【秋葉原】スマホ買取おすすめの10店舗まとめと高額査定のポイント

スマホ・タブレット
公開日:2018.06.23 最終更新日:2023.12.08
秋葉原 スマホ 買取

スマホ売りたいけど、秋葉原でいい買取店あるかな?

秋葉原 スマホ 買取

そんな方のために、当記事では秋葉原にあるスマホの買取や高値で売れるコツなどをご紹介します!

秋葉原 スマホ 買取

スマホを売ろうと考えている方は是非参考にしてみてください!

スマホ買取おすすめの10店舗

秋葉原 スマホ 買取

それでは早速、秋葉原でスマホの買取りを行う10店舗を紹介して行きます。

買取マクサス

・買取マクサス

・iPhone買取のクイック

・ Jan-gle

・トゥインクルモバイル

・ 秋葉原高額買取専門MINAMOTO

・ モバイルステーション

・ じゃんぱら

・ イオシス

・ スマホ買取ジャパン

・ モバイルヘッド

・ トップワンモバイル

監修者
関憲人│株式会社マクサス代表取締役
株式会社マクサス代表取締役。高校を中退後、中古品売買を個人事業としてスタート。ニュージーランドに渡航しビジネスアイデアの模索。帰国後、某不動産会社に勤務。全国2位(営業100名中)の営業成績を残し、2012年10月22歳で株式会社SJCコーポレーション(現:株式会社マクサス)設立。平成リユース会代表、令和の虎出演。
youtube note

買取りマクサス

はじめに紹介するのは、当社買取りマクサスです。

マクサスでは、スマホ買取において日々査定額の相場をチェック。加えて、他店よりもいかにして高額査定を実現するかに重きを置いています。

秋葉原 スマホ 買取

考えぬいたうえ、導入後にリピートを多くいただくようになった、マクサスオンライン査定の「SEL-LIVE」

SEL-LIVEによって、お手持ちのスマホを店舗に持参することなく査定可能に。

秋葉原でリサーチ中の店舗に近しき場所にお住いの方なら良いのですが、離れている場合は来店買取するに労力を消耗してしまいます。

そこで活かされていくのが、手間を極限まで省いたのがマクサスのオンライン査定なんですね。

秋葉原 スマホ 買取

スピーディかつ丁寧に高額査定を実現する買取りマクサス。秋葉原でのスマホ買取を検討しているかたは、ぜひ当社までご連絡ください。

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00-20:00
電話番号:050-5526-1400
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取

査定依頼やご相談、買取予約など
なんでもお気軽にお電話ください!

iPhone買取のクイック秋葉原店

【出典画像:https://keitaikoukakaitori.com/】

全国に80店舗以上展開しているiPhoneなどのスマホ買取が強い「クイック」が秋葉原にもありました。

iPhoneやiPad、MacBooKなどのPC関連やApple製品に強く、Androidも含めスマホ全般幅広く扱っています。また店舗数・買取実績数も多く安心して売却することができそうです。

秋葉原 スマホ 買取
秋葉原でスマホの売却をご検討されている方は査定依頼してみるといいと思います。

〈基本情報〉
業者名:iPhone買取のクイック秋葉原店
営業時間:11:00~19:00
電話番号:03-4405-1234
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

Jan-gle

【出典画像:http://www.jan-gle.com/kaitori/mobile.html】

秋葉原に店舗を構え、スマホ等の携帯買取、その他マルチジャンルでの買取を行う「Jan-gle(ジャングル)」。

秋葉原店の他には札幌でも店舗を出店するジャングル。秋葉原店舗へのアクセスとしては、秋葉原駅より徒歩約5分で到達することが可能。ツクモパソコン本店が向かいにあり、立地的にはなかなかの場所に店舗を構えていますね。

もしも、ジャングル秋葉原店へ行くことが難しい方でも、ジャングルでは「宅配買取」「らくらく集荷買取(出張買取にあたります)」のほうまでこなしております。

お仕事で忙しいかたは、お休みのときにご自宅に居ながら査定を済ませることができる「らくらく集荷買取」。そして、自分の好きなタイミングで査定に出せる宅配買取。

スマホ以外の商品でご自宅に眠るものがあれば、セットで出すこともお客様の所有する品によって査定可能となりますね。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原でスマホ買取を検討している方は、ジャングルも買取候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:Jan-gle
営業時間:11:00~19:00
電話番号:03-5577-5920
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

