2017.10.05最終更新日:2018/11/15
【冷蔵庫】2018年最新買取相場・オススメ買取業者一覧【処分になるもの・売れるもの】

https://toyokeizai.net/

「そろそろ冷蔵庫買い換えたいけど、古いやつどうしようかな……」

「冷蔵庫って売れるのかな?処分するならいくらなんだろう」

引越しや買い替えのタイミングで、冷蔵庫は頻繁に不必要になります。

冷蔵庫は俗にいう白物家電の代表格ではありますが、近年ではユーザーのリユースへの意識も変わり、中古でも良いから安く良いものが欲しい、という需要が増加。

冷蔵庫は製品寿命が比較的長い製品なため、古い型番でも状態次第で買取や無料引き取りを行なっている業者も一定数存在します。

そのため処分を行う前に『買取』を検討してみてはいかがでしょうか?

冷蔵庫 買取相場まとめ

http://ascii.jp/

      2018年製 2017年製 2016年製
2ドア 201L~ 6,000円 4,000円 3,000円
3ドア ~300L 8,000円 6,000円 5,000円
3ドア ~400L 10,000円 8,000円 7,000円
4ドア ~400L 12,000円 11,000円 9,000円
5ドア ~400L 20,000円 17,000円 15,000円
6ドア 401L~ 30,000円 28,000円 26,000円

表から、冷蔵庫は容量・製造年に比例して買取金額が上下することがわかります。

特にこれらの中で、容量の小さなもの(200L以下など)は、買取自体が不可能になることがしばしば。

そのためできる限り早めの売却を検討しましょう。

業者によっては買取と処分を合わせて行える業者も存在します。

そのような業者に依頼すると、買取と処分を組み合わせることにより、実質無料で大きな冷蔵庫を処分することが可能です。

買取と処分を合わせて行えるマクサスがオススメ!

買取マクサス』では、買取と処分を同時に行うことができる、マクサス独自の買取システムを導入しています。

「買取できるかどうかわからない。」

「買取できないなら処分してほしい」

そんなお客様にオススメです!

過去には他商品をお出しいただいて、トラック1台分の処分を無料で行なったことも♪

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

業務用冷蔵庫 買取相場事情

http://r-mugendou.com/

アイテム名 過去買取事例(マクサス)
Panasonic パナソニック SUR-K1861SA-R 94000
Panasonic パナソニック SUR-K1861CSA 82000
フクシマ ARD-182PM 113000
ホシザキ HRF-120Z 84000

買い替えや閉店、店舗移転にともない、業務用冷蔵庫の買取を検討されている方は、処分の前に買い換えを検討してください。

業務用冷蔵庫は、フリマアプリやオークションでは落札相手とのやりとりが面倒で、うまくいかないことが多いです。

そのため買取業者へ買取を依頼するのが適切でしょう。

業務用冷蔵庫は購入時の金額が高いため、購入してから10年以内であれば基本的に買取可能。

急ぎの場合は出張買取へ対応している業者への問い合わせがオススメ!

冷蔵庫の買取シーズン

家庭に1台ずつ設置する大型家電の一つである冷蔵庫ですが、毎年秋に新シリーズが発売される傾向にあります。

見た目が大きく変わることは現在ではほとんどないのですが、そのブランドも内部機能の工場がめまぐるしいです。

2018年秋の新作として発売される冷蔵庫の中で個人的に興味を持ったのは、新鮮ツイン冷却システムを搭載した東芝の「VEGETA」。

真ん中にレイアウトされて取り出しやすさにこだわった野菜室の野菜の水分を含んだうるおい冷気でみずみずしいまま保存できるそう。

野菜室のケース底についたお掃除口から野菜から出てしまう小さなゴミを捨てられるのも個人的には魅力を感じます。

速鮮モードと解凍モードの2つのモードに切り替えられるチルド室も、最近の冷蔵庫ならではの機能ではないでしょうか。

冷蔵庫の寿命は10年程度と一般的に言われていますが、使い方によってはそれ以上長く持つこともしばしば。

買い替えを考える時には今まで使っていた冷蔵庫とは大きく違う点がたくさんなんてことも少なくありません。

パネルタッチ式の開閉ドアやAI機能搭載の冷蔵庫などがまさにそうでしょう。
しかし、いざ買い替えを行いたいと考える時に困るのが現在の冷蔵庫をどうするかということです。

一番に処分を検討されるかと思いますが、寿命が長いからこそ型番や状態によっては買取を行うことも可能なのが冷蔵庫なのです。

大型家電で持ち出しが大変な冷蔵庫の買取は出張買取サービスを行っているサービスを利用して行うようにしましょう。

早くて高額買取ならマクサスへ!

