【代々木】リサイクルショップ 家電・家具・古着の処分・出張回収業者

その他
公開日:2018.03.20 最終更新日:2023.12.08

お部屋を掃除していたり、引越しする時など不要になったもの、使わなくなった物、買ったりもらったりしたけど1回も使ってないものってありますよね。

そんな時、「捨てるのはもったいないな」って思った方も多いかと思います。

今回は、そんな方に代々木エリアでジャンル別のリサイクルショップをご紹介します。

代々木リサイクルショップ 家電・家具まとめ

代々木 リサイクルショップ

ここでは、代々木で不要になった家電・家具の買取を検討している人に代々木にあるお店の情報や対応エリア、受付状況などを紹介します。

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

リサイクルガーデン

代々木 リサイクルショップ

リサイクルガーデンは、「関東最大級」をウリにして東京・神奈川を中心に関東エリアでリサイクルショップを運営しています。

一般家庭だけでなく、家財や器材などの撤去を担う不用品買取など専用スタッフがしっかり査定して買い取ってくれます。

出張買取をメインとして行っており、大型から小型まで売りたいものなんでも相談に乗ってくれます。

他にも過剰在庫品など様々な商品の買い取り相談に乗ってくれますのでまずは相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:リサイクルガーデン

住所: 東京都渋谷区代々木3-38-10

TEL: 03-5333-5157

営業時間: 10:00~20:00

店舗HP

ばら商店

代々木 リサイクルショップ

ばら商店は、世田谷区エリアに所在地を構えるリサイクル業者です。

不用品の処分、オフィスの家具や機材などの買取をしています。

世田谷区に所在を構えているリサイクル業者ではありますが、代々木を含む渋谷区や新宿区の買い取りも強化中のため、

不用品などの買取を考えているならまずは、電話やメールで相談してみるのをおすすめします。

最近はLINEでの査定も受け付けているので事前に見積もりを知りたい人には便利な機能です。

<お店情報>

ばら商店

住所: 東京都世田谷区代沢4-16-19

TEL: 0120-023-194

営業時間: 9:30~19:00

営業日:年中無休

店舗HP

不用品(出張買取)専門店 エコリサイクル

代々木 リサイクルショップ

不用品(出張買取)専門店エコリサイクルショップは、出張買取に特化した事業展開をしています。

家具家電だけでなく、様々な商品の買取対応しています。

不用品処分に困っている人には朗報です。

買取専門店なので出張買取に特化しているため、店舗まで出向く手間はありませんし、朝5時から年中受け付けています。

急いで処分したい、時間がないから処分できないという方は、まず相談、査定してみてはいかがでしょか?

<お店情報>

店舗名:不用品(出張買取)専門店エコリサイクルショップ

住所:東京都渋谷区代々木1-18-6-2F

TEL: 03-6276-5031

営業時間: 5:00 ~ 22:00

営業日:年中無休

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しく家電買取業者についてご紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

家電・家具リサイクルショップの選び方

持ち運びが大変なものが多い家電・家具は、せっかく持って行ったのに値段がつかなかったり、想像以上に買取価格が低かったりするとがっかりしてしまうものです。

苦労して持ち込んだのに安かった……」こんなことにならないためにオススメしたいのが、リサイクルショップ買取マクサス』のビデオ査定システム。

代々木 リサイクルショップ

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

家電や家具でお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取マクサス』までお持ちください。

代々木リサイクルショップ 携帯・電子機器まとめ

代々木 リサイクルショップ

ここでは、代々木で不要になった携帯や電子機器の買取を検討している人に代々木にあるお店の情報などを紹介します。

携帯楽園

代々木 リサイクルショップ

携帯楽園は、上野駅近くに店舗を構えている携帯白ロム買取業者です。

使わなくなったiPhoneやAndroidなどのスマホを高価買取実施しています。

買取方法は、店頭買取と郵送買取の2方法で対応しています。

法人の大量買取対応しているので携帯やスマホの処理に困っている個人だけでなく法人もまずは電話相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名: 携帯楽園

