【新橋】周辺質屋10店舗まとめ おすすめ店舗と質屋で損しない方法

その他
公開日:2018.08.23 最終更新日:2023.12.08

当記事では港区新橋周辺の質屋情報をご紹介します。合わせて、質屋で損しない方法や、注意点を解説いたします!

新橋周辺の質屋を知る前に

新橋 質屋

新橋周辺は複数の質屋がひしめき合っている質屋の激戦区です。

実は、このような質屋と質屋がしのぎを削る激戦区こそ質屋選びに気をつけなければなりません。

新橋のような激戦区は総じて店舗を展開するための家賃が高く、競合に打ち勝つためスタッフにも高給を支払う必要があります。

そのため店舗運営にコストがかかってしまい、高額査定になりにくい傾向があるのです。

したがって、質屋を利用する際には複数の店舗をあたり、査定額を比べるのがおすすめです。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

質入れにこだわらないなら買取がおすすめ

質入れにこだわらないのなら、買取店に商品を持ち込むのがおすすめです。

買取店は質屋と異なり、商品を預かってから売りに出すまでのスパンが短いため、商品の相場を考慮せず高額査定が可能。

また、店頭査定の他に、電話査定、ネット査定など多数の査定方法があるのも特徴。忙しい人のために宅配買取や出張買取などのサービスがあるのも魅力です。

そこで紹介させていただきたいのが、『買取マクサス』のオンラインビデオ査定。

『マクサス』では、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

また、オンライン査定の導入により、人件費、店舗コストの削減に成功。お客様に高額買取という形で還元させていただいています!

是非一度、『マクサス』までお気軽にお問い合わせください♪

もちろん、店頭買取も行なっております!

買取マクサス
取扱品目:家具・家電・古着(洋服)・パソコン・スマホ・タブレット・ブランドなど含む全ジャンル 営業時間:10:00~22:00(土日祝日も同じ) 住所:東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

新橋周辺の質屋~店舗紹介

泉屋質店

新橋 質屋

【出典画像:http://www.shichiya-izumiya.jp/】

新橋エリアにおいて、質でのご融資目的のかたに、筆頭候補として覚えておいていただきたい「泉屋質店」。

理由としては、新橋という港区激戦区において創業60年というスーパーキャリアを誇っているのが第一にございます。

加えて、質だけの機能であれば普通ともいえるのですが、泉屋質店では買取のほうも併せて行っているんですね。

そんな泉屋質店へのアクセス方法。

1.JR東京メトロ・都営浅草線ご利用の場合だと

新橋駅烏森口より徒歩で5分

2.都営大江戸線であれば

汐留駅JR新橋駅方面出口から、徒歩で約10分

このようなアクセス方法があります。東京メトロ・都営浅草線であれば、駅チカ店舗としての条件も満たされていますね。

新橋地区において、質・買取を検討している方は、泉屋質店のご利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:泉屋質店

営業時間月~金 9:00~20:00

土   9:00~18:00

電話番号:03-3431-3049

買取タイプ:店頭買取

【店舗HPへ】

TACK IN

新橋 質屋

【出典画像:http://www.115.net/】

25年間のキャリアを掲げ、港区新橋在住の方へお得な買取を提案する「TACK IN(タックイン)」。

質での借り入れを目的としていない方なら、是非とも覚えておきたいショップの1つです。

タックインでは、お客様が保有するブランド用品などの高額査定になりやすいジャンルを筆頭に買取の提唱を行っています。

宅配による買取も実施しているため、用途に応じた使い分けができますが、やはり新橋に実店舗を持っていることが強い点でもありますね。

そんなタックイン新橋店へのアクセスとしては、JRをご利用の方の場合。その場合は、新橋駅烏森口から徒歩で2分といった、優れたアクセス性を持っています。

買取対象は、ブランド用品の他には貴金属などの、こちらも高額査定になりやすいジャンルなんですね。

新橋に密着した営業展開を見せるタックイン。新橋在住の方は、是非ともチェックを入れておきたいショップの1つと言えるでしょう。

〈基本情報〉

営業時間:11:00 ~ 20:00

電話番号:03-3519-6644

買取タイプ:店頭買取・宅配買取

店舗HPへ

質セキネ

新橋 質屋

【出典画像:http://www.s-sekine.com/】

新橋駅の近辺にて、質・買取の双方の業務展開を元に新橋在住の方へご提案を行う「質セキネ」。

困った時の質入れでのご融資。または、所有するアイテムの売却による現金化。質セキネは、用途に応じた使い分けを可能としてくれる実力派のお店です。

アクセスとしては、JRを利用する方であれば新橋駅から徒歩2分。赤レンガ通りに面した場所にあり、かなりの好立地に店舗ありといえる質セキネの立地条件。

質預け入れ及び買取の対象となっているジャンルは、ブランド用品。続いて、ジュエリー商品など、高額査定になりやすいジャンルが対象となっているんですね。

ちなみに、質の利用ガイドという解説ページも設けてあるため、質利用がはじめてのかたでも安心して進めていくことができます。

質・買取を港区新橋で検討している方は、質セキネの利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:質セキネ

