2018.06.30最終更新日:2019/11/29
【池袋】スマホ買取おすすめの10店舗まとめと高額査定のポイント

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

スマホ売りたいけど、池袋でいい買取店あるかな?

そんな方のために、当記事では池袋にあるスマホの買取や高値で売れるコツなどをご紹介します!

スマホを売ろうと考えている方は是非参考にしてみてください!

池袋スマホ買取おすすめの10店舗

それでは早速、池袋でスマホの買取りを行う10店舗を紹介して行きます。

 

買取マクサス

・買取1丁目

・スマホ買取ジャパン

・ LALA Mobile

・ mobile mobile

・ バイヤーズドットコム

・ Goodモバイル

・ じゃんぱら

・ マイランモバイル

・ スマホスピタル池袋

買取1丁目

【出典画像:https://www.1-chome.com/keitai】

 

池袋北口すぐという、池袋駅を平素から利用する方に店頭買取の利がある「買取1丁目」。

 

キャリアを積んだ専門スタッフが常時在籍している事からも、買取りにおける頼もしさも感じます。

 

買取1丁目では主に、スマホ・iPhone等の買取をはじめとして、日用品から家電など「総合型リサイクルショップ」としての活躍も。

 

これには、スマホの他にご自宅で眠るアイテムがあった場合に、抱き合わせで総額をUPさせることも可能となりますね。

 

特筆点として、買取を強化している各キャリアの携帯・スマホのプライス表を公開しているところでしょうか。

 

スマホを売却する事前段階にある方は、参考材料として見ることができます。

 

その他として、LINEやFacebookにおける買取情報の発信も見られる買取1丁目。

池袋駅周辺に在住でスマホを買取希望しているかたは、買取1丁目も候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:買取1丁目
営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-6912-9400
買取タイプ:店頭買取・郵送買取
店舗HPへ

スマホ買取ジャパン

【出典画像:https://sumaho-kaitori.jp/】

 

続いても、池袋駅から非常に近い携帯買取店のピックアップです。池袋駅のルミネ口からであれば、徒歩で約1分というベストなアクセス性を誇る「スマホ買取ジャパン」。

 

関東圏で主たる活躍を見せ、池袋店においてもその力は健在しています。

 

そしてスマホ買取ジャパン池袋店までの道順ですが、店舗HPに写真付きで行き方が記されており、これには親切な姿勢が見えるというものです。

 

そんなスマホ買取ジャパンでは、androidスマホはもちろんのことですが、iPhoneをはじめとしたアップル社製品まで手広く買取を行っているんですね。

 

なお、買取だけにとどまることなく、Xperiaをはじめとしたandroidスマホの修理についてもお得意としている模様。

 

スマホの買取・修理を併せて行っている事から専門性も見られ、高額査定にも期待値は上がるというものです。

池袋駅の周辺でスマホ買取を検討している方は、スマホ買取ジャパンも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:スマホ買取ジャパン
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-5297-1494
買取タイプ:店頭買取・郵送買取
店舗HPへ

LALA Mobile

【出典画像:http://www.lala-mobile.jp/】

 

池袋駅の周辺に実店舗を構え、スマホ買取に尽力する「LALA Mobile(ララモバイル)」。

 

池袋駅を利用する方がララモバイルにアクセスする場合。池袋駅を出たのちに北の方角へと歩を進めていくことで到達可能です。

 

スマホ・携帯・タブレットなどをはじめとして、マルチジャンルでの買取も行うララモバイル。電化製品から日常生活用品など、多岐にわたった買取ジャンルを設けているのも特筆したい点ですね。

 

ララモバイルは、総合型リサイクルショップでもあるために、ご自宅でもし他のアイテムが眠っているのなら。その場合はあわせて査定に出すことでトータルの買取額を増すことが出来るからです。

 

買取りは、個人のかたはもちろんですが、法人単位でも買取りをまとめて行っているララモバイル。

池袋駅周辺にお住まいの方は、ララモバイルでのスマホ買取検討も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:LALA Mobile
営業時間:11:00~19:00
電話番号:03-5956-8558
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

mobile mobile

【出典画像:http://mobile-mobile.shop-pro.jp/】

 

ショップネームから、スマホをはじめとした携帯機器の買取に強きイメージを受ける「mobile mobile(モバイルモバイル)」。

 

モバイルモバイルの実店舗は池袋駅周辺においても健在であり、お客様が不要としているスマホの買取に尽力しています。

 