住所:東京都渋谷区代々木2‐7‐6GSハイム佐藤ビル605

TEL: 03-6276-3804

営業時間: 平日:11:00~20:00 土祝 11:00~18:00

営業日:年中無休

GEO 代々木上原店

GEO 代々木上原店は、全国展開しているチェーン店ですが、携帯やスマホの買取は専門部隊を作って用意しています。

宅配買取をメインとしてますが、各店舗での買取対応も可能です。

新しく買い換えて不要になった古いスマホや部屋の掃除で出てきた昔の携帯の処分に困ったら相談も受け付けています。

また、オンラインで簡単な見積もりを取る事ができるので安心して売る事ができます。

<お店情報>

店舗名:GEO 代々木上原店

住所: 東京都渋谷区西原3丁目8番5号

TEL: 03-5738-6575

営業時間: 10:00~25:00

営業日:年中無休

BOOKOFF 代々木駅北口店

ブックオフ公式HP画像

BOOKOFF 代々木駅北口店は代々木駅から徒歩すぐのところの好立地に店舗を構えています。

本やDVDの買取に特化していますが、ここ最近はスマホや携帯の買い取りも実施しています。

自宅に眠っている古い携帯や中古の携帯の処分に困っていたら相談してみてはいかがでしょうか?

BOOKOFFグループの買取サービスなので安心して依頼できますね。

<お店情報>

店舗名:BOOKOFF 代々木駅北口店

住所:東京都渋谷区代々木1-58-1

TEL: 03-5358-4166

営業時間: 10:00~23:00

店舗HP

以下の記事では、さらに詳しくスマホの高価買取可能な業者を紹介していたり、スマホを買い替える時期について解説したりしています。気になる方はぜひご覧ください。

携帯をリサイクルショップに持ち込む前に

スマホ、タブレット、ゲーム機などは、お売りいただく際に初期化や動作確認が必要になります。

リサイクルショップにせっかく持ち込んでも「値段がつかない」「パスワードがわからず、初期化できないので買い取ることができない」と言った買取りトラブルも高頻度で起こり売るのが実情です。

さらに、苦労して初期化や動作確認してもう一度リサイクルショップに持ち込んでも、買取価格が想像以上に低い、なんてことも……

『買取りマクサス』なら、「ビデオチャット」を用いた査定サービスで買取りトラブルのリスクを回避することができます。

また、査定額がすぐにわかるので、売るかどうかをゆっくり決めることができるのも大きなメリット。

取扱商材の種類も多いので、スマートフォンやタブレット以外にも売りたい品物がある場合にもオススメです。

代々木リサイクルショップ 古着・ブランドまとめ

代々木 リサイクルショップ

ここでは、代々木でブランドや洋服の買取を検討している人に代々木にあるお店の情報や対応しているブランドなどおすすめのお店を紹介します。

KOMEHYO 新宿南口店

KOMEHYO新宿駅南口店は、新宿駅南口からすぐのところに店舗があり、新宿区・渋谷区エリアに密着したサービスを展開しています。

ブランド品の買取には自信があり専用スタッフが買取対応していて、かつ、KOMEHYOブランドは安心して買取査定できるのではないでしょうか。

ブランドやバッグ、様々なブランドの買取しているので不要になったブランドやアパレルの買取相談をしてみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:KOMEHYO 新宿南口店

住所: 東京都渋谷区代々木2-9-5 森本ビル1F、2F

TEL: 03-5351-0488

営業時間: 11:00~20:00

営業日: 第1、3水曜(祝日営業) 定休日

店舗HP

ウレル

ウレルは、埼玉県の浦和と大宮を中心に店舗展開をしているブランド買取販売業者です。

現在は、東京23区に買取サービスのシェア拡大を図っています。

アパレルに特化して買取を実施していて、店舗買取は浦和か大宮へ行かなくてはいけませんが、宅配買取を実施していますので忙しい人、処分に困っている人は相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:ウレル

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1

TEL: 03-6302-0886

営業時間: 9:00~20:00

店舗HP

なんぼや

なんぼやは、現在代々木エリアでのブランド買取を強化しています。

ブランド買取に特化しており、駅近に店舗を構えていて、完全個室での買取対応なので安心して依頼できます。

また、買取の査定をLINEで受け付けていたり、店舗だけでなく、出張や宅配買取も対応しています。

不要ブランド品の処分や高く売りたいブランド品をなんぼやへ相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:なんぼや

