2018.05.03最終更新日:2019/12/11
【秋葉原】 パソコン(PC)買取おすすめ10店舗まとめと買取店の選び方

株式会社マクサス 代表取締役 関 憲人  
「リユースを本物のサービス業へ」を合言葉に、【どこよりも高く】【どこよりも早く】【誰よりも元気】に営業させていただいております。 買取というサービスを軸に社会を1mmでもより良い方向にすることが我々のミッション。 「マクサスだから売りたい」といっていただけるような業界No. 1リユース会社を目指します。

最近使っていないパソコンを売りたいけど、秋葉原でいい買取店ないかなぁ・・・

そんな方のために、当記事では秋葉原のおすすめパソコン買取業者をピックアップしました!

パソコンの売却を考えている方は、是非参考にしてみてください。

秋葉原 買取おすすめの10店舗

秋葉原は、国内一の電化製品トレンドのエリア。

ぜひ、これより紹介して行く10店舗の中から、あなたの希望に合致する店舗を見つけてみてくださいね。

 

買取りマクサス

 

はじめに紹介するのは、当社買取りマクサスです。

 

マクサスでは、PC関連のハード・ソフトにおいて日々査定額の相場をチェック。加えて、他店よりもいかにして高額査定を実現するか。

 

考えぬいたうえ、導入後にリピートを多くいただくようになった、マクサスオンライン査定の「SEL-LIVE」。

 

 

SEL-LIVEによって、お手持ちのPCを店舗に持参することなく査定可能に。

 

多くの人で賑わう秋葉原。電化製品のトレンドを見るには良いですが、重いPCを運ぶとなると「査定額を知ったうえで出張・宅配買取してもらいたいな…」。

 

という考えになるのはごく自然であり、お客様が労する手間を極限まで省いたのがマクサスのオンライン査定なんですね。

スピーディかつ丁寧に高額査定を実現する買取りマクサス。秋葉原エリアでPCの買取を検討しているかたは、ぜひ当社までご連絡ください。

〈基本情報〉
業者名:買取りマクサス
営業時間:10:00-20:00
電話番号:0120-900-602
定休日:年中無休
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

WiNK買取.COM


【出典画像:https://www.wink-kaitori.com/】

 

LINE査定を導入し、簡単査定をそつなくこなす「WiNK買取.COM」。

 

秋葉原駅より徒歩で南下すると、約5分で到達できる位置にWiNK買取店舗が。

 

そんなWiNK買取.COMのお得意分野は、PC買取から生活家電の特化ジャンル。

 

全15ジャンルの機器の取扱い。ウインクデジタル秋葉原店と名が付く事から、デジタル製品の買取りのスペシャリストでもあるのですね。

秋葉原、または近郊にお住いの方はWiNK買取.COMの検討。これらは大いにメリットがあるといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:WiNK買取.COM
営業時間:11:00~19:00
電話番号:03-5298-2135
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

BEEP


【出典画像:https://www.akihabara-beep.com/】

 

秋葉原でレトロなパソコン(PC)関連の取扱いに長けたショップ、その名は「BEEP」。

 

アクセスとしては、秋葉原駅と末広駅の中間地点にBEEP秋葉原店があります(公式に詳細地図あり)。

 

なお、得意とするのはPCの買取りだけに留まらないBEEP。家庭用・業務用ゲームやグッズなど、コアなアイテムの取り扱いにも優れた点が。

 

お得情報は、SNSのTwitterにおいても発信されているんですね。

秋葉原エリアで、PCの売却を考えている方に、BEEPもその候補となるかもしれません。

〈基本情報〉
業者名:BEEP
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-6206-9116
定休日 水曜
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

トゥインクルモバイル


【出典画像:http://www.twinkle-mobile.co.jp/】

 

トゥインクルモバイルは、秋葉原でPC買取に活躍しているリサイクルショップです。

 

トゥインクルモバイルの店舗は、秋葉原駅・末広駅のどちらからでもアクセス可能。秋葉原ジャンク通りの中部ビルにその店舗が。

 

そして、PC等のデジタル家電の買取から日用品の買取りまでを行う、言わばマルチジャンルに活躍が見られるショップでもあるんですね(化粧品の買取)。

 

化粧品買取も行っていることには、思わず注目してしまったものです。コスメ用品の買取りをあわせて行っていること。

 

