【ブランド】東京都内のリサイクルショップ10社まとめ!偽物の注意点と見分け方

その他
公開日:2018.06.15 最終更新日:2023.12.08

お部屋を整理したり、引越しをする時に、やり場に困るのがもう使うつもりのないブランド品。

「捨てるのはもったいないけど、売るのも面倒・・・」と思いませんか?

そこで今回は、東京都内のリサイクルショップの中から、簡単に買取のできるお店を厳選してまとめました。

ブランド品によくある「偽物」の見分けかたや対処法も掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

東京都内リサイクルショップ10選

早速、オススメのリサイクルショップを紹介していきます。

 
監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

1.ブランド王ロイヤル

【画像出典:http://www.brandouroyal.com/】

ブランド王ロイヤルは、雑誌やテレビで有名な「リーゼント社長」がトレードマークのブランド品を取り扱うお店です。

ジュエリーや時計の買取を強化しており、専門の査定士が無料で品物の鑑定を行ってくれています。

引越しを機に処分したい人や他の買取業者やリサイクル業者で値段がつかずにあきらめていたものは一度ブランド王ロイヤルに相談してみてはいかがでしょうか?

お店情報

店舗名:ブランド王ロイヤル

住所:東京都新宿区 新宿 4-1-23 新宿SKYビル1F

TEL: 03-3351-8431 

営業時間: 11:00~19:00

定休日: 不定休

店舗HP

2.コメ兵

【画像出典:http://www.komehyo.co.jp/】

コメ兵は、リサイクルのプロフェッショナル、いわゆる「目利き」のいるリユースデパートです。

関東から九州まで、様々な地域に店舗のある信頼できる業者です。

不用品の買取依頼、引越しを機に処分する品物、生前や遺品整理など、まずは電話で買取、査定相談してみるのをおすすめします。出張鑑定や見積もりを無料で対応しているので気軽に依頼できるのではないでしょうか。

お店情報

店舗名:コメ兵

住所:東京都新宿区新宿3-5-6(新宿店)

TEL: 03-5363-9188

営業時間: 11:00~21:00

定休日:不定休

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

3.ブランドオフ

【画像出典:http://www.brandoff.co.jp/】

ブランドオフは、都内だけでなく、台湾や香港など世界中に店舗を持つ大型のリサイクルショップです。

ルイヴィトンやシャネル、ロレックスなどの有名ブランドの商品を幅広く取り扱っています。

LINEでの無料査定も行なっています。売れなさそうな古いものでも、一度ブランドオフに相談することをお勧めします。

お店情報

店舗名:ブランドオフ

住所:東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階(銀座本店)

TEL: 03-6274-0039

営業時間: 10:30~20:00

定休日:年中無休

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

4.ブックオフ

ブックオフ公式HP画像

【画像出典:https://www.bookoff.co.jp/】

買取業社としては、ブックオフの名を聞いたことのない人はいないのでしょうか。

1000近い店舗数を持つ圧倒的ネームブランドのブックオフは、買取可能商品の幅も伊達ではありません。

もちろんブランド服飾品、腕時計やきん、プラチナの買取も網羅しています。

ブランドの買取を取り扱っていない店舗もありますので、事前に店舗を調べることをお勧めします。

お店情報

店舗名:BOOKOFF早稲田駅前店

住所:東京都新宿区早稲田町74 中村ビル

TEL:03-5155-8672

営業時間: 10:00~19:00(買取受付時間)

定休日:年中無休

店舗HP

5.大黒屋

【https://www.e-daikoku.com/】

特徴的なオレンジ色のお店を、一度は目にしたことはあるのではないでしょうか。

大黒屋は都内に限定しても90以上の店舗数を持つ超大型チェーンのリサイクルショップです。

時計やカバンなどのブランド品を特に買取強化しています。

チェーンならではの安心感の元、高額で取引してくれることでしょう。

お店情報

店舗名:大黒屋ブランド館 新宿歌舞伎町前店

住所:東京都新宿区新宿3-24-7 FK324ビル

TEL: 03-5366-3655

営業時間: 12:00~21:00

定休日:年中無休(年末年始除く)

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

6.ドープランド

【画像出典:https://www.dope-land.net/】

ドープランドは、都内を中心に買取強化を行なっている総合リサイクルショップです。

依頼件数100,000件以上の信頼できる実績を持っています。

LINEによる簡単な査定も実施しているので、気軽に相談できるのではないでしょうか。

新しく買い換えて不要になったバッグや部屋の掃除で出てきたブランド品の処分に困ったら相談してみて下さい。

お店情報

店舗名:ドープランド大井町店

住所:東京都品川区大井1-27-6 ガーネットビルB2

TEL: 03-6429-9105

営業時間: 12:00~20:00

定休日:無休

店舗HP

7.ブランド楽市

【画像出典:https://www.e-rakuichi.jp/】

ブランド楽市は、買取を今までしたことがないという方にオススメのリサイクルショップです。

買取サービスは全て無料で行われており、様々な不安にしっかりと答えてくれます。

ウェブやLINEで査定を簡単に行うことができます。初めての買取で不安、という方はぜひブランド楽市に相談してみてください。

お店情報

店舗名:ブランド楽市吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモショッピングビル1F

TEL:0422-27-5261

営業時間: 10:00~20:00

定休日:第三火曜日

店舗HP

8.なんぼや

【画像出典:https://nanboya.com/】

なんぼやは、「どんなブランドでも買取ます」と語るほど買取可能品の幅に自身のある業者です。

その買取対応のブランド品はなんと1万店以上。

自社でメンテナンスを行ったり、独自の販売ルートを持つことでコストを削減し、他社よりも高額で買取をすることができます。

不用品の買取依頼、引越しを機に処分する品物、生前や遺品整理など、まずは電話で買取、査定相談してみるのをおすすめします。出張鑑定や見積もりを無料で対応しているので気軽に依頼できるのではないでしょうか。