トゥインクルモバイル

【出典画像:http://www.twinkle-mobile.com/】

秋葉原エリアに実店舗を構え、スマホをはじめとしたマルチジャンルでの買取を行う「トゥインクルモバイル」。

トゥインクルモバイルの店舗には、秋葉原駅・末広駅のどちらからでもアクセスすることができます。

どちらが近しき駅かというと、末広駅になりますので「スマホ店頭買取」を検討している方でかつ、駅を利用する方なら末広駅と記憶に留めておきましょう。

スマホ買取の他には、一般生活家電の買取や日常消耗品などの買取も行っているトゥインクルモバイル。

もしもスマホ以外でもご自宅に眠っているアイテムがあれば、スマホとあわせてトゥインクルモバイルに査定依頼することで、買取額の総額を上げることもできますね。

このようなときに、総合型リサイクルショップの強さが活きてくる。

そしてその強さもしっかりと伝わってくる秋葉原で活躍するトゥインクルモバイル。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原在樹の方は、トゥインクルモバイルの存在は是非とも覚えておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:トゥインクルモバイル
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-3525-4668
買取タイプ:店頭買取
店舗HPへ

秋葉原高額買取専門MINAMOTO

【出典画像:http://kaitoriakiba.com/】

秋葉原駅周辺に実店舗を構え、スマホをはじめとした電化製品の買取に活躍を見せる「秋葉原高額買取MINAMOTO(ミナモト)」。

専門特化した分野を持っていることが頼もしく、店頭買取のほかには郵送買取でもお客様がお持ちのスマホを鋭意買取りします。

アクセスも秋葉原駅の直近といえる場所に実店舗があります。秋葉原駅の中央口からであれば、徒歩約1分といったかなりの好立地ですね

これには、お手持ちのスマホを「店頭買取」するにメリットある場所といえます。

もしも、MINAMOTO秋葉原の実店舗へ向かうことが難しい方は、スマホの郵送での買取もMINAMOTOでは行っています。そして、日々の買取情報をはじめとして、ツイッターにおける情報発信も見られるMINAMOTO。

秋葉原 スマホ 買取

スマホ、その他電化製品の買取に強いことから、秋葉原在住の方に是非とも覚えていていただきたいMINAMOTOでした。

〈基本情報〉
業者名:秋葉原高額買取MINAMOTO
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-6262-9897
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

モバイルステーション

【出典画像:http://pastec.net/shop/akihabara/】

秋葉原の近辺に店舗を構える「モバイルステーション」。

名称から察することができるように、スマホ等の携帯買取に専門特化したリサイクルショップです。

モバイルステーションでは、androidスマホ・iPhoneをはじめとした各スマホキャリアの買取。

続いて、Mac・iPad等のアップル社製品の買取まで行っています。

SIMFREEの店頭買取を行っている点も、幅広とした網羅性があり評価できる点ですね。

スマホのみでなく、モバイルに強い特徴を持つモバイルステーション。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原在住の方で、スマホ買取を検討している方は、モバイルステーションでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:モバイルステーション
営業時間:11:00~19:00
電話番号:0120-332-281
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

じゃんぱら

【出典画像:http://www.janpara.co.jp/contents/keitai/】

スマホの年間買取実績において、12万件を突破(2015年時)したこともあるスマホ買取に強き「じゃんぱら」。

全国各地での活躍が見られ、秋葉原エリアにはなんと「本店含めた5店舗」の運営がなされています。

秋葉原内に散りばめられるかのような出店は、普段から秋葉原に行く用があるかたにとって利便性がありますね。

そして、携帯買取に専門性を持っているじゃんぱらは、スマホの買取価格の提示をHP上内にて行っています。

これには、最新ではないスマホを持ち、売却されたい方にとって頼もしい点といえますね。

年数が経過していても、現金化できることによって気持ちも大きく変わってくるのが買取です。

その買取の網羅性はよし、スマホ以外のiphoneであれど買取対象に。

秋葉原 スマホ 買取

さらには生活家電の買取も行っている事から、スマホの他に売るアイテムがあれば査定にあわせて出してみるのも良い選択といえます。

〈基本情報〉
業者名:じゃんぱら
営業時間:各店舗に準ずる
電話番号:各店舗に準ずる
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

イオシス

【出典画像:https://k-tai-iosys.com/】

スマホ買取を東京都内・大阪・名古屋で展開する「イオシス」。

秋葉原地区において、イオシスは実店舗の展開を行いお客様が不要としているスマホ買取に尽力します。

アクセスとしては、秋葉原駅・末広町駅の中間地点にありどちらからでも向かうことができます。

利便性においてはなかなかのものを誇っているイオシス。

androidスマホ・iPhoneの買取はもちろん、MACやiPadの買取も行っていることから、携帯電子機器の取扱いに特化されています。

そして個人の方はもちろん、法人単位でもスマホ等の買取を多く行っているんですね。

店舗HPのインフォメーションに、ツイッターの投稿があることもうかがえ、そこではお得な買取情報等のキャッチも可能に。

小まめな情報発信があることは、スマホ買取初心者のかたにとっても参考とできる材料はたくさんあるわけですね。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原駅周辺にお住いの方は、イオシスでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:イオシス
受付時間:10:00~19:00(店頭:11:00~19:30)
電話番号:0120-099-777
買取タイプ:店頭買取・宅配買取