営業時間月~金 10:00 ~ 19:30

土   10:00 ~ 18:30

電話番号:03-3504-2070

タイプ:店頭買取と質入れ

店舗HPへ

ばら商店

新橋 質屋

【出典画像:http://www.barashoten.com/】

あの六角精児さんといった、有名芸能人かたがイメージキャラクターを務める、都内でも有数の実力派ショップといえる「ばら商店」。

港区新橋のかたを対象としたお得な買取の提案をばら商店では行っています。

そんなばら商店の拠点としては、世田谷の三軒茶屋と下北沢が主要店舗です。

しかし、港区のかたでも安心して利用できるように創意工夫がされており、出張による買取で距離を関係のないものにしてくれるんですね。

質利用でご融資の目的が特段ない方は、やはり買取の方を推奨したいものです。すぐに現金化でプラスに転じることができる買取はとても魅力的。

ばら商店では、生活家電用品、インテリア雑貨。続いて、骨董品・楽器・貴金属等、非常に多くのジャンル網羅性があるんですね。

バリエーションに富んだ展開は注目せざるを得ないといえる、ばら商店のその活躍ぶり。

新橋在住の方で、出張による買取で店舗をお探しの方は、是非ともご周知いただきたいショップといえます。

〈基本情報〉

業者名:ばら商店

営業時間:09:30~19:00

電話番号:0120-023-194

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ

大黒屋

【出典画像:https://shichi.e-daikoku.com/】

オレンジ色の看板がインパクトを放ち、その店舗の外観は全国各地で目にしたかたも多いはず。

知名度に関しては目を見張るものがあり、業界でも多数店舗運営を継続しているのが「大黒屋」。

大黒屋の出店は都内でもトップクラスのものがあり、新橋にも実店舗を構えて日々奮闘中です。

そんな大黒屋は、過半数以上がリサイクルショップ。次いでは質店としても出店があり、新橋駅の近辺にて店舗も健在。

JRを利用される方であれば、新橋駅の銀座口より徒歩で約2分。銀座線での新橋駅からなら、5番出口より徒歩で約4分。

どちらも駅チカ店舗といえる好条件が備わっていますね。

特筆点としては、新橋大黒屋の店内のイメージもHP上で確認出来るところ。Jazzが流れる店内で、シックで高級感のある内観は、目を奪われるものがありました。

質入れでのご融資、そして買取のほうでも多くのジャンルを掲げてお客様へ優位な提案を行う大黒屋。

新橋地域で買取や質での利用を検討している方は、大黒屋もその候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:大黒屋

営業時間:10:30~19:30

電話番号:03-3569-7708

タイプ:店頭買取(質入れ)・宅配買取・出張買取

店舗HPへ

みんなの総合リサイクルカイトリ

新橋 質屋

【出典画像:http://kaitori123.jp/】

港区の新橋5丁目に拠点を構え、お客様満足度No1の自信を掲げて買取の提案を行う「みんなの総合リサイクルカイトリ」。

新橋駅のお近くに店舗があることからも、仕事帰りや休日にお出かけになった際に立ち寄り易いメリットがありますね。

JRを平素から利用する方であれば、新橋駅を出た後に南西の方角へ歩を進めることで到達することが可能です(店舗HPに詳細地図あり)。

そんなみんなの総合リサイクルカイトリでは、総合と名がつくことからジャンルの網羅性には目を見張るものがあります。

生活家電用品から、家具であれば輸入家具の取扱い。そしてブランド用品から貴金属のジャンルまで。余すことなくお客様のニーズに応えています。

なお、店頭買取の他には出張による買取も行っているカイトリ。質入れで借り入れを行う目的がないかたは、やはり推奨したい買取の選定。

みんなの総合リサイクルカイトリは、ジャンルの豊富さと買取手法の豊富さ。どちらも併せ持っており、新橋在住のかたも納得の行く買取のご提案をしてくれるかもしれません。

〈基本情報〉

業者名:みんなの総合リサイクルカイトリ

営業時間:10:00~21:00

電話番号:0120-118-995

買取タイプ:店頭買取・出張買取

店舗HPへ

須賀質店

【出典画像:http://www.sugashichiya.com/】

大正時代からの培われた長期キャリアを掲げ、都内で質店としての活躍を見せる「須賀質店」。

新橋のかたでも利用がなされている須賀質店。都内23区の品川区五反田、池袋、渋谷の3拠点を持っている事から、もしも新橋から該当地域に行く便があるかたは覚えておくメリットはあるかと存じます。