お店情報

店舗名:なんぼや新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-34-12 下菊ビル3F

TEL: 03-4580-9859

営業時間: 11:00~19:00

定休日:無休

店舗HP

9.エコスタイル

【画像出典:http://www.style-eco.com/】

エコスタイルは、東京を中心に近年人気急上昇中のリユースショップです。

複数のアイテムをまとめて査定して買い取るのではなく、一点一点丁寧に査定するので、価格に信頼できます。

店頭買取だけでなく、出張買取、宅配買取も行なっています。まずはエコスタイルに相談してみてはいかがでしょうか。

お店情報

店舗名:エコスタイル銀座本店

住所:東京都中央区銀座6-9-4  岩崎ビル3F

TEL: 0120-938-718

営業時間: 11:00~19:00

定休日:毎週火曜日

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

10.マルカ

【画像出典:https://www.7-7maruka.com/】

マルカは、京都発祥の60年以上の歴史を持つ買取専門店です。

従来のリサイクルショップとは違い、来店した方に安らいでもらえるような非常に美しい内装になっています。

「価格」だけでなく「空間」に重きをおくマルカ。一度訪れる価値ありです。

お店情報

店舗名:マルカ銀座本店

住所:東京都中央区銀座5-5-1  マツモトキヨシ銀座5THビル6F

TEL:0120-89-7875

営業時間: 10:00~19:00

定休日:無休

店舗HP

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

全国対応しているブランド品の買取業者について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

偽物の注意点と見分け方

ブランド品の偽物(コピー)は非常に精巧に作られていることが多く、、偽物と見分けることは容易ではありません。

わざわざお店に行ったのに、偽物で買い取ってもらえなかった・・・」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

ブランド品でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

また、ブランド買取に関して、4月にマクサスがリリースした「そっきん」というアプリを使えば、写真を撮るだけで査定から売却までが完了します!

2018年4月に中古買取業界に激震が走りました。

買取マクサスによって「そっきん」というアプリがリリースされたからです。

「そっきん」は、アプリをダウンロードし、カテゴリーを選択して写真撮影をするだけで査定完了します。

買取価格が即座に自動算出で提示できる約10万点の登録データベースを構築し、上限15万円で即時買い取りできる体制を整えました。

皆さんも「そっきん」を利用することで、一瞬であらゆる商品の買取を終わらせましょう!(下記ボタンからダウンロードできます)

都内ブランドリサイクルショップ 買取まとめ

都内10店舗のブランドリサイクルショップをご紹介しました。

「売りたいブランド品に傷や汚れがあり、買取をしてもらえるか不安・・・」

「結局どの業者に買取依頼をすればいいかわからない・・・」

と言う方、ぜひ買取マクサスまでご連絡ください。

お客様の高価買取を実現させるために、全身全霊でサポートさせていただきます!

東京 ブランド買取事情

関東平野中央部にある東京湾に面し、世界有数のメトロポリスとして知られる東京。

日本の首都であり、渋谷や新宿、原宿や池袋・品川など様々な主要地区が集結しています。

東京タワーやスカイツリー、お台場や上野動物園など観光スポットが盛り沢山。

国内だけでなく海外からの観光客も多く、連日多くの人で賑わっています。

中でも特に人気なのが、常に日本の流行の最先端を抑えているショッピング施設。

日本で最もおしゃれなデパートの一つと言われる「伊勢丹新宿店」や、店前のガンダムが目を引く「ダイバーシティ東京プラザ」は国内外問わず大人気です。

他にもスカイツリーと隣接している「東京ソラマチ」や、日本最古のデパート「銀座三越」、羽田空港のすぐ近くにある「三井アウトレットパーク」なども人気のスポット。

どのお店でも日本ならではの高品質で洗練されたデザインの商品が取り揃えられており、世界中から高い支持を得ています。

東京ではブランド品の需要がとても高く、必然的にブランド品専門のリサイクルショップの需要も高め

洋服やバッグ、アクセサリーなど、より安くブランド品を購入したい場合や不要になったブランド品を処分したい場合は、リサイクルショップの利用が便利です。

買取依頼をする場合は、より高い価格で買い取ってくれるお店を探すことがポイント

東京 ブランド買取ならマクサス

買取をご希望で、店頭買取にこだわらないのであれば、『買取マクサス』の買取サービスがおすすめです!

『買取マクサス』では、査定士に最新教育プログラムを導入し、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

パソコンからブランド品まで、幅広い商材に対する専門性の高い知識に対応しているため、お客様の「売りたい」に対して最適解を提案させていただきます。

また、都内23区内であれば最速30分で出張買取が可能

業界に先駆け、『オンラインビデオ査定』を導入しているため、事前に正確な見積額をお出しできるのが特徴です!

リサイクルショップをお探しの際は、ぜひ一度『マクサス』までお気軽にお問い合わせくださいませ。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!