住所:東京都渋谷区 代々木2-11-19 ミネビル 1F

TEL: 0120-66-1333

営業時間:10:00~21:00

営業日:年中無休

店舗HP

エコスタイル新宿南口店

代々木 リサイクルショップ

エコスタイル新宿南口店は、新宿駅南口すぐのところに店舗を構えており、新宿・代々木エリアでのブランド買取を強化しています。

ブランド買取に特化しており、駅近に店舗を構えていて、専門スタッフによる買取対応なので安心して依頼できます。

また、店舗だけでなく、出張や宅配買取も対応しています。

不要ブランド品の処分や高く売りたいブランド品をエコスタイルへ相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名:エコスタイル新宿南口店

住所: 東京都渋谷区代々木2丁目6−8  Shinjuku ex 7F

TEL: 0120-938-718

営業時間: 11:00~19:00

営業日: 火曜日(祝日の場合は営業)

さらに詳しくブランド品の高価買取業者を比較したいという方は、以下の記事をご覧ください。

古着・ブランド おすすめのリサイクルショップとは

洋服・スーツ・着物などはリサイクルショップによっては取扱の有無が細かくあるため、「一度に整理したい」と言う方でも二度手間、三度手間になってしまいがちです。

買取りマクサス』では、買取依頼品の分類や素材の分類に関わらず、とにかく出来るだけ広い範囲での買取を目指しているため、「こんなもの売れるかな」と心配している方にこそおすすめです。

代々木リサイクルショップ 金・金券・チケットまとめ

代々木 リサイクルショップ

ここでは、代々木で貴金属・チケットや金券などの買取を検討している人に代々木にあるお店の情報などを紹介します。

大黒屋 新宿買取センター

大黒屋 新宿買取センターは、新宿駅に近いですが、南口のため代々木からも比較的近い立地に店舗を構えています。

アクセスは新宿駅からも代々木駅からも可能です。

金券、貴金属やブランドなど色々な商品の買取に特化しており、チェーン展開している大黒屋ブランドなので安心して査定と買取相談ができます。

家の掃除で出てきた金券や貴金属でもまずは相談してみてはいかがでしょうか。

<お店情報>

店舗名: 大黒屋 新宿買取センター

住所:東京都渋谷区代々木2-8-5 新宿南口ビル1F

TEL: 03-5304-7191

営業時間: 11:00~21:00

営業日: 年中無休(年末年始除く)

店舗HP

甲南チケット 新宿思い出横丁店

代々木 リサイクルショップ

甲南チケット新宿思い出横丁店は、新宿駅から徒歩1分の好立地にあり、様々な金券を中心に買取対応しています。

代々木からも比較的近い場所に立地しているためアクセスは良好です。

関西を中心に事業展開していましたが、東京へも満を持して進出し実績を上げています。

関西で培った信頼の知識と安定した事業で金券などの買取や販売を実施しています。

<お店情報>

店舗名:甲南チケット新宿思い出横丁店

住所:東京都新宿区西新宿1-2-13

TEL: 03-6302-0886

営業時間: 9:00~20:00

店舗HP

金・金券 リサイクルショップの選び方

これは貴金属やアクセサリー類以外の買取でも言えることですが、リサイクルショップは店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

したがって、貴金属やアクセサリーなど高価なものを売る時は全国に店舗があるような有名なリサイクルショップではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。お客様に高価買取という形で還元しております。

またビデオチャットを利用したオンライン買取サービスを利用すれば、自宅にいながら確定買取金額がわかるのも魅力です。

査定額が気になるお品物がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせをお願いします。

代々木リサイクルショップ まとめ

代々木エリアのジャンル別にして12店舗のリサイクルショップをご紹介しました。

代々木駅近辺に店舗があるところもあれば、代々木から離れたところに店舗を構えているところもありますので要望にあわせて問い合わせをしてみて下さい。

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

 

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!