池袋駅からのアクセスであれば、池袋駅北口から徒歩で約2分。モバイルモバイルはなかなかの好立地に店舗を構えおり、スマホを店頭買取するとしたら良き利便性があるといえます。

 

もしもモバイルモバイル池袋店にアクセスすることが難しい場合。その場合においてもモバイルモバイルは、スマホの出張買取等も行っており、余すことなくお客様のニーズに応えているんですね。

 

モバイルモバイルのHP上に、WEB買取フォームがあり「ご自宅に居ながら」お手持ちのスマホを簡易査定することまでできるモバイルモバイル。買取りにキャリアたるものも感じ、頼もしさが増すばかりです。

池袋周辺でスマホ買取を検討している方は、モバイルモバイルもその候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

 

〈基本情報〉
業者名:mobile mobile
営業時間:平日 10時30分~19時(土・祝日は18時迄)
電話番号:03-6914-0404
買取タイプ:店頭買取・出張買取
店舗HPへ

 

バイヤーズドットコム

【出典画像:https://www.buyers-buy-mobile.com/】

 

関東圏で、スマホをはじめとした携帯機器の買取に活躍を見せる「バイヤーズドットコム」。関東圏には複数店舗、関西にも店舗を構える全国規模のバイヤーズドットコム。

 

その実店舗は、池袋地区においても健在であり、お客様が不要としているスマホの買取に力を注いでいます。

 

池袋駅からのアクセスであれば、池袋駅を出た後に徒歩で約3分。なかなかの好アクセス条件をもっており、丸ノ内線・有楽町線・副都心線のどちらからでも徒歩3分で到達可能となっています。

 

バイヤーズドットコムでは、店舗HP上にて「スピード一発査定」といったサービスを導入。お客様はご自宅に居ながらも、WEB上にてお手持ちのキャリアスマホなどの簡易査定を行うことができるんですね。

 

そして査定額に納得がいった場合は、バイヤーズドットコムが用意している「郵送買取」で自分の好きなタイミングにて売却する事も可能に。

 

WEBにて完結できる査定の導入があることは、日々を忙しくして店頭買取ができない方への大きな手助けとなるはずです。

池袋在住のかたで、スマホ買取を検討している方は、バイヤーズドットコムでの検討も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:バイヤーズドットコム
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0120-818-463
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

Goodモバイル

【出典画像:http://good-mobile.biz/】

 

Goodモバイルは、東京都内に4店、大阪に2店舗を持つスマホ買取に強き実力派ショップ。

 

その出店は池袋においても見られ、お客様が不要としているスマホの買取に尽力します。

 

JRを利用する方であれば、池袋駅からアクセスする場合、徒歩で約1分で到達できます

 

副都心線をご利用のかたも、徒歩3分で到着可能に。立地的にはかなりのものがあり、お手持ちのスマホを「店頭買取」してもらうに利がある場所だといえますね。

 

スピード買取にも自信があるようで、店頭買取の場合、その場で即現金化に導くというスタンスがあるのもGoodモバイルの特筆したい点。

 

加えてDocomo・ソフトバンク・auなどの各キャリアごとのスマホ買取はもちろん、Ymobileなどのリーズナブル携帯も買取対象に。

 

幅広い買取の網羅性があることは、色々なキャリア携帯を持つ方にとっても頼れるものとなるでしょう。

池袋駅周辺で、スマホ買取を検討している方は、Goodモバイルもその候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:Goodモバイル
受付時間:11:00~20:00
電話番号:0120-905-809
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

 

じゃんぱら

【出典画像:http://www.janpara.co.jp/】

 

全国各地に出店を見せ、かつスマホの買取に特化した特性を見せる「じゃんぱら」。

 

その出店は池袋駅周辺にも見られ、お客様が不要としているスマホの買取に尽力します。アクセス方法としては、JR池袋駅東口からだと徒歩で3分

 

西武鉄道池袋駅からであれば東口より徒歩4分。なかなかの駅チカ店舗といえますね。

 

お近くには吉野家池袋東口店、センチュリオンホテルといった目標物としやすい建物があることから、まず迷うことなく辿り着けることでしょう。

 

じゃんぱらが得意としているスマホ買取。特筆点としては、分割支払い中のスマホであっても買取可能というじゃんぱらのサービス力でしょうか。

 

これには、買い替えを検討しつつも残債があるかたに喜ばれるサービスであるといえます。

 

