【ジェットスキー】買取相場と地域別おすすめ買取業者

スポーツ用品
公開日:2017.08.28 最終更新日:2023.12.08
ジェットスキー 買取

ジェットスキーしばらく乗ってないし、売ってしまいたいけど売れるのかな?

ジェットスキー 買取

当記事では、そんなジェットスキーの買取相場や、おすすめの買取業者をご紹介します!

ジェットスキー 買取

ジェットスキーを手放したいという方は、是非参考にしてみてください!

ジェットスキー買取相場2020年

ジェットスキー主要メーカーの買取相場をご紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

カワサキ

ジェットスキー 買取

 

アイテム名 参考買取価格
カワサキ ジェットスキー ULTRA LX ウルトラLx NA 700,000
カワサキ ジェットスキー STX-15F 2004年モデル 380,000
カワサキ ウルトラ 250x ジェットスキー 280,000
カワサキ ジェットスキー ウルトラLX 2007年 261,000
カワサキ STX-12F ジェットスキー JTT20D 142,000

ヤマハ

ジェットスキー 買取

 

アイテム名 参考買取価格
ヤマハ FX-140 ジェットスキー トレーラー付き 350,000
ヤマハ Y01291 ジェットスキー MJ-800GP 2人乗り 84,000
ヤマハ  RZ760 ジェットスキー 63,000

ジェットスキー買取事情

ジェットスキー 買取

 

ジェットスキーはもともと川崎重工の商品名。一般的名詞としては「水上バイク」という言い方になるでしょうか。

ジェットスキーは初期費用に加えて維持費、燃料代なども安くはないため、乗り続けるにはある程度の経済力が要求されますが、コアなファンが多いため新しい機種は特に買取需要があります。

一方で、ジェットスキーをお持ちの方でもシーズン中しか乗らないという方が多く、その分バッテリーの放置時間が長くなるため寿命が短くなってしまいます。

そのためジェットスキーの処分や売却を考えている方は、値段が下がってしまう前に早めにすることをおすすめします。

しかし、個人売買だと素人同士でトラブルが心配だったり、高く買い取ってくれる買取業者を探しているという方におすすめしたいのが『買取マクサス』です。

『買取マクサス』のオンラインビデオチャット査定なら、家にいながらオンラインで査定金額が分かり、ジェットスキーを運ぶ必要もありません。

ジェットスキー 買取

東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

ジェットスキー 買取

定期的に買取金額UPキャンペーンも行なっておりますので、是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ジェットスキーの高額買取ならマクサスへ

ジェットスキーの高額買取ならマクサスへお任せください。

ジェットスキー 買取

マクサスがしているサービスは、ただの買取ではないので、他の業者よりもはるかに高い金額をお客様の手元に渡すことができます。

マクサスが提供するオークション代行という選択

ジェットスキー 買取

マクサスでは、ジェットスキーの買取だけでなく、オークション代行という選択肢を提供しています。

オークション代行は、オークションなどで発生する面倒な手続きをすべて代行するサービスです。

マクサスが東京にあるので、場所によっては、写真撮影などはお客様にお任せする形になるかもしれません。

しかし、それ以外の、オークションへの出品や船舶の譲渡手続きなどはすべてマクサスが代わりに行わせていただきます。

そして、オークションの落札価格に応じて、お客様とマクサスで相談して落札して入ってきた代金を分ける形になります。

非常に高額なジェットスキーであれば、お客様8割、マクサス2割で落札価格を分配した事例もあります。

「オークションのような、ジェットスキーの個人売買における面倒なことを処理するのは嫌だが、できる限り高く売りたい」

という方には、オークション代行サービスはぴったりです。

ジェットスキー 買取

ぜひお客様のジェットスキーをお任せいただければと思います。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

〈基本ステータス〉

業者名:買取りマクサス

営業時間:10:00〜22:00

定休日:年中無休

買取タイプ:出張買取・宅配買取・店頭買取

【店舗HPへ】

(オークション代行サービスについては、HPでは記載がないので、電話、メール、またはLINEでお問合せしていただければと思います)

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

【ジェットスキー】地域別おすすめ買取業者

東京ならマクサス(東京)

ジェットスキー 買取

東京でジェットスキー売却をお考えの方におすすめなのは『買取マクサス』です。

買取マクサスは品川に店舗を構える買取業者になります。

ジェットスキー 買取

業界に先駆けて導入したオンライン買取サービスを利用すれば、手間が一切かからずに売ることができます。オークション代行も行なっているので時間も手間も省けますね。

店舗HPへ

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

JET買取MAX(関西)

JET買取MAXは大阪府柏原市に本社があるジェット買取専門店です。

ホームページよりメールを送信すれば1営業日以内には査定金額が分かります。

LINE、電話でも確認可能です。

ジェットスキー 買取

ジェット買取専門店だけあり買取価格には自信があるようなので、少しでも高く売りたいという方は検討してみてください。

店舗HPへ

買取一番(福岡)

買取一番は、福岡市で営業を行なっているリサイクルショップです。

ホームページに、現在マリンスポーツ用品の買取強化中と記載されています。

ジェットスキー 買取

ウェットスーツやその他の用品もまとめて売ることをおすすめします。

店舗HPへ

【ジェットスキー】買取店の選び方

ジェットスキー 買取

それでは、ジェットスキーの買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

買取店選び3つのポイント

・大々的に店舗展開していない

・プロの査定士が少数精鋭で回している

・派手に広告展開していない

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

ジェットスキー 買取

したがって、高価なジェットスキーを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がジェットスキーの査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

ジェットスキー 買取

査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

【ジェットスキー】買取マクサスなら高額買取!!

ジェットスキー 買取

『マクサス』の出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

また、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!

ジェットスキー 買取
是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!