確固たる理由になるのです。

SIMカードは事前に抜いておこう

SIMピンは購入時に付属しているものです。これらを買取業者に抜きとってもらう等の作業を発生させることなく事前に外しておきましょう。

実際に査定額がアップしたという声も多く見られるんですね。

テレカ 買取

ちなみに、SIMピンがなく外すことができない場合は、書類を挟むとき等に使う、一般のクリップでも代用可能です。

細部まで綺麗に入念な手入れを行う

iPhone 買取 池袋

汚れが目視できる状態であれば、マイナスになってしまうのは、リサイクルの観点から見るとやはりNGですよね。

それはiPhoneにおいても同様なので、抜かりなく綺麗な状態を保ったうえで買取りに出しましょう。

カスタマイズしたiPhoneは購入時の状態に戻す

「思い入れの強い俺の、私の商品なんだ。格好よくて、可愛くて、この状態で査定してもらうときっと高値が!?」

という概念が、残忍にもくつがえされてしまうのがiPhone買取市場の本音…

この部分においても、「非・純正品」→「純正品」という、あなたが売却したiPhoneは、また新しく購入する方によって息吹を吹き返す宝物。

テレカ 買取

それらを念頭に置いておく。それが、工場出荷状態のコンディションへ戻す、近づけたうえでメリットが生まれるのです。

渋谷でのiPhone買取はマクサスしかない

ここまで10店舗の紹介及び、買取価格アップの言及をさせていただきました。

 

どの業者にも池袋でのiPhone買取に関してメリット、デメリットがたくさんありました。

 

ただ、リサイクルショップがたくさんあっても、忙しかったりしてなかなか店舗まで訪れることができない、という方多いんじゃないでしょうか?

 

買取

 

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の宅配買取サービス。

 

「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……

 

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

 

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

 

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

 

iPhoneをはじめとした電子機器から、パソコン、雑貨など幅広いジャンルの買取に対応しております。

テレカ 買取

iPhoneの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

【渋谷 iPhone】買取事情

 

流行の発信地「渋谷」。

 

若い世代を中心に多くの人が集まるこの街ではまだあまりお金を持っていない若者などをターゲットにした買取店舗が数多く立ち並び、ブランド品や家電など数多くのものがリサイクルショップなどで取引されています。

 

もちろんiPhoneも例外ではありません。

 

人もお店も多く集まる渋谷では、他社に引けを取らないように競合同士で買取価格を引き上げているパターンが多く、特に若者にも人気のiPhoneに関しては高値で取引されています。

そこで今回は渋谷でのiphone買取について紹介します。

【渋谷 iPhone】赤ロムについて

 

赤ロムとは端末代金の支払いが完了されず、キャリア側から制限をかけられてしまった端末のことで、SIMカードを入れ替えても使うことができません。

 

しかし、そんな状態の赤ロムでもWi-Fiを利用すれば使用可能ですし、通常のiPhoneよりも安く取引できるというメリットがあります。

 

そのため渋谷ではこのような訳アリのiPhoneを取り扱っている買取業者もたくさんあります。

売却を迷っている方は一度店舗に相談してみると良いでしょう。

【渋谷 iPhone】ジャンクについて

 

水没や破損などによって、iPhoneが壊れてしまうこともありますよね。

 

そのような場合、壊れたiPhoneを売却できるのか不安になる方も多いでしょう。

 

しかし、渋谷にはジャンク品のiPhoneでも買い取ってくれるお店が数多くあります。

iPhoneには希少な部品も含まれていますのでジャンク品でもある程度の値段を付けてもらえるケースが多いようです。

iPhone買取 渋谷のおすすめ10店舗を徹底比較まとめ

iPhone 買取 渋谷

 

いかがだったでしょうか?

 

当記事では、iPhoneの高価買取が期待できる渋谷地区での10店舗を紹介させていただきました。

 

あなたが求めているような業者は無事見つかったでしょうか?

 

渋谷地区でのiPhone買取に関して、買取りマクサスがピックアップした店舗情報が役立っていたら光栄です。

 

iPhoneに関しては買取相場も日々変動していきます。査定だけでも無料でご自宅で簡単にできる買取りマクサスへの連絡。

 

それは、当社の励みともなり、お客様への満足度追求にさらなる高みへするための活力ともなるんですね。

 

買取りマクサスへの査定のご依頼。そのアクションを、当社の総員で心よりお待ちしております。

iPhone各シリーズの具体的な買取相場などについては、下記のリンクをご参照ください。

※iPhoneの詳しい買取情報については、「【2020】最新のiPhone買取相場が一目でわかる!厳選されたおすすめ業者4選も!」に載っています。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11