そんな須賀質店では、都内の地域に密着したコラムを書かれており、新橋であれば質屋情報や買取店の情報も惜しみなく執筆されています。

参考材料ともできるもので、この姿勢には高評価せざるを得ません。

そして、須賀質店では、ブランド用品・貴金属など、質入での人気ジャンルの取扱いはもちろん。それらの買取まで行っています。

宅配による買取等も受け付けており、現金化やご融資など、用途に応じた使い分けが出来そうというものですね。

新橋地域にお住いの方は、須賀質店の存在を是非ともインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉

業者名:須賀質店

営業時間:各店舗に準ずる

電話番号:各店舗に準ずる

買取タイプ:店頭買取と質入れ・宅配買取

【店舗HPへ】

KOMEHYO

【出典画像:http://www.komehyo.co.jp/】

港区のお隣に位置する中央区の銀座。こちらの地域に店舗を構え、日々買取に奮闘中の「KOMEHYO(コメヒョウ)」。

新橋在住の方も利用する材料がそろっており、お近くに行かれる便がある際の利用。または、出張による買取も行っていることから、利用用途は十分に見いだせるKOMEHYOです。

そんなコメヒョウでは、お客様が不要としているブランド用品・貴金属の買取に尽力。

質での機能は持っていないコメヒョウですが、買取による現金化を行いたい方は必見の実力派でもあります。偽物シャットアウトプログラムといった、コメヒョウHPで確認出来るページには目を見張るものがありました。

キャリアを持つ専門鑑定士が1点1点、偽物はシャットアウトするよう創意工夫がなされた管理・教育体制のもと、プロの目利きある鑑定を行っているんですね。

1Fから3Fまでは、販売を行うフロアー。4Fが買取フロアーとなっており、港区新橋在住の方も、銀座KOMEHYO近辺に行く用があれば是非そのときは立ち寄ってみて欲しい。

そんな実力派KOMEHYOのピックアップでした。

〈基本情報〉

業者名:KOMEHYO

営業時間:11:00~20:00

電話番号:03-3571-2488

買取タイプ:店頭買取・宅配買取

店舗HPへ

Gold Plaza

【出典画像:https://goldplaza.jp/】

関東圏において、ブランド用品・貴金属の買取を筆頭に活躍を見せる「Gold Plaza(ゴールドプラザ)」。

その出店は多く見られ、新橋地区においても新橋店として拠点を持っています。

アクセスとしては、JRを利用されるかたであれば、駅に直結しているほどベストな立地に店舗があります。

JR新橋駅の日比谷口を出て左に少し歩を進めることで到達することが可能です。その所要時間は約30秒ということから、平素より新橋駅を利用する方だとベストなアクセス性ありといえますね。

店舗の紹介としてYouTube動画があること、メディア出演経験という折り紙付きの実績があること。

加えて、選べる買取方法があり店頭買取の他には「出張・宅配」での買取も可能としている実力派。

質に限定した利用目的がなく、かつ新橋在住の方には、是非ともご周知いただきたいショップの1つと言えるでしょう。

〈基本情報〉

業者名:Gold Plaza

営業時間:11:00~20:00電話番号:03-3504-0802

買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

店舗HPへ

カチウム

【出典画像:http://reuseman.com/】

港区新橋専用ページを設け、新橋在住の方に出張・宅配買取の提案を行う「カチウム」。

HPにアクセスしたところ、日本一の買取価格、本気ですといった頼もしき文言が見られました。

出張買取を特に特化させた買取りではありますが、起点となる拠点。それは荒川区であり、同23区内からの出張によるものなので、コストカットから上手く高額査定が実現できていると予測もつくものです。

そんなリユースマンでは、家電・家具の買取からスポーツ用品。金・プラチナ、化粧品買取までもを行う。ジャンルを問わずになんでも買取を行うという言葉は正真正銘の言葉ですね。

もしも質での借り入れに限定されない場合。その場合は、リユースマンでの買取も視野に入れてみたいところです。

新橋在住の方は、リユースマンの存在にもチェックを入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉

業者名:カチウム

営業時間:10:00~21:00

電話番号:0120-233-196

買取タイプ:店頭買取・宅配買取・出張買取

店舗HPへ

ブランド品の買取業者については、下記の記事でも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

質屋選び3つのポイントまとめ

それでは、質屋や買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。 質屋や買取業者選びのヒントとしてぜひご一読ください。

大々的に店舗展開していない

質屋や買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。 特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なものを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない
新橋 質屋

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。 特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。 小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

高額査定なら買取店がおすすめ

買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。   もしも買取をお考えでしたら、買取マクサス』の査定を一度お試しください。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!