スマホ買取ジャパン

【出典画像:https://sumaho-kaitori.jp/akihabara.php】

ショップネームからすでに、スマホ買取に強そうだというファーストインパクトがある「スマホ買取ジャパン」。

スマホ買取ジャパンは、秋葉原に実店舗を構えお客様が不要としているスマホ買取に尽力しています。

アクセス方法について、JRを利用される方であれば、秋葉原駅中央口を出てから徒歩で約1分というベストなアクセス性を誇ります。

普段からJRを使う場合は、スマホの店頭買取を行うに利がありますね。

参考程度に、スマホ買取ジャパンでは東京都内に「渋谷・池袋・新宿・新小岩」店の出店も見られます。

秋葉原だけではないところに、各地を行かれる方々の利便性を満たすわけですね。

そして、スマホ買取に専門性を持ち「androidスマホ・iPhone」に特化した買取を展開。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原在住の方は、スマホ買取ジャパンも検討候補の1店として考えてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:スマホ買取ジャパン
受付時間:11:00~20:00
電話番号:03-5577-5987
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

モバイルヘッド

【出典画像:http://blog.livedoor.jp/mobilehead/】

MOBILE×HEAD(モバイルヘッド)は、ネームのとおりスマホ等をはじめとした携帯買取に専門特化したリサイクルショップ。

「怖いぐらい買い取っています」という、お客様目線で見ると頼もしいフレーズがありますね。

モバイルヘッドは秋葉原に実店舗を構え、お客様が不要としているスマホ買取に尽力しています。

モバイルヘッド秋葉原へのアクセスとしては。秋葉原駅から目指すのであれば、駅を出たのちに北西の方角へと歩を進めて行きます。

末広駅からもアクセスが可能となっており、その場合は末広駅から南西の方角へ。モバイルヘッドは2駅からアクセスできる、見事な利便性を兼ね備えていますね。

個性が多く放たれている店長のブログにも、閲覧していて楽しい気持ちにさせられるというもの。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原駅周辺でスマホ買取をお考えの方は、モバイルヘッドの存在も把握しておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:モバイルヘッド
営業時間:11:00 ~ 22:00
電話番号:03-5577-5419
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

トップワンモバイル

秋葉原 スマホ 買取

【出典画像:http://www.top1mobile.com/】

スマホをはじめとした、モバイル機器の買取に特化したスタイルを見せる「TOP1 mobile(トップワンモバイル)」。

秋葉原エリアにその実店舗を構え、お客様が不要としているスマホ買取に尽力しています。

秋葉原駅からは徒歩で約7分。末広町駅からであれば、徒歩1分という好立地に店舗を構えています。

この好立地条件があることは、お手持ちのスマホを「店頭買取」する利便性が生まれるというものですね。

なおトップワンモバイルでは、スマホ・iPhoneなどの価格表をわかりやすくHPに明記しています。

スマホでギャラクシーであれば、機種に応じたプライス表の明示があり、これは参考として見るに価値がありますね。

そして秋葉原地域最強と、スマホ高価買取には自信を持っているトップワンモバイル。

秋葉原 スマホ 買取

秋葉原地域に在住のかた、あるいは近辺にお住いの方は、トップワンモバイルの存在もインプットしておきたいものです。

〈基本情報〉
業者名:トップワンモバイル
受付時間:9:00~19:00
電話番号:0120-
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
【店舗HPへ】

秋葉原でスマホを買取してもうらう前に

秋葉原 スマホ 買取

スマホをわずかでも高く買い取りしてもらうためには、どうするべきか。

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、スマホの高価買取を実現させていきましょう!

スマホの付属品を全て揃える

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

・説明

・書箱

・USB充電ケーブル

・アダプタ

秋葉原 スマホ 買取

これらが代表格となる付属品です。スマホ付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。

マクサスでビデオ査定を行うメリット

秋葉原 スマホ 買取

体力を使って店頭まで買取りに行ったのに、待たされたうえ納得のいかない査定を受けた。

そのような時間と利益の2つを失わないためにオススメしたいのが、『買取りマクサス』のビデオ査定システム。

自宅にいながら見積額ではなく査定額がわかるので、査定のためにリサイクルショップまで行く必要がなく、査定終了から最短30分でご自宅に出張買取でお伺いできます。

秋葉原 スマホ 買取

スマホでお売りいただけるものがございましたら、ぜひリサイクルショップ『買取りマクサス』までご相談くださいね。

秋葉原スマホ買取おすすめの10店舗を徹底比較まとめ

秋葉原 スマホ 買取

ここまで拝読いただきありがとうございます。

秋葉原のスマホ買取

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。店舗によっては大きく個性も変わる特徴がありましたね。

お手持ちのを売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

秋葉原 スマホ 買取

以上が買取りマクサスによるスマホ買取業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

ご不明点疑問がありましたら、
お気軽にご相談ください!