それは、女性のお客様も多く虜にする要素を持ってもいるといえるんですね。

 

個性がひと際輝くトゥインクルモバイル。

秋葉原在住の方は、要チェックしておいて良いショップの1つといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:トゥインクルモバイル
営業時間:11:00 ~ 20:00
電話番号:03-3525-4668
定休日:日曜
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

モバイルヘッド


【出典画像:http://mobilehead.jp/】

 

秋葉原エリアにて、モバイル製品の買取に活躍する「モバイルヘッド」。

 

秋葉原駅からのアクセスとしては、電気街口から徒歩5分。続いて、東京メトロ末広町駅(3番出口)から徒歩2分。

 

モバイルと名がつくことから、「PC買取までやっているの?」と思う方もいらっしゃるはずです。

 

しかし、モバイルヘッドでは、パソコン(PC)の買取りも鋭意展開中です。会員登録での買取申込みの手間を省くサービス。

PC買取初心者の方へ向けたガイドページの充実。そこには、プロならではの振る舞いを見ることができるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:モバイルヘッド
営業時間:11:00 〜 22:00
電話番号:03-5577-5419
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

TSUKUMO


【出典画像:https://tenpo.tsukumo.co.jp/】

 

秋葉原に4店舗も構え、PC買取に大活躍が見られる「TSUKUMO(ツクモ)」。

 

秋葉原だけで四店舗もあるというのは、実に頼もしいものですね。電化製品の街「秋葉原」の心理をよくわかっていることがうかがえます。

 

そんなTSUKUMOでは、PC買取初心者の方が情報を得るに有益な「WEBチラシ」の発行があったり、LINE@でのお得なクーポンを配信していたり。

 

余すことなく、そのTSUKUMOのオリジナルサービスをお客様に提供しています。

TSUKUMOが提携する秋葉原地区の駐車場についても、細かなガイドがあったり。秋葉原在住のかたで、PC買取査定の依頼を検討しているかたは、注目しておくに相応しいショップの1つと言えるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:TSUKUMO
営業時間:秋葉原各店舗に準ずる
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

パソコン工房GoodWill


【出典画像:https://www.goodwill.jp/】

 

続いても、秋葉原で4店舗PC買取の展開を見せる有力ショップのご紹介です。

 

その名は、パソコン工房GoodWill。秋葉原の近辺にお住いの方は、店舗買取にメリットがありますね。

 

仮に店舗まで行けなかった場合でも、パソコン工房GoodWillではPC宅配買取まで行っています。

 

注目として、LINE@のお友達追加で、「買取アイテム1点につき100円増」のサービスまで。

PC買取だけに限らず、様々な観点から打ち出される質の高さ。それらが垣間見えるGoodWillのサービスは、目を見張るものがあります。

〈基本情報〉
業者名:パソコン工房GoodWill
営業時間:11:00-20:00
電話番号:各店舗に準ずる
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

はちわれ堂


【出典画像:https://www.hachiwaredo.com/】

 

はちわれ堂は、レトロなPCまでしっかりと買取を行う、秋葉原の実力派ショップ。

 

秋葉原駅からは、昭和通り口より徒歩2分、東京メトロ日比谷線の秋葉原駅からだと1番出口より徒歩1分。かなりの好立地に店舗を構えていますね。

 

PC98等のレトロパソコンまで積極買取を行うはちわれ堂。これらレトロPCに、思わぬ高額査定が付く可能性は十分に考えられます。

 

想定していたより高額で現金化できたら、やはり嬉しいものですよね。

秋葉原、または近辺にお住いの方は、チェックしておきたいショップの1つもといえるでしょう。

〈基本情報〉
業者名:はちわれ堂
営業時間:10:00~18:30
電話番号:03-5833-1106
定休日:土日祝
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

大黒屋


【出典画像:https://www.e-daikoku.com/】

 

大黒屋は、全国展開での買取を行う知名度高きリサイクルショップ。

 

そんな大黒屋は、電化製品の街秋葉原においても出店があり、その勢いは衰えることを知りません。

 

店舗については、秋葉原駅より北西に歩を進めて行くことにより、大黒屋秋葉原店が見えてきます。

 