マクサスの出張買取なら、東京や神奈川県の横浜市、川崎市周辺にお住いなら最速30分でご自宅にお伺いすることができます!

また、業界にさきがけてオンラインビデオチャット買取サービスを導入。ご自宅にいながら、店頭買取と同じようにノータイム査定が可能となります!

もちろん、店頭買取も行なっておりますので、お越しいただくことが可能であればご連絡ください!

是非一度、マクサスまでお気軽にお問い合わせください♪

冷蔵庫買取店選び 3つのポイント

それでは、冷蔵庫の買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

大々的に店舗展開していない

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価な冷蔵庫を査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が冷蔵庫の査定を行っているところが多数あります。

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

派手に広告展開していない

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

しかし、査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

冷蔵庫 地域別買取業者オススメまとめ

冷蔵庫買取 東京ならマクサスがおすすめ!

「売ってしまいたいけど、売れるか分からない・・・」

「写真を見てもらっただけだから、売るときには結局金額が変わってしまうのでは!?」

これらは、不用品を売るときにありがちな悩みだと言えます。

そこで、当社では業界を先取りしてビデオチャットによる査定額告知サービスをスタートさせました。

これは、PCやスマートフォンで「SEL-LIVE(セルライブ)」というアプリを用いて、ビデオチャットをしながら「その場で」お客様の不用品について査定額を告知するというサービスです。

実際に査定額を知った上での買取が可能となるため、「写真だけでは査定額が変わってしまうのではないか」という不安を抱いている方にとっては、打って付けのサービスです。

出張買取サービスと合わせてご利用いただくことで、スピーディーかつ正確な買取が実現可能となります。

冷蔵庫買取 札幌なら札幌ならリサイクルショップ フルモン

http://furumon.com/

リサイクルショップフルモンは、札幌を拠点としたり総合リサイクルショップです。

そのため冷蔵庫以外の商品もまとめて買取可能。

店舗を持たない無店舗営業を行い、大幅なコストカットを実現しています。

札幌周辺エリアへの出張買取に対応しているため、近辺にお住いで簡単に売却したい方におすすめです。

店舗HP

冷蔵庫買取 大阪なら良品買館

http://www.ryouhin-kaikan.com/

良品買館は家具・家電をはじめとして、ブランド品、楽器、おもちゃなど、様々な商品の買取を行なっている総合買取業者です。

関西を拠点としながら、全国に8店舗を展開しています。

出張費は無料となっているため、関西方面にお住みのお客様へオススメとなっています。

店舗HP

冷蔵庫買取ならマクサスがオススメの大きな「ワケ」

マクサス』はあえて実店舗の展開を抑え、ネット中心のサービスを展開することで、コストカットを実現。

一般用冷蔵庫、業務用冷蔵庫ともに買取を行い、最短で即日に買取へ向かいます。

従来の薄利多売のリユースというビジネスモデルに対して、1品1品をほしい人に確実に届ける、全く新しいスタイルで高額買取を実現いたしました。

また、一部先進国で導入されている査定士の最新教育プログラムを導入、幅広いジャンルに対しての取り扱いを実現。

冷蔵庫の買取をお考えの方はぜひ一度、『マクサス』の高額買取についてお問い合わせください。

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人

「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。

買取りというサービスをもって、お客様にどのように喜んでもらうか、そして、世の中が求めるサービスにするために、社会に必要不可欠な会社になるために買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。

「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

 

 

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
iPhone|買取の中古価格相場を比較&売却の注意点〜おすすめの業者紹...
2018/05/12
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11