痒い所に手が届くサービス、配慮。それらが顕著に見えるじゃんぱらの姿勢は本物。

池袋在住のかたで、スマホ買取を検討している方は、じゃんぱらもその候補の1つとしてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:じゃんぱら
受付時間:12:00~21:00(土日祝20:00迄)
電話番号:03-5992-7075
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

 

マイランモバイル

【出典画像:http://kaitorimlm.com/】

 

スマホの買取をはじめとした携帯機器・一般生活家電の買取に尽力する「マイランモバイル」。

 

池袋での出店を行い、地域に密着したリサイクル活動を行っています。池袋駅からのアクセスであれば、池袋駅の北口より徒歩で約2分

 

なかなかの好アクセスを持ち、駅から北西の方角へと歩を進めていくことでマイランモバイルが見えてまいります。

 

買取を強化している機種一覧などもマイランモバイルHP上で確認することができ、その更新も小まめに行われていることが確認出来ました。

 

お手持ちのスマホにどれぐらいの査定価格がついているかを、事前に把握して買取に臨む事もできるため良き参考材料となりそうですね。

 

そして、他店徹底対抗で買取価格においては負けないと自負している事も、お客様視線で見るととても頼もしい点と言えます。

 

個人のかたのスマホ買取はもちろん、法人単位でも買取を手広く行うマイランモバイル。

池袋在住の方は、マイランモバイルの存在を是非とも覚えておきたものです。

〈基本情報〉
業者名:マイランモバイル
営業時間:10:30~19:30
電話番号:03-6914-2428
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
【店舗HPへ】

 

スマホスピタル池袋

【出典画像:https://smahospital.jp/】

 

グループでの総出店数は80店以上。スマホ・iPhone等の修理件数は50万件以上と、頼もしい数字がうかがえる「スマホスピタル」。

 

池袋駅の北口からであれば、徒歩約30秒という駅に直結しているに等しい距離に実店舗が。

 

22時までの深夜帯に近しき時間まで営業をしていることからも、仕事帰りに立ち寄るお客様も多そうです。

 

そしてショップネームから汲み取れるように、スマホスピタルはスマホ取扱いに完全特化しています。修理を主軸としていますが、スマホ・iPhoneの買取も行っているスマホスピタル。

 

買い替えの際は、スマホを買取してもらったり、愛用する機器が故障した際には、スマホスピタルの修理を依頼し、いざというときの頼りとしてみたり。

 

修理を行う各項目の多さには、圧巻というべき部分があります。

池袋駅周辺で、スマホ買取を検討している方は、スマホスピタルでの買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

〈基本情報〉
業者名:スマホスピタル
受付時間:10:00~22:00
電話番号:03-6712-7448
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

池袋でスマホを買取してもうらう前に

 

スマホをわずかでも高く買い取りしてもらうためには、どうするべきか。

 

抑えておきたい以下に挙げる点を知識としてインプットし、スマホの高価買取を実現させていきましょう!

 

スマホの付属品を全て揃える

 

価格を下げることなく高額査定してもらうには、付属品が揃っている万全状態の機器。その状態であったほうが、新品・新古品のようにベストの状態で渡すことができます。

・説明

・書箱

・USB充電ケーブル

・アダプタ

これらが代表格となる付属品です。スマホ付属品は、限りなく満点に近い状態で揃えてましょう。

 

スマホ買取なら宅配買取もおすすめ

 

ここまで10店舗の紹介及び、買取価格アップの言及をさせていただきました。

 

どの業者にも池袋でのスマホ買取に関してメリット、デメリットがたくさんありました。

 

ただ、リサイクルショップがたくさんあっても、忙しかったりしてなかなか店舗まで訪れることができない、という方多いんじゃないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが『買取マクサス』の宅配買取サービス。

買取

 

「売りたいけど、忙しくて時間が合わない……

 

「メルカリやヤフオクは対応とか大変そう」

 

そんなお客様のために、『マクサス』は全国対応の宅配買取サービスを行なっております。

 

送料はもちろん無料。専用の宅配キットにお品物を梱包していただければ提携業者がお客様のご自宅まで集荷にお伺いします!

 

スマホはじめとした電子機器から、パソコン、雑貨など幅広いジャンルの買取に対応しております。

スマホの買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の宅配買取についてお問い合わせください。

池袋スマホ買取おすすめ10店舗まとめ

 

ここまで拝読いただきありがとうございます。

 

池袋のスマホ買取

 

これらのジャンルについて、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。店舗によっては大きく個性も変わる特徴がありましたね。

 

お手持ちのを売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

 

以上が買取りマクサスによるスマホ買取業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11