近辺には住友不動産秋葉原ビル、マクドナルドもあり、信号交差点のそばなので、迷うこともありません。

 

PC以外も、マルチジャンルで買取をしていることから、思わぬ引き出しアイテムがお宝に変わる。

その可能性も見出してくれる、そんな実力派ショップの大黒屋です。

〈基本情報〉
業者名:大黒屋
営業時間:10:30~19:30
電話番号:03-3254-5351
買取タイプ:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HPへ

ヤマダ電機


【出典画像:http://www.yamada-denki.jp/】

 

家電量販店において、知らない人はいない。そこまでの絶大な知名度とシェアを誇る「ヤマダ電機」。

 

アクセス性は抜群であり、秋葉原駅の電気街口より改札を出て左手に、すぐ確認できる位置に健在します。

 

ヤマダ電機のイメージとして。普段は電化製品の買い物で用があるかたが多いはず。

 

しかし、ヤマダ電機ではPCをはじめとした電化製品の買取も行っているんですね。

所有するPCは、「名の通った有名なお店で売りたい」。秋葉原駅周辺にお住いで、かつそうお考えの方にインプットしておいて欲しいヤマダ電機です。

〈基本情報〉
業者名:ヤマダ電機
営業時間:10:00~22:00
電話番号:03-5207-6711
買取タイプ:店頭買取・宅配買取
店舗HPへ

パソコン売却 失敗しない為の買取店選びのコツ

それでは、パソコンの買取業者を選ぶ際に、より高額査定を狙うためのポイントをプロ目線で解説します。

買取店選び3つのポイント

・大々的に店舗展開していない

・プロの査定士が少数精鋭で回している

・派手に広告展開していない

大々的に店舗展開していない

iphone7 買取

 

買取業者は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちなので、そのぶん会社として利益を出さなければならないため、どうしても査定価格は抑えめになりがちです。

したがって、高価なパソコンを査定に出す場合は全国に店舗があるような有名な業者ではなく、インターネットで展開する穴場業者を狙うのがおすすめです。

プロの査定士が少数精鋭で回している

iphone7 買取

 

大手質屋チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士がパソコンの査定を行っているところが多数あります。

 

一見、人件費が抑えられているように思えますが、そう言ったチェーン店は大量のアルバイトなどに給料を払わなければならないため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちです。

 

そのため、少数精鋭で小規模で運営している店舗こそ高価査定には狙い目なのです。

 

派手に広告展開していない

iphone7 買取

 

上述した店舗展開同様に、広告もとてつもなくお金がかかります。

 

特にテレビCMなどでも見るような業者はそれだけコストを割いているということになります。

 

小規模で店舗展開もあまりしないリユース業者は、一見地味です。

査定価格において有名チェーンを上回ることが多々ありますので、大手ショップを利用したことがある方はぜひ一度小さな会社を探してみてください。

秋葉原のPC買取は買取りマクサスへ

 

これはパソコン(PC)以外の買取でも言えることですが、店舗運営や広告に力を入れれば入れるほどそのぶん会社としてコストがかかっています。

 

したがって、高価な機器を売るときは全国に店舗があるような有名な業者ではなく、宅配買取や出張買取を中心とした穴場業者を狙うのがおすすめです。

 

『買取マクサス』では、オンライン査定の導入により大幅なコストダウンを実現。

お客様に高価買取という形で還元しております。

“ココ”をタップして
買取マクサスに電話する!

 

秋葉原PC 買取おすすめ10店舗を徹底比較まとめ

 

ここまで拝読いただきありがとうございます。

 

秋葉原PCの買取について、業者別にまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

 

東京23区から少し離れた八王子エリア。秋葉原のみ所在するリサイクルショップであったり、店舗によって買取手法が多岐にわたっていたり。

 

自ずが放つ買取ショップ独自の特徴が見られましたね。

 

お手持ちのPC機器を売却するにあたっては、様々な買取方法を試してみるのも良い選択といえます。

以上が買取りマクサスによるブランドリサイクル業者のまとめでしたが、あなたに最適なショップが現れることを、当社総員で願っております。

RECOMENDおすすめ記事

【地域別】サーフボード買取業者まとめと2018高額買取サーフボード相場...
2018/05/25
【買取アプリ・そっきん】人気のおすすめアプリそっきんとは?実際に使って...
2018/05/11